
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒れそうな相場はスワップよりスイングでしょw

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

研修会などに入塾を考えられている方へ

口座開設などを条件に『無料で』研修会や投資グループに参加できると
書いてあるブログを見かけます

某研修会の場合、MJさんの口座開設が入塾の条件のようです
たしかに、MJさんの口座を作るだけなら無料でしょうが、
ここの研修会に入らず、
ドル箱から口座を作れば大体9000円分のポイントをゲットできます
(ポジって即損きりをした場合です)

入塾をされるかたは無料なのかもしれませんが、
研修会を開催されている方が
無報酬ではない可能性が高いことを理解したほうがいいかもです

それにどのような指導がされてて、
指導内容が周囲からどのような評価をされているのか
研修会に入ってトレードが上達しなかったらどのような保障があるのか
いろいろなことは調べたほうがいいと思います^^

口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


13日に私が運営しているバスケ組織の大会議があるために、その準備に追われています
せっかくいただいたコメントに、返事でないので、非常に恐縮しております
16日以降には若干落ち着くと思いますので、それまでコメ返がないかもしれません
多忙ゆえと、どうかご理解お願い申し上げます

さて、私は昨日の記事で、方針を変えると書きました
そのことについて書きたいと思います

まず、今回の方針転換の根幹はスワップポジを減らしスイングトレードを増やすことです
リーマンショック・チャイナショック・ドバイショック・ギリシアショック
などなど、ここ2年間で相場の急変が何度もありました

そしてリーマンショックを除けば、ほとんどの●●ショックの後、レートが戻っています
レートがいずれ回復すると言う考えは危険だということは分かっていますが、
ほとんどの場合、レートが回復しているのが事実です

●●ショックが今後あるのかどうか分かりませんが、スワップポジを持ち続けるより、
利確しながら●●ショックのときにポジを持ち直すチャンスを待つ
この方が利益を出せているだろうということは間違いないと思います

勿論、スワップ用ポジのお宝探しは楽しいので止めるつもりはないですが、
スワップ運用の比率を下げ、スイング運用の比率を上げたいと思います
●●ショックなどでのスイングの利益で次回の●●ショックでスワップポジを持つ
こんな感じで運用したいと思います


では、どのポジをスワップポジからスイングポジに変えるのか・・・

EUR/RONを2万通貨から1万通貨に減らす予定です

ヒロセトレーダーで運用しているCAD/TRYとTRY/JPYは
損益を相殺させてポジを解消するかもしれません


こんな感じで考えています


では、どの通貨でスイングトレードを開始するのか?
私はトレードが下手なので、対象通貨はどうしてもプラススワップが付く通貨になります
となると、対象通貨はAUD・ZAR・TRYなどになりそうです
どれが一番いいのか、分かれば苦労しないのですが、
自分なりの考察を次の記事から書いていきたいと思います
一応、スイングトレードの目安も書くつもりです

私の記事は負け組の記事ですから、トレードをする際には自己責任でお願いしますね^^



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/11 18:16 ] FX | TB(0) | CM(29)

WINさん、こんばんは♪
相変らずお忙しそうですね!
お時間がないときはコメ返し&訪問なしでも
全然構いませんので、バスケ頑張ってくださいね~♪
[ 2010/05/11 18:53 ] [ 編集 ]

WINさん、一部スイングにシフトですか?
その手法、よさそうですね^^
期待しています♪
[ 2010/05/11 19:34 ] [ 編集 ]

私もスイングトレードに注目し始めてます
EURHUFで失敗してますからね(^_^;)
あの時利確しておけば…
「スワップ狙いでポジ建て、利が乗れば利確」の「結果スイング」なら、裁量が苦手な私でもできそうです
[ 2010/05/11 19:40 ] [ 編集 ]

私も色んなショックを経験しましたがリバウンドは必ずあると思います!
[ 2010/05/11 20:45 ] [ 編集 ]

