
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘッジをかけない理由 私なりの考え方

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆

相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



FX初心者の方へ


●コメント欄がないブログはブログ村規約違反です

質問など、読者の方と交流を拒んでいるのかもしれません
特に記事の内容で口座の開設などを強く促しているブログには注意してください


●INポイントとOUTポイントに注目してください

INポイントは、クリック代行業者に頼むと簡単に増やせます(勿論不正行為です)
INポイントがOUTポイントより多いブログ
INポイントとOUTポイントが変わらないブログ
以上のブログの記事を読むときは、記事の内容を吟味してください


●『●万円勝った!』と勝った記事ばかり書くブログにも注意が必要です

FXは簡単に勝てるものだと読者の欲を煽るために
都合のいいトレードのみ書いているのかもしれません。
FXで簡単に勝てる手法・テクニックはありません
毎日のように『勝った!』というブログを読むときは内容を吟味してくださいね^^


いろんなブログを読んでいくと、
どのブログが本当にトレードをしているのかわかるようになります

読者の皆様が、ブログの記事を参考にトレードするつもりであるならば
ブログの内容を吟味できるようになってからトレードしないと
私のように大損をすることになりかねませんのでご注意ください!


どのようなブログを読んだらいいのかなど、ご質問がございましたらコメントください



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちょっと前の記事で、円高時のヘッジの練習をしますと書きましたら

時々SEさんから

ずっと以前の記事で、「ヘッジはしないことにしている」ってありませんでしたか?
きっと何かしら理由があるんだろうと、ずっと気になってました。
良かったら教えて下さいね


という質問をいただきました。時々SEさん、質問ありがとうございます!

私は、超長期運用でスワップポジの構築を考えています
理由は、少子化対策の不備から日本の国力は低下し、
円は安くなるという円安信者だからです(対ドルは分かりません)

だから、円売りのポジションに対して、ヘッジをかけたことはないです
オージー円のロングに対して、カナダ円のショートをすることはしてません

勿論、ヘッジをかけるやり方もありだと思います
それは、トレーダーが選べばいいことです

それでは、私が円高になることに対して、なにも考えていないのか?
と問われれば、そうでもありません。
一応、屁理屈のヘッジを考えています

それは、円高が進んだら、国産食材よりも輸入食材を買うということです
我が家では、同居中の両親の意向で、ほとんど国産の食材を使用しています

円高に進んだら嫁にお願いして、お肉などをオージー産に変えるつもりです
そうすれば、毎日の買い物で、少しずつ円高対策ができることになります

それに、円高が進めば、その他の輸入品も安くなると思います
100円ショップが50円ショップになるかもしれませんし
マクドナルドや吉野家が安値合戦を仕掛けてくるかもしれませんよねw

FXなんて、所詮はPC上のお金のやり取りです
引き出さなければ生活は潤いません
それに、お金なんて所詮ただの紙切れですから
物などに変えなければ意味がないものです

私は生活の向上や、老後の蓄えのためにFXをしているので、
生活が潤えばFXの勝ち負けなんてどうでもいいのです^^

と、めっちゃくちゃな理屈を展開してしまいましたが、
この考えは私が本当に考えていることです
時々SEさんの質問に対して答えになればいいのですが^^;

勿論、今回の記事はヘッジなんて無用だよと言っているわけでもないですし
ヘッジ運用をしている人を否定しているわけではありません
私なりの考えを書いただけです。その旨ご了承ください^^

