
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貧乏生活自慢w

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆




相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ある方に、私のブログは起承転結の結が弱い。
問題提起の部分は感心するが、結の部分に違和感を感じると指摘されました

これに関して、ちょっと言い分けさせていただきますと・・・
ほとんどのことに『絶対なる正義』というものはないような気がします
消費税問題も子供手当の問題もです
日本は民主主義の国ですから、いろんな考えがあっていいと思います

では、いろんな意見をまとめて結論を出す必要があるのか?

私はNOだと思います
私は他の方の意見を聞くのが大好きなのです
自分と違う意見をいただくと非常に勉強させていただいたように思います
たまに意見を票数でカウントすることがありますが
それはカウントするだけなのです

私は意見や考えを押し付けるのはあまり好きではありません
(議論は大好きですが^^)
ですから、問題提起はしても今後も意見をまとめることはないと思います



う~。。。

頭痛が痛いです。胃もムカムカします。
ぶっちゃけ、昨日のオランダ戦を家族や友人と見ていて飲みすぎました^^;
オランダ戦のあとにNBAファイナルの録画も見たのですが、
日本の善戦+応援しているチームの優勝を
気の会う友人と共に飲みながらワイワイと観戦・・・

こんな幸せな瞬間ってあまりないと思いますw
私の友人たちは、私の嫁が、
私が家以外でお酒を飲むことを嫌っているのを知っているので
私の家族円満のためにいつも私の家で飲むようにしてくれているのです
感謝感激ですね^^
本当にいい仲間に恵まれたと思います♪

こういう時間をたくさんすごすことができると、
お金って必要以上に要らないなって勘違いしそうです^^;
今から教育資金で色々お金がかかるのは分かっているのですがwww


さて、今、今までの人生を振り返ると、我ながら面白い人生だったと思います
金に困っていた時代もすごしましたが、それもいい思い出です
今までの貧乏生活を思い出しますと・・・

1位 年末年始の一週間。男2名で生活費が千円しかなかった

即席ラーメンと卵を大安売りのときまとめ買いし、飢えをしのぎました
朝食は具なしの即席ラーメン1人前を二人で半分ずつ
夕食は卵入りの即席ラーメンをやはり半分ずつ
少しでもお腹に満腹感を持たせるために、
麺が汁を吸えるだけ吸わせて食べました。
伸びきったラーメンもご馳走でしたねw
三が日がすぎた頃に、私の彼女がおせちのあまりを持ってきてくれたのですが
彼女が女神様のように見えたのを未だに覚えていますwww


2位 風呂なしトイレ共同の4畳半1間の生活。生活費が月に7万以下

それでも、彼女はかまわないと同棲していました(1位と同じ子です)
近所の銭湯に二人で行って、神田川の歌をリアルに体験しましたよ
あんなに仲がいい彼女となぜ別れたのか
なぜ別れるようなことをしてしまったのか
未だに不明です

ただ、彼女と別れたから今の嫁さんに出会えたと考えれば
神様もなかなかやってくれますねw

私、今まで恩師と彼女(嫁)や家族に関してはすごく恵まれているんです
前世の行いがよかったんでしょうか???
そういえば、友人関係も恵まれているような気がします
神様に感謝ですね♪


3位 パチンコに負けた日は1日1食

実は私、パチンコで生計を立ててた時期があるんです
その時期は、若かったからでしょうか、ある戒めを自分に課していました
それは、パチンコに負けた日は1日1食
しかも、具なしの掛け蕎麦のみ!

代々木の立ち食い蕎麦屋で180円だったと思います
掛け蕎麦に、サービスの刻みネギを山盛りにし
一味唐辛子を汁の色が赤く変わるくらい入れるんです

すると、胃がカァーって熱くなり、丸一日ご飯を受け付けませんでした
こういう思い出も、今となっては楽しい青春でしたw


この記事を読まれた方で、こんな貧乏生活自慢があるという方いますか?
いらっしゃいましたら、是非コメントに、なつかしの貧乏生活を書いてください

ちなみに、うちの嫁さんの貧乏自慢は、
お腹が減ったときに、少しでもカロリーを摂取したくて
お茶漬けのもとに入っているアラレで飢えを凌いだそうです
私たち夫婦は似たもの同士なのかもしれませんね^^;

