
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロスカット後の戦略

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

研修会などに入塾を考えられている方へ

口座開設などを条件に『無料で』研修会や投資グループに参加できると
書いてあるブログを見かけます

某研修会の場合、MJさんの口座開設が入塾の条件のようです
たしかに、MJさんの口座を作るだけなら無料でしょうが、
ここの研修会に入らず、
ドル箱から口座を作れば大体9000円分のポイントをゲットできます
(ポジって即損きりをした場合です)

入塾をされるかたは無料なのかもしれませんが、
研修会を開催されている方が
無報酬ではない可能性が高いことを理解したほうがいいかもです

それにどのような指導がされてて、
指導内容が周囲からどのような評価をされているのか
研修会に入ってトレードが上達しなかったらどのような保障があるのか
いろいろなことは調べたほうがいいと思います^^

口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日の記事にたくさんの慰めの言葉、励ましの言葉ありがとうございます
ロスカットの言葉が読者の方の興味を引いたのでしょうか、
昨日は600名もの閲覧者がいらっしゃいまして、
今日もすでに450名を超える方に訪問いただいています
このような拙いブログに、ご訪問いただいて本当に感謝しております!


昨日は、仕事が忙しくドタバタしてて、雇用統計後の値動きを確認する程度でしたが、
今日は、冷静に反省・分析し戦略を見直しました


その結果、運用の基本方針は変更なしとしました。
初めてこのブログを読まれる読者の方のために、また、自分でも再確認するために
基本方針を書いてみたいと思います


その1
低金利通貨(特に円)を売って高金利通貨を買い、多少の含み損は我慢するスイング運用
対象の高金利通貨は、ZAR・TRY・AUD、それにNZDを加える予定

その2
低金利通貨(特に円)を売って高金利通貨を買い、多少の含み損は放置するスワップ運用
対象の高金利通貨は、ZAR・TRY・AUD・RON、それにNZDを加える予定

その3
両建てのトラップ運用、対象通貨はやはりユーロ円
今回の失敗は戦略ミスというより、私の運用ミスだと思うのでタイミングを計って再開

その4
未だ、対象通貨ペアを定めていなショートヘッジ運用
トレンドが下がっている欧州通貨を選ぶのか、それとも比較的強いドルがいいのか
悩んでいるうちに、ナイアガラにあい、ヘッジミスになりました
結果としては、単純に下がっている通貨でヘッジをかけていればよかったんですが・・・

現在もドルか欧州通貨でヘッジをかけるのか悩んでいます(多分、ドルになると思います)

その5
短期トレードの再開。やはりFXの醍醐味は短期トレードで億万長者
どうにかして、成り上がりたいものですw


ロスカットされたのに、見直し無しってなぜ?
という疑問が聞こえてきそうですが、
私の両建てトラップトレードの戦略はロスカットされていないのです
私の戦略ミスではなく、見通しの甘さと判断ミスでロスカットされたのです
(私の戦略では85円程度で損切りする予定でした)

FX口座には金利がつかない、でも、銀行口座なら少しは金利がつくという理由で
予備資金を金利がつく銀行口座にいれておき、いざとなったらクイック入金で対応
というやり方が甘かったのだと思います
この対策として、銀行金利をあきらめFX口座に運用資金を入れるようにしたいです


また、今回のユーロ円の両建てトラップ口座がロスカットされたことを神の啓示と思い、
両建てトラップ運用はすぐに再開するのではなく、
1ドル=1ユーロになるまでの仕掛け売りが入るのか
それとも、ギリシア救済策が評価されて持ち直すのか
ユーロの更なる暴落したとき、または、ある程度安定したときに
タイミングを見極めて再開したいと思います
タイミング的には90円割れたときか、127円を超えたときに入りたいと思います


最後に、今後の運用方針の追加として・・・

それから、くりっく365のときや、今回のような誤発注でのスーパー行ってこい
は今後もかなりの確率でありえることだと思います。
スーパー暴落に対応した指値を入れて、寝ている間でもお宝ポジをゲットしつつ、
その後の、万が一の二段暴落に耐えれるように準備することが大事だと思いました

