
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不正ポイント撲滅運動展開中!

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください⇒☆ ここをクリック ☆

現在、ブログ村での不正ポイント撲滅運動展開中です

特にブログ村の住民の方はご協力お願いします!
ブログ村に登録されていない方・ブログを書かれていない方も
一度私たちの頑張りを見てやってください!

ブログ村に陳情しているところ

読者の方に不正ポイントのの存在を感じるかアンケートしてます


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先日の収支報告で、現段階の口座全残高を公開しましたが
それを、私の運用金額と誤解されている方がいるので
誤解を解くために記事にしたいと思います

私の運用金額は、先日公開した金額より多いです
なぜならば、当面必要ない金額は銀行に入れているからです
FXの口座に入れても利子はつきませんが、銀行ならわずかですが利子がつきます

例えば、先日、三回に分けて書きました、豪ドルのスワップ&トラップ口座ですが、
今、運用資金に入れているのは10万ちょっとですが、
実際は30万オーバーまで運用資金を想定しています

それに、先日の記事でも書きましたように、
私は想定内の金額でロスカットされても『お得なときもある』と思っています

逆に、GFTの口座は出金手数料がかかるので、
トルコリラ/円1万単位とユーロ/スイス1万単位で40万弱入れっぱなしです

私の運用金額は、大雑把に計算すると先日の記事より50万くらい多いと思います

そんな大した資産ではないのですが、、
全金融資産に対して何%運用しているのか?
実際にネット銀行へいくら入金しているのかなど
個人資産の特定に繋がる質問には答えれませんので、ご了承ください^^

ただ、私のFXの運用資金は未来の小遣いの前借りと思っていただくといいと思います
ぶっちゃけ、余剰資金です!

FXは余剰資金で運用することが大事です!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ロスカットされたら平常心ではトレードできないのではないか?
というコメントをいただきました

このことに関しては、人それぞれのお考えがあるでしょうが、
私は、想定内のレートで、
急激な値動きで入金が間に合わずロスカットされた場合は
やはり、好機だと思います

というより、好機と思えないなら、作戦の建て方が悪いのではないかと思います
いつも、書いていますが、30万の運用資金を準備する場合、
30万の損失までは承知の上で作戦を立てるべきです

10万の含み損で平常心が保てないならば、10万円以内での作戦を立てるべきです
トラップトレードなどは作戦に合わせて運用資金をきめるのではありません
平常心で運用できる運用資金に合わせて作戦を立てるのです

口座に入金できる金額=運用資金ではありません
負けてもいい金額=これが運用資金です


毎度毎度、前書きが長くなりました^^

皆さんに質問がちょっとあるのです
私は実は、クロス円以外の取引は運用歴が短いのです

そこで、皆さんに質問なのですが・・・
分かりやすく、今のレートを
『1豪ドル=1ドル=100円。』スワップは無しとします

そして、10年後のレートを
『1豪ドル=1ドル=50円』になったとします(スワップはなし)

今、私がAUD/USDを1万通貨Lで保持し、10年後に決済した場合
資金はどのようになっているのでしょうか?
1豪ドル=1ドルと運用しているレートは変わらないので、増減無しでしょうか?
それとも、1ドル=50円とドルの価値が半減しているので
運用資金も半減しているのでしょうか?

詳しい方のご説明お願いします^^


ついでに2chに詳しい方へ質問ですが、
2chにコメントするときは注意点などはありますか?
2chにコメントするときに2chに登録などしなければなりませんか?
2chで書き込みを行う際、アカウントを取得するのはどうしたらいいのでしょう?

