
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空前の敗北 コツコツドカ~ン(T_T) 先週の収支報告です

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

今日は、私のブログでは日曜の恒例となっている先週の収支報告を行います


ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先週はやられました。。。(T_T)

先週の収支をアップします。


それから、資金運用の反省したことも書きますので
そのことについて、皆さんのコメントをいただけたらうれしく思います^^

先々週末までのFXトータル収支: +33,120円^^


去年のFXトータル収支:マイナス75万から大逆転の、+546,080円 ^^


☆☆☆☆☆ 口座別収支報告 ☆☆☆☆☆

◎LION FX


嫁の口座(ポン円トラップ専用)

先々週末の収支
70,000円→ 98,978円
先週の収支
70,000円→ 65,955円

収支      -33,023円

ポン円146.50Lを千単位で2枚
ポン円143.38Lを千単位で2枚
ポン円139.90Lを千単位で2枚(決済済み)

現在、運用金額と運用通貨量のバランスの見直しをしています
ポン円が146.50になったら全ポジ決済し、出金する予定です
ポン円のトラップも運用資金不足により中止します



◎GFT

私のメイン口座です
色々な通貨ペアが運用できるので面白いですよ。手数料やミニマムチャージも要らないし^^
先々週末まで
0円入金→389,247円
先週末まで
0円入金→373,234円

(収支-16,013円)

★★★現在のポジ★★★

ユーロ/スイスのロングを1.4983で1万単位(スイング)
後出しって言われるの嫌なので、リミットも書いておきますね

ユーロ/スイスが1.51 以上です^^

スイス銀行のスーパー介入希望(T_T)


◎FXブロードネット

◎だいぱぱさんの手法を私なりにアレンジして運用
◎普通のナンピン手法をローレバで運用
などなどいろいろ試していますw
1名で複数の口座をもてるので便利です!

ユロ円両建てトラップ用口座

先々週まで
10万円→179,765円
先週まで
10万円→  4 ,436円

(収支-16,7329円)

私の資金管理法のミスで強制決済されました(T_T)


豪ドル買い下がりトラップ口座

先々週まで
50,000円→126,190円
先週まで
50,000円→127,481円

(収支+1,291円)

豪ドルがレンジブレイクして上抜けしました^^;
あわててトラップを上に張りなおすのではなく、しばらく様子を見たいと思います



◎マネックス FX


ランド円 千単位での積み立て運用口座

先々週末まで
1万入金→12,382円
先週末まで
1万入金→10,821円
(収支    -1,561円)


ポジ:11.68@千単位2枚

現在、11.43と10.93と10.43に指値でエントリー中です



◎ヒロセトレーダー

TRY専用口座です。

先々週末まで
20万円入金→ 234,707円

先週末まで
20万円入金→ 172,623円

(収支-62,084円)

★★★現在のポジ★★★

CAD/TRYショートを1.39くらいで1万単位エントリー
TRY/JPYロングを60.05で1万単位エントリー

CADがまた強くなりました^^;


◎kakaku FX

EUR/RON専用口座です。

先々週末まで
15万円入金→408,607円
先週末まで
15万円入金→362,742円

(収支 -45,865円)

★★★現在のポジ★★★

EUR/RONショートを4.3くらいで2万単位エントリー

RON様が弱くなりましたが、スワップはまあまあです^^


◎外為どっとコム

先々週末まで
7万円入金→103,563円

先週末まで
7万円入金→ 71,532円

収支-32,031円

現在のポジ
豪ドル  82.58を千単位で3枚
ランド円 11.11を千単位で2枚
豪ドル  77.77で1枚追加です
ユロ円の123.21を千単位で1枚です

ユロ円、欲張りすぎて利確しそこないました^^;


◎DMM FX

ドル円のナンピンスイングの変わりにランド円のスイングを開始しました

先々週末まで
35万円入金→ 468,968円
先週末まで
35万円入金→ 442,968円

収支 -26,090円


保有ポジ ランド円 5万通貨@11.77(スワップ用)

ランド円・トラップは下記の通りです
11.70エントリー→12.00決済
11.40エントリー→11.70決済
11.10エントリー→11.40決済
10.80エントリー→11.10決済


