スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は人の意見を鵜呑みにしない。本の内容を鵜呑みにしない!

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆




相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日、記事に書いた、理論上100%勝てる手法ですが、
私は運用するつもりは全然ありません

なぜならば、昨日の運用法で儲かったという人を知らないからです
トラップトレード(刻み売買)で儲かった人も知っていますし
損切りをタイトに入れて短期トレードで儲けている人もいるようです
私が憧れている脱税主婦さんは円キャリーで儲けました

勿論、トラップトレード、短期トレード、円キャリーで
損をした人もいると思います
でも、儲けている人がいるのも事実です

でも、無限倍々プッシュで儲けたとか財を築いたとか聞いたことがないんです
私は誰も成功したことがないことを頑張って、
闇雲に血と汗を流すのは嫌いなんです

まぁ、本当に大もうけしている人はブログなど書かずに
こっそりと儲けているという説もあるので、
儲けている人がいないとは完全に否定はできませんけどね



話は変わりますが、本などの見出しを見ると
『サブプライムローンが原因の不景気到来を気付いていた』とか
『何年前の著書に、経済の大混乱を予測していた』とか
よく見ますよね

ああいう見出し、どう思います?
たまに『不景気を本で予言していた●●先生の意見が云々だから』など
人の意見で未来予想している方がいらっしゃいますが
一度当たったからと言って、二度目も当たるんでしょうか?

本当に不景気が来て円高になることが
その●●先生には分かっているならば
FXで今頃大儲けしていなければおかしいですよね

でも、今回の不景気&円高で、
大儲けした経済学者さんがいるという話は聞いたことがありません
(私の情報網に入っていないだけなのかもしれませんが)
ということは、経済学者の方々の意見と言うのは
読む人はトレードの参考にしているのに
書いている人は自分の理屈を信じてないって事でしょうか?
これって、よく考えるとおかしい話ですよね
書いている人以上に読んでいる人がその理屈を信じているわけです

ということは、今回の円高&不景気を書き当てた人が
新しく出版した本なども、あまり信用できないのかもしれませんね
自分で信用していないことを書ける人たちが書いた本ですから^^;

やはりトレードスタイルやトレードの方針というものは
自分で勉強しながら色々経験し、失敗と成功を繰り返し
授業料を払いながら身につけていくしかないのかもしれませんね

