
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

果報は寝て待て? ロスカットの危機でも熟睡

文字色こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ここ数日、いつ地獄の釜の底が割れ、
リーマンショックのような大暴落が来てもおかしくない日々続きました

米国下院での金融再生法否決時の暴落や、リーマンショックのときは
ポジションを持っているとレートの値動きに一喜一憂して、
自分の適正ポジ数をオーバーした場合、レートが気になって眠れないことが多かったです


ところがここ数日は、全くナイアガラなど起きるのではないかなどと考えて眠れない・・・
そんな日は1日もありませんでした

なぜでしょうか?

リーマンショック並みの下落でもロスカットされない自信がある?

NOです

FXに自信が出てきた?

NOです


自分でも簡単にしか分析していないのですが、
FXをゲームのように思うことにしたからです

負けてもいいやという金額をはじき出して、その金額内で運用し、
負けてもいいという金額を全部負けたなら、
余剰資金を貯めてやり直せばいいやと思うようになったからです

FXで勝てたらいいなとは思いますが、
必ず勝たなければならないという思いが消えたからです

FXのレートが気になり、夜が眠れないような方がいらっしゃったら
一度、FXって自分にとって何なんだろう?
とか
雑誌や一部のブログの『儲かった』『大金持ちになった』という記事に煽られていないか?
など、考えてみるといいかもですね

1年で7万円を5000万にしたという人もいますが、多分天才なのでしょう
天才と同じことをやろうとしたら、必ず、、凡人はつぶされます

イチローも努力したから今の待遇を得られたのでしょうが
誰もが努力したからといってメジャーリーガーで成功はできません

一度、自分の運用金額やポジ数が身の丈に合っているのか、見直すのも大事だと思います


私がFXをやるときに考えることは、仲良しブロガーのカタランさんが以前記事にされた

90円の買いポジを89円で決済すれば損失だし、91円で決済すれば利益になる
というような内容です
(記憶違いなら、カタランさんスミマセン^^;)

身の丈にあっていない運用金額、夢のような利益率、そのような考えを見直せば、
今までのFXと違うFXの一面が見れるかもしれませんね^^


今日も楽しくお酒を飲んで熟睡した私は・・・

レートチェックして、自分のポジが生き残っている

ブログ回りして、ユロスイのレートが上がっている
(これはブログ仲間のCORAさんでチェックしました)

ユロデンが暴騰しているのに指値を入れていなかったのでポジれなかった。。。orz
(これはブログ仲間のこじろうさんのブログでチェックしました)


などなど、大相場のときもお気軽にFXを楽しんでいます
真剣にFXをやるのもいいですが、お気軽トレードも楽しいものですよw


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/22 23:17 ] ネタ | TB(0) | CM(29)

色々な考えがあっていいですね。
ただストレスを毎日感じるだけになってしまうのならば考えを変えるべきかもしれませんね。
欲がなくなった時に大きく勝てたりするものです。
頑張りましょう。
[ 2010/05/22 23:30 ] [ 編集 ]

ユロデンは意外に急騰する事が多いです。 これが続けば良いのですが…
[ 2010/05/22 23:39 ] [ 編集 ]

僕もだいぶ勝ててきたところで
どかんとやられるので全然
もうからず自信につながらない
ですなぁ~
[ 2010/05/22 23:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ゆる~いFXって精神的にいいです。
余裕資金がなかなか貯まらないんですけどね~。。
ゲーム感覚っていうのもいいですね~。
まだ私の装備は<たけやり>ですが・・・。
[ 2010/05/22 23:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 00:06 ] [ 編集 ]

すごくFXに向かう姿勢が勉強になりました。
そうですよね、所詮FXはゲームと思えば
良いんですよね。
事実、FXはギャンブルですから!

それと、私のこと記事に載せていただき
ありがとうございます(^^)

[ 2010/05/23 00:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 00:16 ] [ 編集 ]

WINさん、賛成です♪
私も、真剣に、だけどリラックスして
FXとつき合いたいなぁ、って思いました。

欲でギンギンしている時って
なぜか、勝利の女神は微笑んでくれない
ような気が、私もします。
[ 2010/05/23 00:23 ] [ 編集 ]

ブログで記事にしてしまうと引くに引けないという気持ちになることもありますが、別に読者に先払いの報酬を貰っている訳でもありませんし、勝率を100%に出来ない投資は、絶対の安全性が求められる自動車の安全性とは違うと言うことを認識すべきですね。

自分の損益に関しては自分の資産が無くならない限りはブログのネタ作りの実験と考えてもいいでしょうし、それで利益が出たら二度美味しいですね。


[ 2010/05/23 00:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 00:55 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは!