◎トレードフィナンシャル

15万円⇒156,615

トルコリラを57.66でエントリーしました
リミットを63.5に入れて放置しますw

◎その他


FX口座開設キャンペーン等          円
スキャ(デイトレ)               0円
BIG TOTO                -600円


先週の収支 -376,690円 (T_T)




キャッシュバック等   -600円




先週末までの年間収支  +66,967円^^




先週末までのトータル収支  -343,570円(T_T)


☆☆☆☆☆ 先週の反省 ☆☆☆☆☆


前回の記事でも書きましたが、銀行のわずかな金利を欲張ったために
口座の1つが飛んでしまいました

その強制ロスカットさえなければ今回のトータル収支は大赤字ですが想定内のことでした。

偉そうに上から目線で書かせていただくならば、
今回のスーパー円高は、スワップ派・トラップ派のトレーダーに
リスク管理の大事さを本当に守っているのかを痛烈に試されたような気がします

私の記憶が正しければ、昨年の今頃から、先々週末までは
高金利トラップ派・スワップ派などはウハウハだったと思います

ウハウハの中、しっかりリスク管理をしていた人はロスカットされていないようですし
私のように、リスク管理が甘かった人は軒並み狩られているようです
私はスワップ運用・トラップ運用は有効な運用手段だと今でも思っています
でも、その最前提には、リスク管理とギブアップ設定が必要です
私を含め、強制ロスカットをされた方は納得がいくまで
リスク管理などを趣味レートされたほうがいいと思います
私はユーロの暴落で口座を飛ばしましたが、私のブログ仲間にはユーロの暴落を予見して
ユーロ系のトラップトレードからすばやく撤退して利益を確保されている方もいるのです
(いわゆる、勝ち逃げですね^^)
また、ユーロの暴落に備えて、資金を通貨入金し、ロスカットを免れた方もいます

資金を飛ばして落ち込んでいる方には傷口に塩を塗りこむようなことを書きましたが
相場は逃げません。リベンジの機会はあると思います!

最後に、週明けにでもユロデンとオージー円のハイブリッド運用を再開したいと思います
40万弱の負債は大きいですが、コツコツ取り返したいと思います


なお、今週の確定益は-158,829円でした
運用資産の合計は 1,797,717円でした


相場の神様、よろしくお願いします♪


経過は一切偽り無しでブログで公開しますので、今後もよろしくお願いします!


コメントはいつでもありがたく読ませていただいてます

今までコメントしたことがない方もドンドンコメントしてくださいね!



ブログランキングに登録してます


どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆テクニカル分析が苦手な人にお勧めの口座☆☆☆☆☆☆☆


『選べる外貨』誕生!

FXプライム
ここの口座の、ぱっと見テクニカルはマジでお勧め!
為替相場の未来を過去のデータに基づいて予想してくれるのですが、
それが当たる・当たらないということよりも、ここのチャートを見るのが楽しいです!
ウソじゃないです、マジで楽しくなります!
しかし、1000単位で取引の手数料がかかるようになるようです。。。残念!


セントラル短資FX


セントラル短資

ここのFXライブも見ごたえあります!




オクト FX

有名ではない口座ですが、ここの『先読みチャート』も面白いツールです
FXプライムさんのぱっと見テクニカルと似ているので
一度試されたらいかがでしょうか?


ちなみに、オクトFXとFXプライムはドル箱から開設をお勧めします
(私のブログから作ってもらうとうれしいのですがw)

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
[ 2010/05/09 19:55 ] 収支報告 | TB(1) | CM(29)

WINさんは努力家ですから必ず立ち直りますね。
頑張って下さい。
[ 2010/05/09 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
リベンジが出来るといいですね!
[ 2010/05/09 21:20 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは~

買った要因、負けた要因、自己分析し
利点、弱点見つけ出し日々改善。

トレーダーの永遠の課題です。

今回自分も分析山積みです。
[ 2010/05/09 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
自称スワップ派なのに、スキャに溺れました。。
これからは、プラ転するまではリベンジ相場となります!!
頑張ります!!!!
[ 2010/05/09 22:17 ] [ 編集 ]

