スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スワップの威力!

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆

相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



FX初心者の方へ


●コメント欄がないブログはブログ村規約違反です

質問など、読者の方と交流を拒んでいるのかもしれません
特に記事の内容で口座の開設などを強く促しているブログには注意してください


●INポイントとOUTポイントに注目してください

INポイントは、クリック代行業者に頼むと簡単に増やせます(勿論不正行為です)
INポイントがOUTポイントより多いブログ
INポイントとOUTポイントが変わらないブログ
以上のブログの記事を読むときは、記事の内容を吟味してください


●『●万円勝った!』と勝った記事ばかり書くブログにも注意が必要です

FXは簡単に勝てるものだと読者の欲を煽るために
都合のいいトレードのみ書いているのかもしれません。
FXで簡単に勝てる手法・テクニックはありません
毎日のように『勝った!』というブログを読むときは内容を吟味してくださいね^^


いろんなブログを読んでいくと、
どのブログが本当にトレードをしているのかわかるようになります

読者の皆様が、ブログの記事を参考にトレードするつもりであるならば
ブログの内容を吟味できるようになってからトレードしないと
私のように大損をすることになりかねませんのでご注意ください!


どのようなブログを読んだらいいのかなど、ご質問がございましたらコメントください



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回の記事へのベストコメントを発表したいと思います^^

『美味しいスワップの受け取り方』 の魚屋さん

WINさん、こんばんは^^
うちは飛行機の中で○○しちゃうようなナイスカップルですよ~

以下、自己規制しましたww・・・

魚屋さんといえば、
スワップ運用をする人ならほとんど知っているという有名なブロガーさんです
記事も丁寧で分かりやすいので、非常に生真面目なイメージがあると思いますが
エロ系ネタには必ず食い付いてくれる楽しい一面もあります
たまに、エロネタで可愛く弄ると魚屋さんは多分喜んでくれますよ~w


今日はちょっとちがう書き物で気合いが入っちゃって、
ブログの開設とアフィリエイトのはじめ方を書く元気がありません
明日は必ず書こうと思っています^^;


というわけで、手抜きというわけではないのですが、
内緒コメントでいただいた内容を、みなさんも、一緒に考えてほしいです^^

先日の記事で暴落して持て余し気味のユーロをどう処理するか記事にしました

すると、内緒さんからこんなコメントが・・・

EURJPYの暴落で苦しんでる人が
EURをヘッジして例えばEURAUDなんかをショートしたとしても、
それって結局はAUDJPYのロング持ってるのと同じなんですよね。
ならAUDJPYを前から持っている人はどうなのか?
その人達はその人達でAUDJPYの下落で苦しんでいます。
つまり円が強すぎたのが原因な訳で、損を出さないと言うのは大変な事です



内緒さん、いつも記事を丁寧に読んでいただきありがとうございます^^
多分、私の記事の内容と否定気味なコメントなので、
私のプライドなどを傷つけないように内緒コメにしていただいたのだと思っています^^
前向きなコメントは、私の考え方と違っても大歓迎ですので
これからも辛口コメントお願いしますね^^


さて、EUR/JPYの高値掴み駄ポジをどうするかなんですが、
答えは3つあると思います

1.損切り
2.相場の回復を神様に祈る
3.スワップで為替差損を埋める

正解は早めの損切りなんでしょうが、私は損切りが大っ嫌いなんで、損切りしません
ということで、3番を選択したいのですが、ユーロのスワップは少ないので
最高値ロングのポジの為替差損を埋めるのには時間がかかりそうです

というわけで、買ってしまったユーロで高金利通貨を買いなおし
合成通貨にして、スワップを増やそうということでした

EUR/JPYの1万通貨ロングを持っているとき
EUR/AUDの1万通貨ショートをポジを持てば、
AUD/JPYを約1.5万通貨ロングしたことと同じになります

AUD/JPYって、更なる上昇を期待してもいいような気がしませんか?w

上がってくれないなら、
1日80円×1.5万通貨の120円のスワップを貰って凌ぐだけですw
1日120円のスワップって、1年で為替差損を4万以上埋めてくれます
スワップ万歳って気がしませんかw?

私は強制決済されなければ、どうにかなりそうな気がするんですけどねぇw
ユーロ円の高値ポジをつかんだとき、
合成AUD/JPYにして耐えたほうがいいか?
ユーロ円そのままで耐えたほうがいいか?

