
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとうこの日が。。。orz

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ライブドアブログユーザーの皆様へ

現在、コメント禁止の状態です

応援クリックは出来るのですがコメントできない状態です

4~5日ほどコメントできないと思います。

記事を読ませていただいてコメントを残せないのは心苦しいのですが、

その旨どうぞご了承ください(T_T)





この頃、やばいなぁと思っていたのです

ですが、心の中でどこか、まだ大丈夫じゃないか?

と思っていたんです


ですが、私の想像を超える事態になりました・・・

ブログも毎日更新は無理です。

毎日更新のモチベーションも絶たれました


こんな・・・


こんな数字が出るなんて・・・





よんじゅうご



何事もリスク管理が必要といわれますが、

想定外のこともありえるんですね


今回のことはまさしく、何があってもおかしくない!

リスク管理は慎重に行わなければならない!


などなど、大事なことを教えてくれました


忙しいという言葉を言い訳にしていた私が悪いんです(T_T)



よんじゅうご



まさか・・・



まさか・・・orz



うちの息子がこんなにバカだったなんて。。。(T_T)


夏休みの息子の算数の実力テスト、45点でした

今までは勉強なんて、適当にやっていればいいと思っていたのですが

誤りだったようです


今まで、楽しいブログ生活に費やしていた時間を

息子の勉強を教えることに使わなければならなくなったようです


勉強に時間がかかれば今までのように更新できなくなると思います

こんな私でも見捨てないでくださいね(T_T)



てか、マジでこの頃おかしいと思っていたんですよね

私が勉強頑張っているかなぁと思って、

勉強しているところを覗くと、

急にノートと教科書をの場所を入れ替えたり、

新しくノートを開いて今までのノートの上にかぶせたり

教科書を急に閉じて違う教科書を開けだしたり・・・


どうも、勉強するといって漫画を見たりDSしていたりしていたようです


私もバカですよね

私も親の監視から同じようなしぐさをして

勉強しているふりをして漫画を読んだり

ゲームウッチをしていたのに

まさか自分の息子に同じことをされて気付かないとは^^;


こんなことを、歴史は繰り返すと言うのでしょうねwww


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/08/30 23:04 ] ネタ | TB(0) | CM(66)

中学までは宿題さえしていれば、勉強時間が0でも80点前後は取れるような… 宿題をちゃんといるかはチェックした方が良いかも…
[ 2010/08/30 23:19 ] [ 編集 ]

小学生時代、こっそりゲームウオッチを買って来て仕舞って置いたのに、3日後親に見つけられ捨てられていました・・・
[ 2010/08/30 23:27 ] [ 編集 ]

45点ね・・・
( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

まーうちんとこの娘ッ子だってにたよーなもんすw
子供なんてなー自分からやるきださねーとやらんもんす。

やる気出した時に一生懸命サポートしてあげるのがいいっす。
それでもいつかは・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
[ 2010/08/30 23:35 ] [ 編集 ]

私は国語で1点とったことあります。
[ 2010/08/30 23:49 ] [ 編集 ]

歴史は繰り返すですか。。
私も勉強は嫌いでした。
[ 2010/08/31 00:08 ] [ 編集 ]

45点が実力ではないでしょうから、楽しめるように教えるのがいいですね。きっと、すぐ上がりますよ。
[ 2010/08/31 00:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私は、センター試験で・・・
英語200点満点中・・8点でしたww
元気ならいいじゃないですか??ダメ??
[ 2010/08/31 00:14 ] [ 編集 ]

なにごとかと思いました。

やる気のないまま勉強勉強と言っていても
嫌いになるだけですし、難しいですね。
[ 2010/08/31 01:23 ] [ 編集 ]

もしかしたらロスカ?いや違うな。もしかしたら以前の病人さん?とドキドキ読み進めてたので、ほっとしました(^_^)v

子供を持つまでは「人に迷惑をかけなければ、それでいい」とか、思ってましたが、現実はなかなかそんなにカッコイイ事は思えませんね(^_^;)