特に、今回の暴落でもオージは76を割りませんでした。
これは1つの目安になると思います

次にドタバタしていて、ユロデンの運用開始を怠っていました
いろいろなブログで勉強し、ユロデンの運用にオージーのスイング運用を加えた
ハイブリッド運用を再開したいと思います


~~~ 駄ネタ ~~~

昨日の記事の質問に多くの方から答えていただきました、ありがとうございました^^
集計はまだやっていないのですが、元と円が強くなるという意見が多いように感じました
私が一押しのユーロはゼロでした^^;

さて、私が最強通貨になるのではないかと思っているユーロは現在暴落中ですが、
1番 ユーロの今年中に130円台に復活はする!
2番 それとも更なる下落をする! 1ドル=1ユーロもありえるかも
3番 またまた、今のレートでしばらくウロウロをする!

あなたの答えはどれでしょう?ファイナルアンター!!!(byこじろうさん)
試験じゃないのでお気軽に答えてくださいね^^


今、先週の収支を計算中なのですが、ウギャーという額になりそうな感じです^^;
明日の記事で集計報告をしますので、お酒の肴として美味しく読んでくださいwww


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/08 20:26 ] ネタ | TB(0) | CM(29)

こんばんは。
今朝の新聞(地方紙)に、エコノミスト5人中3人がユーロ=110円近辺以下と1人が円高、残りの1人が123.5円程度と予想してました。
僕は130円台は厳しいにしても、125円位には戻るかなぁと希望的観測でいます。
[ 2010/05/08 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

WINさん自己分析おつかれです。
リスク分散の為の資金の分散におけるデメリットですね。
(各投資先の資金層が薄くなりやすい)
NZDを加える理由は値動きの少なさからかな?

わたしは資金分散のデメリットを考慮してるからこそ、
1口座に資金を集中してたりします。
反撃への第一歩、頑張っていきましょう~。

ユーロ予想は3番のレンジかな?
まぁ、わたしの予想は当たった試しがないですがw
[ 2010/05/08 21:31 ] [ 編集 ]

どこまで下がったらユーロ円を買うか
を考えると、私は100円割れでも躊躇します。
なので、予想は1になるでしょうか。。。
[ 2010/05/08 21:49 ] [ 編集 ]

皆様ユーロの今後の動きがやはり気になるようで、今回ユーロの分析を記事にしてみました。
まあでもいくら分析したところで実際に動いてみないことには分からないんですけどね。
結局はシミュレートし、いざと言うときにあせらず行動できるかが重要かと思います。
[ 2010/05/08 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。3から1です。ファイナルアンターお使いいただきましてありがとうございます。EUR/DKK政策金利、何事もなかったです。
[ 2010/05/08 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ユーロに関しては1じゃないかと。
リバウンドもありそうなので。
アクセス数の急増は、みんなこの下落が
気になっているってことでしょうね。
では~
[ 2010/05/09 00:12 ] [ 編集 ]

xaueur金ユーロというのはどうでしょうか?

準備するのではなく急落を感じたら入る戦略です。理由はマイナススワップだからです。
[ 2010/05/09 00:24 ] [ 編集 ]

連投すみません。
やはりタイトルに引かれるってのがあるんでしょうね。
今回どこまで下がる?ユーロ円という記事タイトルにしたら、わずか3時間でブログ村からのアクセスがいつもの3倍越えました。
さすがにびっくりです。
とはいっても私のブログですのでたかがしれてますが。。
それだけ皆さん今後の動きを気にしているってことですね。
そういえば前回どこまであがるクロス円と言うタイトルつけた時も凄いアクセスだった気がするなあ。。
これからは真面目にタイトルも考えろって事ですかね。
いつも事務的なもので。
[ 2010/05/09 01:48 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます♪

今年中で言えば、可能性は3,2,1の順で高いと思います。
二つの大きな節目を越えたので1はキツイと感じるかな?
[ 2010/05/09 07:33 ] [ 編集 ]

う~ん、更なる下落かなぁ。
戻るにしてもそんなには戻らないかなと。
そうなると3番かな。
[ 2010/05/09 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

豪$で刻みしていますが、なかなか良いですよ。(^-^)v

どこの国も爆弾抱えているので自分なりにコツコツしていくのが一番ですよ。(^o^)
[ 2010/05/09 08:38 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます!
明日からのトレード備えて
今日は健康ランドの打たせ湯で
修行してきやす(。・_・。)ノ
[ 2010/05/09 08:56 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

私は2番になるように思います。
ただ、相当な時間がかかりそうですが。。
ユーロ円への復帰を待ってますね!
[ 2010/05/09 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私は、作戦だけは見直しましたが、資金が・・。
頑張ります。3番で。
[ 2010/05/09 09:42 ] [ 編集 ]

ロスカットって題名にいれると
アクセスが一気にのびますよねw
驚きます(´・ω・`)

まぁいまのうちのアクセス数増加は
それ以外の要因がありますがっと
[ 2010/05/09 10:28 ] [ 編集 ]

