スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消費税アップについて

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆




相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私が無限倍々プッシュで儲けたという話は聞いたことがないと書いたら

年金@貯蓄のブログ主の虫さんから

無限倍々プッシュは別の名前で手法がありますよ(*´∀`*)
どんな名前の手法なのか頑張って見つけてみてくださいね( ´∀`)b???!

とコメントをいただきました
私の中では無限倍々プッシュの別名は『マーチンゲール』なのですが、
私の中で無限マーチンゲールは机上の空論であり破滅の論理なんです

無限倍々プッシュのマーチンゲールではない別の手法名や
無限倍々プッシュで最大損失を計算しつつも勝ち残っている
トレーダーやブロガーさんがいたら教えてください!

ちなみに『無限倍々プッシュ』とぐぐったら
『勝ち組に便乗してFX』というブログが一番最初に出てきました
思わず苦笑してしまいましたwww



さて、子供手当で盛り上がっています、当ブログですが、
今日のように値動きが乏しいと書くこともないので、
今日は消費税アップと円のレートについてみなさんと考えたいと思います


さて、まず恒例の皆さんに質問タイムです^^

1.あなたは消費税を上げるべきだと思うか?

2.菅総理大臣は消費税を10%に上げる勇気があるか?

3.消費税が上がったら円高になる?円安になる?

その他、ご意見がありましたらコメント欄にどうぞ~w




ギリシアが財政不安でユーロの暴落を引き起こしました
日本とギリシアでは財政赤字のかたちが違うのですが、
財政が真っ赤かなのは間違いないことです

菅総理大臣や自民党からは消費税10%という
増税論が出ているようですが
私が気になったのは、
菅総理大臣が『国民からお金をいただいて、政府がそれを使う』
という趣旨の発言をされていることです

個人的に、財政赤字削減のための増税はしょうがないかなと思うのですが
『政府が増税分のお金を使う』ための増税ってありなんでしょうか?

私は、このブログで社会保障は大事だけどばら撒きと社会保障は違うと
いつも書いているつもりですが、
菅さんはまたどこかの分野にばら撒くおつもりなんでしょうか?


政府が国債を増発して公共事業などにお金をばら撒く

国民の仕事が増え、国民が豊かになる

結果として、消費が増え、税収が増え財政赤字削減になる

という図式は、もう成り立っていないと思うのですが・・・

それより、とっとと増税分は国債の償還に使って欲しいです
麻生内閣・鳩山内閣でずいぶんとばら撒いたようですが、
ばら撒いた分、税収として入ってないから
財政赤字が増えているのではないでしょうか

菅さんが言われているように、
政府がお金を集めて使って大丈夫なのでしょうか?


