
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者の方への勝ち方アドバイス その1

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆

相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



FX初心者の方へ


●コメント欄がないブログはブログ村規約違反です

質問など、読者の方と交流を拒んでいるのかもしれません
特に記事の内容で口座の開設などを強く促しているブログには注意してください


●INポイントとOUTポイントに注目してください

INポイントは、クリック代行業者に頼むと簡単に増やせます(勿論不正行為です)
INポイントがOUTポイントより多いブログ
INポイントとOUTポイントが変わらないブログ
以上のブログの記事を読むときは、記事の内容を吟味してください


●『●万円勝った!』と勝った記事ばかり書くブログにも注意が必要です

FXは簡単に勝てるものだと読者の欲を煽るために
都合のいいトレードのみ書いているのかもしれません。
FXで簡単に勝てる手法・テクニックはありません
毎日のように『勝った!』というブログを読むときは内容を吟味してくださいね^^


いろんなブログを読んでいくと、
どのブログが本当にトレードをしているのかわかるようになります

読者の皆様が、ブログの記事を参考にトレードするつもりであるならば
ブログの内容を吟味できるようになってからトレードしないと
私のように大損をすることになりかねませんのでご注意ください!


どのようなブログを読んだらいいのかなど、ご質問がございましたらコメントください



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

前回の記事へのベストコメントを発表したいと思います^^

『マイナー通貨でいこう』 の がくさんのコメントです

4万はでかいですよねぇ
リスクを犯して稼ぐ4マンは非常に難しいですが
ノーリスクでもらえちゃいますからね(*´ω`*)

ブログ界で、マイナー通貨の研究の第一人者と評価されている『がくさん』ですが
今までのトレードの経験が詰まったナイスコメントだと思います!
ゲーム感覚でFXをする人にはわからないかもしれませんが、
ノーリスクの4万とリスクを犯す4万があるとするならば、
まず、リスクが低い4万を求めるべきだと私も思います^^


さて、本題です
まず、初心者の方に理解していただきたいのは、

100%勝てる手法はないということです

そして、多分、

テクニカルだけでは勝てない

ということもあえて書かせていただきます
では、勝っている人たちは、どういう方法で勝っているのか?

●テクニカル分析などを含めた手法
●ファンダメンタル分析(まぁいろいろな情報分析と思ってください)
●マイルールの徹底を含めたメンタル面
●資金管理やリスク管理の検証と徹底
●経験


上記の5つは最低必要でしょう
その他にもできれば、

『強運』『豊富な資金』『トレード仲間』

などがあるともう少し有利に戦えると思います^^

読者の方には『簡単に勝てる方法教えてくれよ~!』とおもう方もいるでしょう
あえて、はっきり言いますが、

簡単に勝てるならみんな億万長者です
簡単に勝てる方法はありません!


んじゃ、なぜ、タイトルに『勝ち方アドバイス』とつけたかとなるのですが
初心者の方に、スタートから躓いてほしくないからです

今それなりの経験を元にしておもうことがいくつかあります
それを今からこのシリーズで書いていきたいと思います

まず、チャートの見方です

最初は細かいテクニカル表示はなしで見てください
週に1度は月足を見て、1日1回は週足と日足を見てください
あとは、その感想をノートに書けばOKです

トレードがしたくなったら?
昨日説明した、自己アフィリを使ってマネーパートナーズを開設し
マネーパートナーズのnanoで、色々なテクニカルを試してみましょう!

軍資金は自己アフィリでもらえる予定の8400円を使えばOKです
自分の懐は痛みませんw

マネーパートナーズのnanoは百単位でも運用できるので、勉強に最適です
nanoで8400円分試すということを、
一般的な1万通貨の口座で試したら84万必要です
84万円分の経験をゼロ円で積めるので、
最高のスタートが切れると思います^^

んじゃ、どんなテクニカルや手法を使えばいいか?

