
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私なりのくるくるワイド手法の運用考察①

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日の記事に多くのコメントありがとうございました^^

狙いどころがミスって長い時期含み損だったポジがプラ転したときに

みなさんならどのように処理しますか?


1.狙いどころが間違えたなら放置じゃなく損切りを選択

2.予想外の含み損を出したポジが多少でもプラスになったら利確

3.あくまでも最初のリミットを狙い続ける

4.その他

という問いかけに対してのコメント数は・・・

①番と②番が同数で6票

利を伸ばすという意味で③二カウントしたのが2票でした


あと、コメント欄で出口戦略は決めてポジッた方がいいですよ

というコメントもいただいたのですが、

一応、出口戦略は決めていたのです

でも、丸1年もかかっても達成できないとは思っていなくて、

初志貫徹したほうがいいか悩んでいるというかんじです^^;


あと、面白いアイデアだなと思ったコメントを紹介させていただきます

FX100万円からのトルコリラ複利運用~たまには浮気~

というトルコリラ運用ブログを書かれているmasaさんのコメントで

『利確のタイミングむずかしいですね。
CAD/TRY…
利確して下がったらもったいないので
CAD/JPYロングのトラップ運用に変更しています。』

というものです

これだけでは、何のことか分からないと思いますが

masaさんのブログのこの記事を読むと

美味しいスワップの受け取り方 の 魚屋さんが考え出した

くるくるワイド手法をmasaさんなりにアレンジして

運用されていることがわかります


くるくるワイド手法に関しては

魚屋さんのブログを読んでいただいた方がいいと思います

私は、高金利通貨AUDのロングの枚数に応じて

低金利通貨EUR売りのトラップトレードを行い

円高にも円安にも対応できる運用方法だと思っています


これをmasaさんはCAD/TRYショートと

CAD/JPYのロングで運用されているわけです

これなら、CAD高でもCAD安でも利益が出るわけです

しかも、これはどちらもプラススワップですので、

二重に美味しい運用方法かもしれませんね


魚屋さんはこの手法でかなりの利益を得られているようです

ただ、魚屋さんがたびたび記事に書かれているように

くるくるワイド手法も必ず勝てる手法ではありません

masaさんも魚屋さんの運用方法を真似ても

トレードは自己責任で行われているはずです

みなさんも、魚屋さんやmasaさんの運用を真似しても

トレードは必ず自己責任で行ってくださいね^^


次回の記事では、

私なりのくるくるワイド手法の運用通貨ペアの

選択をどのように考えるかを書いてみたいと思います

私は実際くるくるワイドをまだ運用していないので

頭の中でのシュミレートした記事ですが。。。^^;


~~~~~駄ネタ~~~~~

先日、レンタルビデオ屋さんに行ったら
宇宙戦艦ヤマト 復活編なるものが貸し出されていました
これ、ちゃんと完結しているのでしょうか?

ヤマトは2520や大ヤマトが未完成で終わっているので
ヤマトファンとしては心配なんですよね

ヤマトファンとしてついでに書かせてもらえば、
歌がアルフィーとか波動砲が6連射とか
あんまり弄らないで欲しかったなぁ。。。 



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/08/18 17:32 ] FX | TB(0) | CM(27)

こんばんわ~
魚屋さんのブログも、WINさんブログを通じて知り、
継続して読ませていただいてます。
なるほど。
くるくる手法のキモは高金利と低金利の、
組み合わせだったんですね。
なんで豪ドルとユーロの組み合わせなんだろうと、
ずっと悩んでました(^^;
[ 2010/08/18 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
初志貫徹?!
うっ!耳が痛い~!!なかなか出来ない~!!
一気通貫ならたまに出来るのですが・・・。
[ 2010/08/18 18:56 ] [ 編集 ]

駄ネタにコメントで申し訳ありません。

>ヤマトファン
「昔ヤマトファンだった」との表記のほうが正しくはありませんか?

もしそうなら、観るのは止めたほうがよろしいでしょう。(観るとは書いてありませんが。)
[ 2010/08/18 19:32 ] [ 編集 ]


本日も熱帯夜になりそうですね(T▽T)

日本経済は冷えかかっていますが・・・。

 
[ 2010/08/18 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
復活偏・・・映画館で見ました。

と言うコメントだけにさせて頂きます。
WINさんが見られると申し訳ないので・・・

「これ、ちゃんと完結しているのでしょうか?」
と疑問符がありますので、その部分だけ回答します。
「続く」で終わりました・・・
[ 2010/08/18 21:30 ] [ 編集 ]

皆、いろいろ妙案をひねり出しているんですね。
FXは奥が深いと思いますね。
[ 2010/08/18 22:14 ] [ 編集 ]

カナトル迷いますね。
もうしばらく放置してみようかな~
資源国通貨がもう一段下げる場面があるんじゃないかと
みてるんですけど、いかがなもんでしょう
[ 2010/08/18 22:51 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわぁ(。・_・。)ノ