皆さんのコメント、ガンガンまってますw


~~~今日の駄ネタ~~~

昨晩、子供たちがお手伝いでお風呂の湯船の掃除をしました^^
風呂上りに、3人裸でお風呂をお湯でゴシゴシ洗ってます♪
たまに、洗剤が顔についたなどと子供たちが騒ぐ声は
父親にとって、癒しのメロディーですwww

そして深夜、私が、シャワー浴びて寝ようと思ったら。。。

うちはオール電化で深夜にお湯を沸かして、それをつかうようになってます
http://www.denka-life.com/bath/onsui/keizai.html ←んなかんじ

子供たちが大騒ぎしながら、お湯で風呂掃除したから
お湯が売り切れ・・・

しかも、昨晩は日本全国寒かったですよね?
九州も寒かったんです、でも、ぬるま湯しか出てこない。。。

お手伝いをした子供は怒られないし、嫁は大笑いするし・・・
体が凍えているので、風呂上りのビールはさすがに飲みませんでしたよ(T_T)



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)
[ 2010/03/10 19:39 ] FX | TB(0) | CM(27)

こんばんは~。

損切れない悩みですか。
わたしはドバイ・ショックで酷い目にあったので、
資産を圧迫するようならバッサリ切りますね。
そこまで行かないと保持するだろうから、コツコツドカンでしょうけど^^
[ 2010/03/10 20:59 ] [ 編集 ]

寒い風呂ほど出たくなくなります>。<
[ 2010/03/10 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
冬場のお湯切れは辛いっすね^^;
エコキュートはお湯切れが欠点ですからね。
[ 2010/03/10 21:45 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

ベストコメントありがとうございます♪
○○の内容は、もしかしたら思っているより更にハードな内容かも???

FXに関しては生真面目に取り組みますが、私生活は普通のアラフォーですよん^^

EURAUDのショートは、分轄決済とか買い直しとかを工夫すればパフォーマンスやリスクは大分違ってくるかも知れませんね?
[ 2010/03/10 21:45 ] [ 編集 ]

EUR/JPY120円以下は鉄より固いCHF/JPY買いナンピンに転向することにしました。
EUR/AUDは逆にロング目線です。
月足は13ヶ月連続陰線なので
私的にショートは急反動が怖いです。
[ 2010/03/10 21:52 ] [ 編集 ]

手動トラリピを始めた時期が良かったからでしょうが、
私はWINさんと同じ思いで豪ドル円を選択しました。
(証拠金がないってのもありますが・・w)

今、83円以上のポジが2か月放置プレイされていますが、
3000豪ドルで1000円以上スワップが付いています。

やっぱりスワップに救われているってのが本音です^^
[ 2010/03/10 22:00 ] [ 編集 ]

ユーロ円高値つかみ

自分もやってもうてます!

やっぱりスワップで回復できる豪ドル円、冬季五輪以来ずっと好調なカナダ円、のトラリピとスワップで小銭を稼ぎ、ユーロ縁・ポンド円の含み損を一生懸命埋めています・・・。

なんだかんだいっても強いのは資源国でしょうか・・・。

応援ぽち
[ 2010/03/10 23:19 ] [ 編集 ]

さすがにビールは無しでしたか☆
ガクガク (((゚e゚;))) ブルブル

京都も寒くて寒くて・・
[ 2010/03/10 23:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

ユロ円高値掴みしてます。
損切りしたくないんで、放置です。
かといって、合成するのに計算してー・・・とやれるほど神経細かくないので、私は

>2.相場の回復を神様に祈る

です(^^;
[ 2010/03/10 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お湯切れ?そんな事があるんですか!オール電化、油断できませんねー。
嫁大笑い→その後、やさしい言葉。とか、あったんじゃないですかー?
[ 2010/03/10 23:59 ] [ 編集 ]

私は、ポンドの高づかみ

 昨今のユーロはPIGSで、さっぱりですね
 鎌倉の大銀杏の様に、ドテッと倒れないか心配です

 電子じゃないレンジがあることを祈って放置してます

 ほかで、取り返せばよいやって
[ 2010/03/10 23:59 ] [ 編集 ]

最近また寒いですね。
ここんとこ、毎日嫁さんと一緒に
風呂入ってる私です。
[ 2010/03/11 00:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/11 00:32 ] [ 編集 ]

豪とメキシコが金利がほとんど同じと言うのもすごい事ですね。
[ 2010/03/11 01:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私は損切りしない(できない)派なので
ユーロ/円の1.5万通貨ロング
ひたすら耐えてたんですけど
この上昇に、思わず
安値ショートづかみをしてしまいました(><)
