
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワップ&トラップ運用法 豪ドル編 その3

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

一昨年の収支:リーマンショックで大敗し、  -656,617円
去年の収支 :マイナス75万から大逆転の、 +546,080円
今年の収支 :                    +215,035円
トータル収支:                    -195,502円

只今、負けを取り戻そうと必死に足掻いています^^;
相互リンク、常時募集中です^^

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日はブログの紹介からさせていただきます!


ビヨビヨの挑戦!

ここのブログ、マジでやばいです!
特に今日のネタはヤバすぎです。ここのブロガーさんは天才です!

何がやばいか知りたい方は、訪問してみてください♪


今朝、メールチェックをしたら、新規約定メールの束でした^^;
一気に円高に振れたようですね^^;

昨日、友人と話していたのですが、
どうやら家族に内緒で友人の父もFXをやっているそうです
友人によるとお父さんは『夜中に度々目を覚ましては、PCを見ている』そうです

他の時間に睡眠をとり、夜中にFXをすることは否定しませんが
寝るべき時間に眠れなくなるほどレートが気になるお父さん・・・
多分、負けているのいるのでしょう

他の人から聞いた話なので、本当なのか分かりませんが、
欧米では喫煙者とおデブちゃんは、会社の要職に就けないことが多いそうです

自分の健康管理ができない人にいい仕事ができるわけないという考えでしょう
これはFXでも同じことですよね
自分の生活スタイル・取引ルールを守れない人がFXで勝てるわけないですよね

レートが気になって眠れない人がいるならば、
もう一度、FXに対する考えを見直したほうがいいと思います


前置きが長くなりました^^;

今日は豪ドルのスワップ&トラップのまとめです

まずは、その1その2を読んでくださいね^^


今まで書いたことを大まかにまとめると・・・

●レートをゾーンに分けてトラップを張り、利益を出しやすくする
●30万円で運用し、トラップは千単位1枚で10本までとする
●トラップの基本は50Pip刻みで運用する
●利益を生み出すことに欲張り過ぎない
●85円以上にレートが上がったら様子を見る

では、実際の運用時、私が守っていることを書きます

●手動でトラップを張りますから、夜中に動くと利益を出せないことが多いです
 そのときは、利益を出せなかったことを悔やまないようにしています

●利益約定メールがきたら、すぐにトラップを張りなおす
 ただし、朝起きて約定メールが来たときのルールは別です 
 例えば、朝起きたときに80.0でポジ、80.5のリカクメールが来ていた場合
 そのときのレートが80円以下ならすぐにポジを取り直します
 80以上だったら、イフダンで同じトラップの注文を出します
 では、3つ決済メールが来ていた場合は・・・
 80.0⇒80.5決済
 80.5⇒81.0決済
 81.0⇒81.5決済
 以上のようなリカクメールが来てて、今のレートが80.30だったとします
 そういうときは、私は、まず、イフダンで80.0⇒80.5のトラップ注文
 そしてすぐに、80.30で2枚ポジを持ちます
 そして、リミットを81.0と81.5に入れて放置です
 こんなことができるときは、なんとなく儲けた気がしますwww

●急激な円高に備えて、10円程度の値動きに備えたお金を口座に入金してます

●万が一急激な円高でロスカットになったら・・・
 ロスカットに気付いた瞬間に、クイック入金を利用して入金
 ロスカットされた枚数と同じ枚数をポジります
 そして、リミットを、ロスカットされたポジと同じリミットを入れれば何も問題なしです

 例えば、何かが起こって、60円まで下がり、10本全てのポジがロスカされたとします
 ロスカットされた10本と同じだけポジって、私の場合はリミットを
 80.0 80.5 81.0 81.5 82.0
 82.5 83.0 83.5 84.0 84.5
 にいれて放置です。これで、ロスカットされたことが逆に利益になることが多いですw


