
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千単位運用の優劣  私の口座選び その3

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

研修会などに入塾を考えられている方へ

口座開設などを条件に『無料で』研修会や投資グループに参加できると
書いてあるブログを見かけます

某研修会の場合、MJさんの口座開設が入塾の条件のようです
たしかに、MJさんの口座を作るだけなら無料でしょうが、
ここの研修会に入らず、
ドル箱から口座を作れば大体9000円分のポイントをゲットできます
(ポジって即損きりをした場合です)

入塾をされるかたは無料なのかもしれませんが、
研修会を開催されている方が
無報酬ではない可能性が高いことを理解したほうがいいかもです

それにどのような指導がされてて、
指導内容が周囲からどのような評価をされているのか
研修会に入ってトレードが上達しなかったらどのような保障があるのか
いろいろなことは調べたほうがいいと思います^^

口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


バスケの練習に行かなければならないので、やっつけで行きます^^;

内緒コメでクレカを作りすぎることに対して注意を促していただきましたコメントに
多くの人から『初めて知りました』『助かりました』というコメントをいただきました

読者の方に代わりまして、内緒コメントをいただいた方にお礼を申し上げたいと思います

『本当にありがとうございました。今後も何かとアドバイスよろしくお願いします^^』

と、今後も甘える気持ちを前面に出してみましたw


では、今日のテーマ、千単位運用の優劣を考えてみたいと思います
私が書いていることは私なりの解釈ですので、
違う考えの方、より詳しい方、より新しい情報をご存知の方
などなどいらっしゃると思います。
私のブログはみなさんとの間で情報を共有するようなブログにしたいので、
読者の方なりのコメントをガンガン書いていただけるとうれしく思います^^

万単位運用と比べて千単位運用の劣っている点を簡潔に書くならば・・・

1 スプレッドやスワップなど取引に多少不利になることが多い
2 運用する通貨ペアの数が少ない
3 千単位で運用できる口座が少ない
4 万単位だと取られない手数料を、千単位だと手数料を取られる口座がある
5 獲得金額が少ないのでスキャはあまり意味がない


こんなかんじでしょうか?
では優れている点はといいますと・・・

1 負けることへの精神的プレッシャーが少ない
2 複利運用がやりやすい


以上の2点ではないでしょうか?

たった2つの利点のように思われるかもしれませんが、
私には非常に重要なことだと思います

私は麻雀をやってて思っていたことが1つありまして、
『今日も負けるのだろうなぁ』と思ってやるとかなりの確率で負けるように思います
パチンコでも同じようなことを思っていまして、
『このお金を負けたらやばい』というときはほとんど勝てないと思います

『負けてもいいや』とか『負けても取り返せばいいんだ』
などの気持ちの余裕がないと勝負には勝てないと思います

Mixiなどの書き込みを見ていると、
勝っている人たちの書き込みはなんとなく余裕を感じますし
負けている人たちの書き込みで余裕がある書き込みはないと思います

背水の陣は、極めて稀にするから効果があるものであり、
頻繁に行えば精神も体力も持たないのではないでしょうか?

1日の稼ぎが1万円くらいの人でFXの負けが込んでいる人の場合、
毎日●万円のやり取りを相場と行うことが果たしていい状態といえるのか?
トレードスタイルは人それぞれでしょうが、私はなんとなく違うのではないかと思います

勿論、負けを取り戻そうと真剣に取り組んでいる人を否定しているわけではないので
ご理解くださいね


バスケの練習に行く時間になりました
明日の記事で、今日の精神論の続きと複利運用に関して書きたいと思います
時間があったら、ヒロセ通商のLIONFXで行うトルコリラの千単位運用についても
考察したいと思います

でわ~^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/04/29 19:41 ] ネタ | TB(0) | CM(28)

こんばんは~。

1000通貨単位での取引は行っていませんが、
わたしが思う1000通貨単位の利点をひとつ追加したいです。

・資産総額に対する柔軟性
1万通貨に比べると1/10の必要資産規模、
調整単位も1/10ときめ細かく出来るのは大きいですね。
特にトラップトレードなどでは強烈なアドバンテージかと思います^^
[ 2010/04/29 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
masaサンの意見に支援ですww
[ 2010/04/29 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
余裕がなくなると、絶対負けますね・・・・
[ 2010/04/29 22:33 ] [ 編集 ]