あぁ、嫁さんには申し訳ありませんが、
昔の彼女の笑顔を思い出してしまいました
多分、貧乏生活をしていたときは苦しかったのでしょうけど、
今となってはいい思い出ですw



~~~ 駄ネタ ~~~

本来なら、先週の週間収支を書きたかったのですが
FXトレードフィナンシャルはメンテナンスが長いんです
日曜に口座チェックしようとしても駄目なときがあります

あぁ!!!
イライラします

今記事を書きながら思ったのですが、
私ってもしかして、いろんな人間関係に恵まれているのでしょうか?
昔の彼女も、昔の仲間もいいやつばかりでしたし
今の嫁も、家族も、仲間もいい奴ばかりです

高校を中退したときに、母から
『あなたはいい人とめぐり合う星の下に生まれてきている』
と言われたことがあります
いい人とばかり出会えているから、
甘ちゃんといわれる私でもどうにか渡世できているのかもしれませんね^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/06/20 20:50 ] ネタ | TB(0) | CM(29)

食事がカロリーメイトだけとか
ほか弁1人前を昼と夜で分けて食べたりとか

ライフラインがとまったり
寝る場所に困るような極貧は
未経験です。
[ 2010/06/20 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
私も東京の学生時代、クルマにはまりすぎて、
ごはんはいつも、2日に1食でした。
当時の彼女は別に食べさせてくれるわけでなく(笑)
女友達の家を渡り歩いては、
やっかいになっておりました。

私は172センチなんですけど、当時は48キロ!
いまは75キロ(爆)
懐かしい思い出です。
[ 2010/06/20 21:20 ] [ 編集 ]

まだ学生ですが、書いてみます~

①ノートPCが必要

研究室でノートPCが要る(ある程度のスペック)と言われたので、?万ほど友人2人から借金して買いました。
食材はあるけど、現金が無い(1000円未満)状態でしたね~
即金で貸してくれた友人たちに感謝です。

②特攻隊

とある講習でツクバに行くことになりました。講習料は何とか払えたのですか、宿泊費(5日間)と交通費の一部が足りませんでした。
苦労が水の泡になりそうだったので、かなり焦りました。


WINさんの「一味唐辛子マグマ蕎麦」には到底かないません(笑)
[ 2010/06/20 21:40 ] [ 編集 ]

貧乏

ドラマ「ゲゲゲの女房」も極貧の物語が受けて、かなりの好評ですね。人の幸せな時間ってお金だけじゃないなと思うのですが、今はお金も欲しいです。^^;
[ 2010/06/20 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
人との出逢いって大切にしたいですね。

僕は、カップラーメンの残った汁の中に御飯を入れてぞうすいみたいにしてお腹を一杯にさせてた事あります。
WINさんには敵わないですね。
[ 2010/06/20 22:05 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは♪

学生時代
田舎から5人の友人と上京。
新小岩の3DKコーポに5人でルームシェア。
食費は1日の朝のお米+夕食で100円×5人。
仕送り無し、学費有り。(奨学金以外の部分だけ)
アルバイト代、たしか月5万~10万円くらいだったかな?

新社会人時代
専門卒なので初任給17万円、手取り12万円
昇給1年目7,000円、その後昇給無し

学生時代の思い出は、当番制で夕食を作っていたのですが、この予算だと作れるものが決ってしまいましたね~
コロッケ+キャベツ、マーボ豆腐、野菜炒め、かに玉のヘビーローテーションでしたね^^;;

新社会人時代は、4畳半風呂無しトイレ共同
給料日前はスーファミのソフトを売って暮らしていました。
給料日3日前にお金が無くなり、売るものも無くなった時が貧乏絶頂期だったかな?
最後の100円でパンの耳と大根の菜っ葉を買って、3日過ごしましたね~

でも、ソフト制作の2次3次下請けって、みんなこんなもんで特別って感覚は無かったですね。
私の卒業した専門学校って、いわゆるブラック以外に就職先が無かったと思います。
友達4人の内、3人は就職出来ませんでしたから^^;;

同級生が貧乏に耐えられなくなり、ひとりひとりと田舎に戻るのが寂しかったですね~

その後一次下請けに転職し、2年くらいは東京生活をエンジョイ出来ました^^
[ 2010/06/20 22:09 ] [ 編集 ]

WINさんのブログの魅力は、皆がワイワイ自分の意見を
屈託なく出し合えるところだと思います。
WINさんは学級委員長ではないので
皆の意見をまとめて結論を述べることはないと思います^^
もちろん、述べて下さっても、それはそれで楽しいですが♪

私の最貧の思い出は
家からの仕送りとバイト代が底をつき、いよいよ
飢えに耐えかねた日、学生寮の台所の戸棚から
少々の小麦粉と砂糖と油を失敬し
かりんとうを揚げて食べたことです^^;
みじめすぎて、以来かりんとうはキライです(笑)
[ 2010/06/20 22:41 ] [ 編集 ]

私は今もビンボですがぁ~~w

若い頃はもっと貧乏なときあったなぁ・・としみじみ。
貧乏な頃ってのは・・思い出すとそれなりに味わいあるのですが、その当時はやっぱり、早く抜け出したくてもがいてたなぁ・・


ちなみに、朝まで生テレビなんて、起承転まではあっても、決して結はありませんなw
[ 2010/06/20 22:59 ] [ 編集 ]


パチンコで生計を立てていた時期があるって凄いですね(;^_^A

[ 2010/06/20 23:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
貧乏が懐かしいって言ってみたいww
うちは、未だに給料日前は1000円すら残りません。。