自分で努力し経験をつむことや・負けトレードを必要以上に恐れ
最初から必勝法などを探してブログや本・研修会や商材などを頼ると
逆に痛い目にあうのかもしれませんね^^;



~~~駄ネタ~~~

私の家の近所に元大工さんで80歳のおじいちゃんがいます
元気でお話好きなのでたまにお話を聞かせていただくのですが、
1日の生活費を1000円以内と決めているそうです
おじいちゃんは国民年金しか収入がないからしょうがないそうです

今日、新聞を見ていたら、生活保護に加算されている
『老齢加算』の廃止は違法と判決があったようですね
生活保護に関して詳しいことは知らないのですが
70歳以上の生活保護受給者の方に
『消化のいい栄養がある食べ物が必要』
『孤独にならないために交際費が必要』
という理由で18000円くらい支給されていたそうです
18000円は1日600円です
真面目に働いて国民年金で生活している人が1日千円の生活費
生活保護の人は1日600円の生活費の加算(加算ですよ!)

元々、生活保護費は国民年金より支給額が多いといわれています
医療費も無料です(多分)
それに加えて、老齢加算・・・

国民年金受給者がよく怒らないなと思います
国民年金受給者の方も交際費は欲しいでしょうし、
栄養のある食べ物をもっと食べたいのではないでしょうか?

普通に年金を貰っている人は、死ぬまで介護保険料を支払います
ところが、介護保険を利用するには厳しい審査が必要です

私は生活保護の廃止や老齢加算の廃止を主張するつもりはありませんが
生活保護受給者のチェックはもっと厳しくする必要があると思います
老齢加算も必要な人に必要な分加算し、
70歳以上の方に均等に支給する必要はないと思います

現金をほとんど渡さずに、クレカのようなものを渡して生活費を把握し、
公営賭博やパチンコなどにはいけないようにとかですね

生活保護が必要な制度という意見に反対の人は少ないでしょうが
今のままでいいという意見の人も少ないと思うのですよね・・・
みなさんはどう思います?


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/06/16 19:16 ] ネタ | TB(1) | CM(31)

本を書いてるトレーダーは知識はあっても実際のトレードでは儲けられない負け組みだから、執筆料やセミナーで稼いでいます。 まあ例外もあるでしょうが、【昔は勝っていた】人が殆どですよね? 今も大金を運用して勝ち続けているなら、商材屋やセミナー屋に身を落とす事はないと思っています。
[ 2010/06/16 19:48 ] [ 編集 ]

投資の手法などは参考になるものもありますが占いと一緒で誰にでもあてはまりそうなものばかりです。この~そうなっていうのが曲者ですよね。遠からず近からずというのか。 
本だけでなくネットにも今の世の中には溢れるほどの情報が散乱していますがそれをどう活かすのかは自分次第です。逆説的にいえば自分にとって本当に必要な情報はほんの一部なのでほとんどいらない情報ばかりが世の中には散乱していると思っています。
[ 2010/06/16 21:26 ] [ 編集 ]

生活保護の話 いろいろ考えさせられました^
[ 2010/06/16 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

WINさんの記事を読んで、
入社に先立って「年金」や「税金」の勉強をする必要があると
気がつきました。

ありがとうございます!!
[ 2010/06/16 21:47 ] [ 編集 ]

結局最後は自分ですね!!
[ 2010/06/16 21:59 ] [ 編集 ]

仰る通りだと思います

だから、僕の手法は”血”と”肉”で出来ています。

値札はついていません^^
[ 2010/06/16 22:01 ] [ 編集 ]

ノストラダムスの大予言ですねw
●●の金融大予言でしょうかw

そういうものを信じる人は、きっとどこか拠り所が欲しいのでしょう。
宗教と同じ感覚ではないですかね。

私は・・・おにゃのこがいいわぁ・・・(まて
[ 2010/06/16 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
絶対勝てる方法があったら、僕なら誰にも言いませんね。
しかし、買う方は期待して買っちゃうんですよ。
僕も株取引の情報商材を買った事あるんですが、はっきり言って、なんじゃこりゃって感じのものでしたよ。文章力があれば1の事を10にして伝える事が出来るんだなぁと思いました。もちろん、儲かりませんでした。高い授業料でしたよ。
[ 2010/06/16 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
老後が楽しくなるように、頑張ります!!
しかし、生活保護って難しい問題ですねー。
勉強になりました。
[ 2010/06/16 22:26 ] [ 編集 ]

儲けている人は、こっそり儲けているのでしょうね。
そういう人は、だいたい情報を有利に入手できる立場に
あるでしょうから。。。

