スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WIN流 トラップトレード(刻み売買)運用法

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆




相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あるとき、Mixi内で私を名指しして運用方法を問われたことがあります
私のブログも読んでいて、運用方法に不備がありすぎると
かなり否定的な問い方だったのです

私のブログを読んでいるといわれているのですが、
かなり勘違いして私の運用方法を理解されているようでした
その他の方にもそのように勘違いされていると嫌なので
改めて運用方法を書きたいと思います


私の運用方法の一番最初に決めることは・・・

『運用資金を決めること』から始まります

次に『ギブアップポイント(損切りするレート)』を決めます

以上の2つを決めることで、トラップ(刻み)の本数が決まります


豪ドル円でトレードする場合で例えれば・・・
(運用開始時のレートを75円とします)

20万円で運用、損切りレートを1豪ドル=45円とするならば
75円の豪ドルが45円になるまでに30円下落します
1万通貨単位で30円の下落ならば30万の損失です
では、20万を超えないようにトレードするならば
『1:30=X:20』なのでX=0.666万通貨単位となります
安全面を重視するなら千単位を6本、ややリスクを取るなら7本が
私流のできるだけ損切りを回避する運用方法となります

45円が絶対損切りしなくてもいいレートではないことは理解して下さい
ギブアップポイントはあくまでも、ご自分で判断する必要があります
ちなみに、豪ドル円を絶対損切りしたくないという人は
千単位一枚に75000円+証拠金を用意すれば強制決済されません
(1豪ドル=75円のレートで計算しています)

ちなみに、利益増のためならリスクをとってもいいという人は
損切りラインを上げればトラップの本数が増えるので利益を生みやすいですが、その分強制決済される可能性が高くなります

利益がそれなりに出たならば、3万円で1本くらいの感覚で
トラップを1本増やしてもいいし(複利運用ですね)
利益を証拠金に回して、損切りラインを下げていくのもいいと思います