盆休明けトレード
出だしは、よろしくありません~(>_<)
[ 2010/08/18 23:14 ] [ 編集 ]

くるくるワイド手法面白そうですね。

勉強したいのですが、熱中夜で悶えて集中できません・・・
[ 2010/08/18 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは、ヤマト復活編はガチでヤマト好きの会社の先輩に連れられて見に行ってきました。
先輩はかなり喜んで、続くので続きもぜひ見ると言われてました。
僕も続きは見たいと思います。
[ 2010/08/18 23:56 ] [ 編集 ]

一時期のAUDCADでCADが無条件に強い条件は崩れてきていますから、CADの低金利は円高ヘッジで生きるかもしれませんね。

あくまでもAUDTRY、CADTRYラインの比較ですが。
[ 2010/08/19 00:12 ] [ 編集 ]

V字に素直についていってます。

今週の相場のパターン
明日当たり崩れそうですが、頑張りましょうね。^^
[ 2010/08/19 00:21 ] [ 編集 ]

無駄ポジ強化週間にしてます。今日は1回、やっちゃいました。
[ 2010/08/19 00:21 ] [ 編集 ]

大ヤマトはでかすぎです。
戦艦の端から端まで歩くと30分かかります。
車で移動しないとダメです。
[ 2010/08/19 01:07 ] [ 編集 ]

ちょっと忙しい状況続きそうです
しばらく更新できないと思います
いつも応援していただいて申し訳ございません
FXはもちろん続けます
[ 2010/08/19 01:39 ] [ 編集 ]

手法を独自にアレンジって大切
ですね(^^)
[ 2010/08/19 06:49 ] [ 編集 ]

僕の場合 ボチボチワイド手法となるようです(笑)
くるくるまわってません( ´∀`)
[ 2010/08/19 07:46 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。

リスクに対する利益率でワイドトラップにしましたが、
全く掛かりません。安定している証拠ですね。
[ 2010/08/19 09:53 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは♪

コメント書こうかと思いましたが、次回の通貨ペア考察を見てから書きますね^^
今日も順調に回ってますよ~♪
[ 2010/08/19 12:10 ] [ 編集 ]

様々な手法が編み出されて個人投資家文化が成熟していくのですね。ゼロサムゲームですから日々の研鑽が肝要ですね。私も頑張ります。
[ 2010/08/19 12:22 ] [ 編集 ]

おかやんさん
相関のこともあるようですね^^

がおぶーさん
私は一通より三色が好きですw

9の部屋さん
私は今でもヤマトファンですよ^^

だいぱぱさん
追加経済対策が発表されたようですね^^

ヤンシーさん
情報ありがとうございます
何年後に完結するのでしょうか?
完結したらまとめてみようと思います
完結しないことが分かったら、それはそれで見ますがw

仙さん
必勝法がないという点では将棋やマージャンと似ていますね^^

ジンゼイさん
私は手仕舞いを考えています
資源は強いと思います
今日、トルコが金利を上げたら分かりませんが^^w

ポンドカンさん
この頃調子が良くないようですね

ピッコロさん
こんなに暑いならば集中できないですよね^^;

tenmaさん
コアなファンではなくても見たくなる出来ということですね
完結するのが楽しみです^^

masaruさん
なんでCADが強くなったのでしょうね
???と思っています

mocoさん
さすがですね!
私は今度こそブレイクかと思ってなかなか手が出ません^^;

こじろうさん
無駄ポジを強化するのですか?

エオリアさん
大ヤマトは面白そうだったんですけどね
2520もですが・・・

ガベルさん
いえいえ。ブログはマイペースで楽しむのが一番ですよ^^

カタランさん
猿真似もいいと思いますが、アレンジもいいですよね!

がくさん
まわればOKですよ
長い目で頑張ればいいと思います

ドロップアウトさん
動かないとトラップは厳しいですよね^^;

魚屋さん
拙い内容になると思いますが、よろしくお願いします

カオマンガイさん
必勝法のないゲームと同じですから、研究や勉強は大事ですよね^^
[ 2010/08/19 12:26 ] [ 編集 ]

>FXでの最高のサービスは安定したサーバーと約定力。
>あとは、24時間電話のサポートじゃないでしょうか?

全く同感です^^
[ 2010/08/19 12:39 ] [ 編集 ]

色々な手法があってどれが正しいとは限らないので、
自分にあったのが見つかるといいですね(*´ω`*)
[ 2010/08/19 12:45 ] [ 編集 ]

落ち着いたら、くるくるワイドをじっくり見てみたいです
ただ…資金がないです(>_<)
[ 2010/08/19 13:05 ] [ 編集 ]

カナトルは薄利決済後 1.48 で指値してます。
[ 2010/08/19 13:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/19 15:55 ] [ 編集 ]

カタランさん
安定したサポートが一番ですよね!

虫さん
その通りだと思います

ふうさん
私もです^^;

ねむゴンさん
私は1.4に指値を入れて放置してますw

内緒さん
勉強になります!いつもありがとうございます
[ 2010/08/28 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/492-c9aac732







