スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ円高に進むのか?

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

研修会などに入塾を考えられている方へ

口座開設などを条件に『無料で』研修会や投資グループに参加できると
書いてあるブログを見かけます

某研修会の場合、MJさんの口座開設が入塾の条件のようです
たしかに、MJさんの口座を作るだけなら無料でしょうが、
ここの研修会に入らず、
ドル箱から口座を作れば大体9000円分のポイントをゲットできます
(ポジって即損きりをした場合です)

入塾をされるかたは無料なのかもしれませんが、
研修会を開催されている方が
無報酬ではない可能性が高いことを理解したほうがいいかもです

それにどのような指導がされてて、
指導内容が周囲からどのような評価をされているのか
研修会に入ってトレードが上達しなかったらどのような保障があるのか
いろいろなことは調べたほうがいいと思います^^

口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


南アフリカランド(ZAR)は金利据え置き
ルーマニアレウ(RON)は利下げ
オーストラリアドル(AUD)は金利上げのサイクルが一先ず終了

などなど、スワップ派にとってあまり面白くないこの頃の金利情勢ですが
今晩、深夜1時にトルコリラ(TRY)の金利発表があります
できれば、気前良く1%位利上げをして欲しいのですが、まぁ据え置きでしょうね^^;


今、為替の世界はユーロ安一色ですが、私に少々疑問があるのです
今日の疑問って、金融事情に詳しい人ならアホらしい質問だと思いますが
お暇な人がいらっしゃいましたら教えてください

いろいろな経済の問題が出ると、よく『リスク回避の円買い』という言葉を見ます
円を買っている人って、円を買ってその円をどうしようと思っているのでしょうね?

円が買われても、円で取引されると思われる『国内株式』『国内不動産』
の値が上がったという話は聞きません
日本の国債を購入しても微々たる利息です。銀行金利も激安です

円をホールドしてても、外資系の金融会社に勤める人のお給料に
ふさわしい運用にならないような気がするのです

年棒5000万の人貰っている人が、会社にもたらす利益が500万なら
クビになるか減給処分ですよね?

今、ユーロを叩き売って、円を買っている人たちって、買った円をどうするのでしょうか?
ただ、為替差益を狙った売買なのでしょうか?

日本人が円を持っているのは生活に使えばいいから分かるのですが、
外国の方が円を持っててどうするのでしょうか?
いずれ、買った円は売られるものですよね
だとしたら、永遠の円高はないということになるのでしょうか???