千単位6本のトラップ本数の場合、
6000円勝つ度に損切りラインが1円下がります

個人的にはトラップの本数を増やすよりも、
損切りラインを下げながら20万勝った時に元金を抜き
元金0円のリスクなし口座にすることをお勧めします^^

次回はトラップの幅をどのようにして決めるのかを中心に
トラップトレードの注意点やアレンジ方法を書きたいと思います


~~~駄ネタ~~~

長妻厚生労働大臣が、11年度の子供手当て満額支給断念したそうです
私はくれるなら貰う、そして子供ために貯金するだけだと思っていたので
そこまで残念には思っていないのですが
私の後輩たちは期待していたものが多いようなのです

今の日本は、子供を持った場合といない場合では
生活のゆとりが違うような気がします
ある程度の収入までの人の生活レベルで比べれば
同じ手取り収入なら、子供がいる場合のほうが生活は苦しいと思います

今回の子供手当ては『子供が多いから生活が苦しい』という生活観を
『子供が多いから生活が楽』という生活観に変えてくれる第一歩なのかな
と思っていたのですが・・・^^;

個人的には、手取り収入が変わらないとするならば、
子供手当て云々ではなく・・・
結婚してもしなくても
子供がいてもいなくても
子供が1人でも10人でも
経済的な生活の余裕が同じになるような社会にして欲しいと思っています

私の父は9人兄弟、母は8人兄弟なんですが、
祖母に子育ての苦労やコツを習っておくべきでした^^;


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/06/09 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(32)

WINさんの運用方法、とても分かりやすい説明でした。
初めから、ギブアップポイント(いい命名ですね^^)を
設定し、資金との兼ね合いでトラップ本数を決める
というのは、感情に流されない知的なやり方だと思います。

子どもは、未来の社会への投資です。
ですから、現在の社会が半分は背負うべきだと考えます。
私たちが老いて働けなくなった時
誰が働いてくれるのでしょう?
自分に子どもがいる、いないは関係ありません。
年を取ると、みんな若い人のお世話になるのです。

フランス並み、とは言いませんが
生活苦が原因で子どもを生めない、育てられない
という現状は、何とかしなくちゃいけませんね^^
まあ、「子ども手当て」がよいかどうかは分かりませんが。
[ 2010/06/09 18:33 ] [ 編集 ]

winさんの方法閲覧させていただきました。基本的には同じような考えになるんだなという印象です。リスクをどこまでとるかで結果は変わりそうですね。 子供手当ては生まれた時に500万なり1000万を支給すればいいのではないかと思います。 
[ 2010/06/09 19:07 ] [ 編集 ]

子供手当て色々と考えさせられますが、昔はお金がなくても子沢山だったことを思うと

生活しにくい環境なのでしょうね。

全てが自動になっているにもかかわらず忙しい日本人です。

ゆとり教育から崩れてきていると思う今日この頃です。(=°ω°=)
[ 2010/06/09 19:33 ] [ 編集 ]

私は3人の子持ちなので、子供手当てはとてありがたく、満額断念はとても残念なことです。
今の日本の財政事情からすると仕方ないことでしょう。
また子を持たない方にとっては不公平感がありますよね。
[ 2010/06/09 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

出ましたね、WIN流。
リスク管理最優先なのが特に印象に残ります^^

子供手当ては、税金から支払われますから年収に無関係で、
子供が外国在でも支払われるのは反対でした。
本当に困っている人は多いと思うんで、
選別支給して欲しいですね。
[ 2010/06/09 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あれっ!満額断念ですか!!・・残念ですねー。。
子育ても・・今年帰省したら、祖父に聞いてみようと思います。
[ 2010/06/09 20:16 ] [ 編集 ]

本日の僕の記事
サッカーブログになってしまってますので
気になさらず
「また熱い事いってぇ~」
ぐらいに思っておいて下さい。。。
[ 2010/06/09 20:27 ] [ 編集 ]

WINさん流のトラップトレードですね。
先に損切りラインを想定してリスク管理。
利益だけで運用できるようになったら良いですよね~
ちょいちょいその後も利益だけ抜ければ・・・
子供手当てですが、最初から満額は無謀だった気がしますね。
手当てよりもっと子供にかかるお金が少なくなるように、
なればいいんですけど~
