
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これなら円安になると思います!

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ライブドアブログユーザーの皆様へ

現在、コメント禁止の状態です

応援クリックは出来るのですがコメントできない状態です

4~5日ほどコメントできないと思います。

記事を読ませていただいてコメントを残せないのは心苦しいのですが、

その旨どうぞご了承ください(T_T)


それから、ブログ仲間の方に申し訳ないのですが、

明日は早朝より息子のバスケ合宿に参加し、明後日にしか帰宅しません

明日のブログ徘徊は出来ないと思います。

今後もこのようなことがあるかと思いますが、どうかご了承ください




介入とか金融緩和とかいろいろな噂があるようですが

これなら円安になるというようなことを考えてみました

これはFXと関係ない只のブログネタですので

あまり、真面目に考えないでくださいね^^;


① 政府が紙幣をすり、そのお金で国の借金を減らす

これはあるテレビ番組で、
ある大学(覚えていないだけ)の教授が言ってました
あなたは本当に大学の教授なの?と思っちゃいました

借金に見合うだけ政府紙幣を新たに刷って
それで借金を返せば、日本の借金はなくなるそうです

確かに、1000兆円分の紙幣を刷れば借金はなくなるでしょうが
そのあとは、どのような結果が待っているのか?

借金を紙幣の増刷で返済した例があるのかどうか知りませんが
間違いなく円安になるような気がします


② 日本が借金を増やして、アメリカの主要企業を買収!

日本の国債は人気があるようです
人気があるときは売れるのでしょうから、思いっきり借金をしましょう
そのお金で、政府系のファンドを作って、
アメリカや欧州の主要企業の買収をすればいいんです

円高になればなるほど買収しやすくなりますから、
円高は国益になるでしょう

円高の介入に非協力的な欧米も、圏内の主要企業が乗っ取られるならば
協調介入にも協力してくれるのではないでしょうか?
まぁ、一か八かですねw


③ アメリカがドル安を容認するならアメリカ国債を買わない!

アメリカの国債をどの程度日本が保有しているのか知りませんが
100円=1ドルのときに買ったときの米国国債は
85円=1円になった今。単純に考えれば、為替差損が出ているでしょう
日本のお金の運用先が米国債で行うと道筋を決めた人が
誰なのか知りませんが、決めた人が責任を負うことはないでしょう

今、米国債で運用している政府系金融機関でも同じことでしょう
日本で保有している米国債がドル建てならば
間違いなく運用ミスでしょう

これ以上のドル安は国益に反するので米国債は買わないと
アメリカをグーパンチで殴っちゃいましょう

アメリカの怒りはMAXになると思いますが、
日本もアメリカの経済の生命線を握っているわけですから
堂々とやりあいましょう

米国の第七艦隊が日本を威嚇するなど不穏な動きを見せれば、
米国債を叩き売ればいいだけです♪
日本が米国債を叩き売るというのは
米国のシナリオでは想定外だと思いますので、
かなり強烈なグーパンチになると思いますw


④ 少子化現象を無視

中期スパンでは分かりませんが、長期スパンでは間違いなく円安だと思います
私は日本が少子化を阻止できない限り、ハイパー円安が来ると思ってます
私が円売り派なのは少子化を阻止できない国には
未来はないと思っているからです



今日の記事ネタは私の想像です
皆さんのいろんな想像ネタを教えてください

どうしたら円高を止めれるのでしょうか?
日本はどうしたら国民が明るい未来を描けるのでしょうか?
いろんなコメントを期待しています

記事やコメントに正解はないと思います
みんなでいろんなことを話し合えたら楽しいのではないかと思っています

私のブログは記事そのものよりも
コメント欄の方が充実していることが多いので
コメント欄も要チェックですよw


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/08/29 18:00 ] ネタ | TB(0) | CM(23)

こんばんわ~
来週は円安になるでしょうか。
明日は出張なので、一日様子を見て、
ロングかショートを決めたいと思います。
来週もよろしくお願いします!
[ 2010/08/29 18:07 ] [ 編集 ]

・・・とりあえず
旅行より戻って来ました!
今日は応援ポチのみで♪

こんなトコ行ってました ^^;
http://ameblo.jp/chokky0826/
[ 2010/08/29 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。
確かに。。少子化で国力が落ちて円安。。。
やっぱり、今が仕込み時でしょうかね~。難しい。。
[ 2010/08/29 19:27 ] [ 編集 ]

① 政府が紙幣をすり、そのお金で国の借金を減らす

ある程度これをすべきなんですけどね…
[ 2010/08/29 19:59 ] [ 編集 ]

家族サービスがんばですー^^
[ 2010/08/29 20:51 ] [ 編集 ]

視点を政府から一部国民へ変えてみました。。。

⑤「銀行税(仮名)」導入!

いわゆる、銀行だけでなく、資産が5000万とか1億とか多額を預けてる顧客へも課税するってのはどうでしょう?