五月だからでしょうか、変なことで頭を悩ませています^^;
もっと、楽しいことを考えればいいのに・・・とは思うのですが


~~~ 駄ネタ ~~~

今回書くことは、今までお付き合いしていた女性のほとんどに当てはまるのですが・・・
女の人って、なんで、私がTVを真剣に見ているときに話しかけてくるのでしょうか?

話しかけてもいいのですが、適当に返事をするとマジギレするのはなぜでしょう?
昨晩も、21時半に仕事を終わって、お酒を飲みながら録画しているNBAを見ていたら
嫁がいきなり横に座って、PTAや子ども会の話をスタート。。。

今までの経験から、このパターンはストレスが溜まっているときの行動だと
分かっているので、最初はおとなしく話を聞いていたのですが、
●●君のお母さんとか▲▲さんの家庭の話を聞かされても
●●君や▲▲さんを知らない私には、どのタイミングで相槌を打てばいいか分かりません

いい加減な相槌を返すと怒るし、応援していたキャブスは負けるし・・・
1時間も同じような話を聞かされたので、子ども会の事情に詳しくなっちゃいました orz


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/18 18:32 ] ネタ | TB(1) | CM(34)

こんばんは~。

リスク回避の円買いって、
円キャリーの高金利通貨取引の手仕舞い決済なんじゃないの?
と言ってみる。
しかし、盲目的に円が買われますね・・・。
[ 2010/05/18 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も円買いは、不思議に思ってました。
駄ネタは、『今、話しかけるな!!』と、いいます。
[ 2010/05/18 19:11 ] [ 編集 ]

ただいま^^
沖縄楽しかったですよ!
その間に大暴落で
ただ今すごい損です…わお。
早くユーロがどうにかならないと
他もつられちゃいますね!

テレビは真剣にみてるかどうか
奥様にはわからないからですよ!笑
奥様にはお話も大切なのかな^^
[ 2010/05/18 19:18 ] [ 編集 ]

流動性が高く紙くずになる可能性が低い通貨だからじゃないでしょうか。
普段は低金利で売られまくってるでしょうから、その巻き戻しもあるのではないかと思います。
[ 2010/05/18 19:34 ] [ 編集 ]

私も、リスク回避の円買いには違和感を持ってます。
[ 2010/05/18 19:46 ] [ 編集 ]

うちの妻もドラマを見ている最中に話しかけてきます…
なので何度も巻き戻しです^^;;
[ 2010/05/18 20:47 ] [ 編集 ]

子供の事情に詳しくなるのはいいことなのでは・・・笑
[ 2010/05/18 20:49 ] [ 編集 ]

我が家では、主人が話しかけるかもぉ

録画で見ているときは戻せるけど
リアルタイムで見ているときは
台詞が重要だったりすると悲しくなります
[ 2010/05/18 21:57 ] [ 編集 ]

今日も細やかなアドバイスありがとうございます
逆指値の変更完了です
まるでお父さんのようです(^o^)/

女性の脳は共感脳らしいですから、たっぷり話を聞いてあげてくださいね
相変わらず素敵な旦那様ですね
[ 2010/05/18 21:57 ] [ 編集 ]

利益を確定させこれから起こる損失に
備えるために1回キャリートレードを、
終了させるために円高になるので、
ずっとは円高は続かないというのは聞いたことがあります。
[ 2010/05/18 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。豪ドル、上がってもらいたいものです。今日はデイトレで、こってり、やられました。かっくん!
[ 2010/05/18 23:24 ] [ 編集 ]

奥様が横に座ってきたら
きっぱりビデオ見るのやめて
話を全部聞いてあげましょう♪
そして、「的を得た質問」するのは良いけれど
意見は奥様の話が終わるまで
最後まで言わずに、最後に「一言」決め台詞。
(これ、ツボ外すと逆鱗に触れます)

翌日から、お酒を飲んでたら
おつまみが出てくると思いますよ^^
なんたって相手はクイーンですから
生返事は逆襲されるのは必修でしょう^^;
その方が、早くビデオを見る時間が増えるような。。
健闘を祈ります^^
[ 2010/05/18 23:25 ] [ 編集 ]

今日は久々にユーロが反発しましたね。
[ 2010/05/18 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
カッシーです。

体調が悪いんで
応援だけぽちっとしときますね!

明日、じっくり読ませてもらいます。
[ 2010/05/19 00:14 ] [ 編集 ]

リスク回避で円キャリー分を決済する人がいて、

それを見越してそのながれで儲けようという短期売買がいるのでは?