私は短期トレードが苦手なので、他のブログを読んでくださいwww
私の手法の多くはnanoで経験をつめないし、積みにくいのです^^;

テクニカルや手法を書いてるブログは結構多いものです
ブログ村為替部門ランキング
の25位以下のブログを順番に流し読みして、
やってみたいテクニカルを思う存分nanoで試してくださいw

ちなみに25位以上のブログはあまり役にはたたないと思います
(1部のブログは別ですが・・・)
それから、無料シグナル配信とか、無料研修会などにもまだ入らないで下さい
まずは自分の力で勝てるように頑張りましょうw



もし私の記事を読んでブログをする気になった方がいたら是非ご連絡くださいね^^


~~~駄ネタ~~~

みなさん、それなりに経験豊富でしょうから色々な失敗の経験もあると思いますが
今思い出しても、情けない失敗談を書きたいと思います
東京にいるとき、元彼女と初めて年越しのしたときの話です

付き合って2ヶ月半くらいの時期です
初めての大晦日⇒元旦を二人で過ごす。。。
普通の人ならやる気ガンガンモードになりますよねw
私もそうでした^^

洋服も財布の中身も完全完備。。。
飲み屋で腹を満たした二人は当然のようにホテルへ・・・

勿論、スタミナ補充のため最高級の栄養ドリンクを2本飲みました

まぁ、それなりにおしゃべりをしたりお酒を飲んだりして
ムードも高まり、いよいよベットへ・・・

そのときです!

猛烈に胃が焼ける感覚があり、ダッシュで洗面台へGO

ギリギリ、間に合い、洗面台に激しく『ウェ~~~』
(汚い話で申し訳ないです^^;)
どうやら、最高級のドリンク剤2本一気飲みがいけなかったようです。。。

どうにかすっきりし、正気に戻ると、
洗面台には今まで散々飲み食いしていたものが全部リバース
当然、洗面台は完全に詰まってます

やむなく、洗面台の掃除を始める私・・・

想像してください、ベットイン直前ですから、私はパンツ1つです
パンツ1つで、リバースしたものを集めてせっせとトイレで流し、
パンツ1つで、一生懸命、洗面台のつまりを取る男。。。

今思い出しても情けないシーンだったと思います(T_T)



コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)
[ 2010/03/12 18:52 ] 負けないFX | TB(0) | CM(30)

WINさん、こんばんは^^

『強運』『豊富な資金』欲しいです^^;;

栄養ドリンクは、最近飲み始めました。
もう栄養ドリンクが無いと無理ですね^^;;
[ 2010/03/12 19:21 ] [ 編集 ]

簡単に勝てるならみんな億万長者です
まさにそのとーりですね
億万長者めざしてがんばります
[ 2010/03/12 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
想像しただけでも痛々しい光景ですね^^;
元彼女さんの視線が痛いです(汗
[ 2010/03/12 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
nanoの使い方もいろいろ有るもんですね^^
練習用には最適だと思います。
なにしろ、デモでは本気になれないですから。
[ 2010/03/12 20:52 ] [ 編集 ]

それでもその後は○○○ww

FXnanoはいいですね。デモは自腹切らないから馬鹿トレードをしてしまうので、あまり練習にはなりませんから。(私だけ?)

[ 2010/03/12 21:28 ] [ 編集 ]


凄い光景なんでしょうね・・・。

キスは嫌がられるかも^^;
[ 2010/03/12 22:01 ] [ 編集 ]

自分が思っている重要度は~
1:資金管理
2:メンタル
3:テクニカル分析
4:運
です。

できれば“あげまん”も欲しいですね~♪
[ 2010/03/12 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

最高級ドリンク2本は・・・さすがにキツそうです(^^;
[ 2010/03/12 22:22 ] [ 編集 ]

100%勝てる方法・・
まさに幸せの青い鳥ですね☆

100%負けない方法ならありますが・・。
Σ(゚e゚;≡;゚e゚)
