
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週の収支報告を書こうとしたら・・・

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


毎週日曜日は口座状況を調べて収支報告をするのですが・・・

今日は朝から体がだるく、仕事もスムーズにこなせない。。。

お昼くらいに節々が痛むなぁと思っていたら、16時くらいに発熱^^;

どうにか、ブログお友達のブログ徘徊だけはクリアしたのですが、

今日は雑コメのオンパレード。。。orz

皆さんの記事はいつも楽しく読ませていただいているのですが、
今日ばかりは雑コメだらけで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

皆さんのブログにまともなコメントをできなかったくらいですから
今日の記事もやっつけです^^;

というか、愚痴???


昨日のことなんですが、後輩たちは魚釣りにいったようです
その際の私と後輩たちの電話での会話

WIN『いいなぁ、休みが多くて! 俺は魚釣りなんて行く暇ないよ^^;』

後輩 『WINさんは遊びよりお金を選んで休まないのだからしょうがないですよ!』

後輩 『WINさんは自営だから休もうと思えばいつでも休めるはずでしょ?』

どうやら、私は後輩たちにワーカーホリックもしくは守銭奴と思われていたようです

ぶっちゃけ、自営業の私は店休日を月に2回しか作っていません
それに、そのうち1日は仕事の経理などをする日にしているので、
実質は月に1度の休みしかないといえます
実質、月に一度しかない休みなのですが、
その休みの日は日ごろの疲れがたまっているからでしょうか50%の確率で
微熱を出してダウンしています

親がいなくても子は育つという言葉がありますが、我が家はその典型的な例で
子供たちは父親の私と接する機会が少なくても、嫁や同居中の両親に見守られて
元気に育っています

私が、休み暇をケチって働くのは少しでも早く子供の学費をためたいからなのですが、
もう少し子供たちと接する機会を増やしたほうがいいのか悩んでいます

私も他の父親のように、長男のバスケの試合や練習、長女のエレクトーンの発表会
次男のサッカーの応援などに行きたいのですが、
どうしても、子供の成長を見ることより、子供の学費をためることを優先してしまいます


嫁からいつも指摘されるのですが、
私は『好きな食べ物を最後に食べる主義だけど、
嫌いなものを食べ終わり、好きなものを食べるときにはお腹いっぱいで食べられない』
という性格らしいです

子供の学費を貯め終わり、老後の生活設計が安心できるお金を手にしたときは
私はそれなりの年になっているでしょう
子供は大きくなると親と接する機会が減り、友人との交流が増えると聞きます
子供が、私と接する機会を求めてくれる今、
多少の収入源を覚悟で子供と接したほうがいいのか
それともそれなりのお金を貯め込んで心のゆとりを持てるようにしたのがいいのか

いつもウジウジ&ウジウジなやんでいます
取り留めのないことを書いてスミマセンでした^^;

まぁ、BIGTOTOが当たれば私の悩みは全部吹っ飛ぶのですけどねw

来週は相場の神様、ハイパー円安になるようにお願いします!


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/16 20:47 ] ネタ | TB(0) | CM(30)

僕は休みはちょっとありますが
学費はとうていためれそうにありません
立派ですね。。。
[ 2010/05/16 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
その話は難しいですねー。
きっとお父さんの背中は見えているはずですから大丈夫ですよ!!
[ 2010/05/16 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
僕も好きなものは最後に食べるタイプです。
僕はサラリーマンなんで、休みや給料は安定してますが、2倍稼いだら給料が2倍になる事はありません(ただ、あまりにも悪すぎるとクビになりますが)。
どちらにも一長一短があるのだと思います。

体、早く良くなるといいですね。
[ 2010/05/16 21:56 ] [ 編集 ]

お金よりも家族です!
父親との思い出は重要だと思います☆
[ 2010/05/16 22:20 ] [ 編集 ]

WINさんは少し頑張りすぎですね。
その努力はいつか必ず結ばれると思いますが、まずは自分を大切にしてくださいね。
[ 2010/05/16 22:31 ] [ 編集 ]

