
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のノートレ。。。『待つのが相場!』

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



待つのが相場!


これは私がいつも勉強させていただいているブログ

めざせ!投資生活 のブログ主 saitodonさんの言葉です


saitodonさんの教えていることとは違うかもしれませんが、

今回の円高の波に、私は乗り遅れてしまいました^^;

乗り遅れた波にあわてて乗ることよりも、

次の波がくることを待ちたいと思います

できれば次の波は円安の大波だとうれしいのですが^^


てか、心の中では円安に動いていたのをひっくり返すな


馬鹿ロンドン!

というのが本音なんですけどね



本音トークで書きますと、

今回のように景気回復が遅れているという情報が入っている今、

リスク選好のポジを減らすべきなのか?

それとも、

火中の栗を拾いにいくべきなのか?

非常に悩んでいます


ポジを減らして、景気悪化の2番底が来ることも想定し

スーパー円高に耐えれる耐久力を身につけたほうがいいのか?

それとも相関関係のある通貨ペアでヘッジをかけたほうがいいのか?

景気回復が遅れているといわれているのに

スワップポジにこだわることはいけないことなのか?


FXは奥が深すぎます。。。orz


FXで大勝ちすることを夢見ているわけではないので

ポジを一度減らして、コツコツドルコスト法がいいのかぁ。。。



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/08/13 20:06 ] ネタ | TB(0) | CM(26)

常ポジ~~~~~~!!!!
[ 2010/08/13 20:58 ] [ 編集 ]

私はかわいく、EUR/JPYショートのミニくるくるワイドでこづかい稼いでます。
[ 2010/08/13 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
火中の栗を拾いに行きたいんですが、中々勇気が要りますね。
休むも相場って言いますし。
[ 2010/08/13 21:50 ] [ 編集 ]

流れがみえてきたらインするよう心がけてるのですが、
流れがみえる前にインしちゃって失敗してます・・・。
ですが損切りを徹底しだしたら、
ずいぶん気楽にチャートをみれるようになりました。
やっぱり私は含み損をかかえた状態が苦手です。
デイトレ、がんばります。
[ 2010/08/13 22:14 ] [ 編集 ]

待つのが一番むずかしいです>。<
[ 2010/08/13 22:39 ] [ 編集 ]

政府の口先介入だけだと、円高は収まりそうに無いですね。

一時的に円安に傾いても、翌日には円高に…orz

ドル/円が85円を割ることに危機感無いの?

本当にスーパー円高を考えないといけないのかも!

ピッコロも、ポジション減らそうか思案中です。
[ 2010/08/13 22:42 ] [ 編集 ]


トレードが多忙につき、挨拶のみで申し訳ありません。

 
[ 2010/08/13 22:50 ] [ 編集 ]

今日は、金曜日なのに、大きなマイナスの穴埋めトレードしてました。どうにか全部埋まりました。ほっとしました。
[ 2010/08/13 23:13 ] [ 編集 ]

また口先介入ですね。(^^;)
何度同じことをしても円高は変わらないと思うのですが、
かなり神経質な相場になっていますね。^^;


今週もお疲れ様でした。v-89(^^)
[ 2010/08/14 00:09 ] [ 編集 ]

ドル円は大分戻しましたね。
少し明るいです。
[ 2010/08/14 00:10 ] [ 編集 ]

んーー
あげた、ポジった
さげた、もうかった

こればっか・・・ε- (´ー`*)フッ

頭の中はショートだらけぇぇぇw
済まん余っぱけてます(*´ω`*)
[ 2010/08/14 00:42 ] [ 編集 ]

やっぱり先はよくわからないので動ける体制って思います。
ヘッジをかけたりポジを減らしたり・・・
[ 2010/08/14 00:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~

短期トレードは「損切り」大事ですね~
今週は2回ほどやってしまいました!
[ 2010/08/14 00:49 ] [ 編集 ]

ポジションが軽い人は少しくらい遊んでもいいのかもしれませんが、ポジションが重い人はその時点で悪い体制ですから、8月のバカンスシーズンに無理は出来ない気もします。

まあ、全て自分の考え次第ですが。
[ 2010/08/14 02:05 ] [ 編集 ]

どの方法でも勝てるのが一番ですよね(ノ´∀`*)
頑張ってください( ´∀`)bグッ!
[ 2010/08/14 04:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
スワップポジにはコダワリ続ける予定ですww
いやー、一発ツモっていいですねー。。
[ 2010/08/14 06:53 ] [ 編集 ]

saitodonさんところに行けませんe-263
[ 2010/08/14 07:32 ] [ 編集 ]

スワップポジにこだわりますが
クロス円にはこだわりませんw
[ 2010/08/14 09:38 ] [ 編集 ]

あせっても好いことないですし、
休むも相場でしょう(^^)
[ 2010/08/14 10:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ~
取りやすいところまで待つのが、
基本ですよね。
焦っても仕方ないですし、
また次のチャンスを待ちましょう!
[ 2010/08/14 11:18 ] [ 編集 ]

これだ!って答えは無いと思います。
リスクを取って確率の高いほうにチャレンジするしかありません(^_^;)
[ 2010/08/14 13:02 ] [ 編集 ]

今はひたすら我慢するべきですよね^^
いずれは日が差します!
[ 2010/08/14 13:54 ] [ 編集 ]

今週もお疲れ様でした。
[ 2010/08/14 14:58 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。

投資は本当に難しいですね。

情報は需給とシンクロしないので注意です。

[ 2010/08/14 15:15 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。

私も待つことがとてつもなく
重要であるということを再認識しました。
[ 2010/08/14 16:29 ] [ 編集 ]

りぼじゅんさん
私はスワップポジがあるのでいつも常ポジですw

masaさん
円安が進めば私もくるくるワイドをやってみるつもりです

井出さん
流れが見えてそうなときってわなが多いですよね
見極めようと慎重になると乗り遅れる・・・
難しいですね

devilsmileさん
修行あるのみですw

ピッコロさん
ポジは減らしながら構築していくといいのかなぁと思っています

だいぱぱさん
わざわざコメントありがとうございます^^

こじろうさん
さすがですね

mocoさん
やはり本介入は怖いからですね
伝家の宝刀は抜かないのが一番だし、抜いたら凄い効き目だと思います

エオリアさん
そうですね^^
85は固いのかもしれません!

無職オヤジさん
酔っ払いコメも面白いのでOKですw

meridosuさん
短期は損切りが必要ですね^^

masaruさん
私はポジ持ち想定限界数90%くらいです
あとは、非常用にとって起きたいです

虫さん
頑張ります!

がおぶーさん
一発ツモはチップもつくので最高ですw

ふうさん
あれ、リンクミスしたかもです
再度、今日リンク張ります

ぶちょーさん
そうなんですよね。ドル売り・ユーロ売りもありですね!

カタランさん
そうなんですよね
のんびり生きます

おかやんさん
次のチャンスに仕掛けれるように資金を準備したいです!

すうぃんぐさん
最後には確率論でしょうね
リスクを取れば全勝はありえませんから!

仙さん
我慢するのは慣れています!

ねむゴンさん
お疲れ様ですね

ドロップアウトさん
情報の9割はダマシではないかと思って情報収集しています
それでも難しいです

しりゅうさん
まぁ、やり直せばいいのでのんびり生きましょうw
[ 2010/08/16 15:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/489-55577cc0