さてもうすぐ相場が始まります。明けはどうなるでしょうね。すういんぐさんの今日のブログはデイトレやるなら必見ですね。すんばらしい。勉強になりました。
[ 2010/05/09 22:39 ] [ 編集 ]

前向きですね!
私はなんだか気が滅入っていますーー;
鬱でしょうか?
底値更新だけは勘弁してほしいです

今週もがんばりましょう!(←虚勢)
[ 2010/05/09 22:53 ] [ 編集 ]

長い年月で考えれば、このような相場で何を学ぶかが重要なのでしょうね。今回の相場を単なる誤発注の急落と考えイレギュラーなものと捉えるか否か。投資家全体のリスクヘッジ考がこれから進み、私自身のリスクヘッジの参考にさせてもらいたいと期待しています。各ブロガーさんの考え方は非常に参考になりますからね。
[ 2010/05/09 23:25 ] [ 編集 ]

前記事の様子だと小額ダメージの印象があったのですが
FXTSだけで16万でしたか・・・
まだ全然余裕で挽回できますよ。
って私が言っても全然説得力ないかな^^;

前記事のアンケートは1番です。
150円とかぜいたく言わないから
百歩ゆずって130円で許しとくわ^^;
[ 2010/05/09 23:36 ] [ 編集 ]

私もよくコツコツドカンやります・・・
[ 2010/05/10 00:17 ] [ 編集 ]

ストップ安を

無理もないですよ。あの値動きじゃ。
株みたいに為替もストップ安を設けるべきです。
どうせ、実世界の動きじゃなくて、噂とかで劇的な変動をしてるわけですからね。
[ 2010/05/10 00:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/10 00:22 ] [ 編集 ]

人間 欲とかに無感覚であれば
為替の世界では最強なんでしょうねぇ
ただそんなひとは為替の世界に
はいってこないでしょうが(´・ω・`)
[ 2010/05/10 00:37 ] [ 編集 ]

私は運よく生き残れて利益がでましたが、いつ抵抗線を割るかはわからないですね。
早く原資回収してトレードをしたいです^^;
[ 2010/05/10 00:40 ] [ 編集 ]

久しぶりに、大きい下げですね。

アクセス数物凄いのでは?
[ 2010/05/10 00:45 ] [ 編集 ]

来週は回復するのでしょうか?
まだ下値ありそうでビクビクです
ぼちぼちやります
[ 2010/05/10 00:50 ] [ 編集 ]

ロスカットされるのとされないのでは、違いますね><
ポジションが残っていれば、損失も含み損の状態で、損失量も3/2程度の状態だったと思いますし。

WINさんなら、転んでもただでは起きないでしょうから、これからの活躍を期待しています!!
[ 2010/05/10 06:15 ] [ 編集 ]

先週の相場では被害者は多いですよ(^^;
また、今日から頑張るしかないですね(^^;
[ 2010/05/10 06:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。
カッシーです。

月曜日の朝ってなんかイヤですね。
仕事前で時間が無いので応援ぽちっだけしときます!
すんません。

夜にでもじっくり読ませてもらいます。

また来ますね
[ 2010/05/10 07:34 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます♪

大分窓を空けて上昇したので口座残高も改善したのでは???
思った様な値動きをすると良いですね^^
[ 2010/05/10 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
為替は年中トレードできますから、
WINさんなら、ひとまくりですよ!
今年の年末には、お互い笑って年越しできるよう、
頑張っていきましょう!
[ 2010/05/10 08:09 ] [ 編集 ]

私もリスク管理が甘かったひとりです。
再スタートまでに少し間をおいてからの方がよいのかもしれませんが、既に再スタートしてしまいました。
[ 2010/05/10 10:02 ] [ 編集 ]

ユーロ円が大きく反発していますね^^
そうなると、逆に再度の急落が怖いです。。。
ただ、南アフリカのワールドカップ景気で
ユーロ円は迷走しそうな気もします。
ここは、両建てのスイングが面白いのでは??
あくまで、勝手な推測です^^;
[ 2010/05/10 10:49 ] [ 編集 ]