私がトラップ運用のときに一番大事に守っていることを、
記事の最後に書きます。お暇な方は読んでくださいw



~~~駄ネタ~~~

私と嫁さんの出会いは、いきなりと言えばいきなりでした^^;

私が参加していた社会人バレーサークルのチームメイトの女性から
以下の申し出が会ったのです

『この頃、いい出会いがさっぱりない。
私も女友達を1名連れてくるから、あなたも男友達を1名連れてきて!
そうやって、少しずつ紹介しあえば、私たちにもいい人と出会えるかもよ♪』


そんな約束があり、そのとき嫁と初めて会いました
最初は出会いは野球観戦だったと思いますが、キャンプに行ったり
まぁ、『男』と『女』というより、気のあうグループ交際というかんじでした

グループ交際をしながら、徐々に嫁のことを女性として気になり始めた私は
得意の情報収集を少しずつ開始しました

すると、当時の嫁は、
●アパートで1人暮らし。猫を飼っている
●彼氏みたいな男性がいるようだけど、彼氏ではないらしい
●一年間で一番好きな行事は『七夕祭り』
●ビールも好きだけど焼酎が大好き
●仕事を休職中で、そんなにリッチではない

ということが判明^^

そのときから、私は猫が大好きな動物愛護家に変身ですw
そして、嫁が大好きなというイベント『七夕』に向けてコツコツと作戦を練り
とうとう、七夕の日がやってきたのです^^

次回予告『七夕作戦発動!』



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で4位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)

私がトラップ運用をしていて、一番大事に守っていることは
利益が出てない口座は見ないことです^^
ロスカットされないように、たまにレートチェックだけして、口座は見ません!
ストレスがたまらないのでとても素敵なテクだと思います。
[ 2010/02/24 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

こんばんは~。

リンクのブログさん、たしかにヤバイですね。
思わずツボりましたw
ああいうセンスはないので、うらやましい限りです。

さて、相場は豪ドルがさらに下げました。
そして、下げる少し前にポジった自分。
1テンポ早い病が悪い方向へ発動です;
[ 2010/02/24 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
出た~!!次回予告!!
某スロット機なら、確定演出です。

そのうち、未来予告!!になりそうですね~。
是非、ネタを大予言まで引っ張って下さい。
FX話もきちんと読まさせて頂いております。
[ 2010/02/24 18:53 ] [ 編集 ]

ロスカットされたらその時に買えば問題は無いんですが、
みんな嫌がりますよねw
ロスカットと損きりそんなに変わりは無いと思うんですけどね(*´ω`*)
[ 2010/02/24 19:16 ] [ 編集 ]

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
[ 2010/02/24 19:25 ] [ 編集 ]

いやぁ、紹介ブログ。ファミレスで一人で画面見ながらにやけてしまいましたw

トラップの約定後下落してたらの対応は同じですね。強制ロスカット時の対応は、パクらせてもらいます!これで勝ち組に便乗した勝ち組に便乗して勝ち組になります?

おりひめさんとひこぼしさんは、年に1回ですよね。強制ロスカットは永遠にあわなくてOKです。
[ 2010/02/24 20:02 ] [ 編集 ]

ロスカットされたら買う。
いやぁ、なかなか難しいですよ、精神的に。^^
でもそのくらいの余裕は必要なのかもしれませんね。
[ 2010/02/24 20:03 ] [ 編集 ]

1コマなのに吹いたよ(^_^;)
ツボにはまっちゃう人多いだろうな~
[ 2010/02/24 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
リンクのブロガーさんはセンスが光りますね。
1コマなのに素晴らしいです!
[ 2010/02/24 20:18 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

定期的に合コンしてくれる女友達がいたなんて羨まし過ぎる^^;;
私のまわりってまったく女性が居ないので、通院する様になるまで出会いって無かったですよ~
週3の通院で看護師の妻を口説きました♪

ところで現在アルコール全般が痛風に悪いのが新しい定説になっています…
なのでプリン体の少ない発泡酒、焼酎も禁止ですよ^^;;
[ 2010/02/24 20:41 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

自分は、結婚するまで合コンをした事がありませんでした・・・
結婚した後は、何かとお誘いがあり遊んでいましたが(笑)

[ 2010/02/24 22:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 22:43 ] [ 編集 ]

今日はドタバタです
[ 2010/02/24 23:12 ] [ 編集 ]

勉強になりました~!
本数制限は心がけていましたが、稼ぐレート設定は考えつきませんでした
さっそくパクらせていただきますm(__)m
[ 2010/02/25 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私、喫煙者でメタボなんで欧米だったら一生平社員かも・・・