小学生の間は、漢字と計算だけ、ガッチガチのガチに仕込みます(^_^)v
[ 2010/08/31 06:06 ] [ 編集 ]

勉強も大事ですがあまり気にすることもないかと・・・。私は小学校のときや中学2年までは当たり前のように50点以下ばかりでした。たまには一桁もありました^^

自分でやらなければならないときに気がつくと思います。

うまくリードしてあげてくださいね^^
[ 2010/08/31 06:38 ] [ 編集 ]

最初は「よんじゅうご」って
何かとドキドキしましたよ(^^)

子どもはみんな一度はそういう時期が
ありますね^^私もです!

[ 2010/08/31 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます~
私もゲームウォッチ派でした(笑)
(しかも友達に借りたやつ)
勉強はやる気にさせるまでが親の仕事で、
あとはほっとくしかないですね。

円高と同じです(笑)
[ 2010/08/31 07:56 ] [ 編集 ]

深夜、ふとんの中にテレビを入れて光が洩れないようにしドラクエをしていたのが思い出されます^^;;

勉強をしていないで成績が落ちているなら、まずやる気を上げさせるのが大切ですね。
もっとも、それが難しいのでしょうが^^;;
[ 2010/08/31 08:08 ] [ 編集 ]

自分は小学生のころ算数の通知簿ほぼ【1】ですたw

かわりに工作とかは【5】とか多かったです!

平均値を上げるより、一つでいいから得意なもの伸ばした方がいいと思うのは自分だけでしょうか?
[ 2010/08/31 08:09 ] [ 編集 ]

45・・何を意味する数字なのかドキドキでしたが、

まあ!良いじゃないですか~。合宿から帰ったばかりなので
9月に入って少し落ち着いてから、のんびり頑張りましょう。

(^^)v-20
[ 2010/08/31 08:51 ] [ 編集 ]

算数で良かったですね。
数学になると、なかなか取り返しが効きません。
理屈を楽しく教えてやれば直ぐに伸びると思います。
追)中国がコケナイ限り、ブラジルの高金利はしばらく続きそうです。
[ 2010/08/31 10:43 ] [ 編集 ]

数学(算数)は、まず、楽しい♪と感じられることが
肝心だと思いますよ。
あと、数学が伸びる子というのは、たいてい楽天家です^^
[ 2010/08/31 11:30 ] [ 編集 ]

勉強なんて出来なくてもWINさんのやっている仕事を継がせればいいんですよ( ´∀`)bグッ!
今から仕事を仕込んでいけば超凄い人材になるんじゃないですか(*ノ∀ノ)
[ 2010/08/31 12:07 ] [ 編集 ]

うちの子には、やることだけきっちりやりなさい、と言っていますが、なかなか。とうとうDSやwiiは取り上げました。それでもしませんTT
[ 2010/08/31 13:03 ] [ 編集 ]

わが子はまだ入学前でテストの結果に一喜一憂するのはまだ先のことです。
最近、学校ってサラリーマン養成機関じゃないかと思っていて、よい成績とれなくてもいいかなと思ってます。
口に出しては言ったことありませんが。
[ 2010/08/31 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰してます。
『fxでおこづかい』のららです。
アメブロからシーサーブログに引っ越しして、心機一転、新たにブログを始めました。
お手透きの時に登録お願いします。
こちらはすでにリンクさせて頂いています。
これからもよろしくお願いします☆
[ 2010/08/31 14:39 ] [ 編集 ]

うちの長女も変わりませんね~(^^;)
[ 2010/08/31 17:25 ] [ 編集 ]

応援です。
[ 2010/08/31 19:56 ] [ 編集 ]

