スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社民党離脱で日本売り?

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は若干円安に動いているようですが、月曜日なのにダラダラとした値動きです
こんな日は、なぜか自分に都合がいいニュースを探しちゃいます^^;

んで、見つけたのがロイターのこの記事

円安希望の私には円安を感じさせてくれるようなタイトルでしたが、
内容は、円安ではなく、社民党の政権離脱で日本の政局不安になり、
それによって、投資マインドが低くなる恐れがあるという内容

この頃の流れでは『リスク回避=円高』なので、私の期待した内容ではありませんでした
動きが読みづらい日は無理にトレードしないほうがいいのかもしれませんね


動きが読みづらいといえば、鳩山民主政権の動きもそうだと思います
政権が変わり、国家の根幹を弄ろうとすれば、
乗り越えにくいトラブルが出るのは分かりきっていたはず
でも、どうにかしてトラブルや抵抗勢力を乗り越えて日本を変えていく
という気概が見えないのですよね(T_T)


こんなことを書くと、『ば~か!』って笑われそうですが、
実は私、鳩山政権に期待していたんです^^;

水戸黄門が悪代官をやっつけるように天下り役人を悉く首にする
箱物・道路などを作る公共事業に注いでいたお金を少子化対策など福祉へ回す
特に『子供は社会全体で育てる』という発言には漢惚れしていました^^;


でも、沖縄基地問題でかなりがっかりしています

◎基地があることで沖縄にどの程度の予算を回して、沖縄の地域経済を支えたか
 基地がなくなっても沖縄経済はやっていけるのか

◎アメリカ軍人の規律が緩んでいろんな事件を起こすから反対運動が起こりやすい

この2点はズバッと言って欲しかったです

私の自宅のそばには自衛隊の基地があります。
沖縄の騒音と比べられるレベルの騒音ではありませんが、
ヘリが通るときはかなり五月蝿いです

『五月蝿いなぁ』と思うことはあっても、
基地の移転運動など私の周囲で起こったことはありません

主張や感情の『私』と国防の要である自衛隊という『公』のどちらを優先するべきか
という程度の優先順位くらいは、基地周辺の住民の方のほとんどが理解しています


では、私の自宅近所にアメリカ軍が移転することになれば心は穏やかではありません
新聞報道などの情報しかを持ちませんが、今のアメリカ軍人とは一緒に住めません
自衛隊さんと同じ地区に住むことに問題はないのですけどね・・・

ただ、日本国の方針として決まったら、アメリカ軍の移転は受け入れると思います
受け入れながら、引越しすると思います
私の仕事は周辺住民とコミュニケーションをとる必要があるので、
かなりの経済損失になると思いますが、仕方がありません


台湾に住んでいる後輩とアメリカ軍のことが話題になったことがあるんですが、
台湾の人たちは沖縄にアメリカ軍が来ているいることを非常に感謝しているそうです


なにを考えているのかよく分からない北朝鮮は非常に迷惑な存在だし、
中韓露とは領土問題でトラぶっています

FXなどでリスク管理といっているうちに戦争に巻き込まれる可能性だってあるでしょう
国家や国民のリスク管理を一度みんなで見直し話し合うことが必要になったのかもです


軽いノリで書き流そうと思ったのですが、ぐちゃぐちゃに書きなぐっちゃいました^^;
この手の問題もFXと同じで正解はないと思います
コメントしづらい方はスルーもOKだと思います。。。がっ!
皆さんのお考えも聞いてみたい気持ちも強くあります^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/05/31 18:31 ] ネタ | TB(0) | CM(34)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/31 19:20 ] [ 編集 ]

ドル円やクロス円の暴落ばかりに
神経質になっていましたが、考えてみると
地震や地政学的なリスクなど
我が国には、円安要因がイヤというほどありました^^;
やっぱり、レバはどちらにも低くします d( ̄  ̄) 
[ 2010/05/31 19:42 ] [ 編集 ]