不平等感をなくすのは、どんなことでも難しいですね^^
働きたくても物理的に働けない人がいるのも事実ですし
生活保護をプライドにかけても受けない人もいますね。
ザル法にならないチェックは必要だと思います。
[ 2010/06/16 22:56 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんは!
今日の東京はホッカ(´▽`) ホッカでしたぁ~

今夜もお互い頑張りましょ(。・_・。)ノ
[ 2010/06/17 00:12 ] [ 編集 ]

予想屋は結局予想屋でしかないですよね。
[ 2010/06/17 00:12 ] [ 編集 ]

結局予想に関してはあたるも八卦あたらぬも八卦とうのはありますよね。
何回も回数を重ねれば1回ぐらい当たりますって。
生活保護ですが、今のままでは働いたら負け状態になってます。
もちろんホントに必要な人もいますからなんともいえないですが。
ある程度現物支給にしていったらって思いますけどね。
[ 2010/06/17 00:20 ] [ 編集 ]

結局はFX投資と同じです。

結果が予想と同じであっても意味がありません。

結果が当たって自分の予想を信じて投資した量がどうかです。

多くの場合、危険性は認識していましたが上昇に疑問というのが普通で、どれだけ下落するかまでは分かりません。

ジム・ロジャースがユーロは消滅すると言っていましたが、今はユーロが買いといっているらしいです。

[ 2010/06/17 00:38 ] [ 編集 ]

国に助けてもらおうとは思いたくないです
自分でなんとかしないとですね
[ 2010/06/17 02:27 ] [ 編集 ]

FXで絶対「負けない」手法はレバ1未満を厳守するだけなので簡単です。
絶対「勝てる」手法は?負けない手法=勝てる手法と定義すれば、同じくレバ1倍未満を厳守すれば良いだけです。
が、「勝ち」を年利何%にするかでレバレッジをかけざるをえなければ、絶対の手法は存在しなくなります。
と、私は考えてます。
そもそも「勝ち」の定義が人それぞれですから。

生活保護に関しては、共産主義国家を目指している(としか思えない)日本国で、ここにメスをいれる政党はないでしょう。
「理屈」ではその通りだとしても、弱者たたきと、マスコミ・他の政党から「感情論」で叩かれるのは目に見えてます。
ただ、そういう政党がでてきたら、内容を吟味してという前提ですが、そこに1票投じますけどねw
[ 2010/06/17 02:36 ] [ 編集 ]

公的なお金を支給された場合、その使い道には制限を設けるべきだと思います。公営ギャンブル、パチンコなどは論外。生活保護や子供手当てがどれだけギャンブルに注ぎ込まれている事か・・・。非常に悲しいことです。
[ 2010/06/17 02:49 ] [ 編集 ]

先の予想なんていつも当たるのわけ
ありません。
WINさんの意見に納得です!
[ 2010/06/17 06:50 ] [ 編集 ]

 経済評論家、経済学者、など、いづれもそうですが、投資なんかやっていません。投資で儲かっているなら、評論家とかやっているよりも、ずっと儲かります。当った時だけ、「当った当った」と騒いでいるだけの方々です。バーチャル取引と同じで気楽なものです。
 よくテレビ等で××証券の××さんが市場の見通し等をコメントされていますが、これも全く当てになりません。本当に優れたトレーダーは、テレビに出てくる余裕もありません。出てくる人は、トレーダーとしての才能はないに等しいと思って間違いはないでしょう。トレーダーとしての才能があるのであればディーラーとして稼いで貰った方が、本人にとっても証券会社にとっても有益であることは明らかです。
[ 2010/06/17 07:08 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます♪

学者さんは欲の塊だから勝てないんじゃないですか?
欲を出さなきゃ簡単に勝てるのでしょうがね~
[ 2010/06/17 07:35 ] [ 編集 ]

予想だけならリスクないですから言いたい放題いえましから

そのうちのひとつくらいあたるでしょう(笑)
[ 2010/06/17 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます!
経済学者やアナリストは、身銭を切って投資していないので、
いくら立派な能書きを垂れても、クソ役にも立たないのは仕方ないですね。

最たるものが竹中平蔵でしょう。
経済の見通しはさっぱり当たってません。
(榊原エイスケはもっと当たってませんけど(笑))
結局、自分で規制緩和して、そこの役員になるって、
そういう臆面のなさ、というか、面の皮の厚さは、
人としてどうなんでしょうか。
[ 2010/06/17 08:10 ] [ 編集 ]

年金定期便が届いてました。
くわしく見てませんが、現行の制度が続けば、
年120万くらいもらえるようです。
[ 2010/06/17 09:17 ] [ 編集 ]

まさに、「エコノミストは理路整然と曲がる」ですねぇ。

