
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪ドルの見通し

文字色こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日の円高はなんだったんでしょうか?
見事なまでの行ってこいでV字回復しました^^;

個人的な事情では、オージは上げトレンドといいたいのですが、
76円を明確にぶち抜いて78円台に乗せたときには、
上げトレンドになったといってもいいのではないでしょうか

70円台を割ったときのことは、あまり考えたくないのですが、
何かのネガティブサプライズで割る可能性がないわけではありません

ですが、ある程度の含み損に耐える資金があって中長期の運用が好きな方には
買ってもいいのではないでしょうか?

私は短期トレードを行わないので、あくまでもイメージですが、
短期トレードするならば、
72の壁を背にして引き付けて買い、76の節目を背にして引き付けて売り
損切りラインは70以下と78以上というイメージを持っています


私の持っているオージのポジションは上げトレンド形成時に持ったものばかりで
76円以上のものばかり。。。orz
再度、豪ドルが上げトレンドになるまで塩漬け&冬眠するしかありません^^;

今日もレートチェックして、皆さんのブログを徘徊して終わるという日々ですw
仕事がやや忙しいので、FXの含み損をそんなに気にしないでいいのが心の支えです^^


~~~ 駄ネタ ~~~

今回の駄ネタは非常にめちゃくちゃな理屈ですw
経済に詳しい人がいたら正解を教えてください♪

日本は財政赤字が多いのですが、ほとんど国内で消化されているので
今のところ財政赤字を問題視した円安はおこっていません

普通の国なら日本ほど財政赤字が多いならその国の通貨は暴落しているはずです

そこでクエスチョンです

ご存知の方も多いと思いますが、私たち日本国民は貯金をしていることで
自分の意思に関係なく日本国債を買っていることになっているそうです
(銀行や郵便貯金は日本国債を安定運用先として購入しているそうです)

それでは、日本国民全員で貯金を全額引き出したらどうなるのでしょうか?
銀行の倒産?郵貯の崩壊?国債の暴落による円安???
私は過激派ではないのですが、そのときの混乱を想像するとワクワクします

日本国民全員が貯金を引き出してタンス預金に変えたならば?
その先を想像できる人、コメントお待ちしております^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/26 19:54 ] ネタ | TB(0) | CM(31)

「72の壁を背にして引き付けて買い
76の節目を背にして引き付けて売り
損切りラインは70と78」
ーードンピシャ、私も同じ戦略です♪
でも、今日は苦戦しております^^;
売りポジの仕込みに終わっています。。。
[ 2010/05/26 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。回答です。たんす預金が増えると、競馬場が儲かるでしょう。
[ 2010/05/26 20:36 ] [ 編集 ]

日本人がみなタンス貯金にしたらの妄想

日本人がみな個人主義→個人主義と言えばラテン系
鼻が高くなって、洋服のセンスが良くなり、最後には恋したがり体質になる
妄想ですよ、攻撃しないでくださいね

以下コメ返しです
すいませんなんて、とんでもないです。

投資は自己責任なのを承知で、あえて具体的なアドバイスをくれたこと、嬉しく思ってる位ですよ(^o^)/

リベンジ楽しみにしてます
頑張ってくださいね
私は頑張り過ぎないように頑張ります^o^
[ 2010/05/26 20:37 ] [ 編集 ]

【上げトレンド形成時に持ったものばかりで
76円以上のものばかり。。。orz】

80円以上の私に比べれば大した事無いさ…
[ 2010/05/26 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そんな時は、スーパーリッチな倉庫を建てて、
私が皆さんのお金を管理・保管しますww
[ 2010/05/26 21:29 ] [ 編集 ]

豪ドル円、あまり興味なかったのでずいぶん監視してなかったら、いつのまにか72円までさげてたのねw

今見たら75円だったので、軽く1000通貨一枚ロングしてみました。

85円くらいまで寝かしてみようかなとw
[ 2010/05/26 21:37 ] [ 編集 ]


サプライズ・第3弾として28日の金曜日に
ラジオNIKKEIに出演することになりましたー。

生放送です♪
[ 2010/05/26 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

昨日の下げ、1日での全戻しで、