私も鳩山さんには期待してますよ、未だに

なんでこの人は、こんなに叩かれているのか考えると、側近がいないからかなぁ、とか思います

総理大臣はカリスマですから、中身なくても、イメージとか見た目を優先すればいいと思ってます

中身は、側近である官房長官だったり、名もなき部下たちが、作ればいいと

ちょっと前のキムタクドラマで言えば、阿部寛とか深津絵理みたいな人が。

そして、カリスマは、さも自分が考え出した風情で、カメラの前で感じよく、分かりやすく、話すだけでいいと思うんです

それすら出来ないんなら、しょうがないんですけどね

あまりみんなで総理大臣を叩きまくりって、見苦しいですね

[ 2010/05/31 20:20 ] [ 編集 ]

政治的な理由でもなんでもいいんで、早くドル円さんには上昇してほしいです><
[ 2010/05/31 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

社民党が離脱して円安でしたかぁ。。。
何やらジワリとした円安ですが、
トレンドはいまだに上ですね。
英米が休みの間にどこまで戻すんでしょう?
[ 2010/05/31 21:25 ] [ 編集 ]

えらい難しい内容でしたね・・・・・

政治ワカンネwwww
[ 2010/05/31 21:40 ] [ 編集 ]

今日は世界がお休みでつまらないですね
投資がつまらないのはいいことでしょうけど
[ 2010/05/31 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

ここ何代かの首相を見ていて思うのは、
なるまではあれほど、情熱を傾けていた首相の座を、
ああも簡単に投げ出すのはなぜか。
首相になって、なにがやりたかったのか、わからないですね。
日本で一番偉い人になったら、それで終わりなんですね。
中身がなさすぎますね。
[ 2010/05/31 22:22 ] [ 編集 ]

ダメな人たち

鳩山さんはちっとも悪くないです。まわりがボンクラなんですよ。
なんで日本のトップが困ってるのに助言をしないんでしょう。
知事が集められたミーティングでもみんな流れだけで
『総理はダメ』
とか言ってましたけど、僕に言わせれば
『お前らが脳なし(俺は種ナシ・・なんでやねん!)』
とつっこむところです。
政令指定都市の知事ともなれば300万人のTOPな訳ですよ。そんなブレーンが日本のトップが困ってるのを目の当たりにしてなんのサポートも出来ない。アメリカになめられますよこんなんじゃ。
都知事も相変わらず目をバシバシ瞬きながらナンセンスとか言ってましたけど、まがいなりにも日本のブレーンのあんたが首相をサポートしようとしないその態度がナンセンス。ぼかぁそう思いました。
はぁこんな糞国早く亡命したい・・
[ 2010/05/31 22:51 ] [ 編集 ]

今東京から帰ってきました~
民主党政権には期待してたんですけど。
がらっと国を変えてくれるような気がして。
なんでも早く結果をまわりが求めすぎるのかなって気もしますけど。
でも、ブレーンもいないのもあるんでしょうね。
政治家は人がいいだけでは・・・
[ 2010/05/31 23:14 ] [ 編集 ]

ビヨ一族は自衛官の血筋でっす☆

小さい頃から『 防衛医科大学 』に入れと言われてました。。

Σ(゚e゚;≡;゚e゚) なぜかイラストレーターに。
[ 2010/05/31 23:15 ] [ 編集 ]

日本の首相はすぐに変わりすぎます。
鳩山さんにはがんばってほしいです!
[ 2010/05/31 23:24 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわヽ(`○´)/
今月も終わりっすね。
今夜は、何もチャンスがなさそうっす。。。
今週も頑張りましょう!
[ 2010/05/31 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
僕も沖縄基地問題ではがっかりしています。
その他の問題も前政権と変わりないと感じてしまうので、期待だけさせておいて裏切られた感が大です。
[ 2010/05/31 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。穴埋め、窓が開かず見送りでした。
ポジれなかったせいか、デイトレでポジポジ病がでてしまいました。
-22PIPSです。
[ 2010/06/01 00:12 ] [ 編集 ]