>>たった2つの利点のように思われるかもしれませんが、
>>私には非常に重要なことだと思います

コレものすごく重要ですね。
最初にFXやる人には1000通貨や100通貨をお薦めします。

そこから慣れていき、じわじわとロット数を増やすことから始めるのが大きく負けないコツだとおもいます。

一気にお金を増やしたいとか、そういうのはギャンブルなので、それならそれでラスベガスか、マカオでも行く方が早いですね。
[ 2010/04/29 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。米円今日はちょい負けです。買った次の日は気が大きくなっているのでいけません。
[ 2010/04/29 22:46 ] [ 編集 ]

まずは少ない金額でいろいろ試して
勝てる形を模索しないといけませんね。
はじめから1万通貨で始めると
私を含めて多くの人が経験されるように
大損しますよね。
[ 2010/04/29 22:54 ] [ 編集 ]

体調不良です。
熱で体が痛いです。
今日は早く寝ます。
[ 2010/04/29 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
何度も万単位でやられました。。
それで何度もチャンスを逃し、逆に大ロスカット・・・。
過信って怖すぎ・・。
この記事はこれからFXをする人は、必見ですね!!
[ 2010/04/29 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
おそくなりました…。

さて、1000単位でのトレードですが、
結論から言うと、絶対おススメ、です。
私は1万単位でスタートした口ですが、
必死にためた20万ぐらいのお小遣いが、
たった一晩で飛んだこと、複数回あります(号泣)。
そんな状況で冷静なトレードができるはずもなく、
当然に勝てるわけないですよね。

1000単位で、20万の証拠金なら、ドル円が0円にでもならない限り(笑)
十分持ちこたえられますし、トレードの経験値も高められますので、
絶対おススメです。

つい熱くなってしまいました(^^;
ああ。
2年前の自分に1000単位トレードを教えてあげたいです(笑)
[ 2010/04/30 00:05 ] [ 編集 ]

私もおかやんさんと同じく
2年前の自分に1000通貨トレードを教えたいです。
注文ミスとは言え、初っ端から100万通貨ですもの、
アホとしか言いようがありません。

>1 負けることへの精神的プレッシャーが少ない
やっぱりこれが大きいですね。
一日に万単位のお金が動いちゃうと
なかなか平常心ではいられなくなります。
[ 2010/04/30 00:36 ] [ 編集 ]

おつかれっす。

応援ぽちっと!!

頑張ってください。
[ 2010/04/30 00:38 ] [ 編集 ]

とりあえず1万通貨の資金で10回ナンピン可能(倍倍ナンピンではなく)ですから楽ですね。
[ 2010/04/30 01:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
すみませんが、リンクを貼らさせていただきました。
今まで無リンクで失礼いたしました。
これからも、宜しくお願いします。
[ 2010/04/30 02:03 ] [ 編集 ]

万単位の本番を想定した準備なら、
デモ取引より1000通貨取引の方が
断然良いと思います(^^)

[ 2010/04/30 06:30 ] [ 編集 ]

今週は多忙です。
[ 2010/04/30 06:50 ] [ 編集 ]

>『負けてもいいや』とか『負けても取り返>せばいいんだ』などの気持ちの余裕がない>と勝負には勝てないと思います。

痛切に感じます・・。

このことについて詳しく
触れている書籍ってないですかね。
あれば読みたいです。
[ 2010/04/30 07:10 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます^^

余裕を持ってのトレードが大事ですよね!!
ただ利益額に対しての手間が気になります^^;;
[ 2010/04/30 07:38 ] [ 編集 ]

余裕のあるトレード・・・本当にそうだと思います。連日血走った目で夜更かし…これで自分は2月に体を壊し入院しました。
今はなるべくゆとりを持ってトレードしようと思っています。でも29日のトレードは駄目パターンでした。PC画面を見ながらドキドキ…血圧が上がっているのが自分でもわかりました。これは早死にパターンです。
[ 2010/04/30 10:06 ] [ 編集 ]

バスケいいですねぇ
僕もまた体をうごかし
たいですなぁ~
[ 2010/04/30 10:35 ] [ 編集 ]

”気持ちの余裕がないと勝負には勝てない”の部分に強く同意します。
心の余裕がないと結果はついてきませんね。
「LIONFXで行うトルコリラの千単位運用の考察」を楽しみにしています。
トルコリラ千単位運用を継続するか否か迷ってますので。
(追伸)
投信は毎月給料日以降に買付けてます
[ 2010/04/30 13:27 ] [ 編集 ]

