
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円高はしょうがないかもしれないが

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


介入すべきなのか、円安誘導をすべきなのかなど

いろいろな説がマスコミで流れています

ここで、鳩山政権で藤井財務大臣のコメントを久しぶりに読んでみた


経済の素人の私だけど、なんとなく説得力もあるコメントだと思う

ただ、1つだけ疑問に思うのが、

「政治の仕事は、通貨価値を安定させることだ。
安定の基本は経済力に応じた通貨価値であり、
これは政治がやることだと思う」

今の状況は通貨が安定しているとはいえないのと思うのだけど・・・

「限界超えている」スズキ会長が円高に悲鳴 政府のシリたたく

円高の嵐、トヨタも“日本脱出” 無策の政府・日銀にいらだち


景気対策をどんなにやったって、どんなに税金をばら撒いても

儲かった企業が海外に工場を建てていたのでは、

日本の雇用は良くならないし、景気もよくならないのでは?

トヨタやスズキ・輸出企業が日本を見捨てたら?


藤井さんは内需主導で景気回復すればいいと思っていたようだが、

あの発言後、約8ヶ月たったのだが、内需は回復したのか?

大体、内需を期待していいほど日本国民は裕福なのか?


私は一番の内需拡大政策は、円安誘導だと思うのですが。。。^^;


ところで、民主党の代表戦に小沢さんが出るそうですね

小沢さんが代表戦に勝って総理大臣になりそうなときは

菅総理が先手を打って解散して欲しいです


鳩山政権の功罪をここで語るつもりはないけれど、

衆議院選挙のときにみんなが期待したのは『鳩山』政権であって

まわりまわって『小沢』政権になると思って

投票した人は少ないと思うのですよね

ここまでのリスクを想定して投票しなければならないのであれば

どこに投票していいのか分からなくなりますから


自民党も民主党も

総理が変わるときは選挙で変わって欲しいです。。。(T_T)


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2010/08/26 18:06 ] ネタ | TB(0) | CM(29)

こんばんは。
はやく良い経済対策・景気対策・為替対策をしてほしいです。
よくなれば、もうどこの政党でもいいですかねww
[ 2010/08/26 19:13 ] [ 編集 ]

そうですね。
ちなみに参議院選挙では、菅総理に国民は期待していたと思うのですが…。
市民運動家からの総理だって。

早く、円安になってほしいです。今の政局を見て、なんで円なんか買うんでしょうね。海外の方の気が知れません(笑)
[ 2010/08/26 19:54 ] [ 編集 ]

民主さんのウチワ揉めにはウンザリですね
鳩山さんは、ずっと悲しげな顔だし
子供のケンカを見てるようです

[ 2010/08/26 19:57 ] [ 編集 ]


小沢氏出馬で金融政策が遅れそうですね・・・。

なんとか、耐えていこうと思いますorz

 
[ 2010/08/26 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
政治は空白ですし、
空白じゃなくても無策ですから、
こりゃあ、ダメですな(^^ヾ

もうあきらめてます(笑)
[ 2010/08/26 21:24 ] [ 編集 ]

今の日本政府は動く気がなさそうですね・・・
[ 2010/08/26 21:48 ] [ 編集 ]

高くなった円で、
GOLDをいっぱい買うのです!

買い占めれば値上がりするし
希少金属なので用途はたくさん♪

(*¥e¥) チーン♪
[ 2010/08/26 21:56 ] [ 編集 ]

今日は、体調がいまいちなので、挨拶だけで、失礼します。
[ 2010/08/26 21:59 ] [ 編集 ]

鳩山さん最後までぶれまくってますね。
このままでは小沢さんが首相になりそう。
これから日本はどうなっちゃうんでしょうかね

とりあえずFXで生き残りたいと思います。
[ 2010/08/26 22:03 ] [ 編集 ]

昨日の米指標、新築住宅販売件数ですが予想より悪かったにも関わらず、大きく上げに転じました。 お陰でスキャで損切り後に即反転で痛い結果となりましたが、こういう「結果は関係無しに、指標発表をきっかけに上がる」事が続いた事が以前にもあり、大きなドル上昇相場が出来たので今回もそうなってほしいと期待しています。
[ 2010/08/26 22:03 ] [ 編集 ]

日本の政治は変わらないですね。。。
定年退職したら日本脱出したくなります。
[ 2010/08/26 22:10 ] [ 編集 ]

治安の良い国に移住したいです。

今の日本は先が真っ黒!