[ 2010/06/09 20:46 ] [ 編集 ]

 45円というレートは、損きりレートではなく、破産レートだと思いますよ。もちろん、別枠で資金をお持ちなのでしょうが、通常、投資資金の10%程度が損失の限界点です。20万円のロスを許容するのであれば、投資資金は200万程度は必要だと思います。
 10%のロスであれば、11%の利益で挽回できますが、50%ロスを出せば、100%の利益を出さなければ挽回できません。50%もロスをだせば、回復には相当の期間が必要になってしまいます。
[ 2010/06/09 21:21 ] [ 編集 ]

【子供が1人でも10人でも経済的な生活の余裕が同じになるような社会にして欲しいと思っています】

子供が10人いる人の生活水準を、共働きで子供0で頑張っている夫婦と同じ水準にする法を作ったとします。

その原資はどうするかとなると、余裕が無いから子供を作らず節約に耐え、将来に渡って国の支援無く生きていけるようにと、貯蓄に励んでいる人により多くの負担を強いる以外に無いと思います。

どう言葉を選ぼうが、金持ちからだけ課税するんだ、税の無駄遣いを無くすだ言っても、それだけでまかなえる可能性は0%だと思います。 そして真面目に生活し、稼ぎに見合った数の子供を作っている家庭の負担が増えるのは明白です。 どうせその法案で余分に徴税される比率が【より増える】のは金余りの強者ではなく、慎ましく生活を送っている弱者であることは過去の税改正からでも明白でしょう。 仮に平等を目指す案であったとしても、そんな法ができれば富める者はより富、貧しき物がより貧しくなるだけでしょうね。 もう子供手当ての悪法だけで十分ですよ(-_-メ) 何十人、何百と途上国の孤児と養子縁組して大金をせしめようとする韓国人や中国人に、日本の血税が海外にかっさらわれるのは見たくないですよ…

私はこの案には猛反対ですね。
少子化対策に腐心する人には申し訳無いが、生計をロクに維持でき無いのに子供を何人も作る親を規制する法案を先に作るべきだと思います。

なおこれはあくまで私の意見ですし、WINさんに喧嘩を売るために書いたんじゃないです。 相応の稼ぎで家族を養い、愛情を持って子供と接しておられるWINさんは尊敬してます。
[ 2010/06/09 21:32 ] [ 編集 ]

WINさんの投資法よく分かりました。僕の投資法とも被ってるとこが多いですね。
お互い頑張りましょう。
[ 2010/06/09 21:49 ] [ 編集 ]

子供手当は、僕も全て貯金と考えてました。(現在の児童手当も貯金してます。)
民主党のパフォーマンスが崩れたんでしょう。
お金の問題じゃなくて、「やる」と言った事を覆す政党は信用なりません。期待させておいて裏切られる事はとても残念だと思います。
[ 2010/06/09 22:17 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ~(。・_・。)ノ
ポン円1時間足ではドル高になりそーな
チャートパターンになってきやした~
でも、ダマシかも。。。
[ 2010/06/09 23:26 ] [ 編集 ]

WINさんは、さんざん私のブログ見ているからもう分かっているとは思いますが、念のために・・・

私は他人の手法を信じません。

真似して参考にした後は、自分にとって良い部分を取り入れるかどうか判断し、その後は捨てます。

ここがポイントでして、参考にするのと、信じるのは異なります。
特に重要なのが、トレード手法なんてのは千差万別で、他人様の通りにやっても自分が勝てるわけないんです。

だから他人様の手法を見よう見まねで全て真似ても勝てないんです。
だからこそ参考にこそすれ、信じ込んではいけないのです。


ぶっちゃけ負ける人は、この信じる人ですな。

そして負けると恨むんですな。

そういうアホな人はもともと負ける人なので、捨てときましょうw

私って冷たいかな~とはおもうのですが、トレードの世界って他人を食う世界だから、そのくらい毒があってもいいのかもと思います。

てことで、お互い頑張りましょう^^b
[ 2010/06/10 00:03 ] [ 編集 ]

ストップ幅を大きく取った想定レートの設定って難しいですよね。
[ 2010/06/10 00:53 ] [ 編集 ]

「トラップ」って難しいのでパス・・・
と思っていましたが、アホマキのお脳でもわかる説明に感謝です~v-290

カトマキも一応Mixやってますが。。。
例のごとく放置民でございます。。。(笑


ポン円はWボトムを形成したので、もう少し円安方向(135円くらいか?)に向かいそうですね~v-221v-392

含み損が激減してうれしいです~♪^^
[ 2010/06/10 01:05 ] [ 編集 ]

子供手当てを行うならきちんと増税してほしいです。