そうそう、先日の記事の円高時のヘッジで10Pip抜くという手法ですが
魚屋さんが以前から提案されていた手法で、
スワップポジにヘッジをかけるというよりも、
円高に動いたときでも、利益を生み出すというやり方だと思っています
ですから、スワップポジにヘッジをかける練習というよりも
ショートの練習というふうにとらえていただくといいかと思います
(私はショートがとても下手なのです^^;)


~~~駄ネタ~~~

洋服を汚すことなく、無事に用を足した私がリンクに戻ると
子供たちは転びながらも練習を続けてましたw

特に滑れなかった長女と次男が多少滑れるようになったので
親の責任は果たしたかなって思いつつ、
子供たちと練習を続けました

すると、リンクが閉まる10分前くらいに
「おぉ!みんな上手になったじゃない^^
カーサンはみんなならできると信じていたよ♪」
と嫁が拍手しながら入場

子供たちは、嫁の周囲にダッシュで群がり、
これまでの努力をそれぞれ大声で嫁に話してます
スケートリンクに取り残されている私・・・
完璧に会話の流れに取り残されています
こんなときって、なんとなく父親って損だなって思いますね^^;

帰宅し夕食も終わり、競い合うようにみんなで寝ました・・・
が、なぜか、3時間ほど寝たあとに起きてしまった私
その後、お酒を飲んでも、羊を数えても眠れません
眠れないでモンモンと1時間ほどしていると、
嫁が目を覚まし、
「眠れないの?こっちおいで^^」
と自分の布団の片隅を持ち上げます

この日は、「私・長男・次男・嫁・長女」の順番で寝ていたのですが
嫁の言葉で「長男・次男・私・嫁・長女」にポジションチェンジ
嫁と同じ布団に入った私の手を嫁が握り、嫁のBodyへ導きます

続く^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)
[ 2010/03/25 18:27 ] FX | TB(0) | CM(28)

ヘッジ記事もろかぶりですorz

駄ネタが・・・R18
でも、WINさんの過去の経緯から推測すると、便意をもよおすというオチのような気もw
[ 2010/03/25 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

同じくヘッジ記事がモロ被りしました。
蓋をするタイミングを探してましたが、
ついにヘッジ運用です。
わたしの場合はレバレッジ規制までに、
評価額を減らす訳には行きませんから、
その対策ですw
[ 2010/03/25 20:52 ] [ 編集 ]

続きが気になる終わり方ですねwww
勉強になりました。ww
ありがとうございます
[ 2010/03/25 21:17 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

資源がない日本が極度の円安に進むと、凄い事になりそうですね。民主党でも自民党でも構いませんが、スーパーインフレにはならない様に頑張って貰いたいですね!

次の駄ネタで夫婦の営みが・・・
[ 2010/03/25 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
実生活でヘッジをするって考え方には、驚きました!
Bodyの続きが気になります・・・
[ 2010/03/25 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

駄ネタ、R指定かけなくて大丈夫ですか!?(笑)
[ 2010/03/25 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんんは、こじろうです。ただヘッジしてるのもつまらないので、ヘッジ、ヘッジだからと自分に暗示をかけて、売りのみでトレードしちゃってます。
[ 2010/03/25 22:53 ] [ 編集 ]

ご褒美があって良かったですね♪(?)
[ 2010/03/25 23:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私は肩を揉まされた!!に、3000点。
[ 2010/03/25 23:05 ] [ 編集 ]


あぁそうか!
マッサージの前兆ですか!
[ 2010/03/25 23:20 ] [ 編集 ]

以前負けオヤジさんにも聞かれたんですが、スワップって私はあまり興味がないというか、なんというか・・

多分ある程度資金余力がある人にとっては意味有ることなのかな~と思うのですが、現状の資金ではねぇ・・w

スワップが毎日300円で月間9000円と言われても、いまいちピンとこないのですね。

1000通貨じゃスワップついても1円2円ですから・・・
[ 2010/03/25 23:27 ] [ 編集 ]

前回は下ネタ
そして今回は別の下ネタですね…
(その後を書くのか気になります)
[ 2010/03/25 23:32 ] [ 編集 ]

ヘッジは僕には難しいので
余計な事をしそうなので
しない方がいいと思います

ややこしいのは駄目なのです
[ 2010/03/25 23:41 ] [ 編集 ]

いつの時代も女は強し!
おれは羨ましい!!
[ 2010/03/26 00:07 ] [ 編集 ]

ヘッジもいろいろ考えがありますね。