[ 2010/03/12 22:41 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは~。

『強運』『豊富な資金』『トレード仲間』
これはみんなが欲しいものですよね。
尤も、トレード仲間に関しては必ずしもプラスになるとは限りませんが。
結局は自分と相場との戦い。
チャンスにリスクを取れる者が生き残れる世界ですね。

結果的に運がよかった。
チャンスをお金に換えて大金を得た。
トレード仲間が支えになって継続できた。
とまぁ、振り返ると3つ共得ていたとなるのが一番いいですね~。
[ 2010/03/12 22:51 ] [ 編集 ]

けどやることはやってるんですよね~??

たまには○○万円勝ったって書きたいです>。<
[ 2010/03/12 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!
このまま上昇で終わるでしょうか。
[ 2010/03/12 23:20 ] [ 編集 ]

ん~・・・パンツ1枚ってことは・・・

しっかりやることやったのね?
( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、さて、マネパのnanoですが、あのツール結構面白いです。
通貨の動きがスロットマシンのようにガンガン動くので見てて目が回りますw

100通貨って練習にはすごくいいですよね。
それなりにぴりぴり感あるし、何よりも5,000円以上入金しておけば、マネパのチャートと情報使えますから、便利です。

スパンモデルとスーパーボリンジャー、あれは使い慣れるといいですぞ^^
[ 2010/03/12 23:21 ] [ 編集 ]

確実なものから先にやるのが定石ですね。
[ 2010/03/13 00:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

sktm さんと同じ感想です。なんとつらい体験・・・。
[ 2010/03/13 02:13 ] [ 編集 ]

凄く真面目ないいお話のあとがリバースネタ
ギャップに殺られまさた
[ 2010/03/13 06:26 ] [ 編集 ]

「週に1度は月足を見て、1日1回は週足と日足を見る」
早速実行したいと思います。

WINさんは緊張しすぎてリバース状態になったんでしょうね。
お気の毒に。。。その時の彼女の反応次第では
おつき合いのし方を考えてしまいますね。
[ 2010/03/13 06:33 ] [ 編集 ]

同じシチュエーションになったことはありませんが、
男として気持ちよく分かります^^;

いきり立つ・・・に素直に従いたいものの、
排水管も放置できず・・・。

身近にそんな後輩がいたら、心から「次はがんばれよ」って
飲みに連れて行ってやりたくなります(笑)
[ 2010/03/13 08:56 ] [ 編集 ]

自己アフィリ報酬が減ってるんですかΣ(゚Д゚ υ)
それならちょっと後で登録してきます(*´ω`*)
[ 2010/03/13 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。時々SEです

トラップ&スワップでトレードするようになってからは、あまりチャート見てないです(-o-;)

ファンダはそもそもあてにしてないし…

最近はFX関連書籍も、あまりハートに響かないです

今の私には、リアルトレードを公開してくれるブログが、一番参考になってます^O^

[ 2010/03/13 10:12 ] [ 編集 ]

そのとき背中からは男の哀愁が漂いまくりだったんでしょうね(笑)
[ 2010/03/13 10:15 ] [ 編集 ]

FX初心者にはWINの記事を読んでもらいたい
ものです。
間違っても不正ブログからでは初心者が
怪我するだけです!
[ 2010/03/13 10:17 ] [ 編集 ]

WINさん
おはようございます!!

(笑)wwwwwwwwwwwwww(笑)

ボクも似たような経験ありまして・・・・
それからは、トイレのリバース限定でやっておりますwwwwww
応援ぽち!
[ 2010/03/13 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私の場合、相場が動いているときに罫線も何も無い真っ白な背景にロウソク足だけのチャートを表示させてみる事が、最初の頃一番勉強になしました。
