
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参議院選挙について

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日の夕方、記事を書き上げてUPしたつもりが
UPしてませんでした

UPしていないのを見て、今朝、あわててUPしたら
タイトルをつけずにUPしていました

ちょっと凹んでいるWINです(T_T)

相変わらず内容が薄いブログですが、
UPミスした昨日の記事も読んでいただくとうれしいです


昨日の値動きは穏やかな円安でした
為替占いも穏やかな円安でしたので、
これで、為替占いも2勝3敗になりました

月曜の占いはあまり値動きなしです
日本の参議院選挙があるのを
占いさんは分かっているのでしょうか?^^;


さて、明日は参議院選挙ですね
W杯で燃え尽きたのか、あまり盛り上がっていないようです
選挙に行く行かない・どの政党に入れるかは個人の自由ですが、
できれば、投票を棄権されないで、投票して欲しいと思います

投票率というのは、国民が政治に関心があるんだぞ!
と政治家に圧力を加えられる面もあると思います
国民が政治を見ているぞという意思表示なわけですね

入れる候補者がいないから棄権するという人ようですが、
泡沫候補にでも投票して投票率だけでも上げませんか?

投票率を上げるといいことがあるかもしれませんよ^^


ところで、選挙のときにいつも思うのですが、
公約で投票先を決めるのって難しいですよね
例えば、前回の衆議院選挙の民主党の場合・・・

1.子育て手当は欲しいけど、社民党と連立して欲しくない
2.公共事業を減らして欲しいけど、外国人参政権は反対
3.小沢さんは大嫌いだけど、政権交代して欲しい

などなど、やって欲しい公約とやって欲しくない公約があって
悩みますよね~^^;

皆さんはどのような点で選びますか?
差し支えない程度で、できれば政党名は書かずに教えてください


ずばり、『私はここに注目して投票する!』


みたいな感じだとうれしいです
ちなみに、討論を望んでいるわけではないので
この件に関してはコメントを返さないと思います

討論が好きな方は内緒コメでその旨入れていただくと
時間があるときにできるだけ返事したいと思います^^

明日の投票率が9割を越えたりしないかなぁwww



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/07/10 22:31 ] ネタ | TB(0) | CM(26)

こんばんは。
楽しそうな記事です。
私は、現在はまだ自民さんの残した駄ネタ処理中なので、
民主の続投に1票です。
消費税はいつかは上がりますww
ならば、もう少し様子見で!!
自民さんは、自分らがダム・基地・その他を後回し後回しにしといて、
よく民主は実現できない!!なんて言えますね。。ビックリしますよww
[ 2010/07/10 23:09 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ(。・_・。)ノ
1週間お疲れでしたぁ
ポンは待ちくたびれな日々でしたぁ
[ 2010/07/10 23:21 ] [ 編集 ]

民主党は高速無料にしてくれなくて少し失望してる私です^^;
[ 2010/07/10 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
このブログを読み直すと・・・
@差し支えない程度で、できれば政党名は書かずに教えてくださいwww
思いっきり書いてしまったww勇み足でした。。
[ 2010/07/11 00:17 ] [ 編集 ]

守られないマニフェストばかりで困ってしまいますね。
[ 2010/07/11 00:42 ] [ 編集 ]

民主に入れると、通されたくないくだらない法案が多数ある。でも、民主連立で過半数が取れないと、通してもらわないと困る法案がなかなか通らなくなる。


そんな人が多いのでは?
[ 2010/07/11 01:01 ] [ 編集 ]

選挙は必ず行きます。
大事な一票と思っています。(=⌒ー⌒=)
[ 2010/07/11 01:26 ] [ 編集 ]

僕は「小さな政府」を標榜する政党を支持します。既に大使館に投票してきました。郵政民営化は勿論のこと、市場原理に準じた経済政策を支持しています。
[ 2010/07/11 03:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/11 07:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ブログ名変更していただきありがとうございます。

投票は、必ずしなくてはダメですよね。
国民が国に対して、唯一施行できる権利ですからね。
あとは義務ばっかりですよ(涙)

マニュフェストが出てきたことによって、目先(4年くらい)
の票取り、人気取りだけの政局になっていると感じております。

今後、100年とは言いませんが、せめて30年ぐらい先を見越して、日本がもう一度豊かな国になることを見据えている政党に1票を投じたいと考えております。

投票しなかったら、税金倍とかにしちゃえばいいのにね。
入れる人がいなくても、白紙で投票したらいいんです。

長文すみません。
[ 2010/07/11 07:21 ] [ 編集 ]

投票には行きますが、人を騙すかのような消費税議論では、民主党もお先真っ暗かな。政権とると改革に及び腰になるようなら、行き着くところまで行かないとこの国よくならないかもしれません。
[ 2010/07/11 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
参議院は有っても無くてもよい議会ですが、
選挙は行く予定です。
[ 2010/07/11 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
とりあえず選挙には行きます。
(結婚前は行かないほうが多かったですが・・)
が、正直なところ、期待がもてないのです・・・・
[ 2010/07/11 09:47 ] [ 編集 ]

今から投票言ってきます!