昨日新聞を見ていたら、ルーマニア政府は緊急財政赤字対策として、
公務員の給料25%カットと年金支給額15%カットするそうです
ものすごい反対が想像できますが、押し切る予定のようですね
日本にも力強いリーダーシップを発揮できる指導者が出ないかなぁ



~~~駄ネタ~~~

ほとんどの方は、明日のW杯サッカー『日本対オランダ』のことで
ソワソワしてらっしゃると思いますが、
私がもっと興味があるNBAファイナルの試合が今朝行われまして、
私が前から応援しているロサンゼルスレイカーズが見事優勝しました^^

これで安心して明日のオランダ戦の試合の応援ができます!
かなり格上の相手ですので、
勝つことは勿論、引き分けも難しいと思いますが、
最後まで相手に走り負けないで泥臭く頑張って欲しいと思います
スポーツの原点は走ることですからね~^^

韓国がアルゼンチンに惨敗したことは同じアジアの国として残念ですが
逆に、楽観しがちな日本人サポーターの目が覚めたのではないか
と思っています


頑張れ日本♪


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/06/18 18:12 ] ネタ | TB(0) | CM(25)

イラカン

こんばんは♪

僕の回答は

1.最終的には上げてもいい。とりあえずみんなの党的に『やること先にやれ』
2.イラカンなんですよねあの人。イラッときたら上げるんじゃないでしょうか。
3.むずかCですねぇ。円高でしょうねきっと・・・でも国力上がるのかな、とにかく『やること先にやれ』公務員多すぎです。WINさんおっしゃる通りです。政府が使うんじゃなくて、本当に援助の必要のある人に的確な福祉を。

なんかぼかぁ最近霞が関のアフォどもには心底失望しているのでこの際内閣府とか無くなって欲しいです。また徳川幕府にしましょう!

そうそう。今年はきっとサプライズありますよ(^^) なかったら僕がキティちゃんの電報送ってあげますから住所教えて下さい・・・はっ!僕もないかも(^^;)
[ 2010/06/18 21:20 ] [ 編集 ]

タイトルねっすなw

倍々プッシュは、別名バンジーチャンスともいいます(まてw

たまに紐が切れたりして・・w
まぁ昔からある手法ですからね。

ルーレットの世界でも、赤黒に無限に倍付けで賭ければ、必ず勝つ、な~んて紹介されてるってことでw

お金と親(ディーラー)が受けてさえくれれば、必ず勝つわけですから、面白くもなんともないゲームですな。


ちなみにうちはまだ子ども手当来てません・・
以前麻生さんが配った時も、1ヶ月近くあとでしたねぇ・・・・
[ 2010/06/18 22:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/18 22:45 ] [ 編集 ]

1まああげないともたないでしょうねえ。ただし、赤字削減に使って欲しいですが。
2イラッとして解散して勝ったらあげるなんて度胸はないでしょう。
3あがったら、難しいですがバラマキに使ったら円安・財政赤字解消に使ったら円高。

多少のバラマキは仕方ないところもあるでしょうが、これ以上借金増やすなといいたいです。
[ 2010/06/18 22:50 ] [ 編集 ]

1.あなたは消費税を上げるべきだと思うか?
上げないと財政が持たないのでしょうね。
それと犯罪や交通違反などに対して
もっと厳罰化して税収を増やして欲しいです。

2.菅総理大臣は消費税を10%に上げる勇気があるか?
どの政権になっても
将来的には上げざるを得ないでしょうね。

3.消費税が上がったら円高になる?円安になる?
変わらないと思います。

それと前記事で老人は減らすべきというコメントがありましたが
自分のブログで書かれたらどうなんでしょうね?
自分が老人になったときに若い人に同じ事言われたらどう思うのか。
[ 2010/06/18 23:00 ] [ 編集 ]

話がそれますが
増税に関しては、10%の根拠はそもそもどこからきてるのかを、私は確認してないので、それを見てからしか何とも言えません。
財政が厳しいので増税します。世界の水準から10%くらいが妥当ですよね。
マスコミもこんな部分じゃなくて、なんで10%が必要なのか?の政党が打ち出している数字の根拠をどんどん流してくれ。
そして国民を洗脳すれば、やはり増税は避けられない!となるでしょう。
[ 2010/06/18 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
現在の公務員の給与は、民間平均の約2倍近くです。
そして、無駄な国会議員も多すぎると思いますね。
国会議員の報酬も高すぎです。
そのような無駄をカットした後なら、
消費税を上げても文句無いんですが・・・
[ 2010/06/18 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
僕の意見ですけど、
1、増税すべきだと思いますが、税率に差があっても良いと思います。生活用品は税率が軽く、贅沢品は税率が高くするとか・・・
2、勇気は無いでしょう。パフォーマンスだと思います。参院選は負けると思いますし。
3、変わらないと思います。
消費税10%は自民のまねっ子ですね。
[ 2010/06/19 00:19 ] [ 編集 ]

お金はやはりあるところから取って欲しいですね。
やはり所得税でしょうか。
[ 2010/06/19 00:26 ] [ 編集 ]

根拠は無いけど、消費税10%と公務員の給与10%カットを同時に行う。

今は法律上できないんでしょうけど、少なくともできるように法改正くらいは...。

[ 2010/06/19 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
消費税は上がるんでしょうねー。。
意味のある上げに期待するしかないですww
公務員の給与・退職金も高すぎですよね。。。
[ 2010/06/19 00:42 ] [ 編集 ]

時間をかけてもあげるのでは??
菅さん筋道立てて話すので
理解を得る事が可能な人だと思います。。。
個人的にはもちろんきついですけど
[ 2010/06/19 01:20 ] [ 編集 ]

カオマンガイ

1消費税は即刻上げるべき。同時に小さな政府を目指すことで国民に納得してもらう。
2勇気はあると思います。彼は目立ちたがり屋で野心家ですから、増税で赤字削減を目指した首相として名を残したいのでは。
3為替には影響なし。
[ 2010/06/19 01:49 ] [ 編集 ]

消費税アップは避けられないですね。
世界的な水準から言っても10%は妥当だと思います。
(家計的にはキビシいけど、仕方ない。。。)