自分にとってFXはあくまで副業なので、
のんびりやっていこうと思います~
[ 2010/05/23 00:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ただ、中毒性があるので、
あんまり万人にお気楽トレードとも
すすめられないところがありますよね。
[ 2010/05/23 01:22 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます♪

吹っ切れる範囲内での運用は大切ですね~
自分の運用額、身の丈に合っているのか見直してみます^^;;
[ 2010/05/23 07:31 ] [ 編集 ]

ユロデンは一瞬だけ急激に上がるので
どんなに上がってもいいように
40こえたら等間隔で指値入れています^^;
ドルやユーロに大金使うなら
利益率は悪くても安定している方が…
って思ってしまいます。
[ 2010/05/23 08:21 ] [ 編集 ]

winさん、こんにちは。
初コメです。

来週も乱高下かな~?

参考になる記事やwinさんの考えも伝わってきていいブログですね。

また、遊びに来ます。

よろしくお願い致します。
[ 2010/05/23 08:58 ] [ 編集 ]

WINさんこんにちは^^

努力の方向性も大切ですよね。
それぞれ自身が得意な手法を磨いていけばいいですが、間違った方向の努力、たとえば、せっかちな人がスイングの練習をしたところで耐えられないでしょうし・・・・。そういう人は、スキャルピングの腕を磨いたほうがいいと思います。

手法にはそれぞれ短所長所がありますが、その中で一番いいものを選んで練習するよりも、自分に一番合っている、抵抗なくできる手法を探して、それを磨いていくのが一番効率的な努力の方法かなぁと最近感じています。
[ 2010/05/23 12:16 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんちわヽ(`○´)/
今日はゆっくりして、
明日からのトレードお互い頑張りましょう!
[ 2010/05/23 13:31 ] [ 編集 ]

たびたびの紹介ありがとうございますm(_ _)m
本来は「負けてもいい」「なくなってもいい」
余裕資金でやらなければならないんですよね。
でも少しであれ、労働で得た貴重なお金を
「なくしてもいいや」という気持ちへ切り替えるのも
私にとってはなかなか難しいところです。
[ 2010/05/23 14:33 ] [ 編集 ]

みんなでZARJPYレバ1倍複利運用してみませんか?
それでも年利5%ですw
[ 2010/05/23 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは、こじろうです。ブログにご紹介いただき、喜んでおります。実は、EURDKKでレンジ取りを楽しんでます。買いだとマイナススワップですので、ブログに載せるのは控えていましたが、書いちゃいました。長く見ていて、レンジ取りに最適なのはEURDKKだと思ってます。負けたときも、ベッグなので、金額が他の通貨と比べて少なくてすみます。ちなみに7.44で買い、数日で7.444で売り、7.444で買ってすぐに7.42で売り。あれれ、これじゃスイングですね。
[ 2010/05/23 16:40 ] [ 編集 ]

訂正、最後の数字が間違ってました。7.444で売っててすぐに7.42で買いでした。
[ 2010/05/23 16:43 ] [ 編集 ]

極悪スプレッド

普段スキャルで使わせていただいているFXブロードネットの22日早朝の極悪スプレッドに頭にきたので、実証的にブログに書きました。見に来てください。こんな手口は許せないと思いましたので、WINさんのブログへのコメントとしてはふさわしくないと思いつつ紹介させていただきました。
[ 2010/05/23 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
一時期、朝3時に起きて、スキャやってたことが、
懐かしいです(笑)

なんでも、のめりこんでいるときが一番楽しいですが、
そういう意味では、FXとは少し、
距離ができてしまったかもしれません。

来週もよろしくお願いします!
お互い、がんばりましょう!
[ 2010/05/23 20:12 ] [ 編集 ]

