
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のポジ公開! 下手くそエントリー理由も公開中w

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は円高ですねぇ~^^;

先ほど、YAHOOニュースには85円を割っちゃったようですね

実はさきほど、介入期待&85円のサポ期待のエントリーをしました

エントリーは85.10L

リミットは85.35。ストップは84.90です


介入期待とか、サポをあまり信じすぎるのは良くないと思いますが

まぁ、ストップorリミットのどちらかにかかるのか楽しみですw



昨日は、私の質問にいろいろアドバイスありがとうございました!

この頃、忙しくてコメ返しができていないのに

多くのコメントありがとうございました

簡単に皆さんの意見などをまとめて、

ここ数日の相場の値動きから推測すると、

しばらくは、日本財政の破綻はこないのではないか?

という私なりの結論に達しました


ただ、ある程度、

ゆとりがある時期から財政再建はしたほうがいいと思うので

財政情報をもっと公開し、無駄を徹底的に排除し

天下りなど一般国民から納得できない慣習は廃止し

分かりやすい財政再生案を提示して欲しいと思いました

そのための増税や、福祉カットはしょうがないかなとも・・・


さて、ここでいつものアンケートです

よく、高福祉&高負担がいいのか低福祉&低負担がいいのか

議論が行われていますが、あなたはどれが好き?

今回の質問の前提として、

税金の無駄遣いがなくなってしまったという国に日本がなったら

ということとさせていただきます


1.高福祉&高負担

2.中福祉&中負担

3.低福祉&低負担

4.日本で税金の無駄遣いがなくなるという前提はありえない!

5.その他



コメントもいろいろ待っていま~すw


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/08/11 18:06 ] ネタ | TB(0) | CM(25)

こんばんは。
残念ですが・・・4番でしょうか。。
そして、私の出口戦略下手も、どうしようもないですww
[ 2010/08/11 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
私は、1番の高福祉、高負担がいいと思います。
といいますか、日本国内に限って言えば、
富の分配になるとは思うのですが、いい事だと思います。
それによって、富をもともと持っていた人も恩恵をゆくゆくは
受けると思います。
低所得者が安心してお金を使えます。老後の資金は要りません。
貯える必要はないからです。
そうなれば、富のある方(多分商売人がほとんど)は
恩恵を受けるはずです。

長文すみません。

ただし、税金の無駄遣いはなくならないでしょうね(涙)
[ 2010/08/11 19:39 ] [ 編集 ]

りぼじゅんは・・・・・

2.中福祉&中負担&ハイレバ&ツネポジがいいですwwww
[ 2010/08/11 19:51 ] [ 編集 ]

福祉・・・

・・・ちなみに番外編ですが^^;

ニュージーランドは
高福祉&低負担です。
僕みたいに移住組でも
医療費は無料だし
失業保険も年金も貰えます♪

素晴らしいのはそれらに対して
僕が何ら支払いをしていないっていうコト!(≧▽≦)

ニュージーその内財政破綻するんでは?
半分本気で心配です♪(笑)

[ 2010/08/11 20:13 ] [ 編集 ]

3の低福祉&低負担を希望します。日本は限りなく機会の平等が保障されている国なので、自己責任の範囲で老後の準備をすべきだと思っています。弱者のフリをした怠け者のために税金負担をしたくはありません。
[ 2010/08/11 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
なんかあっさり、割っちゃいましたね、85円。
相変わらずしつこいドル買いが続いてますが、
どこまでいくんでしょうか。。。。。

さて、良い悪いは別にして私は3ですかね。
日本って実は欧米以上に個人主義が進んでますから、
(個人主義と対の社会貢献の部分が抜け落ちてしまった)
高負担、はいまの若い人には耐えられないのでは???

私は税金50%でもいいので、
安全でご飯がおいしくて気候がいいところで、
のんびり過ごしたいです。
あ、九州が独立したらそんな感じになりますかね(笑)
[ 2010/08/11 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
僕は1の高福祉、高負担がいいと思います。
ただし、自分の分は自分で負担するという仕組みを作ってほしいですね。
自分が働いているうちに負担したものが、将来的に高福祉となって帰ってくるって感じです。
じゃないと、少子化の子供たちの負担が増えすぎてしまうと思います。
税金の無駄遣いはなくならないでしょうけど・・・
[ 2010/08/11 22:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/11 22:26 ] [ 編集 ]

こんちは。ドル円ストップかかりましたね^^;

私は 4.日本で税金の無駄遣いがなくなるという前提はありえない!です。
悲しいですが、今の政治化はチキン野郎ばかりのような気がします。
もっとリーダーシップのある人材が出てきてほしい。
[ 2010/08/11 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。僕は4だと思います。
今の状態だとずっと食いつぶして終わりでしょう。
食いつぶした後に、もう一回苦しいですが再生させなければ戻る気がしません。
[ 2010/08/11 22:39 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは!

4でしょうね~

政治家の方は、日本のために働いているでしょうか?
政党にとらわれず、議論してほしいです!