[ 2010/03/26 03:29 ] [ 編集 ]

官能小説家デビューも近そうですなww
文がうまいです!
[ 2010/03/26 06:18 ] [ 編集 ]

お金に対するWINさんの考え匠ですね(^^)
最後のネタ、おもしろいところで続き
ですね~
[ 2010/03/26 06:43 ] [ 編集 ]

僕は最近まで
ヘッジはほとんどかけてなかった
ですがヘッジスイングを開始してから
8万ほど確定益がでたので
ヘッジをかけっぱなしというより
ヘッジスイングが有効かとおもいました★
[ 2010/03/26 07:10 ] [ 編集 ]

ヘッジですか(ノ´∀`*)
虫もヘッジは全く考えてなかったりしますね(*ノ∀ノ)
[ 2010/03/26 07:12 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
週末です。
頑張りましょう!
[ 2010/03/26 07:14 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます^^

ロングの範囲内でしたら、ショートの練習も安心して出来ますね♪
損切りの必要の無いトレードって楽ですよ~
確定益の方がバリバリ出ると美味しいです^^
[ 2010/03/26 07:47 ] [ 編集 ]

 ヘッジは難しいですね。ヘッジのつもりが全く機能しない場合もあります。
[ 2010/03/26 08:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/26 09:33 ] [ 編集 ]

回答ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。

様々な考え方を吸収した上で、自分のやり方を選択するのは、とても難しいことと思います。
さすがWINさんですね。
自分のやり方がブレないところ、尊敬します。

私には、WINさんはわりと女性的なイメージですよ。
仕事やFXだけでなく、生活がちゃんと体にしみこんでいて、なんだか女友達みたいです。

もちろん、いい意味ですよ。
気を悪くしないで下さいね。
[ 2010/03/26 11:15 ] [ 編集 ]

ヘッジって難しいですよねえ。
本当にそれが正しい行動なのか疑問に思う事も一杯あります。
まだFX始めたばかりの頃は長期スワップポジとかも一杯持ってましたが、ヘッジなんてかけたこと無いですもん。
私は当時ヘッジするくらいなら損切れって思ってました。
[ 2010/03/26 14:28 ] [ 編集 ]

ぶちょーさん
ブッブー!外れですw

なこさん
今回の円安はヘッジをかけるには最高のタイミングだとは思うのですが、前面円安にトレンドチェンジだとすると・・・
FXは難しいです^^;

まりあぱぱんさん
所詮駄ネタですからwww

貧乏おやじさん
私が前から危惧していることはそこなんです
スーパー円高で輸出企業の競争力を落としたあとに、スーパー円安。。。
最悪です(T_T)

ヤンシーさん
FXの目的は生活水準を高めることですからw

きおさん
全く大丈夫です^^

こじろうさん
ヘッジに対する考え方は人それぞれでいいと思います^^

ピッコロさん
ご褒美?
ありませんでしたよ^^;

がおぶーさん
げっ!

井出さん
うがっ!

無職おやじさん
トレード方法はひとそれぞれですよね^^
短期トレードで稼げる人はスワップ運用は必要ないと思います!

ねむゴンさん
下ネタにならないんですよ(T_T)

ガベルさん
ヘッジをするもしないも、どちらが正しいかなんて、正解はないと思いますよ^^

devilsmileさん
女<<<<<母
と子供を生むとパワーアップしますよ^^;

masaruさん
たぶん、正解はないのじゃないかなと思います

りぼじゅんさん
私は、虐待小説家です^^;

カタランさん
結局何のためにFXするかですよね^^

がくさん
ヘッジはやり方しだいでいい運用につながりますよね^^

虫さん
人それぞれでいいと思いますよ^^

ポンドカンさん
がんばりましょう!

魚屋さん
コメントにも書かせていただきましたが、魚屋さんのヘッジ運用はすばらしいと重います!

saitodonさん
やはり、ヘッジにもリスクはあると思います

内緒さん
がんばってください!

時々SEさん
最高のほめ言葉だと思っています^^
調子に乗って、ヘッジに関する考え方を書いて見ますので、よかったらまた読んでくださいね^^

エオリアさん
ヘッジに関しても、多分正解はないと思います
結局、FXというものは自分がしたことが、相場の流れに沿ったことなのか、それとも逆らったことなのかだけだと思います
だからこそ難しく、遣り甲斐があるのだと思います^^
[ 2010/03/26 16:28 ] [ 編集 ]

我が家では円高円安に関係なくオージー産のお肉が食卓に上ります
[ 2010/03/26 16:48 ] [ 編集 ]

WINさん。
遅くなりましたが、コメント有難うございました。イサム塾は呆れ果てていますが、いずれ天罰が下ると思います。応援クリック入れておきますね。。
[ 2010/03/29 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/359-79598164