1000通貨が一番遊ぶのに向いていますよね(*´ω`*)
10000通貨になると遊ぶ金額が一桁増えますから(;´∀`)
[ 2010/04/30 13:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/30 15:03 ] [ 編集 ]

身の丈に合った取引が必要ですね。
私にとっては、1,000通貨が一番です^^
[ 2010/04/30 15:04 ] [ 編集 ]


本日は米国の第1四半期GDP速報値に注目しております。

長いローソク足を楽しみにしてます♪

 
[ 2010/04/30 17:13 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

多額の資金があれば別ですが、1000通貨で余裕を持った取引が出来た方が楽ですよね!
[ 2010/04/30 17:47 ] [ 編集 ]

masaさん
千単位運用の一番ユーザーはスワップ派だと思います
長期トレードは準備金が大きいですからね^^;

なこさん
さすがなこさん
私が次に書こうと思っていた、複利運用の肝についてコメントされています
その通りなんですよ♪

まりあぱぱんさん
masaさんの意見もいいコメントですよね
みんなで知恵を出し合えば、いい情報が入ると思いますw

ヤンシーさん
ゆとりは大事だと思います!

無職オヤジさん
私の気のせいでしょうか?
FXで資産を飛ばす人って、最初は簡単に勝てると思った方ではないでしょうか?
最初に飛ばしすぎて、事故を起こすような漢字に思います

こじろうさん
ちょい負けは経験地を考慮すれば勝ちですよw

井出さん
ビギナーズラックって多分FXが一番多いのではないでしょうか?
そこで勘違いして大きなしっぺ返しをくらうようなきがします^^;

エオリアさん
おぉ!体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
エオリアさんのブログはとてもいいブログですから続けていただけないとw

がおぶーさん
なぜ負けるか?なぜ勝てるか?
などを考えれば、違う視点でFXをうんようできるかもですねw

おかやんさん
私も一晩で50万飛ばしたことがあります
1日で数万勝てる勝負というものは、1日で数万負けることがあることを知る必要がありますよね^^
私もリーマンショック前の自分に戻りたいですw

coraさん
最初から100万通貨ですか^^;
神様みたいなスタートですね
平常心が保てないトレードはやはり勝てないと思います

カッシーさん
応援ありがとうございます

masaruさん
千単位だとカバーもしやすいですw

がおぶーさん
こちらもリンクを張らせていただきました
今後もよろしくお願いします^^

カタランさん
練習用としてもリアルトレード用としても千単位の口座を1つ持っていると大分違いますよね^^

saitodonさん
いつもありがとうございます

しりゅさん
このギャンブル論に関して書かせていただくと長くなりますからね
普通の人は負け方より勝ち方を知りたいのだと思います
そして、コツコツドカーンです^^;

魚屋さん
そうなんですよね、千単位の運用の場合、時間効率が問題になります
がんばっって50円勝ってもしょうがないですからね^^;

窮鼠さん
やはり専業は負けられないのでプレッシャーはものすごいものでしょうね
私には無理です
専業の方を尊敬します^^

がくさん
バスケの練習のおかげで今日は湿布とお友達です
背中と腰に5枚です^^;

うっさんさん
給料を生活費に入れる前に投資に回すのですね
さすがです!
トルコリラの千単位運用はいろいろ考えたのですが奥が深くなりそうです^^;

虫さん
万単位だと遊びとはいえない金額になりますよね^^;

内緒さん
記事、よろしくおねがいします^^

aiさん
千単位は精神的に楽ですよね^^

だいぱぱさん
私にとってはGDPは悲しい結果でした^^;

貧乏おやじさん
千単位のほうが我々庶民には作戦を立てやすいと思います
万単位は一発勝負になっちゃいますね^^;
[ 2010/04/30 23:13 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

1000通貨単位の取引は様々な点で有利ですよね!
スワップはコスト回収の為少なく抑えられている事が少なくないですがそれでもメリットは大きいですね^^
[ 2010/04/30 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
ブログ、充実ですね~σ(^^)
私は初心者で色々勉強しようと思って回っていますが勉強になりました。
余裕あるトレードを心がけたいです(^^;)
[ 2010/05/25 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/394-62079ef0