WINさんも教育パパの道に踏み込みましたか^^
パパが本腰を入れれば、その倍の点数はすぐそこですね
FXよりは簡単かも^^;
息子さんが、算数が好きになるといいですね。
[ 2010/08/31 21:23 ] [ 編集 ]

同じですよ

ウチの息子も漫画とDSに費やす時間がかなり長いですよ。

それはもう、半端じゃないですww
[ 2010/08/31 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も子供の頃は、親の目を盗んではファミコンとかしてました・・・
歴史は繰り返すんですね。
[ 2010/08/31 22:39 ] [ 編集 ]

ちょっと遊びでGBP/JPYをポジッたら…
一ケタ間違えて10万通貨ポジってしまいました。
数万円の損失でロスカット食らうところだったので、すぐに損ギリしました。
その後、ジリジリ上げてきて悔しくなったのですが、悔しさを後に引きずるとろくなことがないので今日はすぐに寝て忘れます。
[ 2010/08/31 23:13 ] [ 編集 ]

45点、りっぱだと思いますよ。半分なんですから。褒めて、育てましょ。
[ 2010/09/01 00:01 ] [ 編集 ]

戻してきたと思ったらまた変な急落です
[ 2010/09/01 00:07 ] [ 編集 ]

やはり、民主では円高対応できないんですね。
[ 2010/09/01 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
カンニングしたのに、赤点取ったことありますww
今では、いい思い出です。。
[ 2010/09/01 01:34 ] [ 編集 ]

大丈夫ですよ。挽回のチャンスはいくらでもあります。極端な話を言えば大学受験だけ結果を残せばいいともいえますし。しかも大学受験はIQテストではなく暗記の世界。
[ 2010/09/01 02:28 ] [ 編集 ]

高校の時、テストでクラスでドベ
だったことがあります・・・(^^;
[ 2010/09/01 06:40 ] [ 編集 ]

その時代僕は夏期講習のため朝から晩まで
塾に缶詰めでしたねー
おかげで低学年で中学の内容やってましたが(笑)
[ 2010/09/01 07:46 ] [ 編集 ]

とーちゃんが横に居て息子の頭を小突きながら算数を教える。
無理強いは勉強嫌いの元ですよ。
息子さんが中学生にでもなったら美人女子大生を家庭教師につけて
優しく教えてもらえば成績も上がります。
[ 2010/09/01 11:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/01 16:27 ] [ 編集 ]

年齢知ってるのに、歳の話かと思いました
目や肩の疲れからブログ更新がままならないのかと…(>_<)
うちの息子もヤバいです
どうしましょう?
[ 2010/09/01 18:42 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

部屋が少ないのでリビング勉強で、
誤魔化し、サボりは出来ない環境です。

テストは悪くない点とってきますよ。

[ 2010/09/01 19:41 ] [ 編集 ]

毎日暑い日が続きます。
体調にお気を付けください。
[ 2010/09/01 20:00 ] [ 編集 ]

明日は英会話で、予習が必要なので訪問のみで失礼します。
なかなかまともなコメントできず申し訳ございません。
[ 2010/09/01 21:15 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは

息子が小学生の頃、担任から連絡が!?

「お宅のお子さん、このままでは落ちこぼれます」
と言われ、退職も考えた私。

その息子は、今では英語教師です。

大丈夫ですよ~今は、元気が一番!
我が息子がそうでしたから。

WINさん、よかったら相互リンクして
いただけませんか。
[ 2010/09/01 22:03 ] [ 編集 ]

今からは英語の時代です!
[ 2010/09/01 22:18 ] [ 編集 ]

ADP雇用統計の急落後に何故か急反発しましたね。
[ 2010/09/01 22:29 ] [ 編集 ]

僕も、確か小学校の頃は50点~60点くらいが多かったと思います。
親から小学校はしっかり遊びなさい。でも中学校からは切り替えて勉強と言われ、プレッシャーを与えられていた気がします。
小学校の時は一切言われず、中学校からはガンガン言われたので中学校からは一生懸命するようになりましたが・・・
[ 2010/09/01 22:50 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ~
もう、8月終わっちゃいました(>_<)
残り3ヶ月がんがんお互い
頑張りましょ!!
[ 2010/09/01 23:39 ] [ 編集 ]