今日は流石に動かないと思っていたら、意味不明の急落です。
[ 2010/06/01 00:19 ] [ 編集 ]

昔、台湾に行った時は驚くほど英語が使われていなかったんで驚きました。

電影とかみんな漢字でした。でも、漢字で書いてコミュニケーションが何とかと取れました。

今は変わったんでしょうね。
[ 2010/06/01 00:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
仕事がいま終わりましたww
私は、負けオヤジさんの意見が好きです。
民主にはガッカリしましたが、それをサポートしなければならない方々には、もっとガッカリしました。
前原さん・岡田さんは頑張ってますね。。
[ 2010/06/01 04:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

政策はどうあれ、強いリーダーシップを国民は期待していると思うのですが…。

国家の役割は、国民の安全と生活の向上にあると思います。そこから答えを出してきたら、もっと話はスムーズなんじゃないかと…。

偉そうに言ってしまいました。
スミマセン。
[ 2010/06/01 05:20 ] [ 編集 ]

民主党、鳩山首相は経験が無さすぎで
政権運営がどういうものか分ってなかった
のだと思います。
これからだと思います。

ただ、ここでは一度きちんと退く必要は
多いにあると思います。

多くの人の怒りは計り知れません。
[ 2010/06/01 06:43 ] [ 編集 ]

 社民党が連立政権にいない方がスッキリするでしょう。後は、参議院で法案をどのように通すかの問題です。
[ 2010/06/01 07:37 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます♪

鳩山政権には、仕分け問題だけでも頑張って欲しいです!!
そこを期待し1票入れたのですから。
[ 2010/06/01 07:38 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。

とりあえず含み損を確定させました。
まだ、損を抱えていますが、チャート見ながら売りも入れていく予定です。

誰もが民主期待していたと思います。

日本のマネーはダークな部分が多すぎです。
自分の税金の行方を野放しにしていた国民にも問題ありますね~
[ 2010/06/01 10:08 ] [ 編集 ]

「抑止力」といわれますが、
沖縄から米軍がいなくなったら、
どこかの国から攻撃されるんでしょうか?
こんなこと言うのは平和ボケしてるからかな?
[ 2010/06/01 10:42 ] [ 編集 ]

7月の

参院選では民主党には投票しないです。
[ 2010/06/01 10:44 ] [ 編集 ]

どんな政権でも国が良いように向かってくれれば虫は良いですよ( ´∀`)bグッ!
駄目なのは政治自体が駄目だと思って選挙権を放棄する事ですね(*´ω`*)
[ 2010/06/01 12:36 ] [ 編集 ]

WINさん、ご無沙汰してました!
まだ帰省中で、ネット喫茶からコメしてますww
さて、新しい月がスタートしますね、頑張りましょうね!!
私は、明後日に帰って平常運転になりますww
[ 2010/06/01 12:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。沖縄問題根が深すぎて解決するのはほぼ不可能なのかもしれません。
視点を変えて、おっしゃる通り軍の規律をもっと厳しくする方が現実的なのかもしれませんが・・。
[ 2010/06/01 12:49 ] [ 編集 ]

政権交代のあった時から崩れると思ってました。

海外での拉致事件、民主党は身の代金の交渉もしなかったのです。
[ 2010/06/01 14:33 ] [ 編集 ]

これでもマスゴミは鳩山には甘いんですよ…
麻生並に叩いていたらもう解散には追い込めていたでしょうに(怒)
[ 2010/06/01 15:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/01 15:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

社民党が連立離脱したところで円安にはなりそうもないですね。
もともと今の鳩山内閣をルーピーといってるくらいですから・・・。
あたってるんですけどね。
[ 2010/06/01 18:43 ] [ 編集 ]