増税を国民に納得してもらう条件として、公務員の給与査定を行ってほしいです。同じ年齢なら同じ給与ではなく、各省庁でも競争させて、きちんと、天下り先を減らせない省庁は給与が下がるとか仕組みを残してほしいですね。

給与の10%程度を子供手当てで渡して、増税はせず、円安+インフレで保有資産価値を90%減にするのでは子供の多い家庭ですら割りにあいません。(日本の場合、借金が大きすぎるので、国債の未達が本質的に起こった場合には、インフレを起こさせるのが定石でお金は意味がなくなります。簡単に言えば現在の国債の利息が払えるのは低金利だからであり、南欧並みに金利を上げないと調達が困難になれば、行えるオペレーションは限られています。)
[ 2010/06/10 01:14 ] [ 編集 ]

控除はきっちりなくなって、
手当ては半額とかだったら、
結局増税?

とりあえず、無駄は省いてほしいです。
[ 2010/06/10 01:53 ] [ 編集 ]

すみません。
PCが不具合です・・・
買い替え時かなぁ(^^;
[ 2010/06/10 07:00 ] [ 編集 ]

文字ベースだけなので伝わりにくいのかもですね
図をまぜて説明してみるのも有効かもです( ̄▽ ̄)b
[ 2010/06/10 07:45 ] [ 編集 ]

なんとなくやり方わかりましたが、実際の資金とトラップLOTと本数はどーなってるのかな?

それわかると、もっと具体的に理解できるかもです!

自分基本アホなんでスイマセン^^;
[ 2010/06/10 08:34 ] [ 編集 ]

子供手当、結局どこかからとられるんだから・・・あほな事を!!って思ってましたが、それ以上にあほなことになって行ってるのですね
それに、「子供手当支給されたら、児童手当は支給停止」って、一言も聞いてなかったのは私だけ?
私の上司も知りませんでした
皆さんはどうなんでしょう?
子供手当に関係のない方は・・・今までの私のように「両方受け取っている」と思われたままなのではないでしょうか?
[ 2010/06/10 09:28 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます♪

少なくとも利益が出ている時期がある以上、参考にし自分の血肉にするべきですね。
利益の出ている運用法を否定する方ってなんなんでしょうね~

その方は自分なりのトラップを発展させた運用法を語った訳ではないんですよね?
他人を否定するだけで建設的運用法を出せない方は、相手にする必用は無いと私は思っています。


子供に対しては、本来は手当てではなく、食料品などの非課税で対応するべきなのでしょうね…
生活が苦しくなるので産まないではなく、最低限の生活は送れるから心配する必要は無い。
それ以上の余裕はがんばって差が付く部分。くらいの対応が良いのかと考えています。
[ 2010/06/10 10:06 ] [ 編集 ]

なんにせよ、満額支給じゃないので今回の参院選で民主党の票は減りましたね。
高速道路の無料化も中途半端だし・・・。
[ 2010/06/10 10:21 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。

最近は空き時間は、子供のサッカーや趣味に
殆ど時間使っています。
それでも少しですが利益は出ています。

儲け方は人それぞれですが、時間の対価を最近考えています。




[ 2010/06/10 10:33 ] [ 編集 ]

コメありがとうございます
まだ寝てません…(>_<)
12時半にアラームセットしました
その後出勤
今晩も23時~3時
明日、日勤
嬉しすぎて涙出ます
\(^ー^)/
[ 2010/06/10 11:36 ] [ 編集 ]

運用資金と損きりポイントを決めるのは基本ですよね(*´∀`*)
そこが決めないでゲームをするのは危険すぎます(;´∀`)
[ 2010/06/10 12:47 ] [ 編集 ]

レートが○○になったら負けを認めて損切りしよう
と決めてトレードしてますが、最近、損切り続きで、うんざりです
ポジ建ての時には、リアルにその損を受け止める覚悟が必要ですね
カナトル止まれ~(^_^;)
[ 2010/06/10 17:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
子供手当の件は知りませんでした。
この制度が負の遺産にならなければいいですけど
高速料金同様見切り発車が否めないですね。
[ 2010/06/10 17:16 ] [ 編集 ]

.はじめまして

 はじめまして、私は試してガッポリの管理人の福っくんと申します。