働き者なんですね…
私は怠け者です(^_^;)
[ 2010/05/16 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
接する機会が少なくてもお子さんはしっかりと
WINさんを見ているはずですよ^^
体も労わって下さいね!
[ 2010/05/16 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。今日は、明日の7時の窓埋めトレードに参戦しますので、早く寝ます。挨拶だけで失礼します。おやすみなさい。
[ 2010/05/16 22:41 ] [ 編集 ]

体、ゆっくり休めて下さいね。

働く背中を子は、見ていると思いますよ。
私は、父親とあまり遊んだ記憶はないのですが、
働き者の父親をとても尊敬しています。
(ただ、それがわかるのは、大人になってからですが・・・(>_<)
[ 2010/05/16 22:43 ] [ 編集 ]

『好きな食べ物を最後に食べる主義だけど、
嫌いなものを食べ終わり、好きなものを食べるときには
お腹いっぱいで食べられない』
これを読んで、WINさんを夫に持った奥様と
父に持ったお子さま達の幸せを確信しました^^

ゆっくり休んで、早く元気になって下さいね。
[ 2010/05/16 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

WINさんはだいぶお疲れのようですね。
体調には気をつけてください~。
[ 2010/05/16 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~
身体のほう大事にしてくださいね。
tenma子供のころ、父親とほとんど話したことがありませんでした。
休みはゴルフでいませんでしたし。
働き出してからは、父親の苦労がわかりましたけどね。
[ 2010/05/16 23:39 ] [ 編集 ]

ブログをみていると、
ものすごくバイタリティを感じるのですが・・・。
お体にはお気をつけて。
[ 2010/05/16 23:55 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは!

なるほど。確かに切実な悩みですね。
しかし、WINさんのブログを見ている限りでは、
子供さんとの時間もしっかり取っているように思えますが^^;

BIGTOTOを当てるかFXで儲けるか、
ですね(笑)
[ 2010/05/17 00:10 ] [ 編集 ]

体調、大丈夫ですか?今の為替ブログ界では欠かせない存在です。勿論、子供にとっても。

養生してください。やばい時にはブログ巡りしないで、記事に一発、「ダウンしました!」の一行で十分です。
[ 2010/05/17 01:22 ] [ 編集 ]

Winさん、こんばんは。
月に一回の休みとは!お子さんのためですね。尊敬します。僕は気楽な独身なもので。僕の住む国は、政情不安定で平日でも街中の会社が全てお休みになることも多く、突然の休日なんかが珍しくありません。そんな日は、一日中、投資に専念できます。
[ 2010/05/17 02:57 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
今週もお互い頑張りましょう!
[ 2010/05/17 05:37 ] [ 編集 ]

お体には気をつけてください。
[ 2010/05/17 05:47 ] [ 編集 ]

お子さんの為に一生懸命働く親の姿って
素晴しいと思います!
でも身体はお大事にしてくださいね(^^)

[ 2010/05/17 06:45 ] [ 編集 ]

自営業はなんかあったとき
守ってもらえるものがないので
非常に厳しい環境だとおもい
ますけどね サラリーマンとしてはw

守ってもらってるなかで
働くだけですから僕はw
[ 2010/05/17 07:06 ] [ 編集 ]

あれからまだ、記事書いてたの??
もう!!
寝なきゃ!!
私なんて、その辺で車止めてでも寝てますよって・・・女じゃないね^^
奥さんやご両親が子供さんを幸せなオーラで包んでくれてるってわかってて、それにいつも感謝しているWINさんが素敵です
普通は、それに気付かず、「当たり前」として扱われますから
バスケも、添い寝もするWINさん、わかってくれてますって♪
[ 2010/05/17 08:10 ] [ 編集 ]

私もWINさんと似た境遇ですので、お気持ち、良く判りますよ。。

私は子供達の色々な行事には無理してでも出来る限り行っています。
もちろん子供達は行ってあげられなくても判ってくれると思いますが、一生で「現在」しかない子育てですからね^^

年に数回の行事なので、その気になれば何とかなると思うし、是非WINさんも行ってあげる事を強く熱望します☆

なんか偉そうに済みません・・^^;
[ 2010/05/17 08:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

家族と過ごす時間というものは
お金に換えられない価値がありますよね。
ちなみに私の師匠は
部下に
「社長は明日から会社に来なくていいですよ」
と言われて初めて
一人前の経営者だって
言ってました。
応援ぽち
[ 2010/05/17 08:48 ] [ 編集 ]