45・・・何の数字がドッキリしました。
まさか、口座維持率・・・? なんて・・・

2学期、始まりましたね。
元気に学校行くのが、一番です。
[ 2010/09/01 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!円安に変わりました。ダウも激上げですね。
[ 2010/09/02 00:01 ] [ 編集 ]

毎日勉強でしょうか?
[ 2010/09/02 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
今日は上げたり下げたり、忙しいですね。
早く黙って90円に戻ってほしいです(笑)
[ 2010/09/02 00:44 ] [ 編集 ]

お子さんに、「このゲーム面白いんだよ!」って懐柔されないように気をつけてくださいf^_^;)
[ 2010/09/02 01:56 ] [ 編集 ]

ISM製造業景況指数、予測を上回りましたね(^^)

8月ADPはその逆ですが・・・(--;
[ 2010/09/02 06:52 ] [ 編集 ]

DSの学習ソフトで勉強すれば(ベネッセとかの)・・・それこそ、勉強する振りしてゲームをやっちゃいますかね?
[ 2010/09/02 18:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昔・・弟の英語を見てあげたんですが・・・
MILK(ミルク)を、マイクと読んだこともありますww
そして弟は有名大学に行きました。。
悪い見本を見せてしまいました..orz
[ 2010/09/02 20:21 ] [ 編集 ]

メタトレウェブを弄っていたら、凄い時間を費やしてました(+_+)
[ 2010/09/02 22:26 ] [ 編集 ]

息子さんへの自前家庭教師は順調に行ってますか
これも根気がいることですよね
くれぐれも怒鳴らないように
あっWINさんだから、そういうことはないですよね
[ 2010/09/02 23:05 ] [ 編集 ]

ちなみに・・・


我が家の場合は塾も利用しています。

教えることは出来るけど教わる姿勢を作る為に
幼稚園の頃から通わせています。
[ 2010/09/02 23:14 ] [ 編集 ]

教えることは学ぶことでもあるからいいですね~
[ 2010/09/03 00:28 ] [ 編集 ]

最近、JREITが安定してきました。
[ 2010/09/03 00:32 ] [ 編集 ]

飲みすぎで眠いです。
今日はもう寝ます。
[ 2010/09/03 01:26 ] [ 編集 ]

今夜は雇用統計ですね。
楽しみです^^
しかしまぁ、この結果の相場次第で
介入もあるかもですね~
[ 2010/09/03 06:38 ] [ 編集 ]

勉強、ちゃんとできてますか?
うちの子たちは1日目からダメでした
[ 2010/09/03 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます~
為替は今日の21時半前で動かないと思うので(笑)
お子さんの勉強に集中されてください!
[ 2010/09/03 07:47 ] [ 編集 ]

家庭教師の成果はいかがでしょうか?
私は我が子に勉強を教えるられる自信がありません。
すぐに怒ってしまいそうで。
[ 2010/09/03 12:01 ] [ 編集 ]

今日の雇用統計はどうなるのでしょうね(ノ´∀`*)
お子さんの勉強もどうなるのか気になるところです(*ノ∀ノ)
[ 2010/09/03 12:13 ] [ 編集 ]

おじゃまします

コメント見ました。訪問ありがとうございます。ところで、ボクもライブドアブログですけど、そのコメント規制て何ですか?ではでは黄鉛ポチして帰ります
[ 2010/09/03 14:56 ] [ 編集 ]

ねむゴンさん
そうなんですよ^^;
宿題はやっているようですが。。。

ピッコロさん
それは悲しい記憶ですね^^;

無職オヤジさん
うちの子供がやる気を出すのはゲームだけです^^;

devilsmileさん
私は物理で0点でしたw

エオリアさん
集中力がないんですよね^^;

masaruさん
実力テストでしたから。。。orz

がおぶーさん
小学生のときには基礎だけでも身につけて欲しいです

井出さん
そうなんですよね^^;

時々SEさん
私も同じ仕込を考えています

takeshiさん
気付いたときに手遅れにならないためにも少しは頑張らせたいと思います

カタランさん
高校のときの45なら心配しないのですが^^;

魚屋さん
布団にTVですかw
やる気と集中力を身につけさせます!