そして今夜はW杯の決勝に
備えて夜20:00には寝よう
と思います(^^)
[ 2010/07/11 12:05 ] [ 編集 ]

すみません、書き忘れました(^^;

>選挙に行く行かない・どの政党に
>入れるかは個人の自由ですが、
>できれば、投票を棄権されないで、
>投票して欲しいと思います

>投票率というのは、国民が政治に
>関心があるんだぞ!
>と政治家に圧力を加えられる面も
>あると思います
>国民が政治を見ているぞという意思
>表示なわけですね

>入れる候補者がいないから棄権する
>という人ようですが、
>泡沫候補にでも投票して投票率だけでも
>上げませんか?

>投票率を上げるといいことがあるかも
>しれませんよ^^

このWINさんの意見に強く強~く同意します!!

[ 2010/07/11 12:17 ] [ 編集 ]

現在、実家で親の面倒を見ているので、昨日、電車に乗って、自宅近くの役所の出張所に不在者投票に行ってきました。往復で700円かかりましたけど、今日は気楽です。^^あとで開票結果の数字を見て、その一票が自分なんだよねと毎回一人で満足しています。
[ 2010/07/11 13:08 ] [ 編集 ]

なぜか実家の投票所の入場券が届きました・・・





[ 2010/07/11 13:11 ] [ 編集 ]

投票を棄権すべきでないとの考え方は反対です。
選挙に関心のある人も無い人も同じ一票の価値。
そういった適当な投票行動をとった人たちが
キャスティングボードを握ってしまう可能性だってあります。

人は現状に対して不満を好き放題述べるけれど
今まで平和に不自由なく生きていたことに対して
感謝を述べることはほとんどありません。
私と両親を育ててくれた、
今日の豊かな日本を作ってくれた政党にこれまで投票してきていますし
さきほども投票してきました。
今の政権与党には投票したことはありません。
参院選で政権がくつがえることはありませんが
外国人参政権法案が成立しないことを祈るばかりです。
[ 2010/07/11 13:37 ] [ 編集 ]

日本って政治家が多すぎます。
高給取りの奴らを削ればどれだけの支出削減になるか…
[ 2010/07/11 13:38 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
私は政党より、有権者の動向に注目しています。
消費税の話が出て、また従前のように増税反対で、
民主党が大きく議席を減らすようなら、
日本は本当に危ないかもしれません。
[ 2010/07/11 14:16 ] [ 編集 ]

はるきち

はじめまして

ねこだんしゃく様のコメントからリンクさせて頂きました。

私の手法は スキャルがメインなのですが
バナーにあります「クリック証券」さんを 使われていらっしゃるのでしょうか?

実は MJさんを使っているのですが
スプレッドが狭いのは良いんですが
エントリーしたいときや
エグジットしたい時に 「レート変動が大きいので入れません」的なメッセージがでて
思い通りのポイントが狙えないのです。

多少すべってもかまわないのですが
クリック証券さんは、MJさんのように【入れない】ということは無いでしょうか?

もしもご存じでしたら 教えて頂きたく
コメント欄より失礼致しました。

どうもありがとうございます。
[ 2010/07/11 15:53 ] [ 編集 ]

私もちゃんと選挙行ってきました~!
[ 2010/07/11 16:16 ] [ 編集 ]

私も選挙行ってきましたよ~。
雨が強く降ると、投票率が下がりそうですね(>_<)
[ 2010/07/11 16:51 ] [ 編集 ]

日本がいいようになるのなら虫は何処の政党でもOKです( ´∀`)bグッ!
[ 2010/07/11 17:45 ] [ 編集 ]


今週もお互いコツコツ稼ぎましょうね!

予定されている指標も面白うそうなのが揃ってますね^^

 
[ 2010/07/11 18:12 ] [ 編集 ]

がおぶーさん
がおぶーさんは民主に入れたんですね^^

ポンドカンさん
お疲れ様でした^^

ゆんさん
完全無料は難しいかもですね

がおぶーさん
がおぶーさんが迷惑でなければそのままでOKですよ^^

エオリアさん
そうですね、でもあと3年あります

masaruさん
なるほどですね~w

mocoさん
mocoさんが投票した人は当選しましたか?

カオマンガイさん
なるほどですね^

内緒さん
情報ありがとうございました

ねこだんしゃくさん
国家百年の計を考えて欲しいですよね^^

saitodonさん
鋭いコメントありがとうございます!

masaさん
わざわざコメントありがとうございます!

仙さん
私も要らないと思います^^;

井出さん
劇的な変化は難しいかもですね

カタランさん
スペイン有償おめでとうございます

カタランさん
ありがとうございます^^

窮鼠さん
それも選挙の楽しみ方の1つですね

aiさん
引越し後6ヶ月たたないと選挙権は移らないのではなかったでしょうか?

ねむゴンさん
同じ意見です!

おかやんさん
なるほどですね^^

はるきちさん
この頃、クリック証券で取引していないので取引したら記事にしますね^^
近日中に取引しますw

devilsmileさん
私も行きましたよ~w

ひまママさん
投票率あまり伸びませんでしたね^^;

虫さん
私もです^^

だいぱぱさん
コツコツが一番ですねw
[ 2010/07/14 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/455-0fdb1e47