問題は、省くべき無駄は省いて、手厚くすべきところ
は手厚くして、でないと国民は納得しない
ということだと思います。
菅さんには期待しています^^
[ 2010/06/19 04:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/19 07:57 ] [ 編集 ]

消費税は40~50%にするぞっていうのを公開すればいいと思います。そうすれば相当おばかな日本人も真剣に政治を考えるようになるんじゃないでしょうか。国民のほとんどが政治に興味がないと思うので何をやっても同じような気はします。 ここまで自分の国に関心のない国民も珍しいでしょう。
[ 2010/06/19 09:05 ] [ 編集 ]

もしかして・・・?

モンテカルロ手法かな?
[ 2010/06/19 09:48 ] [ 編集 ]

私の考えでは、法人税を下げるのであれば、
消費税の引き上げは避けては通れないと
思います(^^;

これはこれで残念だと思うんですけどね(^^;
[ 2010/06/19 10:52 ] [ 編集 ]

先日、WINさんから頂いた質問
「東京へ行ってる間、子供達は?」について、追記に書いてあります^^
[ 2010/06/19 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私の意見です。
1.消費税は上げるべき。
2.上げる勇気はあるが、党内で意見を集約できるかは不安。
3.消費税の上げ下げでは影響なし。ただ税収増を財政削減に振り向けられれば円高。
赤字が○○兆円に減るまで消費税を○○%にする、その間国家公務員の人件費を25%カットし、議員報酬も30%カットする、だから国民の皆さん、5年だけ我慢してくれ!と誰かゴールを決めて宣言して欲しい。
それなら多少の事は我慢できるかもしれないなぁ。
[ 2010/06/19 11:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
仕事に追われて、あまりおうかがいできませんでした。
すみません。

1.消費税は上げるべき
2.機を見るに敏なので、上げるでしょう
3.影響なし。日本の経済が為替に影響を与えているのではなく、日本の企業が影響を与えています。しかるに、日本の企業は日本で商売していないので、影響なしと思います。

消費税があがると消費が冷え込んで、という話になりますが、増税分、稼ぎを増やすことを考えましょう!
[ 2010/06/19 11:55 ] [ 編集 ]

窮鼠

1.法人税を引き下げての消費税アップは反対です。
これまで、巨大企業は業績を好転させても何も庶民に還元してこなかった。みんなの涙と汗のおかげで貯め込んだ内部留保を吐き出させるべきと思います。
2.スポンサーである財界からの要求は断れないでしょうね。これからマスメディアを動員した消費税アップやむなしの大合唱が始まりますね。みんなごまかされないように。
3.消費税が上げられれば、一旦円高に進むと思いますが、その後は海外の事情で左右されるのでわかりません。
[ 2010/06/19 14:03 ] [ 編集 ]

私は貧者の負担が今以上に増大することを嘆いています。 WINさんが【DSもwiiもipadなど買う余裕 若いのに新車を買う】などと挙げているのはバブル時代を知るものが想定する貧しき者であって、そんな余裕のある者の事を私は述べているのではありませんよ… 今の貧しき人の中には、生まれた時から既にず~っと不況で、バブルどころか、好景気というものすら知らない者も多いのです。 そして、彼らは「消費しない若者が経済の停滞を招く」と叩かれたりしていますが、こういう者の置かれた暮らしぶりや賃金水準を御存知ですか? 本当に苦しきものが2chに書き込んでいる内容、日々の食費を知っていますか? 彼らは【消費しない若者】ではなく、消費する金すら持たないと漏らしています。 劣悪な環境でも働けるだけマシ、正社員どころかバイトでも採用されないとぼやく日々! 月に100時間とか150時間とかの無償の残業を強いられ時給換算で700円も切り、600円未満に落ちて500円台相当の金しか手に入れられない正社員。 TVや新聞の装飾された貧しくも無い人々ではなく、本当に苦しい状況を、ブラック企業で軍隊のように処理され人権すらも奪われ奴隷のように働く人々のスレッドや、月の食費を1万円未満に抑えるのが常識となっている食べ物スレを何十と読んでみてください。
[ 2010/06/19 15:13 ] [ 編集 ]

【老人から年金を減らすよりも私は若者が贅沢をしない程度】
今の若者は、今の老人が貰っている年金額を貰うために3倍のお金を国に納めなければならなくなると言われています。 将来に渡って3倍のお金を積み立ててやっと今の老人が貰っている年金になる若者に、【老人の年金を減らさないために贅沢をするな。 そして、その後その老人の3倍の金を納めろ】と言えるのですか?

今の時代の貧者の状況が、WINさんが想像している程度ならば私も口をすっぱくしてこんな事を書かなくて済むのですが…

最後に雇用も生み出せず、今後より貧しくなる事が容易に想像できる中で子供を生み増やす施策をすること事態が本末転倒ではないでしょうか? 国は目先の事しか考えられぬ馬鹿だからしょうがないのですが、人間をまかなえるだけの資源も職も無いのに子を増やす方策ばかり練るのは己の首を絞めることに他ならないと思うのです。

他もちょっとだけ
【消費税10%は世界の水準から見るとまだ低い】
消費税だけ見ればです。 世界水準より異常に高い税率を誇る税金区分に付いては完全に伏せています。 当然ながらマスゴミも隠蔽工作に協力しています。

【公務員の給与を削れ】
ギリシャとかと日本の公務員の水準が同じと思ってはいないですよね? 国家1種の給与は高めですが、エリートサラリーマンよりは安いですね(難易度はエリートサラリーマンと同等かそれ以上ですが…)普通の公務員は普通のサラリーマンと変わりません。 私は国家3種の試験に通り公務員(郵便局窓口)として7年勤めましたが退職時の月給は20万台半ばですよ。 勤続7年でこれなのに25%減じるのですか?

十二分に勉強してから記事にされるのが良いかと思います。 PS. きつい事を言ってすみません。
[ 2010/06/19 15:24 ] [ 編集 ]

消費税10%増税に賛成です。^^

その方が、他の税金は抑えられることになるので
将来を見れば、早く消費税を上げるべきです。

消費税が上がっても為替には関係しないと思います。
(^^)
[ 2010/06/19 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/443-0af806b9







