スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘッジをかけるタイミング 私なりの考え方

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆

相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



FX初心者の方へ


●コメント欄がないブログはブログ村規約違反です

質問など、読者の方と交流を拒んでいるのかもしれません
特に記事の内容で口座の開設などを強く促しているブログには注意してください


●INポイントとOUTポイントに注目してください

INポイントは、クリック代行業者に頼むと簡単に増やせます(勿論不正行為です)
INポイントがOUTポイントより多いブログ
INポイントとOUTポイントが変わらないブログ
以上のブログの記事を読むときは、記事の内容を吟味してください


●『●万円勝った!』と勝った記事ばかり書くブログにも注意が必要です

FXは簡単に勝てるものだと読者の欲を煽るために
都合のいいトレードのみ書いているのかもしれません。
FXで簡単に勝てる手法・テクニックはありません
毎日のように『勝った!』というブログを読むときは内容を吟味してくださいね^^


いろんなブログを読んでいくと、
どのブログが本当にトレードをしているのかわかるようになります

読者の皆様が、ブログの記事を参考にトレードするつもりであるならば
ブログの内容を吟味できるようになってからトレードしないと
私のように大損をすることになりかねませんのでご注意ください!


どのようなブログを読んだらいいのかなど、ご質問がございましたらコメントください



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は久々のベストコメントの発表です^^

前回記事のベストコメントは、貧乏おやじさんの、

資源がない日本が極度の円安に進むと、凄い事になりそうですね。
民主党でも自民党でも構いませんが、
スーパーインフレにはならない様に頑張って貰いたいですね!


私も全く同じ考えです。
円高で企業の競争力が弱り、国際競争力が弱って、日本の国力が激減
そのあと、スーパー円安で輸入品が買えなくなる。。。
これ、最悪のパターンだと思います!

指標などの解説も詳しく、分析力に優れている、貧乏おやじさんのブログに
ぜひ、一度ご訪問ください^^(できれば応援もw)


さて、昨日の記事で、私はヘッジをかけないと書きました
でも、ヘッジを上手に使えば利益を守れる可能性が高くなるのも事実です

このごろ、有名な運用では、
高スワップのAUDロングに対して、低スワップのCADショートを入れる
というものがあります

それでは、どのタイミングでヘッジを入れるといいか考えてみました
(あくまでも、私の考えですのでご了承ください^^)
一応、AUDのロングとCADのショートで書いています

