
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雇用統計で失敗 マイルールは大事ですね(T_T)

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は、サッカー日本代表の無様な試合運びに幻滅し、雇用統計にやられ
急病人が出たため真夜中に救急車を呼んで、その対応に追われるという散々な日でした

でもですね、サッカーや急病人は防げないけれど、
雇用統計での損失は、少しくらい減らせていたと思い反省しているところです

雇用統計の発表の前に含み益のポジションがある場合、
枚数を減らすというのがマイルールなのですが、
夢と希望を持ち、マイルールにそむき、雇用統計へ突撃して、含み損の拡大でした^^;

なぜ、夢や希望を持ったのか・・・
簡単な理由です
ここ三週間の口座資産の増減を見てみると、
3週間前がマイナス30万くらい
先々週がマイナス20万くらい
先週がプラス15万くらい
というように、圧倒的にマイナスが多いのでそれを取り戻そうと考えたのです
あせりや希望が多すぎると、自分なりの分析をゆがめてしまいます

今回の雇用統計は多分予想よりも悪いのではないかと思っていたのですが、
失業率が改善されたならば、多少下げてもリバウンドして上昇すると
勝手に図面を引いちゃったのです。。。orz

含み損覚悟で雇用統計などの指標に突撃するならば、それはそれでいいのですが、
今回の突撃は、含み益の拡大しか考えていないでの突撃です
やっちゃあいけない突撃なわけです・・・

いつもは含み損が増えても、大してメンタル面で凹むことはないのですが、
今日の朝のレートチェックでは、かなり凹みました。。。

ブログで何回もマイルールの徹底が大事ですと書いていて、自分でそれを守れない
含み損が増えたのはただの結果ですが、含み損を増やしたプロセス、
これを反省し、今後のトレードに少しでも活かさなければならないと思った次第でした


最後に、救急車を呼ぶことになった急病人はどうにか回復しています
それだけが唯一の救いでした

俺も頑張れ!
サッカーの本代表はもっと頑張れ!
(こんなにW杯での検討を期待できない代表は初めてです)
ついでに、NBAのレイカーズも連覇に向かってガンバ!!!


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/06/05 23:30 ] ネタ | TB(0) | CM(22)

こんばんは。
夢と希望は大事ですから!!
次回に期待してます。。
[ 2010/06/05 23:45 ] [ 編集 ]

有名なルールがありますよね。

1. (自分で決めたルール)

2. ルール 1を破らない


人間は弱いものなのでどうしても感情に流されやすくなりますのでこういうのができたんでしょう。

でも金融の世界ではご法度だとおもっとります。


急病人、無事でよかったですね。
[ 2010/06/06 00:08 ] [ 編集 ]

たまにはマイルールを破って爆益が欲しいですね。
[ 2010/06/06 00:18 ] [ 編集 ]

来週の私は、初心に帰って、出直しです。決めつけトレードが多すぎます。
[ 2010/06/06 00:19 ] [ 編集 ]

まあ、予想に対してのマイナスであそこまでという気もしますが相場とはそういうものです。

takeshiさんのルールを延々繰り返すルールすらあります。

3.ルール2を破らない。...。
[ 2010/06/06 00:28 ] [ 編集 ]

WBC決勝でイチローがヒットを打った時
日経平均株価が大きく上がりましたが
WCでもそうゆうの無いかなーと密かに期待しています^^;

取引をしているとメンタル非常に鍛えられますよね;;
[ 2010/06/06 00:51 ] [ 編集 ]

連投すみません。
記事タイトルを未来のレートに変更したのが理由だと思いますが、足跡を見るとあの為替鬼氏が。。
わざわざ私の様なブログに訪問してくるなんである意味事件発生です。
[ 2010/06/06 01:05 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます…

急病人、大変でしたね…
でも回復して良かったです^^

身近な人が大変なめに合うと焦りますよね~
[ 2010/06/06 07:48 ] [ 編集 ]

仕掛けはたやすく、手仕舞いは難し

ポジションを建てるタイミングより決済するタイミングは実損益が絡んでくるので、精神的に難しいと言う格言。
相場に出入りする全ての人の永遠の課題です(^_^;)
「泣かぬなら、泣くまで待とう」という格言もありますので、そう凹まずに頑張りましょう(^O^)/
[ 2010/06/06 10:06 ] [ 編集 ]

マイルールを破らない・・・
大事とわかっていても、破ってしまう事がある。

メンタル修行が一番大事なのでしょうね。
[ 2010/06/06 10:29 ] [ 編集 ]

トータルで勝てばいいのですよ。(^^)

W杯は監督が・・・。ですね。(笑
[ 2010/06/06 10:44 ] [ 編集 ]

