
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初心者が勝ちやすい相場って?

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


朝起きるとユーロが暴落しています

ユロ円はずっと様子見しているのですが、

クロス円以外の通貨ペアなら

ユーロ買いのポジも、ユーロ売りのポジも持っています

期待と不安の両方を心に持ち、口座をチェック!


ユーロ売りのポジションは・・・

EUR/RONもEUR/DKKも変化なし^^;

ユーロ買いのポジションは・・・

EUR/CHF、大暴落。。。orz


対ドル・対円・対スイスで下がっているのに

私が持っている対RONや対DKKでは変化なし???

神様はなんて意地悪なんでしょう(T_T)



ところで、タイトルの初心者が勝ちやすい相場ですが、

初心者が一番勝ちやすいのって、

『レンジ相場』ではないでしょうか?

次は円キャリーができる『円安相場』

最後が『円高相場』と思います

特に最高値更新アタックが目の前に迫っているような

今の円高相場は難しいのではないでしょうか?


ところが、いろんなブログを徘徊していると

勝ち組ではないかと推測されるブロガーさんの多くが

円高相場のほうが得意って書かれているんですよね

勿論、買いも売りも不得意なくトレードされている方もいますが、

なんとなくですが、勝ち組には円売り派が多いような気がします


私を含む初心者の方たちは『レンジ相場』『円安相場』が好きで

勝ち組の方はトレンドフォロー型が多く、『円高相場』が好き

この辺に、95%負け組で、生き残れるのは5%

といわれる原因があるのかなと思いました


んじゃ、私を含むスワップポジ大好き人間は負けるしかないのか?


そんなことはないようです。

円高相場でも確実に利益を出しつつ、

スワップポジを構築されている方もいらっしゃいます


人のことより、お前はどうなん?と突っ込まれそうですが、

私が動かないのは資金不足によるためで、

ここで損切りするのが嫌だから^^;


損切りができないなんて成長してないねと言われると

辛いものもありますが、

同値決済を含めポジを縮小し、

いろんな方からのアドバイスを受けて考えたことを

少しずつ実行していこうと思います


今考えつつある運用方法のキーワードは

『出金』・『スワップポジ構築』・『円高への備え』です


今、トレードを控えていますが、寝ているわけではないのです^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/08/21 17:21 ] ネタ | TB(0) | CM(25)

日本人は大概ロング思考だそうです。
理由は貯蓄と勘違いしているから。

日本人は貯蓄こそ王道の意識がすさまじく高い、だからこそ郵貯に1500兆円もあるわけです。

WINさんもよくスワップが・・・という言葉を発するように投資と貯蓄を
混同されている人が結構います。
その結果ロング思考になりやすいのが日本人なのだそうです。

反面欧米人には貯蓄こそ王道の意識がありません。
大概の欧米人は貯蓄がありません、反面がつがつと借金をして払えなくなれば破産します。
破産しても2-3年で普通にクレジットが使えるようです。

また中国人ももともとが貧乏の出自が多いので、一攫千金を常に狙ってきます。
破綻しても元に戻るだけで、戻ったらまた上ればよいという思考が強いです。

こうした国民性というか民族性というか、そうした文化の違いから、日本の投資家の多くは円高になると全滅になりやすいのかもしれません。
[ 2010/08/21 17:59 ] [ 編集 ]

私もマイナススワップがイヤwで
クロス円ショートポジはとらなかったり
とっても微益撤退したりでしたが
最近はユロ円ショートが一番の稼ぎ頭になってます。

プラスもマイナスもスワップの損益って
トレードの損益にくらべると微々たる物ですしね。

そうは言ってもスワップポジ構築は着々と進めてますがw
[ 2010/08/21 18:49 ] [ 編集 ]

レンジ相場イクナイ!
儲からないwww
[ 2010/08/21 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
2008年末からFXを初めて・・・。
上達してる感じがあまりないですww
なので、ほぼ全部が苦手相場でしょうか。。。
[ 2010/08/21 20:13 ] [ 編集 ]

うわっ、上のがおぶーさんと意見がかぶる。。。
ほぼ全部が苦手相場。。。
希望は、円安祭り♪ですがwww
[ 2010/08/21 20:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/21 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

僕もロングをポジってしまいます~

なんだかんだでロング好きです(笑)
[ 2010/08/22 00:08 ] [ 編集 ]

新しいトレード方法の検証をしています。目がメチャ痛いです。
[ 2010/08/22 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
私もレンジ相場が一番勝ちやすいと思うタイプです。
(なのでドル円トレーダーかもしれません)

ロングやショートといっても、
株と違って為替は、どちらの通貨を持つかなので、
実は売りも買いもないんですけどね(笑)
私もショートは苦手です。。。
[ 2010/08/22 00:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。確かにまずFXでもスワップをメインにあげて、
ロングなら黙ってもプラスになるとFX会社のHP等でも書いてありますから、国民性なんでしょうか。
ショート派に勝ち組が多いのは、ショートのほうが取れるときは利益が多くでて、ショート・ロングにこだわりがないところがあるのかもしれません。
ロング派だと、円高相場で猫も杓子もショートすれば勝てるときもマイナススワップがもったいなくて動けないってことがありますから。
昔自分もそうでした。
考えてみるとあまりロングでおいしい思いをしたことがないです。
おいしい思いはショートの時に多いです。
[ 2010/08/22 01:12 ] [ 編集 ]

これは例のsaitodonさんの名言が生かせるかどうかで決まるのでは?

