
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来のことなど分かりません

文字色こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昔から、家族同士でお付き合いのあったおばちゃんが突然亡くなった
自転車に乗っているときに、くも膜下出血で倒れられたらしい

元気者で有名だったおばちゃん
口は悪かったけど、みんなから頼られていたおばちゃんがいきなりでした。。。

我が家は私が仕事に専念するために、葬式などのお付き合い事は父が引き受けてくれていた
ところが、急に父から『今後はこういうお付き合い事はお前が行け』との命令

『???』という表情の私に対して、
父は『俺もいつ倒れるか分からない。お前もこのようなお付き合いに慣れておくべきだ』

40前の男の台詞じゃないけれど、我が家の大黒柱は未だに父です
80近い年齢だから、父が近い未来亡くなる可能性はある

FXのリスク管理などを机上で計算することは楽しいのだけど、
父が亡くなるというリスク管理は想像したくないです^^;


父と母が元気でいてくれるありがたさ・・・
大病知らずの両親だからこそ、失うことは想像できないし、想像したくないです
でも、いつかは訪れること・・・
こういうリスク管理も計算しなければならないのでしょうか?


ちなみに、今日、収支報告をするつもりでしたが書き上げる時間がありませんでした
先々週からのトータル収支はマイナス231054円です
高値でジャンピングキャッチしてしまったAUD/JPYが痛すぎでした
口座状況の詳細は明日書きたいと思います!



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/24 23:20 ] ネタ | TB(0) | CM(28)

普段、何も考えませんけど、
内も今は全部父がしていますが、
年をとってます。自分が30代ですからね。
仕事がら、お客さんにはよく死亡時の
リスクは説明しますが、自分のことはできません・・・
[ 2010/05/24 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私の父は4年ほど前に亡くなりました。(母は健在です。)
人間、寿命は分からないし、何時亡くなるか分かりませんね。
僕は実家住まいでは無いので、今のところ近所付き合いは、母任せですが、将来的には僕がやるのを考えると面倒だなぁと思ってしまいます・・・
[ 2010/05/24 23:32 ] [ 編集 ]

私もそういう関連は全くできません。

ある程度できるように
なっておかないとダメなんでしょうけど・・・

普段、投資でリスクについて
考えてるのに、
考えたくないリスクもあるんですよね。

[ 2010/05/24 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
私も35で、親がいい歳です。
うちは子供がいないせいで、
夫婦間も、親子間も、
感覚的には、昔と変わらないですが、
客観的にはそろそろいい年齢なんですよね。

ちょっと考えさせられる、お話でしたね。
[ 2010/05/24 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私は33歳の長男ですが結構考えます。
でも親と同居中の次男に任せてます。。
なぜなら・・。内緒ですww

親の心、子知らず。
今、親が健在のうちにいろいろ教えてもらわないと
いけない気がしてきました。。
[ 2010/05/25 00:20 ] [ 編集 ]

お父様は、大黒柱の座を
WINさんに譲ろうとされているんですね。
しっかりバトンを受け取って
安心させてあげて下さいね^^
[ 2010/05/25 00:40 ] [ 編集 ]

皆がいつまでも長生きできるといいのですけどね。
[ 2010/05/25 01:00 ] [ 編集 ]

私は父が亡くなるまでに4回旅行に連れて行きましたが、思ったことは病気になったら温泉でも連れて行けばよいなんて考えない方が良いという事です。

病気にもよりますが体調が悪くなると温泉すら嫌がり旅行に連れて行くのは子供のエゴでしかないという事です。

私の場合、最初の2回は元気、3回目は辛そうでかわいそうな事をしたと思いました。

4回目に奇跡的に回復して旅行も楽しそうでした。

その時の父の写真は私の宝物です。親と旅行に行った事は子供の頃を除き、ほとんど無いので旅行の写真があるのが奇跡です。
[ 2010/05/25 01:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