痛い思いをして、そしてマイルールを
つくる。
でもそのうち忘れてそれを破り、
また痛い思いをする。

こう繰返すのが普通の投資家です(^^;
[ 2010/06/06 11:55 ] [ 編集 ]

マイルールがいつもブレている私は
まず、マイルールを作るところから
スタートです  ┐(´-`)┌

[ 2010/06/06 12:24 ] [ 編集 ]

相互リンクのお願い

以前より参考にさせていただいております。
そこで、相互リンクをお願い出来ればと思い、
ご連絡させていただきました。

こちらのページから、誠に勝手ながら先に
貴サイトへリンクをさせて頂きました

http://fx-beginners.biz/post_23.html


相互リンクのご承諾、
是非とも宜しくお願い申し上げます!

※貴サイトにてトップページでリンク掲載をして頂きましたらご連絡いただいた後、
当サイトでもトップページはもちろん全ページからリンクさせて頂きますので、
是非ともご検討くださいませ

・サイトの名前:FX初心者必見!|0からスタートFX入門講座
・サイトのURL:http://fx-beginners.biz/
・サイト紹介文 :FX経験者の管理人がFXの基礎知識を初心者向けに解説しています
        
     (ご自由に変更して下さい)
[ 2010/06/06 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

思い込みは誰にでもありますよね^^;

冷徹な精神を持った人しか大きな儲けは取れないのかもしれません。。
私も同様、損益を見てると一喜一憂しがちなので、
なるべく約定通知だけしか見ないようにしてます。
[ 2010/06/06 14:09 ] [ 編集 ]

ほんの少しの心の隙が大きな損失につながるところがFXの怖いところですね。私もすぐマイルールを破って損を大きくしてしまいます。こころしていきたいと思います。
[ 2010/06/06 14:47 ] [ 編集 ]

最後に勝てば万事OKですよ^^
[ 2010/06/06 16:34 ] [ 編集 ]

WINさんこんにちは( ´∀`)ノ

>あせりや希望が多すぎると、自分なりの分析をゆがめてしまいます

せっぱつまっているときは、分析の都合のいい面ばかり見ちゃいますよね。
マイルールを破らないってのは、投資にとって最も重要なことだと再認識しました。


FXでは悪い結果になってしまいましたが、
急病人さんは無事のようでよかったです^^
[ 2010/06/06 16:36 ] [ 編集 ]

ルールを守らないのなら元々マイルールを作る必要はないですよね(ノ´∀`*)
頑張ってマイルールを守ってくださいね( ´∀`)bグッ!
[ 2010/06/06 18:29 ] [ 編集 ]

ルール、もともとない私はどうしましょう?
明日からは猛勉強しようと思ってますので、頑張りますね
WINさんの日額を追い越せるように♪
[ 2010/06/06 18:54 ] [ 編集 ]

マイルールとても大事だと思います。でもそれを守れる強い心がまた難しいんですよねー。
[ 2010/06/07 01:49 ] [ 編集 ]

がおぶーさん
勝ち組になれるように頑張ります!

kakeshiさん
先人たちの意見は聞くものですね!

エオリアさん
一度だけ、飲酒トレードで爆益したことがありますw

こじろうさん
ある程度勝つと決め付けトレードが多くなりますよね
私も気をつけます

masaruさん
エンドレスルールですねw

ゆんさん
メンタル面が鍛えられるか、お金にルーズになるかどちらかですね^^;

エオリアさん
為替鬼さんも昔の人気はないようなので、よさそうなブログを回っているのではないでしょうか?

魚屋さん
深夜に急病人が出てドタバタして寝たのは3時半くらいでした^^;

すうぃんぐさん
この頃ますます利確のタイミングの難しさを痛感しているところです^^;

ひまママさん
メンタル修行は難しいですね・・・

mocoさん
トータルで早く勝ち組に戻りたいです!

カタランさん
なるほど、投資家への道は茨の道ですね^^;

テディアンさん
マイルールを守れる人が勝てるのでしょうね^^

高松さん
相互リンクのお誘いありがとうございました
リンクの作業終了しました^^

仙さん
約定通知のメールはうれしいですよね
私も真似しようかなぁw

窮鼠さん
ルールを守っての含み損はしょうがないのですが、防げる損は少なくしたいですよね

masaさん
ユーロはどうしようもないですね

だいぱぱさん
最後がいつか分かりません

aiさん
急病人はどうにか元気になりました

虫さん
そうなんですよねぇ~

ふうさん
ふうさんの女の勘トレードは問題ないと思います

ALMIAさん
そうなんですよね・・・
厳守しなければならないと思っているのですが。。。orz
[ 2010/06/14 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/431-d605ce0f