勿論、ロングの方がポジションが多いわけですから下がるときに勢いがあるでしょう。

うまい人はこの流れに乗って円高で儲けることができるかもしれません。

しかし、スワップ派は彼らに対抗して買い向かっては負けですし、大きなポジションを持っても餌食です。

でも、そこまで待てれば

「待つのも相場」ではなく、「待つのが相場」

という彼の金言が生きます。ドル円ロングだって84円台で持てばそれなりの勝率でしょう。
[ 2010/08/22 01:36 ] [ 編集 ]

出掛けており遅くなりました。
眠いので挨拶だけで。
[ 2010/08/22 02:14 ] [ 編集 ]

ユロ円急落ですね(^_^;)
動かないときは動いて欲しくなる一方、急騰急落にはヒヤヒヤ(>_<)
つくづく私には、向いてないな~と思いながらやってます(^_^)v

[ 2010/08/22 04:07 ] [ 編集 ]

私がよく見ているFXトレーダーのブログでは
”急落を待ちリバウンドを獲っていく”
というスタイルの人が多いような気がします。
ナンピンありの完全逆張り手法です。
急騰狙いの逆張りショートというのは見ないですね。
上がるスピードより下がるスピードの方が
早いのでそれだけチャンスがあるということでしょうか?
[ 2010/08/22 08:45 ] [ 編集 ]

勉強してからじゃないと勝てない相場ですね。 私も日々勉強あるのみです。(*^_^*)
[ 2010/08/22 09:44 ] [ 編集 ]

私は「レンジ相場」ってダメなんですよね。
次が・・・
あっ、結局全てダメでした・・・(--;
[ 2010/08/22 11:12 ] [ 編集 ]

レンジ相場でたまたま
かってしまいFXって簡単ジャン
って思ってナイアガラで死亡
一番オーソドックスな
死に方ですよねw
[ 2010/08/22 11:23 ] [ 編集 ]

基本どちらのトレードもしてるんですが、心理的にはポジを持ちたい自分は負け組みなのかもですwww。
[ 2010/08/22 11:49 ] [ 編集 ]

円高が好き♪っていえるようになりたいです。。
[ 2010/08/22 11:53 ] [ 編集 ]

やっぱり日本人はクロス円ロングが大好きなんでしょう。
私も大好きです。
でも短期間に大きくとれるのはショートなんでしょうね

ユーロスイス暴落しやがりましたね
スイスショート発信したいと思いますw
[ 2010/08/22 12:42 ] [ 編集 ]

ユーロオージーのショートで1枚を1日で1万円抜けました♪
ユロトルも含み益増えてるし、珍しくEURの下げに乗れました。
[ 2010/08/22 17:27 ] [ 編集 ]

売りと買いだと売りの方が得る利益時間は早いですよね(*´ω`*)
それで考えると売りを良くされる方は勝ち組に入りやすくなるんじゃないですか(ノ´∀`*)
[ 2010/08/22 19:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/22 20:15 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは♪

私もレンジ相場が得意ですね~
でも、どんな相場でも構わないかなぁ?と最近思っています^^
[ 2010/08/22 20:29 ] [ 編集 ]

無職オヤジさん
確かに投資とFXを混同しているところがあるようです
私も短期トレードで勝てるようになれば・・・orz

ぶちょーさん
為替差益を出しつつスワップポジ構築が一番ですよね!

りぼじゅんさん
やり方次第で儲けるようですよ

がおぶーさん
長い目で勝てるように頑張りましょう!

ひまママさん
私も円安祭り希望です!

内緒さん
そのブログは私も読んでいます^^
情報ありがとうございます

meridosuさん
私もです^^;

こじろうさん
新しい手法のUP楽しみに待っています

おかやんさん
大きな目で見ればほとんどの相場がレンジですからね^^

tenmaさん
私もショートで勝てるようになりたいです^^;

masaruさん
どこまで待つのかが難しいですよね^^;

エオリアさん
わざわざありがとうございます!

時々SEさん
急落は心臓に悪いですよね^^;

しりゅうさん
リバウンド狙いで勝つ人も、波に乗れる人もうらやましい限りです^^;

mocoさん
勉強してもわからないことが多いです^^;

カタランさん
私もですよ^^;

がくさん
核心のコメントありがとうございますw

ALMIAさん
ポジポジ病は危険ですから^^;

devilsmileさん
私もですw

ぺっぐせいさん
また下がりつつあるようです
結構動くんですね^^;

ねむゴンさん
ナイストレードです
ねむゴンさん、短期トレードも上手ですよね!

虫さん
なるほどですね、トレードを回す時間が短いほうが資金効率はいいですよね!

内緒さん
丁寧なコメントありがとうございます
資金管理・リスク管理は大事ですよね^^

魚屋さん
手法が無敵モードに変化しつつあるようですね^^
[ 2010/08/28 15:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/495-f8b4f1d3