[ 2010/05/19 00:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/19 01:12 ] [ 編集 ]

こんにちは!!
いつも応援しています!!
初心者向けにFXブログを作っているのですが
やっと人様に見せられるくらい
体裁が整ってまいりました^^;
http://silvercloss.seesaa.net/
大変厚かましいのですが、
宜しければ相互リンクさせて頂けないでしょうか。
まだまだ未熟者ですが宜しくお願いします。
[ 2010/05/19 04:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/19 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます~。
うちもかみさんにいつも、

話をきいてない!!

と怒られます。
だって、つまんないんだもん(笑)
とは、言えるはずもなく。
その話、なんだっけ、と何度も聞く羽目に。

最近は、「何度も話ができて、嬉しいでしょ」
と、さとしてます(^^;
[ 2010/05/19 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私も、円買いがなんでリスク回避になるのか教えて欲しいです(^_^;)
豪ちゃん、上げてくださ~い!!
[ 2010/05/19 08:38 ] [ 編集 ]

家では、夫は
奥さんネタ、子どもネタ、親戚ネタなどが始まると
興味がない時ほどに
「ほーほー、何々、どーしたどーした?」
って先手を打って、私の話す気を削いでくれます^^;
[ 2010/05/19 08:40 ] [ 編集 ]


対外通貨のままでは商いが賄え無いので
円売り・円安トレンドはあるでしょうね。

たた、タイミングだけなんだと思います。
[ 2010/05/19 08:55 ] [ 編集 ]

ユーロどこまでおちるんですかねぇ・・・・・
介入にまわす金もなさそうだしw
はやく回復キボンヌです!!
[ 2010/05/19 08:56 ] [ 編集 ]

ギリシャは、ユーロから離脱する可能性が
あるので怖いですね。

ユロドルがお薦めです。(^^)
[ 2010/05/19 11:25 ] [ 編集 ]

1時間お疲れ様
それは・・・そういう女の人がタイプなんだからしょうがない
諦めましょう
[ 2010/05/19 12:40 ] [ 編集 ]

 昔は、「有事のドル買い」とか言ってました。しかし、これは、有事にドルを買えば儲かるという意味ではないと思います。今回は、「リスク回避の円買い」であって「利益狙いの円買い」とは言ってません。
 端的な例としては、金は何故買われているのでしょう?金利も付きませんし、買い物もできません。通貨よりもはるかに使い勝手は悪いです。しかし、最高値更新中です。何故でしょう。その辺に答えはあると思いますよ。
 円高についてですが、日本の財政状態を考えなければ、円は買う通貨であって、売る通貨でない事は明らかです。これだけ円高になっても貿易で稼いでいるわけで、常に円高へのバイアスがかかっている通貨です。稼いだ外貨で米国債とか買って円高を緩和はしていますが、本気で円安に持っていくことは難しいでしょう。貿易で稼いでいる上に、政府が円安に誘導でもしようものなら、諸外国の批判は目に見えています。貿易相手国に睨まれない範囲で最大限の円安に持っていくしかないと思います。 いろいろ言われてはいますが、海外から見れば、円高で叩いても叩いても這い上がってくる、そら恐ろしい国だと思います。
[ 2010/05/19 12:48 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは♪
リスク回避の円買いって、よく聞くけどスルーしていた私も気になって調べてみました。
以下コピペですww
リスク許容度が増すと金利が高い通貨が人気になる。
2007年夏まで豪ドルやポンドやトルコリラなど高金利通貨が買われ、低金利の円が売られた。
今、ドルと円は低金利の代表通貨。
リスク許容度が増すと低金利のドルや円が売られて高金利通貨が買われる。その逆の動きでリスク回避の時は高金利通過ポジションを手じまう動きになる。
[ 2010/05/19 14:57 ] [ 編集 ]

よくわからないけど

ユーロが下がりそうだから、とりあえずユーロを売っておけば儲かると考えたやからが、ペア-として買うのに選ぶ通貨として、ドルや円なのかなって思いました。
うちの嫁は、トレード中に、「ねえねえ、このプリンター動かないのってどうすればいいの?」と聞いてくるのでイライラします。「トレード中はおれはいないと思ってくれ!」と宣告しているのですが忘れるようです。
[ 2010/05/19 15:54 ] [ 編集 ]

円が買われていると言う事はまだまだ日本の国は安泰と言う事ですよ( ´∀`)bグッ!
これが変われなくなったらおしまいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[ 2010/05/19 17:03 ] [ 編集 ]

