
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖くて手を出せません^^;

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ブログ周りを2日も休んで、3日分のブログを読ませていただくと

多くのブロガーさんが、いろんな視点で研究&勉強されているのが

よく分かります


私のブログ周り先はほとんどアマチュアのトレーダーが多いのですが

アマチュアの方でも私とは雲泥の勉強量・・・

プロと私を比べると絶望しかありません

それでは、勉強嫌いな私はどのように運用するべきなのか?

なんて、私には似合わない哲学めいたことを考えてしまいました^^;


さて、今日の値動きは動意をあまり感じられません

あくまで、私の思いついたイメージですが、

多くのトレーダーは日本政府と日銀の出方を探っているように感じます


どこまで円高になると伝説の日銀砲が撃たれるのか?

その1点だけで動いているようなイメージです

日銀砲が撃たれるとみんなが思えば円は暴落するでしょうし

日銀砲を撃たないとみんなが確信すれば円は暴騰するでしょう


それでは、日銀砲は撃たれるのか?

そんなことは誰にも正解は分かりません

山勘や自分なりの推理推測で考えるのは

それはそれで面白いことだと思いますが、

その推測でトレードするのはちょっと怖いかなって思います


ですから、私はこのような状態のときは様子見奨励です

日銀砲が出ればオセロのように白が黒になる可能性もあります

私のような素人トレーダーは難しい相場のときは

とことん様子見がいいと思います


なんとなく、その人なりにトレードがやりやすくなったときに

トレードをやればいいのです

そのときがくるまで、本業を頑張っていればいいと思います


私的には、ここまで円高に進めばロングしか頭にはありません

ですが、ここでポジを増やすと

私の資金力では強制ロスカットへの近道になるだけだと思います


私の円売りのポジを縮小できるまで、

または、円買いのポジを持とうという判断ができるようになるまで

新規ポジは持つつもりは私はありません


兎に角、今のドルと円のレートは入りづらいので

しばらくノートレの日々が続きそうです^^;



~~~~~駄ネタ~~~~~

予定通り、22時に家族サービスを無事終了し、

我が家に帰ってきた私を待っていた人は・・・・

ワイングラスを片手に完全に酔っ払っている兄貴でした。。。


静岡から15日の夜に兄貴が帰ってくるの忘れていました

遊びつかれてヘトヘト

体は日焼けのあとがヒリヒリ

でも、1年ぶりに規制した兄貴の相手はしなければなりません


酒を飲んだら説教大魔王に変身する兄貴の酒の相手を

家族サービスで疲れた体では無理でした。。。

『俺の話を聞いているのか!』

『人の話はちゃんと聞け!』

『返事はどうした?』


・・・

・・・

・・・

あんなに辛いお酒は久しぶりでした(T_T)


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/08/16 20:56 ] ネタ | TB(0) | CM(26)

こんばんは、こじろうです。疲れて帰って、説教では、目もあてられませんね。今回は、すんなりと、窓埋め成功しました。勝ててほっとしました。
[ 2010/08/16 21:22 ] [ 編集 ]

厳しいねぇ・・・
週明け少し上げてから下げると見たのですが、な~んかしらんいきなりコレですかw

どうしましょ、これw
とりあえずポン様は手がでないので、ドル円に85.5円でロング、さらにいったら、ナンピン予定。
でもちょっと怖いねぇ。
[ 2010/08/16 21:44 ] [ 編集 ]


日銀砲は必要ですが想像がつかない資金が必要でしょうね。

中途半端だと砂に撒いた水と同じでしょうし・・・。

難しいですね^^;

 
[ 2010/08/16 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ロング・ショート悩みます。。
様子見がいいですかね~ww
[ 2010/08/16 22:06 ] [ 編集 ]

家族サービス満喫中のWINさんに、あの記事は失礼でしたね
ごめんなさいm(_ _)m

お盆にしか休めない方もたくさんいますもんね

そして、そんな方々には、罰は免除されるはずです!

しかしお兄さん、かなり手強いですね
ご苦労様でした(^_^)v
[ 2010/08/16 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~

僕も今週は飲まされました~
大酒飲みから聞いたのですが、
酒を飲む前に「カレー粉」を飲むと
アルコールが吸収されにくいらしいです!
流石に「説教」はきついですね(笑)

デイトレでは「ドル円」がダメでも
「ユーロドル」がありますよ~
[ 2010/08/16 22:18 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわぁ(。・_・。)ノ
盆休明けのトレード
お互い頑張りましょう!
[ 2010/08/16 22:42 ] [ 編集 ]

説教兄貴・・・・・
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
[ 2010/08/16 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは、お疲れの体で説教兄貴とは・・・ご愁傷様です。
市場は新たなネタ探しという気はしますね、まあ自分ができそうな形でトレードするだけです。
[ 2010/08/16 23:43 ] [ 編集 ]

すごいお兄様がいるんですね・・・
[ 2010/08/16 23:53 ] [ 編集 ]

ショートのみで入れるデイトレポイントを探すといいかもですね。
今日はドル円が売れました。
いつものやつです。
機械的にエントリーするだけですので気が楽です。
[ 2010/08/17 00:31 ] [ 編集 ]

自分も兄が居るのですが、あまり威張らないので、気兼ね無く話せます♪

今の相場は様子見が正解かな~
[ 2010/08/17 00:32 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