今回の記事もとても楽しかったです。
[ 2010/05/25 01:04 ] [ 編集 ]

カトマキは結婚してから親のスネをかじりまくったので、肉厚な復元は無理としても、可能な限りのお返しはしないとね~(^^;
ということで、ずっと長生きしててほしいです!v-398

子供を叱る時、昔、親に言われたのと同じ言葉を言ってる自分がいて
・・・こーやって、未来が紡がれていくのね。。。v-343

なぁ~んて思ったりしてます。。。(笑
[ 2010/05/25 02:11 ] [ 編集 ]

お父さんが元気なうちに、気付けて良かったですね
私には、同居中の旦那の祖父母、両親に、近くに住む自分の両親、6人の老人がいます。多っ…。
今はみな元気ですが、時々ふと心配になりますね
ちゃんとお世話できるのかな…とかも含めて
そろそろ本気で親孝行ですね
[ 2010/05/25 05:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私は、32ですが、親は還暦に近い世代。
定年のない仕事をしていたのですが、
2年前に経営者が変わり、リストラ。
家を改築して、多額の借金が残っている状態でした。
私たち、兄弟も「まさか!」という
思いでした。
今は、父は再就職して頑張っています。

大変だと思いますが、頑張っていきましょう。
[ 2010/05/25 05:19 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

私も去年父を亡くしました。。。
検査で入院して3日目で、
まさかの死でしたねぇ。。
80を越えてましたから、
もっと構えておけばよかったんですが。
[ 2010/05/25 06:23 ] [ 編集 ]

親が子より先に亡くなるのが順番ですが、
私も親の死別なんて考えたくありません(^^;
逃げてちゃいけない問題ですが難しいですね。

[ 2010/05/25 06:55 ] [ 編集 ]

いやー最近は特にわかりませんよね
僕も明日どうなっているやら
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2010/05/25 07:07 ] [ 編集 ]

AUDはなんとかなるでしょう。
[ 2010/05/25 07:44 ] [ 編集 ]

口座が生きていたら大丈夫です
少しポジション調整して身軽になれるなら
それもアリですよ☆
[ 2010/05/25 08:29 ] [ 編集 ]

おはよう御座います。

口座が無事で何よりです。
早く数字が黒に変わると良いですね…。
動きがほとんど無いので最近はあまり参加できない状況です。
[ 2010/05/25 09:41 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは^^
現在、女房と一緒に私の実家に帰省中です。
久しぶりに会った両親は白髪だらけでかなり老けてました。。
母はリウマチが悪化してつらそうです。。
>失うことは想像できないし、想像したくないです
WINさんの言葉そのままをしみじみ感じていました。
[ 2010/05/25 10:50 ] [ 編集 ]

ほんと、未来のことはわかりませんね。
特に人の生き死になんて・・・。
[ 2010/05/25 11:25 ] [ 編集 ]

親孝行について

おば様の件ご愁傷様でした。
くも膜下出血怖いですね。
しかも自転車に乗ってるときに、だなんてきっと転倒されたでしょうし本当に気の毒だと思います。
存在感のある方が亡くなると心にぽっかり穴があきますよね。
僕は自分の父が亡くなったときは自分の食べ物の好みまで変わるくらいの衝撃でした。あんなに大嫌いだった父ですけど亡くなったら
『もっとこうしてあげれば良かった』
という後悔の念に襲われました。
母だけは大切にしようと思ってはいるんですけど日々の生活に追われ、福岡にほっぽり出している現状です。いけないなぁとは本当に思うんですけどね。
お互いまだ孝行できる立場に有りますから出来る範囲で親にはお返ししていきたいですね。
[ 2010/05/25 12:44 ] [ 編集 ]

tenmaさん
一番難しいリスク管理かもしれませんね
私もシュミレートできていません

ヤンシーさん
細々としたお付き合いは嫁がするのでしょうが、ある程度のお付き合いになったら私の出番でしょうね
あまり得意ではないのですが^^;