私は、多少の収入減を覚悟で子供と接したほうがいいとは思いつつ、思うだけで行動には移せていません
[ 2010/05/17 12:07 ] [ 編集 ]

普段近所で遊ぶことより、普段できない所へ連れて行ったりしたことのほうが将来でも記憶に残りやすいと聞いたことがあります。日常生活と非日常生活を使い分けてやれば満足してくれるのではないでしょうか^^と信じたい><
[ 2010/05/17 12:26 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは♪
お体大丈夫でしょうか??
無理せず養生してくださいね!
[ 2010/05/17 14:23 ] [ 編集 ]

家族の誰かが見てくれているだけでも子供は嬉しいはずです。(^^)

お家に帰って来た時にお話をぢているだけでもWINさんの気持ちは子供には伝わっていると思いますよ。^^v-91
[ 2010/05/17 16:38 ] [ 編集 ]

体調不良ですか(;´∀`)
余り無理しないでくださいね( ´∀`)bグッ!
[ 2010/05/17 17:25 ] [ 編集 ]

内緒さん
いつも丁寧なコメントありがとうございます^^
参考にしますね♪

ガベルさん
あと一人分貯めたら老後資金をためます^^;

がおぶーさん
そうだといいなぁって思っています!

ヤンシーさん
どうにか回復しました
馬車馬のように今日も働いていますw

devilsmileさん
そうですね、来年度から休むを増やすことにしました^^

エオリアさん
私は走らないと倒れる自転車のようなタイプなんでしょうね^^;

ねむゴンさん
子供がいないならこんなに働きませんよw

sktmさん
ありがとうございます
見ててくれるとうれしいなって思っています^^

こじろうさん
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました^^

ひまママさん
親の偉大さが理解するには、ある程度の成長が必要なのでしょうね
私も両親の偉大さに気づいたのはこの頃ですよ^;

テディアンさん
私の主義で家族は幸せになれるのでしょうか?
それなら、私はハッピーです^^
体はどうにか回復しました^^

なこさん
疲れがたまっているのは間違いないようです^^;

tenmaさん
そうなんですよね、父親の偉大さはある程度年を重ねないと分かりませんよね。。。
もう少し、子供と接する時間を増やしたいと思います

井出さん
やり始めると、やめられないのです
バスケの組織もそれで大きくなっちゃいました^^;

こーすけさん
個人的にはBIGTOTOに当たりたいですw
仕事時間以外は子供と接するようにしているのですが、需要を満たしているのか不安なんですよ^^;

masaruさん
私がブログ徘徊をしているのは道楽なんですよ^^
励まし&暖かいお言葉ありがとうございます!

カオマンガイさん
子供がいないなら、こんなには働かないと思います
守るものがあるから働けるだけですよ
基本的に私は怠け者ですからw

ポンドカンさん
頑張りましょう!

saitodonさん
ありがとうございます!

カタランさん
子供のハッピーは私のハッピーです
それだけで頑張れます^^
いたわりの言葉ありがとうございます!

がくさん
その通りなんですよ
将来の不安も感じるときがあります^^;

ふうさん
私が家族を気にせずに働けるのは読めと両親のおかげですからね
いつも感謝していますよ^^

knobさん
そうですね!来年から子供ともっと接するようにしたいと思います!
お遊戯発表会と運動会は毎回参加していますよw

窮鼠さん
私もそのような経営者になりたいのですが、肝心の部下がいません
アーリーリタイアは本当に切実に願っていることなのです

うっさんさん
この不景気に収入源になることは厳しいですよね
だから今日も働きます!

たなぼたさん
なるほどですね!
いいアイデアありがとうございます♪
今度の日曜、どこかに遊びに行くことにします^^

まりあぱぱんさん
ご心配かけて申し訳ございません
どうにか回復して、馬車馬のように働いております^^

mocoさん
そうですね、もう少し子供の話を聞くようにします
ちょい甘パパを目指しますw

虫さん
おかげさまで元気になりました^^
[ 2010/05/19 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。えらい下げでしたね。
大丈夫でしたか?私の方は、対処で大慌てでした。
[ 2010/05/19 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/411-99208289