スワップポジ決済が裏目に出ました。
短期で取り戻すのもいいですが、
ちょっと作戦を立て直そうかと思います。
[ 2010/05/26 21:43 ] [ 編集 ]

豪ドル・・案外早く上げトレンドになりましたね!
[ 2010/05/26 21:46 ] [ 編集 ]

壁も節目も私にはさっぱり分かりません><
ただなんとなく下にヒゲがたくさんついてるので
後は徐々に上がっていくようなイメージを描いていますが。
[ 2010/05/26 21:46 ] [ 編集 ]

僕も豪ドル76円以上のポジなので、
ひたすら様子見です。
たんす預金が増えたら真面目な話、
銀行は国債だけでなく本来は預金で、
融資を行うわけですから
預金解約→銀行出金用の資金を確保するため融資を貸しはがし→会社倒産・個人破産→円安→政府たんす預金回収のため、北朝鮮のように新札への切替を行う・古札は使えなくする・上限以上は解約不能の国債にて切替を行う。
で問答無用で国債の発行額を増やし更に、
政府が資産を取り上げるという手段を使うと思います。
[ 2010/05/26 22:09 ] [ 編集 ]

日本で取り付け騒動かぁ

どうなるんだろう
想像がつかないですぅ
[ 2010/05/26 22:29 ] [ 編集 ]

壮大な考えですね。
まったくもって創造つかないです。
[ 2010/05/26 23:19 ] [ 編集 ]

豪ドルも米ドル上がってほしいですね
ちょっときてるかも。。。
淡い期待です
[ 2010/05/26 23:40 ] [ 編集 ]

多くの銀行が倒産して、銀行株を中心に株価暴落→円高になりそうです。
[ 2010/05/27 00:27 ] [ 編集 ]

基本的に世界のお財布と考えると豪ドルの強弱もほかの通貨の横波に注意が必要ですね。
[ 2010/05/27 01:07 ] [ 編集 ]

豪ドル円は75~72円の間で上下しているように思えます。底練りであってほしい。上離れは近い?
[ 2010/05/27 05:17 ] [ 編集 ]

預金を狙って

財政危機が更に進んむとしたら、個人の預金を何とか吸い上げようとするのかなあ。その方法は・・・・預金の価値を無くしてしまうのか・・・それはインフレか・・・などと妄想をたくましくしました。どちらにしても、金持ちには損をさせないような政策をとるでしょうねえ。弱小庶民だけがいつも貧乏くじを引くようにさせられてきたのがこれまででした。
[ 2010/05/27 05:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/27 05:56 ] [ 編集 ]

久々にダウが1万ドルを割っちゃいましたね(^^;

また騒がれそうですね(^^;
[ 2010/05/27 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます~。
豪ドルは…。
わからないです(笑)
流れとしては売られていますが、
やはり根強い人気がありますからね。
この前も70円が近くなったら、
相当買われてました。

ボクもそろそろ、飛び乗りたいです(笑)
[ 2010/05/27 06:55 ] [ 編集 ]

 AUD買いには反対ではありませんが、値ごろ感で買うのは危険ですよ。取引をしていた時期によって、値ごろ感は人それぞれ違います。私の感覚では、AUDは50円台、NZDは40円台の通貨です(私が豪州発で海外を飛びまわっていたころです)。
 私の友人(日本と豪州を行き来しています)によれば、AUD80円以上は高過ぎ、60円以下なら安過ぎと言っています。これは、生活実感からきていますので、値ごろ感とは違う説得力があります。
 みんなで預金を引き出せば、銀行は潰れます。どんなに健全な銀行であっても例外なく。大手の金融機関が潰れればどうなるかは、リーマンの時に立証済みです。
[ 2010/05/27 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
僕のAUD、春眠中です。
このままだと、夏眠になると思います。

みんなが預金を引き出したら、日銀が銀行に融資するんでしょうかね?
[ 2010/05/27 08:52 ] [ 編集 ]

豪円

ユーロにつられて下げてますね。
昨日折角76円に向かったのに。。

(^^;)本日も頑張りましょう。^^
[ 2010/05/27 09:23 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます♪

やはり日銀融資や政府の新札発行で救済するのでしょうね~
そこで格付け、株価、為替は暴落でしょうね…
さらに銀行の経営健全化の為に貸し剥がしが置き、日本全体での景気低迷、更なる暴落で日本はジャンクになるでしょうね…

財政赤字ですが、国民が国債を消化しているから暴落しないだけでなく、国、地方自治体の資産が2,274兆円あります。