カッシーさん
そうなんですよね・・・
FXのリスクなんてこのこととくれべればたいしたことではないと思います

おかやんさん
いつまでも元気でいて欲しいのですけどね

がおぶーさん
私は末っ子ですが、親と同居中です
同居はいいことも悪いこともありますね^^

テディアンさん
少しずつ親父の仕事をバトンタッチしていかなければならないのでしょうね
親父は世話好きでしたので、その辺は無理ですが^^;

エオリアさん
永遠の命題ですね^^;

masaruさん
今年の春の旅行が最後の家族旅行だったのかもしれません
母親は旅行などの楽しみはあきらめているようです(体調不良のため)
一緒に暮らしていると、少しずつ弱っていくので見落としがちになってしまいます^^;

メッシさん
今日の記事が楽しかったですか・・・^^;

カトマキさん
そうなんですよね、子供のころしかられていた言葉をそのまま子供に怒鳴っています
人類の革新はまだ先のようです^^;

時々SEさん
ご主人さんの祖父母さんがお元気なんですね
すごいです
私たち夫婦はもう祖父母は誰も生きていません
できるだけやさしくしてあげてください!

ねこだんしゃくさん
お父さんも大変だったですね
60近い年齢で再就職できることはすごいことだと思いました
そうですね、お互い頑張りましょう!

仙さん
3日でですか・・・
私はますます油断できないですね
3日では心の準備もできません

カタランさん
亡くなったおばさんの親族は、ショックで呆然としていました
ありえないことが起こる・・・
怖いことですね

がくさん
がくさんは息子さんを一人前にするまで頑張らないと^^
私もですけどね


ネコミズネコさん
とりあえず、様子を見て、切らなければいけなくなったら切るつもりです

ゆんさん
少しずつ上値が重くなっているような気がします

まりあぱぱんさん
リウマチは辛い病気です
できるだけやさしくしてあげてくださいね!

うっさんさん
病で苦しんで亡くなる姿も見たくないけれど、突然死もいやですね。。。

負けオヤジさん
そうですね、100%の恩返しは無理でしょうけど、利子程度は返しておきたいですね

親の愛は無限大
そうやってみんな成長してきたんでしょうね

次は私が注ぐ番ですね^^;
[ 2010/05/25 13:54 ] [ 編集 ]

親が倒れた時の事は最初に考えといた方が楽ですよ(*ノ∀ノ)
虫の所は本当に手間がかかりましたよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ぽっくり行けばいいですが、
寝たきりで一生なんて考えたくも無かったですね(;つД`)
[ 2010/05/25 14:25 ] [ 編集 ]

今回は、コメント欄もう一度ゆっくり読みに来ます
気が合わないけれど、見守ってくれてる父に・・・毎日夕食の差し入れができるように頑張ります
以前はしてたんだけどね
取りに来てもらってた^^
今も・・・電話したら取りに来てくれたらいいんだけど、かけづらい
いつかは仲良くならなきゃね
[ 2010/05/25 16:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

WINさん、ご冥福をお祈りします・・。
何事も起こるときは突然に起こりますね。
とりあえず、何が起こっても悔いが無い状態にはしておきたいですね。
[ 2010/05/25 19:30 ] [ 編集 ]


とりあえず、苦労してきた方には安らぎの時間を過ごせるようにしていかなければと思いました。

 
[ 2010/05/25 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お通夜とか大変でしょうが、体調には気をつけて下さい。
[ 2010/05/25 20:43 ] [ 編集 ]

虫さん
その通りですね
母はともかく、父が倒れると相続のことなど大変のような気がします

ふうさん
親孝行したいときには親はいない
というものらしいです
できるときに行うのが一番かもですね

なこさん
いきなりおこる不幸は防ぎようがないです
いざというときにパニックにならないようにしたいですね

だいぱぱさん
その通りですね!

ヤンシーさん
ご心配いただきありがとうございます!
[ 2010/05/28 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/419-af93c80b