いいヘッジのかけ方 その1
運用を開始する前から、ヘッジ運用の情報を集め・研究し、
作戦を立ててから、作戦通りに運用を開始する

いいヘッジのかけ方 その2
AUDのロングから運用を開始したのであれば、
AUDのポジが含み益になっているときに、
CADのショートでヘッジをかける

上記の2案は、成功するかどうかはわかりませんが、
いいヘッジのかけ方だと思います^^


あまりおすすめできないヘッジのかけ方
豪ドルロングのポジの含み損が多くなって、
これ以上円高になっても含み損が増えないようにとヘッジをかける

私が常に思っていることなのですが、
作戦の変更をするならば、口座状況がいいときに変更するべきです
含み損が増えてストレスがたまったとき
強制決済になりそうなとき

このようなときに作戦を変更しても、
成功したという話はそんなに聞きません
逆に、作戦変更しなければよかったということをよく聞きます

今回の記事はあくまでも私なりの考えです
それに、私はAUDのロングに対してCADのショートは検証段階です
皆さんの役に立てばと思って書きましたが、
運用は自己責任でお願いいたします!



~~~駄ネタ~~~

眠れないで困っている私の手を握り、自分の体へ誘導する嫁
今日は積極的ですなぁ~とムフフと思っていると、
誘導された場所は『肩』!!!

バストでもなくヒップでもなく、ショルダー!!!
「眠れないならマッサージでもして頂戴♪」
嫁のドSタイムが発動したようです。。。orz

嫁の行動に対し、黙々とマッサージを始めるワタシ・・・
恋愛というものは、惚れたほうが負けと言われますが、
結婚して10年たっても嫁と私の身分関係は変わらないようです^^;

ちなみに、その後は・・・
マッサージで気持ちよくなったのでしょう、嫁は熟睡です
マッサージで代謝がよくなったからでしょうか、
嫁の体からは女の匂いがムンムン放たれています

私は嫁の隣で眠ろうとしたのですが
私はモンモンと気持ちが高ぶって更に眠れなくなっちゃいました^^;


てか、がおぶーさん、ヨミが鋭すぎです
今回のオチを100%先読みしていますモン。。。
お見事でしたw
もしかして、がおぶー家でも同じことが行われているのでしょうかw?


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



クリック証券

まっちゃんバナーの評判がいいので、しばらく大きいやつを掲載しておきます
よかったらこの広告から口座を開設してください^^

やはり、クリック証券の口座開設の条件が悪くなりましたね^^;
前回は10回取引で1万円だったのですが、
今回は100回取引で1万円のようです

このバナーも外す日は近そうです(T_T)
[ 2010/03/26 18:12 ] ネタ | TB(0) | CM(28)

今も昔もマッサージしてるんですね 笑
[ 2010/03/26 18:28 ] [ 編集 ]

はずれた・・・。残念・・・。

ヘッジにしても何にしても「想定内」ならいいんです。
ハイレバでも想定内ならいいんです。
誘導クリックも想定内なら??

[ 2010/03/26 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

ヘッジにしても、両建てにしても明確な目的とビジョンがあればいいと思います。
しかし、追い詰められて発動させる場合では非常にマズイ状態になりやすいですね~。

そこで、普段は禁じ手にしておいて、
危機回避の切り札として用意。
使う状況を想定してトリガーをいつでも引ける状態にしておく。
これはわたしが去年取っていた手段です。
万が一の時の為にね。^^
[ 2010/03/26 19:39 ] [ 編集 ]

私も結構女房のマッサージ屋さんしてますよ

私には全くしてくれませんが・・・
なんでですかね~、今まで付き合った女全部渡しにやらせますが・・・

ちなみに私は肩こり知らず。
疲れたな~と思ったら、適当に肩を回したり腕を回したり、軽いストレッチして終わりです。
肩こりの人の辛さがわかんねっす
[ 2010/03/26 20:28 ] [ 編集 ]


やっぱり、マッサージありきの夫婦なんですね^^
[ 2010/03/26 20:32 ] [ 編集 ]

今日から復活しました^^

豪ドルロング一本槍の私ですが、
何とかヘッジのイロハを今のうちに勉強しておこうと思っています。

それよりもランドが利下げですね…_| ̄|O
[ 2010/03/26 20:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/26 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ヘッジをかけない取引は、
くれぐれも注意ですね。。。
何年かに一度は、
激変することがあるのが為替相場です^^;
[ 2010/03/26 21:31 ] [ 編集 ]

AUD買いCAD売りされている方増えましたね。
[ 2010/03/26 23:09 ] [ 編集 ]

AUDのロングとCADのショートはどうなんでしょうねぇ…

私は結構前からやってますが、明らかにカナダが強くて上手く回りません。 カナダポジが多くなりすぎました。

これからカナダが失速すると考えるなら売っても良いですが、暫くは強いとみるなら相関性が低くても他の通貨を売る事を考えた方が良いと思います。
[ 2010/03/26 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
確かに、含み損が増えるとストレス溜まって、何とかせねば!ってあたふたしちゃいます。
心にゆとりがある時に作戦を考えなければいけませんね。
勉強なります。
[ 2010/03/26 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。利益が出てる時にヘッジですよねー。私もまねっこしてます。
[ 2010/03/27 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
当っちゃいましたー。
いやーWINさんなら、R18にすると思ったのです。
で、R18指定なし?と言うことは?・・・!!!でした。
がおぶー家では、私、暑がりのため別布団にしてます。
[ 2010/03/27 00:51 ] [ 編集 ]

今日は挨拶だけで失礼します。