それが5年以内程度に仕分けされれば増税も無く日本の金融は正常化されるとは思うのですが…利権さえ絡まなければ…ですが…

国民の国債購入なしでも、日本はお金持ちがカードの範囲内で買い物している様な状況なんですよ~
ただし、あと5年この状況が続けば仕分けしても赤字が解消出来ない状況に転じますが^^;;
[ 2010/05/27 10:23 ] [ 編集 ]

とりあえず空き巣が増えるんじゃないでしょうか。
[ 2010/05/27 10:46 ] [ 編集 ]

日本人の貯金

全日本人の貯金額が900兆円くらいあるでしょ?
で発行済みの日本銀行券が77兆円。(http://www.boj.or.jp/type/stat/boj_stat/bnend/bn1004.pdf
つうことは残りの823兆円分の日本銀行券が足りないので、とりあえずは印刷しまくるんじゃないですかね・・・あれ?数字間違ってますかね・・
[ 2010/05/27 13:12 ] [ 編集 ]

見えないお金がありますからね(*´ω`*)
預けられているだけのお金を見てもしょうがないかも知れませんね(ノ´∀`*)
こういうのは面白いですね( ´∀`)bグッ!
[ 2010/05/27 13:24 ] [ 編集 ]

個別株ではセキュリティー会社、金庫等を
作っている株が上がり、銀行株は下がる?
それ以前に日本は沈没ですかね。
[ 2010/05/27 16:24 ] [ 編集 ]

こんちわ なっぴぃと申します。1000通貨でナンピンしながら無理なくコツコツやってます。
よろしければ相互リンクしていただけませんか?御返事お待ちしております~
[ 2010/05/27 17:22 ] [ 編集 ]

テディアンさん
76は突破されましたが、78は届かなかったようですね
私としては更なる円安がうれしいのですが、記事の内容と真逆になるので少々複雑です^^;

こじろうさん
パチンコ屋が儲かるかもしれませんねw

時々SEさん
妄想でも何でもコメントはうれしいです
日本人ラテン化計画、楽しそうですね!

ねむゴンさん
私も77・82・85ですから平均すれば80円オーバーです^^;

がおぶーさん
管理料はお安くお願いしますw

無職オヤジさん
無事離隔されているようですね
さすがです!

だいぱぱさん
ラジオ出演さすがです

なこさん
5月の値動きは殺人的でしたね
6月から落ち着くといいのですが^^;

aiさん
78円乗せたら上げトレかなと思っています

coraさん
私も詳しくはしりませんが、多分、もみ合う可能性が高いところだと思っています

masaさん
よっぱらってもミニ君・プチ君と遊んであげるのでしょうか?
masaさん一家とBBQしたいですねw

tenmaさん
今でも、国民の資産を好きなように利用していますからね
もう少し慎重に使って欲しいです

ネコミズネコさん
政府に圧力をかけるには一番の方法かもしれませんねw

井出さん
多分、円が紙くずになるのではないかと持っています^^;

エオリアさん
私は日本経済が破綻して、円安になるのではないかと思っています^^;

meridosuさん
豪ドルがここまで他の通貨の影響を受けるとは思っていませんでした^^;

うっさんさん
上抜けしましたね
後はこれが上髭で終わらないことを祈るのみです

窮鼠さん
同じ考えですね
政府紙幣を発行して、円を紙くずにするかもしれません

内緒さん
ご指摘ありがとうございます!

カタランさん
ダウもなかなか落ち着きませんね^^;

おかやんさん
飛び乗られたでしょうか?
飛び乗っていたら大もうけでしたね^^

saitodonさん
生活観からでは60~80なんですね
貴重なご意見ありがとうございます
金融危機前の100円台は上がりすぎということですね^^;
一度、2~3の大銀行を潰して庶民の力を見せてみたいですw

ヤンシーさん
そろそろお目覚めになってもいいかもですよw

mocoさん
反発がやっと来ました
できれば、このままトレチェンとなって欲しいですw

魚屋さん
国と自治体でそんなに資産があるんですね
資産を減らしても借金を相殺して欲しいと思う私は愚か者なのでしょうか?^^;
詳しい説明ありがとうございます!

ゆんさん
全く持ってその通りですねw

負けオヤジさん
一度、取り付け騒ぎを起こしたいですね
怠け者の政治家たちのお尻にも火がつくことでしょうwww

虫さん
見えないお金・・・
虫さんもいろいろご存知のようですね^^

しりゅうさん
多分、円は紙くずになると思います
円ショックですwww

なっぴいさん
ご訪問&コメント&リンクのお誘いありがとうございます
勿論OKです
あとでご訪問させていただきますね^^
[ 2010/05/28 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/421-4b7fc920