[ 2010/03/11 01:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
僕は、CAD/TRYのポジをスワップでガマンする事に決めました。
[ 2010/03/11 03:10 ] [ 編集 ]

自分はAUD/JPYロングオンリー。

高値つかみしたら?

もちろん、だいぱぱ手法のナンピン♪

実際に1月に今回85.50で高値つかんで、ずっとスワップ貯めていました。

結局強制決済されないだけの資金管理が全てですね。
[ 2010/03/11 04:02 ] [ 編集 ]

損切りが一番良いのでしょうが、
難しくはありますよね(^^;
[ 2010/03/11 06:27 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
そろそろ、桜開花的トレードしたいっす。
今日も頑張りましょう!
[ 2010/03/11 07:43 ] [ 編集 ]

スワップで埋めるのはかなり厳しいですね(;´∀`)
ずっと政策金利が変わらないならいいですけどね(*´∀`*)
[ 2010/03/11 08:14 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

エコキュートを導入するとそんな欠点があるのですか?昔、屋根に設置していた温水器と同じような感じなんですね!

一生懸命に掃除した子供に言ったら一生掃除をしてもらえないですよ(笑)
[ 2010/03/11 11:56 ] [ 編集 ]

損切り、嫌ですね。
私も先日、大きな損切りしましたが…あれは『刻み』じゃないので、しょうがない。
『刻みでの調整ポジ』の損切りなら、多くて500までですね。
損切りしなくていいようなポジ管理したいです。
[ 2010/03/11 13:23 ] [ 編集 ]

なこさん
私も切るときはきりますよ
損切りのラインが遥か遠いのでなかなかそのラインを超えないだけです
超えられたら、1つの作戦で30万とびます^^;

devilsmileさん
寒いシャワーでした^^;

sktmさん
あせりましたよ~
MAXに温度にしてもぬるま湯しか出ないのですから^^;

魚屋さん
魚屋さんもたまにはそっち方面の駄ネタ書きませんかw?
EUD・AUDは時間があったら検証したいと思います

coraさん
そうなんですよね、やるなら、最初から作戦に組み込まないと・・・
ここでEURが急上昇したら今度はEUR/AUDが打ポジになりますから・・・

おおきにさん
スイング&スワップ&トラップ、高金利通貨でスプが狭いAUDでやると美味しいですよねw

やん茶坊主さん
資源国通貨は強いですよね
リーマン以来何も考えずに、主要3通貨で資源国買えば大もうけでしたよね

ビヨビヨさん
ビヨビヨさんは京都ですか^^
京都はお寺が多くて大好きですw

きおさん
私も毎日神様に祈っていますが、なかなか回復してくれません
信仰力が足りないのでしょうかw?

がおぶーさん
うちの嫁から、優しい言葉があるのと思いますか?^^;

子@FPさん
そうですね、今日はそのことをちょっと加工と思っています^^

井出さん
www
羨ましいですなぁwww

内緒さん
内緒さんのトレーダーとしてのレベルは高いと思いますので、ぜひ、週1でもいいので再開希望します!

masaruさん
アメリカが持ち直せばメキシコ投資もありでしょうねww

デディアンさん
作戦の上でのショートなら問題ないのではないでしょうか?
私は作戦上の含み損はしょうがないと思っています

ヤンシーさん
カナトル???
そんな日本語私の辞書にはのってませんよwww orz

ピッコロさん
だいぱぱ手法はロスカされない限り最強の手法ですよね^^
問題はリカクのタイミングにセンスが必要なところでしょうか?

カタランさん
損切りって難しいのですよね
どこかでしなければならないのでしょうが・・・

ポンカンさん
桜散るにならないようにお互い頑張りましょう!

貧乏おやじさん
オール電化の弱点のようです
しばらく、子供たちのお手伝いはちがうことをさせますww

ふうさん
損切りしないでいいトレードみんなで考え付きたいものですね^^
魔法のトレードが見つかるといいのですが^^
[ 2010/03/11 16:27 ] [ 編集 ]

WINさん。こんにちは。
わたしは2番ですね
2.相場の回復を神様に祈る
悪あがきとして、
ブログを見ていただいたように
スワポの少ない通貨ペアのショートを細々と仕掛けました
[ 2010/03/11 17:10 ] [ 編集 ]

僕もただただ祈ってます(笑)
ユーロはなんとか五万代まで含み損が回復してきましたが
どうでしょうか?こそこそ利確しているのでいけるはず(笑)
[ 2010/03/11 17:19 ] [ 編集 ]

飛行機の中で○○ってなんでしょーね?
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェwww
気になりますなぁ~(〃▽〃)ポッ
[ 2010/03/11 18:07 ] [ 編集 ]

今回の検証では反則ですが、今の状況ならユロ円損切って変わりにAUD円ポジっちゃいます。
ユロオジショートの方が、今は怖いです。しかし、勇気をだしてショートしてる人は利を伸ばしています・・・orz
[ 2010/03/11 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/344-fdbb09e4