なんだか肩の荷がふぅぅって
降りました。
そうですよね。
身の丈にあった取引。これですよ。
儲かったブログや本などに
踊らされずに私は私。で
毎日過ごせばいいんですよね。

うーん。納得。
[ 2010/05/23 20:29 ] [ 編集 ]

かなり共感です。
ワタシも以前はレートが気になって気になって
※今もですけどwww
FXで勝てるに越したことないけど
勝っても慢心が出てくれば、すぐに足元巣食われる世界です
それを判ってトレードしている分には問題もないですよね☆
[ 2010/05/23 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

WINさんは既に達観されたのですね^^
わたしはどちらかと言うと逆の方法かな?
WINさんと同じく既に一喜一憂はしていませんけど。
全力で現時点の出来る事を行ってるので、
それを行った結果資産が減っても仕方ないというか、
逆に清々しさもあったりして、そんな感じですね~。
[ 2010/05/23 20:55 ] [ 編集 ]

いつもお世話になっております。アルミアです。
私の管理しているブログ「国際恋愛体験記 次はFX投資で稼いで世界一周旅行」が本日付でアメブロへ移転となりました。
つきましてはお忙しいところ恐縮ですが、貴ブログのリンク先のURLを下記に変更して頂きたく。
何卒宜しくお願い申し上げます。
今後とも一層の精進を心掛け、役立つ記事を書いて行けるよう頑張りますのでご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

新URL:
http://ameblo.jp/almia/
[ 2010/05/23 21:07 ] [ 編集 ]

ゲームと考えるのは良いかもしれませんね(*´ω`*)
勝ち組に便乗できるように頑張ってください( ´∀`)bグッ!
[ 2010/05/23 21:31 ] [ 編集 ]

エオリアさん
楽しくが私のモットーですwww

ねむゴンさん
ユロデン、今からレートチェックです^^

がくさん
勝てればいいやと気軽に頑張りましょう

ないしょさん
ありがとうございました

カタランさん
カタランさんの記事は良記事が多いので紹介したくなっちゃいます^^

内緒2さん
詳しい心境説明ありがとうございました^^

テディアンさん
勝利の女神はつつましい男が好みだと思っていますw

masaruさん
ブログをかくことで、そのネタに縛られすぎると大損をすることがあると思います
たとえ後出しといわれても撤退すべきときは撤退しないといけないですね^^

内緒3さん
暖かいコメントありがとうございます

meridosuさん
のんびりが一番ですね^^

井出さん
私のでしたちは中毒から抜けたようです
私は逆にブログにはまってしまったようです^^;

魚屋さん
魚屋さんは複利運用でばっちりだと思います!

ゆんさん
やはり40以上はねらい目ですね
誰が買っているのでしょうか?

takesiさん
2回目のコメですね
ご訪問&コメントありがとうございます
あとでご訪問しますね^^

aiさん
そうですね、手法との愛称もあると思います
それに気付くaiさんはさすがですね^^

ぽんどかんさん
頑張りましょう!

coraさん
いえいえ、私はcoraさんのブログのファンですから^^
私も負けてもいいやとは思いませんよ
でも、負けても生活に支障がない金額で運用したいですね

ぶちょーさん
こっそりランドをレバ2で運用中です
取引停止にならなければOKだと思っていますw

こじろうさん
ユロデンでみんな儲かっていますね
私も仲間に入りたいです

窮鼠さん
拝見させていただきました
すごい違いですね
デイトレ用に違う口座を準備しておく必要がありますね!

おかやんさん
私も以前は早起きしていたのですがこの頃さっぱりです
年のせいでしょうか?

さっちんさん
私も最初はテンパっていましたが、
普通の人が毎日2~3万稼ぐのっていいことなのかなとも思っています
勝っても負けても生活を壊したくない程度の勝負がいいと思います

ネコミズネコさん
恐怖心をあまり抱かなくなれば、狼狽で取引が減りますよね
それだけでも大分違うと思います!

なこさん
あまり勝てないから言い訳をしているだけかもしれません
でも、こんな奴もいるんだなと思っていただければ幸いですw

ALMIAさん
了解です。出来るだけ早くリンクを書き換えますね

虫さん
しばらくは負け組みの名前を背負っていかなければならないようです
勝ち組になれるようにがんばります!

[ 2010/05/24 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/417-98170f26