詳しい方こちらもよろしくお願いします^^


~~~駄ネタ~~~

みなさん、マッサージに食いついていただいてありがとうございます!
そこで、私の運用例を元にマッサージに対していくつかアドバイスをします^^

●いきなり、マッサージはやめましょう!

何事も順番というものがあります。
いきなり『肩こっているでしょ?揉んであげるね』なんていって行動を起こすと
100%ドン引きされます

お腹がそれなりに満たされ、アルコールがそれなりに入り
会話が盛り上がったところで、
『肩こりがあるのよ~』という様な愚痴がでたら好機ですwww

●肩こりのツボを知っているふりをしているとGOODです

http://www.kirindo.com/medical/luochen.html
↑ここの『合谷』と『手三里』というツボは、
肩がこってなくても押されれば痛いですw
いきなり肩を触れば警戒されますが、手やひじくらいから始めるとOKですw

肩がこったと聞き出したら、手や肘をから少し強めに押し
『アイタタタ』と言われたら
ここ押されて痛い人ってすごい肩こりさんなんだよとって
ボディーへいきましょうw

●ロックオンした女性以外の肩ももみましょう

そうすれば、爽やかなナイスガイになれますw
ロックオンした女性だけでは、警戒心を引き出すだけですwww

●それなりの関係の人をマッサージするときはオイルマッサージがお勧めです

ベビーオイルを手のひらにつけて、手のひらや指の腹を使って
体表を圧迫しながら滑らせるとOKだと思います

なお、マッサージ作戦もFXと同じです
自己責任でお願いしますねwww

あまり多用しすぎると、
複数の女性から白黒の写真を見せられる可能性があるので要注意ですw



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます
現在、ブログ村スワップ派部門で4位になっちゃいました^^
皆さんのおかげです♪

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)
[ 2010/02/27 19:50 ] ネタ | TB(0) | CM(27)

こんばんは~。

ポジション計算はよくわかりませんです、すみません。

何とか底抜けは回避しましたね。
来週は米雇用統計に豪州金利発表・・・波乱の予感です。
気をつけていきましょう~。
[ 2010/02/27 20:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/27 20:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/27 21:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/27 21:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/27 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
マッサージも自己責任。なるほど~ふむふむ。
[ 2010/02/27 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
GFTの出金手数料1500円は痛いですよね。

ポジション計算はすみません、私も日が浅いので、分かりません。

2chにコメントするのに登録などはいらなかったと思います。e-mail入れる欄がありますけど、あんまり入れない方がいいと思います。(迷惑メールとか多分沢山きてしまうと思います。)
書き込み(スレッド作成)も登録は要らなかったと思います。

[ 2010/02/27 22:47 ] [ 編集 ]

負けてもいい金額=運用資金

まさにその通りだと思います!
[ 2010/02/27 23:59 ] [ 編集 ]

もう既に誰かが説明してくれてそうですが
AUDUSDの運用の場合、USDを借りてきてAUDを買うということになります。
1豪ドル=1ドル=100円での例ということで
ここでは建値、AUDUSDを1.00でポジったということになります。
ここまではおわかりいただけていると思います。
10年後、1豪ドル=1ドル=50円になりました。
その場合のAUDUSDのレートは勿論1.00です。
つまりAUDUSDを1.00でポジり、1.00で決済した訳ですから差益は生じません。プラマイゼロです。
問題は差益が生じる場合です。
仮に10年後、1豪ドル=0.99ドルになったとします。
つまりAUDUSDのレートが0.99になった場合です。
その場合AUDUSDが1通貨あたり0.01ドルの損失となります。これはあくまでドルの損失です。1万通貨保有していれば10000*0.01=100、つまり100ドルの損失になるわけです。
それを今度は円換算する訳で、10年後のレートが
1ドル=100円ならば
100*100=10000、つまり10000円の損失、
1ドル=50円ならば
100*50=5000、つまり5000円の損失となります。
ちなみに1豪ドル=0.99ドル、かつ1ドル100での例えになりましたが、その場合のそれぞれのレートは
AUDUSDが0.99、USDJPYが100、AUDJPYは99となります。
かなり分かりやすく説明しましたが、まだ分からないことがあれば再度お答えいたします。
[ 2010/02/28 00:28 ] [ 編集 ]

すでに回答がでてました。
損益はでません。が、必要証拠金の日本円換算は目減りしますのでレバレッジは下がります。(USDJPYが100円から90円になった時と同じ理屈です。ちなみに、左側通貨がレバレッジ計算の対象通貨)

私は外貨/外貨の為替差損は「右側の通貨を日本円換算する」と考えてます。
例えばクロス円だと
(USDJPYで100→101を1万通貨だと1万JPYの差益もしくは差損)自然に右側のJPYで計算してますよね。