抜け出したい。。。orz..
[ 2010/06/20 23:23 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは~。

>なこさんはやはりローレバのスイングのほうが似合っているのではないでしょうか?

自分でもそうじゃないかなと思いますw
少しづつでもコツコツと増やしていくしかないですね~。
さて、来週もがんばっていきましょう!
[ 2010/06/20 23:33 ] [ 編集 ]

他人に何を言われようが、自分の書きたいように書いたほうがいいと思います。
ブログっていうのは自分の日記ですからね。
[ 2010/06/20 23:48 ] [ 編集 ]

今職員旅行から帰還しました~
学生時代に2週間で2000円しかなくて、
スパゲティのゆでるやつを大量に買い込んで塩でずっと食べていたことがあります。
友人は1週間程度資金ゼロだったので水だけですごしたと聞きました。
[ 2010/06/21 00:02 ] [ 編集 ]

今思うと小学校の頃はすごいなと思う。

真っ暗になるまで野球をやって終わったらお金のある人を除き、水を飲んで終わり。

全然、貧乏なんて思わなかった。ジュースを飲んでいる人より、長打を連発して水飲んでる人の方が幸せだったのですから夢のような時代です。
[ 2010/06/21 01:07 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ

今週もお互い頑張りましょ!
[ 2010/06/21 05:52 ] [ 編集 ]

うん、無理に結論を明確に出さずに
読者にそこを考えさせるっていう
文章も大事だと思います、っていうか
実は私も以前からそう思ってたんです(^^)

ところで、ブラジル強いですね!
もうグループリーグ突破を決めましたね!
[ 2010/06/21 06:47 ] [ 編集 ]

起承転結ですか...(^^ゞ
まぁ、どうでも良いような気もします♪
たかがブログだし、お金貰って書いてるわけでもないし。
それにしても、皆さん、結構貧乏な時代を乗り越えてきてたんですねぇ。
私も若い頃は時間は有るけど金は無しでした。
[ 2010/06/21 08:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/21 09:24 ] [ 編集 ]

人それぞれお金の無いときは一回くらいはありますよね(ノ´∀`*)
常にお金持ちの人が羨ましいですよ(*ノ∀ノ)
[ 2010/06/21 12:24 ] [ 編集 ]

私は幸運にも大学卒業まで自宅から出たことが無く、食うや食わずの経験がありません。
また恩師、彼女、家族などの人間関係にもすごく恵まれてます。
ありがたいことです。
[ 2010/06/21 13:32 ] [ 編集 ]

『生活費が月に7万以下』
家賃が幾らか判りませんが、含めて7万以下なら凄いかも(^_^;) しかし、実に素晴らしい彼女でしたね♪

[ 2010/06/21 15:02 ] [ 編集 ]

 結論はいると思いますよ。誰も結論ださなかったら、話は前に進みません。
[ 2010/06/21 16:47 ] [ 編集 ]

やっぱり男の子の貧乏は生命がからんでますよね
女の子はダイエットでそこまで行くことはあるかも

ブログのあり方は人それぞれですね

私としては、結論は読者の中にあると思うんですけどね

それもまた人それぞれ

[ 2010/06/21 17:34 ] [ 編集 ]

こじろう

こんばんは、こじろうです。WINさんのお話を聞くと、なんて自分はぬるま湯で過ごして来たんだろうと思います。FXですが、今日は、盆と正月がいっぺんに来た感じです。
AUD/USDの穴埋めで+2450円、4時の男、新庄が気を良くして、欧州タイムトレードで2万ポジって、5時に利益確定で、+4210円でした。
[ 2010/06/21 19:47 ] [ 編集 ]

問題提起をして、後は各自考えるというスタイルがいいと思います。十人十色ですし。

私の極貧生活は、大学時代。
180円くらいで、8本チョコチップパンの入っているものがありまして、それで給料日前の3日間を過ごしました。

一人暮らしし始めたころで、資金繰りを舐めてましたw
[ 2010/06/21 20:45 ] [ 編集 ]

自分は中卒なんで学生経験はありませんが、20歳頃の貧乏一人暮らし時代は電話は常に止められ、水道も一回止められかけましたww
ただ食料や物はふんだんにありました!
なぜかは想像にお任せしますww
[ 2010/06/21 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
私も学生のころは、ダンボールでラーメン買って
1ヶ月しのいだことがありました。
でも、若い頃はそれでも幸せだったんだと
今思えばなつかしく思い起こされます。
[ 2010/06/21 22:03 ] [ 編集 ]

ちょっと上来てますね
ようやく逃げれるかなぁと思ってます
[ 2010/06/21 22:25 ] [ 編集 ]

面白い記事

いい記事でした。面白かったです。

さて貧乏自慢。
今ですね、人生で一番の貧乏は。ぼかぁ基本的にお坊ちゃまで、そんなに貧乏を感じた事はなかったんですが、高給取りの奥さんと結婚して、余裕ぶっこいてたら(ぶっこいてたわけじゃないんですけど)離婚。
給料めちゃ安で住宅ローンと教育費。何とか転職したけどまだまだ安心できません。
地雷を踏んだら金が尽きたらサヨウナラを地で行ってます。
ブログ更新が滞って
『Ads by Google』
ってなってたら千の風になって女子高のプールの水になったと思って下さい(^^)
[ 2010/06/22 07:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/445-752b3634