寝てる時間帯に大きく動くと対処のしようがありませんね。
[ 2010/05/10 11:52 ] [ 編集 ]

ユロ円のドボンは痛かったですね(><)
辛い時は私を思い出してくださいね。
数十分でそのくらい飛ばすお馬鹿さんですから^^;
WINさんを癒せるよう、今後も精進しますね^^v

悪夢の週は過去のものとなりました!
気を引締めて、今週も頑張りましょう☆☆☆
[ 2010/05/10 12:56 ] [ 編集 ]

為替、爆上げしてますね…
滅茶苦茶な損害出さされた後に、こういう展開だとホント凹みます。
[ 2010/05/10 15:53 ] [ 編集 ]


安定感のあるギャップアップで推移してますね。

どこで押しが入るのか分からないので

引き続き注意だけはしておきたいと思います。

 
[ 2010/05/10 16:51 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは
窓明けからユーロ爆上げですね!
かといって高値圏で買いたくないですけど・・ww
トレードしないと決めている日にこんな動いたらいやですねwww
[ 2010/05/10 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。買いと呼んでトレードしました。夕方までは絶好調でしたが、
100EMAに近づくにつれ、負けが多くなりました。結局デイトレはプラス34PIPSで終えました。
[ 2010/05/10 23:26 ] [ 編集 ]

エオリアさん
頑張ってコツコツ取り戻します!

ヤンシーさん
頑張りますよ^^

ドロップアウトさん
ドロップアウトさんもやられたのでしょうか?
意外です、私がやられるのもしょうがないのかもしれませんね^^;

がおぶーさん
コツコツ取り戻していずれ勝ち組になりますしょう!

こじろうさん
明けは上に開きましたね

choriさん
記事は元気に書いているのですが、トレードは力強さがなくなりました
五月病でしょうか???

カオマンガイさん
そうですね、しっぱいは何事にでもあることですので、失敗をどうせ意向の教訓にするのかが大事だと思います

masaさん
あの値動きにびびらなかった人間じゃないですよ
相場の鬼です

coraさん
運用資金の一割持っていかれました^^;
コツコツリベンジです!

devilsmileさん
みんなの得意技のようですね^^

負けオヤジさん
そうですね、その考えはいいですね
誰か採用してくれないかなぁ。。。

内緒さん
不正ランク業者が活躍中ですね^^;

がくさん
欲がない人っているのでしょうか?
いたら、めっちゃ面白くない人でしょうねw

ぶちょーさん
私もオージーでは利益を出しているのですが・・・
ユロが(T_T)

masaruさん
ここ数日のアクセスは平均600オーバーでしたw

ガベルさん
相場の照準は下だと思いますよ^^;

aiさん
ロスカされていなかったら、5万くらい違っていますね
めっちゃ残念です!

カタランさん
そうですね。またコツコツと一から出直しです

カッシーさん
お忙しい中訪問ありがとうございます!

魚屋さん
発病して、収支を計算できませんでした
今週はどうなるのやらドキドキしていますw

おかやんさん
そうですね、年内にプラ転頑張ります!

うっさんさん
コツコツトレードをお互い頑張りましょう
ユロがいけないんですよ!!!

テディアンさん
反発してまた落ちています
1ドル=1ユーロはありえるのかもしれませんね
怖いなぁ・・・

saitodonさん
一瞬で目がさめました^^;

knobさん
私、過去を引きずらないで頑張ります
みんなで勝ちまくりましょう!

ねむゴンさん
殺人的な値動きですね
往復びんたくらった人も多いのではないでしょうか?

だいぱぱさん
しばらくは私は様子を見ると思います

まりあぱぱんさん
上げてスタートして落ちました
今週はドキドキの値動きになりそうです^^;

こじろうさん
プラス収支おめでとうございます!
[ 2010/05/18 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/404-989ef52a


FX最新情報:FX 日経225mini 株式投資

FX:FX 日経225mini 株式投資★FX はプロトレーダーにお任せ★ FX口座に20万入れて、 次の日に4万の利益が出るシステム。欲しくないですか。 こ...
[2010/05/09 20:41] URL FX投資入門