ウネウネ動いているレートやロウソク足から出るシグナルが雑音無しに感じられます。
いまでもトレードが狂うと立ち返ります。
あと、ファンダメンタルズ分析はアナリストに任せましょう。
変な先入観が入り込むだけだと思います。
[ 2010/03/13 12:39 ] [ 編集 ]

最近チャートをあんま見ないです。

そしてテクニカルを表示するのもたまにです。


携帯から値をみるくらいです(笑)


手法にあったやり方で十分ですね。
[ 2010/03/13 13:50 ] [ 編集 ]

魚屋さん
私も栄養ドリンク愛飲者です
お互い年をかんじますねwww

うっさんさん
簡単とは思いませんが、みんなで億万長者になれるように頑張りましょう!

sktmさん
痛い視線というよりも呆れられていました^^;

仙さん
デモで気合を入れれるならそれでいいのでしょうけどね^^;
デモやnanoで真剣に色々試せる人は勝ち組に荒れると思います

ぶちょーさん
その日はなんもなしでした^^;
風呂に入ってもなんかバッチイような気がしてですね^^;

だいぱぱさん
チューもなんもしませんでしたよw

ピッコロさん
『運』が最強だと私は思います
毎年宝くじ当てれば、億万長者ですよねw

きおさん
栄養ドリンクで胃が荒れるということを始めて経験しました^^;

ビヨビヨさん
100%負けない方法はやらないことですよねwww

なこさん
私は特に強運がほしいですw
トレード仲間はみんな休眠してます
ドルが100円になったらよみがえるそうですw

devilsmileさん
さすがにやってないですよ~
今週はどうなったのか楽しみですw

ひでたろうさん
140円台の壁はあつそうですね^^;

無職オヤジさん
残念ながら、やってないです^^;
マネパのnano、使いこなせれば最強のお試し口座ですよね^^

masaさん
朝までファイトする予定でしたからwww
結果としては、朝まで胃の痛みにうめいていました

masaruさん
確実にゲットできる者で原資を増やしてスタートがベストですね

ネコミズネコ
その当時は何より大事なことだったんですよ^^;

テディアンさん
手伝うとは言ってくれたのですが、さすがに断りました
色々処理して、歯を磨いて風呂に入って出てきたら、彼女は爆睡してました^^;

おおきにさん
おおきにさんも駄ネタシリーズはじめてくださいwww

虫さん
自己アフィリが減っているというより、FXの口座開設報酬が減少傾向にあるようです

時々SEさん
日足・週足はみたほうがいいですよ
まぁ、たまにでいいと思いますがw
ファンダはあてにするというより、頭の片隅に入れておけばOKだと思います

がくさん
哀愁・・・
ただの情けない男の背中だったと思います^^;

カタランさん
いきなり、ペッグ制でもない運用で1万単位で運用を進めるのっておかしいですよね!

kazu-3さん
kazu-3も同士でしたかwww
kazu-3も是非駄ネタを書いてくださいw

すぅいんぐさん
罫線なしは、私は思いつきませんでした!
さすがですね。
今度は罫線なしで見てみます
ファンダに関しては、私の書きたかったことを先取りされてしまったようですw

まねーのうさぎさん
まっ、あくまで、超初心者入門ですからw
[ 2010/03/13 14:58 ] [ 編集 ]

最近恋してないです・・・
[ 2010/03/13 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
簡単に勝ちたいと夢見がちですが、
現実はそう甘くはないですよね。
私は、ルールの徹底が一番だと思います。

もちろん、強運と資金はあるに越したこと
ありませんが。
[ 2010/03/13 15:39 ] [ 編集 ]

最近特に体調が悪く、仕事時間以外は寝てばかりです。

コメ返しで精一杯で記事を書く時間が取れず、申し訳有りません。
[ 2010/03/13 15:46 ] [ 編集 ]

 
一週間お疲れ様でした。

来週もお互い稼ぎましょうね♪

 
[ 2010/03/13 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/346-2a733740