・・・お金を預けてると間違いなく損する!のですよ~
税金にとられるくらいなら、物でも買いますかぁ~。。。
と消費力が↑になり、デフレ解消。。。となりませんかねぇ~(^^;


そしたら、消費税も上げなくてもOKで、カトマキ家のような貯蓄が皆無なとこも救われて「一石三鳥」やと思うんですけど^^
[ 2010/08/29 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

①政府が紙幣をすり、そのお金で国の借金を減らす

これ非常に興味あります。
個人に置き換えると消費者金融でお金借りまくって、好きなものを買う。借金貯まったのでチャラにしてくださいみたいな(^_^;
これが出来るとみんな嬉しいでしょうが、世の中メチャクチャになりそうですね(笑
[ 2010/08/29 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。現在デフレスパイラル状態ですので、少し無茶をして、インフレ傾向になってもよろしいのでは、ないでしょうか?明日は、窓埋めの為、早く寝ます。何だか、開くような気がします。お休みなさい。
[ 2010/08/29 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。一番実効性があるのは日銀がじゃんじゃんお札をすることですけどね。
投資を押し上げたければ、預金1000万円以上の保有者に対しては、一部を預金以外の商品に振り分けなければ毎年預金に対して税金を掛けるという方法でどうでしょう。
税率は5%~50%くらいで保有残高に応じて累進制にすればオッケーだと思います。
これをするには国民背番号制を導入しないと出来ないんですけどね。
[ 2010/08/29 23:03 ] [ 編集 ]

明日からの動きは一応予想してみてブログにかいたけど、どうなるのかはほんと、神のみぞ知るですな。

実際80円台に突入して結構たちますから、そろそろ90円台-100円台にもどしても、とは考えますが・・・アメリカグダグダだしなぁ・・・
円が安全とか言ってこぞって円を買いに着てるし・・・

日本のバランスとしては100-110円程度が一番いいらしいです。
それ以上でもそれ以下でも良くないそうですな。

てことで、完全な景気回復となるにはそこまで戻さんといけねーらしいです。

無理ですな、今の内閣じゃ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
[ 2010/08/29 23:23 ] [ 編集 ]

さーて、紅葉の温泉資金捻出のため、今週もがんばりましょー!
[ 2010/08/29 23:53 ] [ 編集 ]

0時過ぎました。
[ 2010/08/30 00:01 ] [ 編集 ]

円安になるといいですね。
やはり協調介入しかないのでしょうかね?
[ 2010/08/30 00:22 ] [ 編集 ]

WINさん、いろんなこと考えてらっしゃるんですね~
経済って難しいですよね
苦手です(>_<)
どうしたらこういった知識がつくんでしょ~(^_^;)
[ 2010/08/30 06:39 ] [ 編集 ]

今日は日銀の臨時会合がありますし、
今週は重要指標目白押しで、
楽しみですね(^^)
[ 2010/08/30 06:56 ] [ 編集 ]

日本っていくら位外国の国債買ってるんですかね。日本の国債がこれだけ人気があるのは一説によると、日本の国債をすべてチャラにできるくらい買ってるそうですけど、それが本当ならすべて償還?させるとアメリカは間違いなく大慌てするでしょうね。できないでしょうけどね。
[ 2010/08/30 11:21 ] [ 編集 ]

少子化を無視すれば虫たちの将来の年金がなくなりますね(;´∀`)
まぁそれでは間違いなく円安になると思いますけどね( ´∀`)bグッ!
[ 2010/08/30 12:51 ] [ 編集 ]

バスケ合宿・・・私には縁のない事です
スポーツ関係苦手です
[ 2010/08/30 13:56 ] [ 編集 ]


政府及び日銀が重い腰を上げたようですが

実態が伴うまでは緊張感を緩めることが出来ないですね^^;

今夜のNY市場が楽しみになって来ました。

 
[ 2010/08/30 14:08 ] [ 編集 ]

私は学生時代、バスケ部でした。
中学では盆正月以外は練習に明け暮れてました。
息子にもバスケをやってほしいと思います。
最低でも団体競技をやってほしいです。
[ 2010/08/30 16:32 ] [ 編集 ]

①はリーマンショックの時に欧州のほうでは行ったみたいですね、週刊誌に書いてありました。
[ 2010/08/30 17:21 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは^^

ブログへのご訪問&レス、ありがとうございます。

円安になる為の施策。。。
今の日本は、円高になる理由が私には分かりません。

しいて言えば、不美人競争のようなものかも。

美人がいないので、不美人を探し、日本は可もなく不可もなく。
それで、円高なのかな~

WINさんの記事やみなさんのコメント、楽しく拝見しました。
[ 2010/08/30 20:50 ] [ 編集 ]

おかやんさん
ドル安円安になりましたね

ちょっきーさん
お帰りなさいです

がおぶーさん
奥さんとたくさん仕込んでくださいw

ねむゴンさん
計算できる程度ならOKですよね

りぼじゅんさん
頑張りましたw


カトマキさん
ナイスアイデアかもしれませんね
外国の銀行へは貯金不可にしてw

ラボラボーさん
1000兆刷って、実験も面白そうですねw

こじろうさん
インフレにするなら政府紙幣が一番ですね
コントロールできるかどうかが問題ですが^^;

tenmaさん
その考え、いいアイデアですね
国外の銀行にお金を逃がさないようにしないといけませんが

無職オヤジさん
無理ですね^^;

masaruさん
とりあえず3500円確定益を出せましたw

masaruさん
いつもありがとうございます

エオリアさん
協調介入してくれるのでしょうか?

時々SEさん
たかじんのなんでもいって委員会という番組はこんなのやってますよw

たなぼたさん
いくらあるのか内緒なのがいろいろいいのかもしれませんね

虫さん
少子可、止まるといいですね^^;

ふうさん
大人のスポーツは頑張るものではなく楽しむものですよw

だいぱぱさん
逆に円高になりましたね^^;

うっさんさん
団体競技はいいものですよね

ヤンシーさん
マジですか?
んじゃ、日本もやればいいのに!!!


まこさん
みんなが円が好きなので円高なのでしょうね
円がそんなに魅力があるのかしりたいものです^^;
[ 2010/09/04 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/503-b5fcf062