Winさん、こんばんは。
相場の上下を予測できない僕はスウィングが苦手です。まだ円高の局面は何度もありそうなので、慎重にエントリーしたいと思います。ZARJPY・USDTRYが候補です。
[ 2010/05/11 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

WINさんはスイング戦略を取るのですね。
わたしはこのままスワップ戦略かな?
スイングは日々のトラップで堪能してますしw
しかし、EUR/CADの逆噴射にはちょっと参ります;
[ 2010/05/11 21:05 ] [ 編集 ]

極端に下げられ、さらにその下げた付近でもとの位置に戻らずにある程度うろうろされると、まるで再び下げていくのではないか、これ以上もう上がらないのではないか・・・

そんな疑心暗鬼に掛かるのが人の心ですね。

相場は人の心の裏をいく。

ですなw
[ 2010/05/11 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私はスイング、苦手です。

といいますか、
どの手法もダメなんですけど・・・

昨日、魔がさして裁量で手を出しちゃって、
あんのじょう気分が重たいです。
[ 2010/05/11 22:53 ] [ 編集 ]

自分の3ポイントシュート見たいですか?

はいりませんが・・・・Orz

wwwwwww
[ 2010/05/11 23:39 ] [ 編集 ]

スウィングにデイトレにスワップ投資に、バランスよく行ければいいですね。
[ 2010/05/11 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
僕はスイングしようと、EURJPYをポジったら今回ヤケドをしたので、やっぱり怖いです。
でも、スイングトレードで儲けるのも憧れます。
[ 2010/05/11 23:54 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは。

WINさんの高金利通貨のスウィングに
興味ありまくりです!!

現在書こうと思っている記事が
「今後の運用方針」
「高金利通貨のスウィング」
「実験スキャル」
と3つもあるので、何から書けばよいのか迷います~

バスケの会議頑張ってください!
[ 2010/05/12 00:58 ] [ 編集 ]

体力が担保されれば、あとは何とかなりそうですね。
[ 2010/05/12 01:02 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは~

全く乗れてませ~ん。

ユーロ円が片付かないので攻めれません。
[ 2010/05/12 01:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。
スイングに変更ですかー。
どの通貨になるかたのしみです。
カナトルはスイングすら出来ません・・・。
[ 2010/05/12 02:00 ] [ 編集 ]

昨日の記事ですが、EURはまたポジれるかもしれません。ギリシャ問題の根幹は何も解決されていません。財政赤字の削減は難しいです。
[ 2010/05/12 06:20 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(`○´)/
今日もお互い頑張りましょう!
[ 2010/05/12 06:23 ] [ 編集 ]

私もスワップポジよりスイングポジの方が
良いと思います(^^)

[ 2010/05/12 06:44 ] [ 編集 ]

そうですねぇ
いまやスワップが鬼のように
減ってますからうまみが非常に
すくないですよね

もう少しスワップが回復してくれれば
[ 2010/05/12 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
バスケ大会、ご成功をお祈りいたします。
いいですね。
会社以外で、いろいろな人との付き合いがあるのが、
うらやましいです☆
WINさんはリタイアした後の人生も、
楽しく過ごせそうですね!

ボクも繁忙期が終わったら、農業学校に行こうと思っています(笑)
いや、冗談ではなく。
[ 2010/05/12 08:14 ] [ 編集 ]

なるほど、短期とはスイングだったんですね。
突っ込み買い専念なら高金利通貨、うねり取りならドル円のような低ボラが良いかもしれません。
[ 2010/05/12 09:55 ] [ 編集 ]

う~ん、スイング...私には無理ぽ...
最近は超高速薄利スキャルに気持ちが傾いています
てゆーかやってみてます
基本、スワップがつく方向でエントリーして失敗したらナンピンです^^
気が楽でいいです
[ 2010/05/12 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