生活保護の加算、渡りを繰り返す天下り官僚が貰う退職金と比較すると微々たる物です。
我々が納めた税金から払われているので、一本筋の通った使い方をして欲しいものです。
[ 2010/06/17 10:19 ] [ 編集 ]

生活保護を食い物にしている輩がいるんですよね。生活保護以下の収入で生活している人もいるというのに。
[ 2010/06/17 12:21 ] [ 編集 ]

無限倍プッシュは大量の人が勝っていますよ(;´∀`)
それこそ思い込みで言うのはちょっと残念です(´・ω・`)
財を築いたと言うのはどの賭け事でも極一部だけでどの手法でも同じです(ノ´∀`*)
[ 2010/06/17 12:34 ] [ 編集 ]

コメント一覧見ましたが、専業トレーダーさんが私と同意見っぽいのが嬉しいです。
[ 2010/06/17 14:53 ] [ 編集 ]

ねむゴンさん
書かれている通りの意見だと思います!
自分でも何か取引しながら本を書けって!っと思いますw

takeshiさん
その通りですね。
ブログも本も玉石混合していますし、昔は輝いていた人が今も輝いているとは限りませんもんね!

なっぴぃさん
私の記事も鵜呑みしないでくださいね^^

meridosuさん
なんでも勉強ですよw

devilsmileさん
その通りです!

だいぱぱさん
だいぱぱさんの手法はいいものだと思いますが、奥の奥まで理解して運用して欲しいですね!

無職オヤジさん
おちょこのこが言い寄り100倍いいですよwww

ヤンシーさん
実は私もシグナル配信を受け取ったことがあります^^;

がおぶーさん
生活保護はチェックを厳しくする必要があると思いますが、行政は腰が重いのですよね^^;

masaさん
責任を取らない人が書く本に多くを求めてはいけないのでしょうね

テディアンさん
自立を促しながら、必要な人に必要なだけ保護をすると言うのが正しい姿勢だと思います
日本は保護をするほうも受けるほうも何かおかしいところがあると思います

ポンドカンさん
頑張りましょう!

エオリアさん
馬券の予想屋と同じですね
当てる自信があるなら、自分で買えよ!みたいなw

tenmaさん
予想に関しても、保護に関しても同じ考えです^^

masaruさん
ジムさんはポジトークじゃないでしょうか?^^;

ガベルさん
自立できる人を保護するのはおかしいですよね
頑張っても駄目な人を保護するのが本来の形だと思います

ぶちょーさん
レバ1は負けを確定しなければ負けではありませんが、FXのポジって相続できないのが難点ですよね
死ぬまでにはレートが戻って貰わないといけませんから・・・
保護に関しては考えは同じです^^

カオマンガイさん
私は子供手当ては、現金ではなく教育費無料化とか、ミールクーポンのほうがいいような気がしてます

カタランさん
ありがとうございます!

saitodonさん
おっしゃるとおりです
全く同じ意見です!
ですが、多くの人が、他人の意見にすがるのですよね^^;

魚屋さん
学者さんは欲の塊だったんですね
イメージ的に無欲のように思っていました

がくさん
無責任で言いたい放題いって、当たったら鬼のクビを取ったように喜ぶのでしょうねw

おかやんさん
警察が取り締まる対象のパチ業界に天下っているのと同じ状況ですね^^;

うっさんさん
今の国民年金の人は7万以下で介護保険も取られているようです^^;

すうぃんぐさん
生活保護のチェックをなぜしないか、非常に疑問に思います!

たなぼたさん
その通りです。必要ない人が受給するから必要な人の需給がカットされているのも現実だと思います

虫さん
思い込みではなく、無知です^^;
今度どのような方が無限倍々プッシュで勝っているのか皆さんに聞いてみますね
本当に知らないのですよ^^;

ねむゴンさん
ねむゴンさんの意見と多くの人が同じ意見のようですよ!

[ 2010/06/17 16:40 ] [ 編集 ]

確かにこの手の広告はなくなりませんねー。それにしてもすごいコメント数・・・。
[ 2010/06/17 19:59 ] [ 編集 ]

ALMIAさん
ほとんどのブロガーさんにコメント数で勝っているのが私の自慢です
ランクやFXの勝敗では惨敗ですが^^;
[ 2010/06/18 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは
多数の大学で(経済学部のある)資産運用に失敗していることからわかるように専門家でもだめです。
本当に儲かっている人は、評論、セミナー、ブログ、本などをやっている暇などないです。
[ 2010/06/20 09:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/441-e0c226ef


FX最新情報:FX スキャルピング ブログ : エリオット波動評価

FX:FX スキャルピング ブログ : エリオット波動評価有料のFXセミナーには大変勉強になるものもあります。 移動平均線のパラメーターを変えること...
[2010/06/16 22:25] URL FXチャートまとめブログ