では外貨/外貨の場合は同様に
(AUDUSDで1.00→1.01を1万通貨だと0.01×1万=100USDの差益もしくは差損)右側のUSDで計算し、100USD=5000円というふうに日本円に換算する感じです。
[ 2010/02/28 00:45 ] [ 編集 ]

WINさんの公開は十分だと思います。

手法が第一でそれがごまかしでないことが分かる程度で十分です。

この口座のこの手法は今週はどうだったが分かれば十分で、公開しすぎだとも思っています。
[ 2010/02/28 01:15 ] [ 編集 ]

やっと

やっと辿り着けた…
私のリンク先…刻み、女性陣、男性陣ってしてて、だいたい上から順に訪問するから…。
いつもありがとうございます。
耳鳴りも少しありました。
でも、耳鳴りはよくあることですから気にしてませんでした。
また、頭がクルクルしてきたので薬飲んでから仕事再開しますね
なんか、こちらもブログ大変そう?
失礼コメ、もしかして私?何も言ってないよね?っておもっちゃった。
私…大丈夫よね?
[ 2010/02/28 02:31 ] [ 編集 ]

虫も余剰資金で投資はしてますよ(*´ω`*)
というかお小遣いですけどねw
貯金を使ってまで投資をするものではないと虫は思ってますから(;´∀`)
[ 2010/02/28 07:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/28 10:40 ] [ 編集 ]

>FXは余剰資金で運用することが大事です!

これって本当ですね(^^)
[ 2010/02/28 11:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/28 11:53 ] [ 編集 ]



カタランさんに1票♪

[ 2010/02/28 11:56 ] [ 編集 ]

マッサージ師WINさん、おはようございます^^

以前、良く嫁から「ねぇ、肩揉んでくれない」って言われてましたが、面倒くさいので断ってました・・・
最近、めっきり頼まれなくなりました・・・
明らかに危険信号ですかね^^;

明日からまた始まりますね、相場。
お互い頑張りましょう!!
[ 2010/02/28 12:42 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

明日からまたお互い頑張りましょう!

[ 2010/02/28 15:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!
明日から3月ですね。頑張っていきましょう。
[ 2010/02/28 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
FX同様色々な技をお持ちのようですね!
FX以外でも勉強になります(笑
[ 2010/02/28 19:40 ] [ 編集 ]

丁度

30票目でした♪
[ 2010/02/28 20:17 ] [ 編集 ]

なこさん
コメ返が遅れてスミマセンでした^^;
あと2日で恐怖の雇用統計ですね
嫌だなぁって気持ちです^^;

内緒1さん
その通りだと思いました

内緒2さん
ご協力ありがとうございました
これからもよろしくお願いします!

内緒3さん
ありがとうございました^^

内緒4さん
全額公開は無理があります^^;

がおぶーさん
自己責任の世の中ですよw

ヤンシーさん
情報提供ありがとうございました^^

meridosuさん
一番の根幹を間違えている人多いですからね^^

さむさん
分かりました!
非常に丁寧な解説ありがとうございました!!!

ぶちょーさん
丁寧な説明ありがとうございました
勉強になりました

masaruさん
収支報告は自分のために書いている部分が多いです^^

ふうさん
ブログ徘徊お疲れ様です^^
ふうさんのコメントで失礼なコメントなどなにもありませんよw

虫さん
虫さんの投資スタイル、私は好きです^^

内緒5さん
あまり気にされないほうがいいですよ^^;

カタランさん
それが一番大事だと思っています!

内緒6さん
みんなでかこうぜを利用するのはいいかもですね^^

だいぱぱさん
ささうがだいぱぱさんですw

knobさん
夫婦はスキンシップが大事ですwww
私のトラップレートから乖離しすぎたので、私はレートを眺めるだけです^^;

ポンドカンさん
頑張りましょう

ひでたろうさん
円安になってくれるといいのですがw

sktmさん
技はいろいろありますよ
大事な基本は人の弱みを握ることですw

だいぱぱさん
投票ありがとうございます!


[ 2010/03/03 13:34 ] [ 編集 ]

モンブラン 限定品

修理や交換といったアフターサービスの体制が万全で、ペン先の破損などの修理がありますが、10年以上経過した万年筆でも、しっかり対応してくれます。
[ 2013/06/15 08:41 ] [ 編集 ]

モンブラン 筆記具

モンブランが誇るソウルメーカーの一人のある女性を紹介しよう。
[ 2013/07/06 21:58 ] [ 編集 ]

オークリー サングラス 人気

ストレージで始まる、オークリーのサングラスケースは、それらが使用されていないときに壊したり傷つけからそれらを保護するために安全かつ確実に家メガネに特異的に作られています。
[ 2013/07/19 13:43 ] [ 編集 ]

ノースフェイス アウトレット

1968年、米国のカリフォルニア州バークレーで創業。まもなく発売した、高品質の グースダウンを惜しげもなく使用したクオリティーの高いスリーピングバッグにより、高い 信頼を得ました。
[ 2013/09/18 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/331-e28fa02b