 ネットサーフィンをしていましたら貴方様のサイトを偶然見つけ、拝見させていただいたのですが、非常に情報量も豊富で日記の方も大変楽しく読ませていただきました。是非、貴方様のサイトと相互リンクをしていただきたく、メールいたしました。こちらは、誠に勝手ながら貴方様のリンクを既にトップページで貼らさせていただいております。当サイトの情報は下記のようになっています。

サイト名:試してガッポリ
内容:FX自動売買ツールとテクニカルチャートを試して実際の使用した感想などを綴ります
サイトURL:http://hucknfx.blog27.fc2.com/

それでは、ご検討の方どうぞよろしくお願いいたします。

FX自動売買を試してガッポリ 管理人福っくん
[ 2010/06/10 17:59 ] [ 編集 ]

子ども手当て

私は、子ども手当てよりも、子どもを育てた人数によって将来の年金額を増加させてくれればいいのに。とも考えています。将来に年金があるかどうかは別にして、子どもを育てるには学費や食費のほかにも、習い事、病気等々様々な出費があり、成人するまでには非常に多くのお金がかかりますからね。どちらにしても、国のフトコロ状況を早く何とかしていただけないと不安です。
[ 2010/06/12 12:41 ] [ 編集 ]

テディアンさん
フランスの子供手当ては手厚いようですが、テディアンさんが書かれているように、生活苦で子供を作らないという選択肢がないような社会になれることに期待したいですね

takesiさん
やはり、それなりに作戦を立てると似てくるのでしょうね
個人的には教育費前面無料化がいいのではないかとおもいます
あとは、ミールクーポンですね

mocoさん
ゆとり教育は私も大反対です
自動化しても生活が楽にならないのはなぜなんでしょうね?

うっさんさん
私は現物支給でもいいので、教育資金全面無料がいいとおもいますがどうでしょうか?

仙さん
私は子供を生み育てたい人には経済力に関係なく育てることができる社会がいいと思います

がおぶーさん
温故知新は有益ですよね^^

ガベルさん
私はホットな人は大好きですよ^^

tenmaさん
26000の根拠はなんだったんでしょうね?

masaさん
全く同じ気持ちです
生みたい人には生みたいだけ生んでも生活できる社会がいいです!

saitodonさん
FXに使うかどうかを別にすれば資金はあります
投資資金の10%の投資資金の考え方が難しいですね^^;

ねむゴンさん
多分、ねむゴンさんの意見に対する答えはsaitodonさんの記事が一番分かりやすいと思います
世代間の扶養になっていますので、子供を減らすのは将来の社会保障を破綻させることになると思います
意見の相違は誰でもあると思いますので、こういう意見の交換は大好きです^^

ALMIA
頑張りましょう!

ヤンシーさん
民主は決断が早すぎるような気もします
11年が無理でも12年・13年とあるわけですしね^^;

ポンドカンさん
この頃の値動きは難しいですね

無職オヤジさん
おっしゃるとおりだと思います。
鵜呑みはよくないと思います
ですが、何も参考になるものがないのと、反面教師だとしても、目安があるのは違うと思い私は手法の記事をアップしているつもりです

エオリアさん
過去の最安値などが参考になると思います

カトマキさん
さすがですね!
今日、135円到達です
ナイス読みです!!!

masaruさん
増税は必要だと思いますが、何のための増税かが大事ですよね
いらない道路などには使って欲しくないです!

井出さん
控除はなくならないようですよ

カタランさん
PCは消耗品ですから^^;

がくさん
図を書くの下手なんですよ
画才がないんです^^;

りぼじゅんさん
数日後に書かせていただきますね!

ふうさん
どうなんでしょうね
なかなか気づかない視点で面白い質問だと思いました^^

魚屋さん
私は教育費関連費用全面無料化とミールクーポンの支給が一番ではないかと思います

だいぱぱさん
マニフェスト無視は残念です

ドロップアウトさん
お金の時給換算は大事ですよね
隣町まで10円安い大根を買いに行ってもしょうがないです!

ふうさん
私も今日はハードワーカーでした^^;

虫さん
危険ですよね!

時々SEさん
マイナー通貨の値動きは激しいからですね^^;
どんまいです!

sktmさん
民主もお金の使い方をはっきりしてほしいですよね!

福っくんさん
相互リンクの申し出ありがとうございます
すぐに対応させていただきます!

たなぼたさん
その考えはナイスですね^^
問題は子供が欲しいけど子供ができない方たちへの対応です
その点をクリアできれば最高ではないでしょうか!
[ 2010/06/14 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/435-1911b958







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。