難しい相場の時こそチャンスと見て、ドル円トラリピ始動です。
[ 2010/08/17 00:43 ] [ 編集 ]

保有量に無理がなければ様子見もいいですね。少し少な目くらいがベストでしょうか?

そのまま上がればそれで良し。

日銀砲がでないで円高が極限に進んで、マスコミが円キャリートレードの終焉とか言ったら少し買い増しで...。そこで発射がベストですね。
[ 2010/08/17 01:04 ] [ 編集 ]

日銀をあてには出来ませんが、
無視するのも怖いですよね。
テクニカルでは、戻り売り一環なんですが。。。
私は、買いを多めにしてますが、
身を守るために売りつなぎもしてますよ。
出来れば大底を拾いたいので。
[ 2010/08/17 06:03 ] [ 編集 ]

家族サービス、お兄さんの説教と
お疲れ様の夏でしたね(^^)

私もトレードは自分がしやすい時にのみ
するべきだと思いますよ(^^)
[ 2010/08/17 06:46 ] [ 編集 ]

いまですと日銀砲大歓迎なんですけどねぇ
撃つならとっとうってください(´Д`)
[ 2010/08/17 07:53 ] [ 編集 ]

伝説の日銀砲は諸外国から引き金を引くお許しがいただけず、伝説のままとなるんじゃないでしょうか
[ 2010/08/17 10:16 ] [ 編集 ]

昔、俺の話を聞け~♪って曲ありましたよね?
(^^)

男兄弟、良いですね。うちも大きくなって
兄弟でお酒飲んだりする姿を見たいです。

説教はかわいそうですね。^^;
WINさんのことを思ってのお兄さんの思いもあると
思いますが、良い兄弟ですね。^^
[ 2010/08/17 10:45 ] [ 編集 ]

私にも4つ下の弟がいますが、なんだかんだ言っても可愛いものです。
[ 2010/08/17 10:57 ] [ 編集 ]

日銀砲を打つ目的が前とは違いますよね(*´ω`*)
後は回り(世界)の状況も違います( ´∀`)bグッ!
[ 2010/08/17 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

のったりくったり、
日銀はなにをしとるんじゃ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

円高の流れはわかりますが、これだけ急激に為替が動いて、
実体経済が痛まないわけがありません。
短期的であっても対策を打つのは必須。
民間の体力に依存しすぎ、と私は思いますが…。
[ 2010/08/17 12:07 ] [ 編集 ]

あんなに辛いお酒は久しぶりでした(T_T)

酒量を控えるきっかけをくださった、素敵なお兄様だと思いましょう(^_^;)
[ 2010/08/17 13:13 ] [ 編集 ]

ユーロも、ドルも、安くして経済危機を切り抜けようとしていますねえ。日本は何もしないでいると餌食になるだけです。どうするつもりなんだろ。
トレードしないのもいいかもですね。
ナンピンの誘惑に耐えている窮鼠です。^^;
[ 2010/08/17 13:30 ] [ 編集 ]

 日銀砲、撃ってくれたら、円を買いますよ。大量に。
 円高を阻止したことで有名な榊原元財務官が言っているのですが、「私の時代の介入が成功したのは、FRBの理解があったからであって、FRBの理解なく日銀単独でやっても、おそらく効果はないだろう」と(彼が、このように言っているから円を買うわけではありませんが)。
 日銀が介入すれば(おそらくやらないと思います)、それなりにサプライズではあるので、一時的には円安に飛ぶでしょう。狙いどころだと思います。
 私が、米欧の政策担当者であれば、日銀が了解を求めてきても了解しませんが、了解を得ずに介入してくれるならば、内心、大喜びです。
[ 2010/08/17 16:58 ] [ 編集 ]

こりろうさん
勝ててよかったですね
こじろうさんもトレード上手ですね^^

無職オヤジさん
今最高に怖いのはドル円じゃないでしょうか?

だいぱぱさん
日銀砲はどうなるんでしょうね^^;

がおぶーさん
様子見最強説がありますからねw

時々SEさん
いえいえ、こちらこそ気を使っていただき申し訳ないです
私は本当に冗談でコメント入れたの気にしないでください

meridosuさん
そうなんですよね
でも、ユロドル苦手なんですよね
ちょっと勉強してみます!

ポンドカンさん
頑張りましょう!

りぼじゅんさん
昨日もでした^^;
変わってください!

tenmaさん
ネタが出たときの動きは怖いですね!

devilsmileさん
いるんです^^;

エオリアさん
昨日は入れたのですが、タイミングを逃してノートレでした
今もショートのタイミングを探している最中です
いつもアドバイスありがとうございます

ピッコロさん
どちらに動くかわからないときは様子見最強ですね^^

ドロップアウトさん
小さく刻めば拾えるのでしょうが、資金がありません^^;

MASARUさn
わたしの計算では今が腹9分くらいなので、あまりぽじらないようにしています

仙さん
戻り売りがいいんでしょうね
そして、私が戻り売りを入れると、上がるんですよ(T_T)

カタランさん
ですよね^^

がくさん
古代進のように景気よく打って欲しいですw

うっさんさん
諸外国は打っているのになぜ日本はダメなんでしょうね^^;?

mocoさん
説教というより、自分の自慢話ですね
結構エリート社員なんですよ^^;

すうぃんぐさん
素面の時はやさしいのですが・・・

虫さん
日本もたまには暴走して欲しいのですが、やはり優等生なのでしょうね^^;

おかやんさん
日本の富を世界中が吸い尽くしたいのでしょうね
自国通貨安政策は他国の富を奪う政策ですから^^;

ねむゴンさん
俺の酒が飲めないのか1
と勿論大量に飲まされましたよ^^;

窮鼠さん
ナンピン覚悟ならトレードしやすい状況ですからね
ドイツのGDPと自国のGDPの違いで目が覚めるといいのですが・・・

saitodonさん
日銀砲以外の自国通貨安政策ならどうでしょうか?
円高を止める手段はないのでしょうか?
このままでは輸出企業の業績と雇用に関してはピンチですよね?
[ 2010/08/18 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/490-48969f24