スワップ目的ならレバを下げるしかないですね。(--;)
かなりの状況です。
[ 2010/05/12 13:56 ] [ 編集 ]

バスケにFX、お忙しそうですが生活が
充実されているようですね。

WINさんのスイングトレードのポジション
が公開されるのを楽しみにしています。
[ 2010/05/12 14:35 ] [ 編集 ]

お金があれば両方、私みたいにない場合はスイングかな?
たぶん…
スワップしたことないからなあ…
たまに怖い動きするでしょ?
[ 2010/05/12 14:38 ] [ 編集 ]

今度はAUD/CADのレンジ下抜けに捕まってヤバイ状態です(T_T)
[ 2010/05/12 14:57 ] [ 編集 ]

スウィングを増やしますか(*´ω`*)
それはそれでいいかもしれませんね(*´∀`*)
[ 2010/05/12 17:38 ] [ 編集 ]


色んな事で良策の方向転換を考えるって凄いと思います。


さすがだと思いました♪

 
[ 2010/05/12 17:58 ] [ 編集 ]

まりあぱぱんさん
こめ返しは遅れても訪問は欠かせません
私の趣味ですからw
お心遣いありがとうございます!

テディアンさん
スイングで得た利益で塩漬けスワップを組みやり方です
うまくいくといいのですが・・・

時々SEさん
失敗は成功の母と思って頑張りましょう!

devilsmileさん
昨年もドルは87から101、そして84です
かなり動くはずですから、上手に波に乗れば・・・
と思っています

カオマンガイさん
私のスイングはスワップ塩漬けとあまり変わりません
逆送したらスワップポジ
上手くいったら300Pipほどいただくというかんじでしょうか
簡単ですよw

なこさん
私もスワップ派はそのままですが、資金配分を変えた感じです
スイング益の利益でスワップポジを狙います!

無職オヤジさん
本当に相場の神様に見放されているのではないかと思うくらい逆送してくれます
泣かないで頑張ります!


井出さん
私は裁量が一番苦手です^^;

りぼじゅんさん
私は届きませんよw

エオリアさん
一応、頑張っているつもりですが、デイトレはむずかしいです!

masaさん
ですよね、1年に1回くると美味しいのですが10年に一度では待ちくたびれますよね
でも、私は待ちますw

ヤンシーさん
スイングにはオージーがいいと思いますよ

meridosuさん
バスケの会議、どうにか終わりました
実験スキャルの記事楽しみに待っています!

masaruさん
もうヘトヘトですよぉ~^^;

ドロップアウトさん
投機筋のユーロ売りはしつこいですね
いい加減にして欲しいです

がおぶーさん
私もカナトルは塩漬けです
どうにかなりますよw

saitodonさん
私はしばらく様子見です
1ドル=1ユーロになったら勝負しますがw

ポンドカンさん
頑張りましょう!

カタランさん
配分を帰るつもりです
上手くいくといいのですがw

がくさん
今日のトルコの金利発表にはちょっと期待しています^^

おかやんさん
おかげさまで、遊び仲間には困りません
バスケのおかげで充実してますよ^^

すうぃんぐさん
いえ、短期はスキャとデイトレです
スイングは今まで利確しなかったものを利確し確定益にする配分をお増やそうと思っているのです

choriさん
短期高速スキャは上手くいけば一年で家が買えますよね
頑張ってください^^

mocoさん
FXの口座の余剰金に利子が付けばいいのですが^^;
どうしても余分な資金は銀行に入れてしまいがちです

しりゅうさん
いつでも言ってください
いつでも公開しますよ^^

ふうさん
刻みもその考え方の半分はスイングですよ^^

ねむゴンさん
次から次に大変ですね
AUDが少々弱くなったようですがなぜでしょうか?

虫さん
頑張ります!

だいぱぱさん
いえいえ、だいパパさんの足元にも及びませんよ^^
[ 2010/05/18 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/406-26daf1a4