りぼじゅんさん
算数の基礎だけはしっかり固めたいと思っています

mocoさん
あせるつもりはないのですが、方法を変えたいと思います

すうぃんぐさん
取り返しがつく時期に作戦変更です

テディアンさん
うちの子供楽天家のはずなんですが^^;

虫さん
私の仕事は国家資格が要るのである程度の学力は必要なのですよ^^;

たなぼたさん
たなぼたさんはてっきりお子さんがいないのかと思っていました
子供記事がほとんどないようでしたから^^;

うっさんさん
サラリーマン養成塾ですね
ただ、リーマンにもいろいろあると思いますが。。。

ららさん
お返事遅れて申し訳ありません
今日中に対応します
こちらこそよろしくお願いします

きらりさん
子供はのんきですよね^^;

ねむゴンさん
おうえんあざ~す^^

窮鼠さん
なにより集中力をつけさせたいです!

だいあぱさん
同じですね^^;

ヤンシーさん
私もゲーム好きでしたが成績はよかったんですよ
悪いところだけ似るようです^^;

masaさん
ドンマイです(T_T)

こじろうさん
半分しか。。。です^^;

エオリアさん
なかなか円安になりませんね

masaruさn
菅さんは決断力がないのかもです^^;

がおぶーさん
カンニングで赤点はつらいですね^^;

カオマンガイさん
私も同じ考えです
まずは集中力をつけさせようと思っています

カタランさん
へぇ~意外ですw

がくさん
私も似たような夏休みでしたw

トウシロさん
その方法は諸刃の剣ですね^^;

内緒さん
コメント入れましたw

ドロップアウトさん
やはり、監視は必要のようですね

窮鼠さん
ありがとうございます^^

masaさん
頑張ってください!

まこさん
相互リンク了解です
あとでリンク張ります

devilsmileさん
ですよね。。。

ねむゴンさん
何かの指標がよかったようですね

tenmaさん
基礎さえできていればそれでもいいと思います

ポンドカンさん
頑張りましょう

ひまママさん
子供のことで今は頭が一杯でFXは放置です^^;

masaruさん
円安大歓迎です!

エオリアさん
実は仕事でヘトヘトです^^;

おかやんさん
100円希望ですw

鍵師さん
ゲームはしないようにしています

カタランさん
悪い指標だけでなくてよかったです^^

ヤンシーさん
ナイスアイデアありがとうございます

がおぶーさん
www

ねむゴンさん
皆さん努力家ですよね^^

窮鼠さん
実は仕事でそれどころではない状態です^^;
まだ2日しか見ていません

だいぱぱさん
部活やっているので塾に行く時間がないようです

devilsmileさん
けど、イライラもしますよ^^;

masaruさん
後でチェックして見ます
底打ちでしょうか?

エオリアさん
おやすみなさい^^

カタランさん
ここで悪い数字がでて、大安売りになったときに介入が一番聞いたのでしょうが・・・

ふうさん
実は仕事で精一杯だったりしています^^;

おかやんさん
21時半まで仕事でした^^;

うっさんさん
なかなか成果は。。。orz

虫さん
やる気は少し出たようです

コリンズ隊長さん
よく分からないけど、どんなコメントも受け付けてくれない状態です
めっちゃ困るのですよね^^;
[ 2010/09/04 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/504-78b5793b