総理は国民に、未来のビジョンを見せて欲しいです。
[ 2010/08/26 22:25 ] [ 編集 ]

小沢さん…
どんな人か分かりません。
悪のにおいがプンプンしますが、私の単なる先入観かもしれません。
でも、小沢総理が誕生したら民主党に対する日本国民の評価はがた落ちになりそうな気がします。
それでも、円安になれば私は喜びます。
[ 2010/08/26 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
民主党は内輪もめしてる場合じゃないと思うんですがね。
国民はやっぱり駄目だと、思ってしまうんでしょうか?
[ 2010/08/26 23:03 ] [ 編集 ]

とりあえず小沢さんが総理になっていいことが一つあるとしたら、
世界の日本見限りで円安になってくれることかも・・・
でも、現実は小沢さんでは日本の政局が安定すると見られ、
円高到来。
諸外国とも仲いいしね・・・ 介入も見送りで・・・
[ 2010/08/26 23:40 ] [ 編集 ]

介入しても協調してもらえないと・・・
って話もありますし、
実際どうすれば日本がよくなるのでしょうか・・・
[ 2010/08/26 23:53 ] [ 編集 ]

所詮は資源がない国なのに、今では食料の自給率もものすごいです。

これで、日本人の金融資産が減るとどうにもなりませんね。

輸出業が生産で頑張って、為替でチャラはないですね。

[ 2010/08/27 00:12 ] [ 編集 ]

小沢さんは嫌いですが、ああいう人が首相にならないと日本はダメかもです。
[ 2010/08/27 00:13 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

ここまで円高に進行しても無策でいられると
輸出企業は考えてしまいますよね。
そうなると雇用の面で大問題です。
なかなか介入は難しいらしいですが行動を見せてほしいですよね。
[ 2010/08/27 01:04 ] [ 編集 ]

まったくです!!
今は経済と通貨が安定してないから
みんな騒いでいるのに・・・
まったく藤井さんは・・・(^^;
[ 2010/08/27 06:41 ] [ 編集 ]

金巻き解決は一過性の効果しか無いですもんね
[ 2010/08/27 07:24 ] [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
誰がなっても政治とカネ問題は浮上すると思いますが、

本当に困っている人にすぐ手を差し伸べてあげられる人を選んで欲しいです。(^o^)
[ 2010/08/27 12:03 ] [ 編集 ]

日本の企業が出て行っても大丈夫ですよ(*´ω`*)
ニュースを見ていれば判りますが、
海外の企業をたくさん日本は入れようとしていますからね( ´∀`)bグッ!
今ある企業を守るほうが虫は大事に思えますけどね(*ノ∀ノ)
[ 2010/08/27 13:46 ] [ 編集 ]

ドン!(ノ`∩´)ノ☆円高(ノο_ο)ノポテッ!アィタッ

ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩円高ー円高ー円高ー
[ 2010/08/27 13:59 ] [ 編集 ]

"菅総理が先手を打って解散"
これはなかなか面白いアイデアだと思います。
実際そうなったら日本の政治が混乱を理由に円売りに動いたりして。
[ 2010/08/27 14:24 ] [ 編集 ]

日本最強ですねー。。
[ 2010/08/27 15:30 ] [ 編集 ]

がおぶーさん
国民のためになる政策を行うのがいい政府ですよね!

ねこだんしゃくさん
私は菅さんより鳩さんに期待していました
あんなに簡単にやめるとは。。。

時々SEさん
うんざりどころか、幻滅しています
小沢総理・・・
想像したくないです

だいぱぱさん
小沢さんがなれば、ばらまきで円安になるという意見もあるそうです

おかやんさん
私は小沢さんが総理になったらあきらめます^^;

devilsmileさん
代表戦のためにやる気を少し出したようです^^;

ビヨビヨさん
リアルに金を買う金は持っていないです^^;

こじろうさん
ありがとうございます

ぺっぐせいさん
小沢さん、逮捕逃れ以外の理由が見当たらないのですが^^;

ねむゴンさん
おぉ!ロンガーには心強い予想ありがとうございます

仙さん
みんなで暖かい国に移住しましょう!

ピッコロさん
今の日本に明るい未来を描ける人は相当楽観論者ですよね^^;

masaさん
小沢さんが総理になったら、私も嫌ですね
税金拒否したくなります!

ヤンシーさん
もうだめだと思っているように思えます^^;

tenmaさん
小沢さんにそこまでの力はあるのでしょうか?
ただの集金マシーンのイメージしかありませんが^^;

井出さん
長期ビジョンでは少子化対策しかないと思います

masaruさん
お上は肝心の輸出行が悲鳴を上げているのが分からないのでしょうか?

エオリアさん
いっそのこと、阿久根の市長さんはどうでしょうかw?

ココパパさん
輸出業は、政府は輸出業を守ってくれないというイメージを持つのは間違いないと思います!

カタランさん
藤井さんも野田さんもダメダメですね^^;

がくさん
小沢さんの得意技ですねw
それはwww

mocoさん
その通りですね
癒着とか賄賂とかなくなってほしいです!

虫さん
私もトヨタやホンダを守ってほしいです

ピッコロさん
お気持ち、お察しします^^;

うっさんさん
でしょ!
小沢さんで選挙やってみろ!っていう感じです

devilsmileさん
円は最強ですが政府は最強ではないようですね^^;
[ 2010/08/28 16:40 ] [ 編集 ]

>内需拡大政策は、円安誘導だと思う
世界が自国通貨安をしているなかで日本政府だけが行動を起こしませんよね。
スズキもトヨタも海外に行ったら日本人の失業率も上がって、日本の税収も減るでしょうに。
最近のスイス介入の失敗もありますが、「日本政府としてできることはなんでもする」という行動は必要なのかも。
[ 2010/08/28 19:45 ] [ 編集 ]

来週初めはとりあえず円安で
始まって欲しいです。
[ 2010/08/28 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/500-d93ec192