なこさん
なるほど・・・
売ったものを買い戻しているだけなんですね
思いつきませんでした^^;

がおぶーさん
うちの嫁に命令形の口調でものをしゃべれるのは嫁の父だけです
私には無理です^^;

さっちんさん
お帰りなさい!
私にとって、NBAはもっとも大事な番組なんですけどねぇ・・・
[ 2010/05/19 18:35 ] [ 編集 ]

評価のお願いです。

初めまして。突然のコメント失礼致します。

FXをしている個人トレーダーの方の生の声を集めて、本当に顧客満足度の高い優良業者がわかるサイトづくりをしています。

クリック一つですぐに簡単に評価出来ますので、もしよろしければ現在お使いのFX業者と、他に取引経験のあるFX業者の評価をして頂けませんでしょうか?

口コミも大歓迎です。

どうぞ宜しくお願い致します。

FX業者 口コミ・評判.com
http://www.fxkuchikomi.com/
[ 2010/05/19 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

昨日の日が変わるまでの値動きは想定内でしたが、
日が変わってからの値動きは想定外で、
非常に苦しい状況になってしまいました。
今はまだ、生きていますけどね^^;
[ 2010/05/19 20:20 ] [ 編集 ]

ぶちょーさん
巻き替えと考えるのが一番のようですね^^

うっさんさん
仕掛けがあるとは考えられますね^^;

魚屋さん
どこの家庭も同じようですね
いいシーンになると話しかけてくる確率が上がりますw

devilsmileさん
子殿の事情は知りたいですが、父兄の事情は・・・^^;

ネコミズネコさん
我が家ではあまり私が話しかけることはないですね
嫁から話しかける可能性が高いです

時々SEさん
聞かないと殺されますから^^;
うちの嫁は怖いんですよ

tenmaさん
なるほど!やはり円キャリーの巻き返しという考えですね
それなら理解できますね^^

こじろうさん
ファイトです!
リベンジです!!

coodyさん
うちの嫁、話したいこと一杯あるようです
全部聞いていたらおじいちゃんになっちゃいそうです^^;
でも、会話があるのはまだマシなほうかもしれませんね
決め台詞・・・
照れちゃいますよ^^;

ねむゴンさん
また、怒涛の下げがきています
怖い夜になりそうですね^^;

かっしーさん
ご訪問ありがとうございました^^

masaさん
円キャリーの巻き返しという意見が多いようですよ

masaruさん
やはり円キャリーの巻き返しと考えると分かるのかもしれませんね

内緒さん
丁寧な説明ありがとうございました^^
考えさせられました!

ゆんさん
リンクのお誘いありがとうございます!
でも、すみませんが、今ドタバタしていますので、あとでリンクさせていただきますね

内緒さん
投機筋の考えもよまないといけないわけですね^^
なるほど、さすがのご意見です^^

おかやんさん
なかなか、嫁さんの話を真剣には聴きませんよね^^;
昔の彼女には、真剣に話を聴くことと誓約書を書かされた記憶があります^^;

ひまママさん
下がっていますね
お互い辛抱しましょう!


テディアンさん
なるほどそういう手もありますねw
今度使ってみます^^

だいぱぱさん
タイミング・・・
所謂、流れに従うということですね
それが難しいのですよね^^;

りぼじゅんさん
クロス円が全面安ですね
どこまでさがるのでしょうか???

mocoさん
ユロドルは私も思ったのですよ
チャートがきれいに出ること多いし、ユーロの巻き返しも素直に形になると思うのです!

ふうさん
私が嫁にほれたのは『脚』ですよww

saitodonさん
丁寧な説明ありがとうございます
経済や貿易などに疎い私には非常に参考になる話でした
いつも本当にありがとうございます!

まりあぱぱんさん
わざわざ調べていただいてありがとうございます
勉強になりました!

窮鼠さん
お嫁さんに命令形の口調!!!
あこがれますw

虫さん
たしかに、みんなに嫌われすぎるというのもイヤですね^^;

FXクチコミさん
あとでご訪問させていただきますね

なこさん
なんなんでしょうね
この値動き
第二のギリシアショックがくるのでしょうか?
[ 2010/05/19 20:27 ] [ 編集 ]

わかります。
私、テレビでもなんでも、
とにかく何かをしているときに
あまり話しかけられたくないです。
[ 2010/05/19 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/413-b1bb3705


ユーロ安

* Realistic Nagoya : 自己満足 買い替えてもあまり印象は変わらないだろうと思って、相場の半額くらいで入札したのに、なぜか競り上がらず落札。予想通り、入れ替えても印象はほとんど変わらず、奥さんには「何が違うの?」って言われる始末。せめて今のユーロ安の恩恵だ...
[2010/05/19 03:07] URL 今すぐみたい知りたいニュース