EUR/USDがフリーフォールです!
竹やり部隊で突撃中!
[ 2010/08/11 23:57 ] [ 編集 ]

2番でしょうか。でも3番を目指さないと2番にはなりそうもありません。
[ 2010/08/12 00:12 ] [ 編集 ]

1番にしたいんですけど、貯蓄大好き日本人には向いてないかも?
[ 2010/08/12 00:15 ] [ 編集 ]

低負担低福祉が個人的には好きですが、高負担の高福祉があるべき姿のような気がします。
[ 2010/08/12 00:25 ] [ 編集 ]

日本の財政再建を能無しの政治家に任せているのはほんと心もとないですね。

でもたぶんこのままグダグダと滅ぶのかもしれません、やだねぇ・・・
とりあえずドル円84.8円ロングっすw
[ 2010/08/12 00:32 ] [ 編集 ]

4番を言い出すとなにも変わらないと思いますので・・・

1番でしょうか。
北欧の幸せ度が高い国は
福祉がしっかりしているから、
高い税率も気にならないという人が多いみたいですし。

ただ、人口も違いますし、
難しいのかな・・・
[ 2010/08/12 05:26 ] [ 編集 ]

残念ですが…
今の政治家では4番にしかならないような気がします。
[ 2010/08/12 09:47 ] [ 編集 ]

私は1番ですね!
こうなった国が健全に思えるのは
偏った考えかな~?(^^;
[ 2010/08/12 09:55 ] [ 編集 ]

4ですね
1がいいですけど・・・
1を言いだしても、高負担させておいてお金は別の穴埋めに使われるでしょうから
[ 2010/08/12 10:13 ] [ 編集 ]

①です。
今の日本を変えるには、これしかないですね。
(^-^)
[ 2010/08/12 11:15 ] [ 編集 ]

どこかの国のように高福祉&低負担が、
一番、虫は良いですね(*ノ∀ノ)
[ 2010/08/12 12:20 ] [ 編集 ]

鼠も 5.その他ですね。高福祉、低負担
では財源は?①ドイツを上回って世界第6位の軍事費(510億ドル)です。特に3370億円の米軍への思いやり予算 ②政治家を税金で養う政党助成金 ③高額所得者優遇の税制  ④健保や年金などの企業の低負担 こうしたところを削減するべきです。
[ 2010/08/12 15:33 ] [ 編集 ]

4.日本で税金の無駄遣いがなくなるという前提はありえない! …でしょうね。
[ 2010/08/12 18:48 ] [ 編集 ]

このアンケート形式、みなさんのコメントを読むのも楽しいですね勉強になります

私は2でお願いします
何事も中程で。

あと20年したら
平均寿命は短くなり、
高齢者の割合が減ると思います
また、少子化においては、ある最低ラインに達したら、それ以上は減ることはなく、一定を保つのでは?
日本は人口が多くなりすぎたように思います

その頃には、税金や福祉がいい感じになって欲しいですね
[ 2010/08/13 07:08 ] [ 編集 ]

がおぶーさん
簡単に儲けれるならみんな大金持ちですよ
マッタリ頑張りましょう!

ねこだんしゃくさん
私もほとんど同じ考えです
今の日本で困ったところは、金を持っている人でも将来に不安感が強いということじゃないでしょうか?

りぼじゅんさん
常ポジは同士ですw

ちょっきーさん
NZはどこからお金を生み出しているのでしょうか?

カオマンガイさんn
機会の平等はその通りだと思います。
個人的には再チャレンジがもっとしやすいといいと思います

おかやんさん
そうですよね、贅沢の追求よりも生活の安定のほうが私も好きです^^

ヤンシーさん
ボランティアしたぶんを、将来貯金のように受け取れる仕組みなんか面白いかもですね
これならお金がない人でも将来安定した福祉を受けれますから^^

内緒さん
ブログ村からの反応があったらまたご連絡くださいね^^

ペッグせいさん
刈られました(T_T)
その通りですね
国家百年の計を立てれるような政治家はいないのでしょうか?

tenmaさん
国家破綻の後に何が起こるのか少々不安ですね

meridosuさん
私も政党ではなくて、自分の良心や政治化の理念で政治をして欲しいと思っています

masaruさん
なるほどですね、だんだん高福祉化進んでいうるようなので縮小しないと中福祉の確保もできないわけですね

こじろうさん
そのコメントは核心を突いているかもしれませんね^^

エオリアさん
福祉の問題は難しいですね^^;

無職オヤジさん
ロングは利確されましたか?^^

井出さん
コストの問題さえ解決すれば、ネットやPCで管理すればそんなに難しいとは思えないのですが^^;

masaさん
良心や信念で政治をする人が増えて欲しいですね!

カタランさん
たぶん、日本がある程度裕福で安定しているから健全に見えるのではないでしょうか?

ふうさん
金だけ出して・・・
ありえそうですね^^;

mocoさん
mocoさんはなんとなく小福祉派かと思っていました^^;
私も、意味もなく犯罪を犯したりする人を減らすためには福祉の充実は大事だと思います

虫さん
私もそれが一番いいです

窮鼠さん
軍事の軽減は賛成ですし、なるほどというコメントでした^^

ねむゴンさん
やはり、みなさんの政治家不信は根強いようですね^^;

時々SEさん
寿命が短くなるという意見は私も聞いたことがあります
皆さんのコメントは本当に勉強になりますね^^
[ 2010/08/16 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/485-e73471a8