タバコ辞めたいし、痩せたいんですが、なかなか・・・・
[ 2010/02/25 00:37 ] [ 編集 ]

そんきりですか?もし、認証が7777だったらあせるかな。
[ 2010/02/25 03:22 ] [ 編集 ]

あれ、さっきの私のコメが消えてますね(^^;

私も以前グループ交際していました。
男3人、女2人。
その中から結婚カップルが出たんですが、
グループ交際って好結果になりやすいの
ですかね(^^)

[ 2010/02/25 06:49 ] [ 編集 ]

いやー下げましたねぇ
しかし上げは鈍い鈍い

がーんといってもらえん
でしょうかねぇ・・・。
[ 2010/02/25 07:15 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
今日は一日中、忙しいので
ご挨拶のみで失礼しやす。
今日も頑張りましょう!

[ 2010/02/25 07:18 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

WINさんは、合理的な売買手順ですね!
寅さんと共通するものを感じます。
自分を律する人は成功すると思います。
私も見習わなくちゃね^^;
[ 2010/02/25 08:26 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました・・

ちょっと本業が忙しくて、パソコンから遠ざかってます・・
お小遣いサイト申し込みも放置中・・・
もう少し待ってくださいね^^;

今月も残り2営業日。。
しまって行きましょう!!☆


[ 2010/02/25 08:54 ] [ 編集 ]

質問!

WINさんこんにちは♪
先日GFTのスワップが高いって教えてもらいましたけど、HPなんかで見るとkakakuFXの方が高い気がします。
日によって変わるって事なんですかね?暇なときにでも教えてください♪

EUR/RON少し落ちてきましたね。4.25くらいにいったらポジろうかなぁって思っています。当分先かな(^^)
[ 2010/02/25 12:46 ] [ 編集 ]

夜は寝るに限ります

 解脱したら気にならなくなりますよ

 損きりナニソレ、含み損ナニソレ・・・・・


 さて、ポンドの含み損10,000円
 3日くらいは、それでもよく寝れると思います
[ 2010/02/25 13:33 ] [ 編集 ]

ブログ・・・センスが光っていますね。
憧れの目で見てしまいました。

絵のタッチやら、文章やら・・・・。
ただ、真似してもあそこまでうまい具合にかけないでしょうね・・・。
天性のものがうらやましいです。
[ 2010/02/25 14:25 ] [ 編集 ]

楽しみ

次回の七夕の話が今から気になります。
[ 2010/02/25 15:34 ] [ 編集 ]

グループ交際いいですね~
大学生のときはしてました。
今は・・・
[ 2010/02/25 15:52 ] [ 編集 ]

なこさん
すごい方でしょうw
ユーロ・ポンドは底割れしたようです
もう少し進むと、大底が割れます
耐えてほしいなぁ^^;

がおぶーさん
未来予告ですか?
ドル安円安だと思います
今の値動きはヤカラが騒動しているだけでしょw

虫さん
そうなんですよね
ポジを持ち直せばいいだけなんです
最初から全力勝負をしなければいいのですwww

出会いにゃんさん
エロエロブログからご訪問お疲れ様です
営業も大変ですね^^;

ぶちょーさん
彼のセンスは素晴らしいですよね!
まぁ、強制ロスカはないほうがいいのは私も同じ気持ちです^^;

ジンゼイさん
取引に感情は入れないほうがいいです
マシーンですよ^^

ねむゴンさん
でしょ!最高に面白いですよね
とくに我々のように含み損を抱えているとレーダーには。。。orz

sktmさん
最高でしょう^^
含み損を抱えてても大笑いできる質の漫画ですよねw

魚屋さん
看護師さんより、看護婦さんのほうがグッときませんかwww?
スポーツやると簡単に出会えますよw

貧乏おやじさん
合コンというよりも仲間の飲み会は多いです
合コンはカラオケが苦手なので苦手なんです

内緒さん
了解です^^

saitodonさん
お忙しい中ありがとうございます

choriさん
リスク管理もしっかりしてくださいね^^

ヤンシーさん
バスケするとやせますよw

masaruさん
認証が7777.。。すぐにパチ屋に行くべきですw

カタランさん
コメを消すことはないのですが、私のミスで消えていたらすみません^^;
グループ交際は『お友達』から徐々に親しくなれますからね^^

がくさん
今日か明日、セリクラくるかもですね^^;
覚悟決めました!

ポンドカンさん
頑張りましょうね^^

仙さん
仙さんに褒められるとは恐縮です
トレーダーとしては私はまだまだだと思っています

knobさん
本業が忙しいのが一番ですよ^^
私は待つのは得意なのでいつまでも待ってますwww

負けおやじさん
私も今見て確認しました
急に高くなっているようです
そちらに伺ってコメントしますね!

子@FPさん
ポンとユーロは底が割れましたね
大底が割れないといいのですが・・・

aiさん
アイデアなどセンス抜群ですよね!
私は画才がないので本当に羨ましいです!

だいぱぱさん
七夕作戦は。。。^^;

devilsmileさん

私も、今グループ交際ってやってみたいです(ウソですw)



[ 2010/02/25 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/329-7f8fcfb6