それにしても、600名、450名とは
凄すぎます。
私のブログにはありえません(^^;
[ 2010/05/09 11:06 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます☆
今年の年初にバークレイズ銀行が予想したユロ円の安値は110円だったと記憶しています。
先日の暴落で一挙に行きましたよね(@@)
もう一段の下げがあり、ダブルボトムで上昇と予想します☆
多分、はずれます(爆)
[ 2010/05/09 12:04 ] [ 編集 ]

年内130円台に復活するに1票。

>私が一押しのユーロはゼロでした^^;

すみません、思わずうけちゃいました。
笑ってはいけないところでした(反省)
[ 2010/05/09 12:20 ] [ 編集 ]

さらに通貨を増やされますか(*´ω`*)
分散投資ってやつでしょうか(ノ´∀`*)
[ 2010/05/09 13:10 ] [ 編集 ]

ユロ円は今年中に110台を示現。(しちゃいましたね・・・。)
ドル円は今年中に70円台を示現。
ユロドルは・・・。わかりません。
円高ドル安ユロ安、資源高という予想です。
[ 2010/05/09 13:23 ] [ 編集 ]


サプライズの発表は月曜じゃないかもしれませんorz

今週中には紹介できると思いますが・・・。

今週もお互いコツコツ稼ぎましょうね♪


 
[ 2010/05/09 13:48 ] [ 編集 ]

今週は勝ったかな?
奇跡のおかげで♪

これから取り返してやりましょう\(^ー^)/
[ 2010/05/09 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
私は年内130円台回復です。
ファンダメンタルの弱さの指摘がありますが、
為替の高低は投機マネーの流入・流出だけ、
というのが、テクニカル至上主義の物言いです。
下がれば買われるし、上がれば売られますから、
戻ると思っています☆

来週もよろしくお願いします!
[ 2010/05/09 14:24 ] [ 編集 ]

方針変えずですか…
私はマイナー通貨から撤退せざる負えません。
金が尽きました(T_T)
[ 2010/05/09 15:24 ] [ 編集 ]

タイミングを見て参入・・・それがいいと思います!

休むも相場ですしね。
[ 2010/05/09 16:31 ] [ 編集 ]

相場は逃げないので、のんびり構えて取り組みましょう。見えない事が見えてくるかもしれません(^^ゞ
[ 2010/05/09 16:32 ] [ 編集 ]

2番です
だいぶ下がったとは思いますけど、状況が変わったとは思えないので。
ユーロ反発には期待してたんですが、しばらくないという気がします。ユーロの状況はそれほどまでにひどいらしい。


[ 2010/05/09 16:40 ] [ 編集 ]

3番かな・・。

WINさん、こんばんは♪
3番かな・・。
今年いっぱいは119円~110円のレンジでしょうかなね^^;
[ 2010/05/09 18:54 ] [ 編集 ]

ヤンシーさん
私は年内130円ありえると思っています
短期投機筋の動き1つでしょうけど^^;

なこさん
予想は当てるものではなくて、予想して楽しむものだと思い出しました
な子さんの予想通り、ここ数日はウロウロしていますね^^

テディアンさん
テディアンさんは順張り派なんですね
底を狙うより、安定してトレードできるほうがいいですよね


エオリアさん
予想が全て当たることはないので、いろいろな値動きをシュミレートできる技術を身につけ適正に処理したいですね^^

masaさん
ロスカットなどの言葉がタイトルに入ると閲覧者が増えるとmasaruさんが書いてましたよw

こじろうさん
とりあえず1番でカウントしておきました^^

tenmaさん
私はユーロはいずれ強くなると思っているのですが・・・
なかなか復活の兆しが見えません^^;

masaruさん
そのようなトレードがあるんですね
知りませんでした^^;

エオリアさん
タイトルは読者さんの呼び込むには大事な要素だと思います
あとはどうやって心をつかむかでしょうね^^

魚屋さん
私はユーロの巻き返しはあると思っていますが、私の予想は大体外れるものです^^;

井出さん
ギリシアなどの問題が片付かないとやばいかもですね^^;

mocoさん
私もオージの刻みは順調に利が出ています^^
コツコツ取り戻します!

ポンドカンさん
打たせ湯はきもちいいですよねw

仙さん
私も底はまだだと思っています
底を打って大昇竜拳だと思います!

がおぶーさん
資金もコツコツためましょう
あせりは禁物ですよ^^

がくさん
あと、収支報告のときもアクセスが延びますね
ただ、しばらくすると元に戻りますが^^;

カタランさん
今回の件で、700近いアクセスがありました
勿論新記録です

knobさん
おぉ!私と同じ予想ですよ
似たような予想の方多いようです^^

しりゅうさん
いえいえ、面白いときは笑ってください
めっちゃ本望です^^

虫さん
かっこよく書くと分散投資って呼ぶのかもしれませんねw

ぶちょーさん
一応、2番にカウントしました
ジョージソロスさんも同じ考えのようですね
さすがです!

だいぱぱさん
発表待ってますw

ふうさん
今週も私の負けのようですね
連敗悔しいです!

おかやんさん
今回の下落は仕掛けも相当入っているようですね
怖い&怖い
こちらこそいつもお世話になっています^^

ねむゴンさん
お互いコツコツ取り戻しましょう
あせりは禁物だそうです

aiさん
いまyuroは休憩中です^^;

すうぃんぐさん
そうですね、もう少し落ち着くまで待ちます^^

ジンゼイさん
個人的には100割れもあるかなと思っています
他の通貨を連れ安にするのだけは勘弁して欲しいです^^;

まりあぱぱんさん
3番ですか^^
ユロのレート予想は結構割れましたね!
[ 2010/05/18 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/403-3214fc25