[ 2010/03/27 01:45 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます^^

ほとんどのポジションは一度は利益が乗るのですから、利益が出ている時にヘッジを掛けた方が良いですよね~
最低限の資金を守るためではなく、利益を生み出すためにヘッジは掛けたいです^^
[ 2010/03/27 07:49 ] [ 編集 ]

WINさん こんにちは~

>豪ドルロングのポジの含み損が多くなって、これ以上円高になっても含み損が増えないようにとヘッジをかける

典型的な破滅パターンですね(笑)
自分はこのパターンにはまる事がよくあります・・・
[ 2010/03/27 08:55 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
今週一週間お疲れさまっす。
ポンは来週に向けて作戦ネリネリ中っす。

[ 2010/03/27 08:59 ] [ 編集 ]

ビヨもヘッジかけない派です。

保険(ヘッジ)で儲けようとかって考えが
頭をよぎってしまうので・・
(A・e・*)~ふ
[ 2010/03/27 09:35 ] [ 編集 ]

正に「ザおすすめできないやり方」でCAD/JPY売、保有中です(;_;)
円高が前回ほど怖くないと思うことにしてます。
「ザ負け惜しみ」ですね…。
[ 2010/03/27 10:56 ] [ 編集 ]

なるほど、そういうオチでしたか(^^;

米ドル円動きましたね~
今週もお疲れ様でした(^^)
[ 2010/03/27 11:01 ] [ 編集 ]

ヘッジ

なるほど、swap派のたしなみとしてヘッジは勉強していかないといけませんね。
リラがらみ、レウがらみのヘッジどうやるんだろ。エッチの事だったら良く分かるんですけどね。・・お後がよろCようでm(__)m
[ 2010/03/27 13:16 ] [ 編集 ]

今週はなかなか読みづらい動きでした。来週は分かりやすいといいのですが。
[ 2010/03/27 14:05 ] [ 編集 ]

マッサージは大事ですよ(ノ´∀`*)
[ 2010/03/27 15:30 ] [ 編集 ]

ヘッジをかけるのは
同一通貨ペアで両建てで仕掛けたほうがよいのかなと思ってます
[ 2010/03/27 15:30 ] [ 編集 ]

貧乏オヤジさんとWINさんのやり取り、彼に送っちゃった
「私もこんな事が言えるように賢くなりたい」って!!
たぶん一生無理・・・。

WINさん、私の方もお願いしますe-349
クイーン、いいですね。
なんて良い性格してるんでしょう?
憧れです。
彼からは、先日もまた「ドM認定」受けちゃいました。
[ 2010/03/27 16:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

みなさん厳しいのは一緒なんですね。
子供の寝顔を見ていると、
「よしっ、覚悟を決めて頑張るか!!」と
いう気持ちになります。

家族って、大切ですよね。
私が朝早く起きれるのも、家族のおかげです。
[ 2010/03/27 18:03 ] [ 編集 ]

ヘッジ難しいですよね。

含み損で手を出すとしゃれにならないけど
なかなか含み損が大きいと冷静に判断できないですからね。

理想は、運用前にヘッジの必要性を理解して
試算してから運用ですね。
[ 2010/03/27 21:40 ] [ 編集 ]

devilsmileさん
今も昔も、多分明日もマッサージですw

ぶちょーさん
記事かぶりましたね、すみません

なこさん
最初から作戦に織り込み済みなら何も問題ないと思いますが、追い込まれて危機回避にとっさのヘッジ・・・
これが失敗の元だと思います

無職おやじさん
肩を交換してください。。。^^

だいぱぱさん
多分、一生この関係は続くでしょうw

おおきにさん
復活おめでとうございます!
ランドの利下げは悲しかったですね^^;

内緒さん
ありがとうございます

仙さん
何年にあるかどうかの激変をどのように乗り越えれるかが生き残るコツでしょうね^^

coraさん
それだけ安定しているのではないかと思います

ねむゴンさん
個人的には短期間、相関が乖離してもしょうがないかなと思います
個人的にはCADうりよりドル売りのほうがいいような気もします

ヤンシーさん
最初に最悪のことを想定して作戦を立てるとあわてませんよ^^

こじろうさん
ヘッジは難しいところがありますので、十分に研究してくださいね

がおぶーさん
お見事でした
nanoの記事、いつも楽しみに読んでますw

masaさん
今は金利差があるので、AUDのLとNZDのSはいいかもしれませんが、以前はNZDのほうが金利高かったですからね・・・
相関率はいいのですけどね^^;

masaruさん
お疲れ様でした

魚屋さん
まぁ、このヘッジの考えも魚屋さんのアイデアのリメイクなんですけどね
いつも良記事ありがとうございます

貧乏おやじさん
なぜでしょうか?
このごろは、作戦を遂行することにぜんぜんストレスを感じなくなりました
昔なら10万円の含み損を抱えていたら胃が痛くなったと思うのですが・・・


ポンドカンさん
作戦公表待ってますね^^

ビヨビヨさん
おぉ!そういう考え方もありますね
今度勉強してみます!

時々SEさん
どの運用が正しかったなんて、時間がたたないとわかりませんよ
もしかしたら最高のヘッジになるかもしれません
私の記事はあくまで私の考えですから、当たるかどうかはわかりません^^;

カタランさん
ドMにどんどん調教されています^^;

負けオヤジさん
エッチのことに夢を持っていたころに戻りたいですwww

エオリアさん
今週はテクニカル派の方々は苦戦したようですね
来週は欧州通貨高を期待していますw

虫さん
我が夫婦には必要不可欠なものですw

うっさんさん
サヤ取りもおもしろそうですよね^^

ふうさん
それなりに勉強しないと生き残れないせかいですからね^^

九州に来てもらえるなら、マッサージしますよ~^^

ねこだんしゃくさん
私もストレスがたまりすぎたときは子供を思い出すようにしています
あと、お金がなくてもどうにかなるのではないかというふうにも思うようにしています

まねーのうさぎさん
まずはシュミレーション、これって大事ですよね
最悪のシュミレーションをしていればレートに一喜一憂しなくなります!
[ 2010/03/28 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/360-340bf944