内緒さん
いつでもコメントくださいね
待ってます^^

テディアンさん
ペッグ制通貨以外ならレバは10あればいいのかもしれませんね^^

時々SEさん
鳩山さん、やめられましたね
結果を急ぎすぎたのかもしれません^^;

aiさん
ドル円は値動きが少ないですよね^^;

りぼじゅんさん
私も詳しいことは分かりませんから^^;

仙さん
仕掛けが入ってプチナイアガラがおこりましたね
上値が重すぎると思います^^;

ガベルさん
動かないなら動かないでいいのですけどね
スワップ貰い続けますw

おかやんさん
なんとなく、今の政治家は権力をもてあましているように思えます^^;

masaさん
個人的には結果を急ぎすぎたのかな?と思っています
仕分けなど分かりやすくて結果が見えやすいだけを着手すればよかったんではないでしょうか?

負けオヤジさん
多分、国会議員も知事さんも明確な政治哲学をお持ちになっている方が少ないのではないでしょうか?
支える能力がないから支えられないのかもしれませんね^^;
私も老後は違う国で過ごしたいです

tenmaさん
お帰りなさい!
私もそう思います、結果をあせりすぎですよね
まさしく、コツコツドカーンってなっちゃいましたね^^;

ビヨビヨさん
私も一時期は防衛医科大を目指していました
自衛隊さんたちにはもう少し待遇を浴して欲しいです!

devilsmileさん
そうですよね!
地に足をつけて難題に取り組んで欲しいです!

ポンドカンさん
頑張りましょう!

ヤンシーさん
一番難しい防衛と外交の問題に手を出して、結果を出すのに性急過ぎたような気がします
コツコツやればどうにかなったのではないかと思っているのですが

こじろうさん
見送りお疲れ様でした^^

エオリアさん
仕掛け売りが入ったようですね^^;

がおぶーさん
平野さんあたりがもっとサポートする必要があったのではないでしょうか?
仕事を投げ出すような辞任は残念です^^;

ねこだんしゃくさん
その通りだと思います
信念がある政治家が頑張れば、多少の失敗は許されると思うのですが・・・

カタランさん
今回の民主党が政権をとったことで、良くも悪くも政治に対してみんなが興味を示したのはいいことだと思っています
辞任より解散を選ぶべきではなかったのかなと思います

saitodonさん
小沢さんもやめて、寝技ができる人がいないなら参院は通らないかもですね^^;

魚屋さん
仕分けには注目したいですね
天下りという言葉を死後にして欲しいです!
でも、私の兄がもう少ししたら天下りしそうなのは内緒です^^;

ドロップアウトさん
税金を取られるという発想がそこからくるんでしょうね
何に使われているのかよく分からないというところです
北欧のように、税金は自分たちにいずれ返ってくるお金と思える様な政治をして欲しいです

だいぱぱさん
私は今度の代表まで見てから決めます^^

虫さん
棄権は私もよくないことだと思います
が、誰にも入れたくないってときはどうすればいいのでしょうね^^;

まりあぱぱんさん
お帰りなさいです!

ALIMAさん
でしょう?w
アメリカの軍規がよくなれば沖縄の人も基地問題の被害者意識が少なくてすむと思うのですが

mocoさん
私は暴れん坊将軍のような立ち回りを期待していました
失敗を恐れず改革して欲しかったです^^;

ねむゴンさん
選挙のための首の取替えだけはして欲しくなかったです
残念です^^;

内緒③さん
私もその記事読みました
やはり会社によって違うのでしょうか???

なこさん
社民が政権にはいることじたいがおかしかったですよね
ついでに、国民新党も離脱すればいいのにと思うのは私だけでしょうか?


[ 2010/06/02 14:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

鳩山総理と小沢幹事長が辞任表明ですね。
そして、株価が上昇と円安に・・・。
市場は素直ですね、わかってる^^
[ 2010/06/02 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/427-e290c4a9







