
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁量トレードが下手でも勝てる手法かも! その3

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


前回の記事では業者間のスワップの差を

見事に利用した運用法の紹介でしたが

今回は、通貨ごとのスワップの差を利用した運用方法です

マイナー通貨でいこう|∀・)ノのブログ主のがくさん

ご自分で手法の説明をされているのでそちらを読んで下さい

★ がくさんのエレベーター手法の全解説はここをクリック ★

がくさんは口座状況の画像も公開されているので

見事な運用が一目で分かると思います

真っ黒けっけな口座状況はうらやましい限りですね^^


がくさんはロングもショートも同一口座で運用されています

運用ペアはオージーロングにユーロショートのようですね


証拠金を豊富に出せる人はロスカットの可能性が高まりますが、

-スワップが少ない口座と+スワップが多い口座を調べて

2つの口座で運用するのも面白いかもしれません


ただ、千単位で運用される方はスワップが確定損益ではない口座

を選んだほうがいいと思います

スワップが確定損益になる口座は、

プラススワップは小数点以下は切り捨て

マイナススワップは小数点以下を切り上げ

ということがありますので、長い目では損ですからね^^;


この運用方法は前回記事の運用よりもリターンが多いです

その代わり、ユーロの独歩高やオージの独歩安などという

通貨の値動きのバランスが変わったときには損失を出してしまいます


では、通貨のバランスが変わることを恐れる人はどうすべきか?

ユーロの独歩高がありえると思うならば、

ユーロショートをドル・ポンド・CHFなどに変えてもいいと思います

オージの独歩や酢がありえると思う人は

オージロングをランド・トルコリラ・などに変えてもいいでしょう

さて、次回はエレベーター手法のイロイロな運用例を考えてみましょう


最終的にはどの通貨ペアで運用するかはご自分で決めてくださいね^^

『取引は自己責任で!』

FXの基本ですから♪


★ ★ ★ ★ ★ 現 況 報 告 ★ ★ ★ ★ ★


DMM FXとヒロセトレーダーとkakakuFXを全決済しました

これで、110万くらい運用資金の撤退になります

これで一度、リスク設定を見直し、

運用戦略を再構築する予定です

勿論、再構築した戦略は全て公開する予定です^^

早く出金手続きが終わらないかなぁw


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/09/23 18:16 ] 負けないFX | TB(0) | CM(27)

FXで安定した利益、早く構築したいもんです。
[ 2010/09/23 18:33 ] [ 編集 ]

もう少し下がると仕込めるんですけど。

今日も両建て仕込み日でした。
[ 2010/09/23 19:16 ] [ 編集 ]

くるくるさせる予定ですが、始めるタイミングが難しいです
[ 2010/09/23 19:38 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

裁量トレードが下手でも勝てる手法かも!シリーズを
今日は拝見しました。
今度の休みにでも過去記事をゆっくり見させていただきます。
[ 2010/09/23 20:42 ] [ 編集 ]

がくさんの「一口座内にいろいろ通貨」だと、独歩高や安に対応できていいですよね(^_^)
私は頭固いのでロングとショートの2種類のみです(^_^;)

[ 2010/09/23 20:45 ] [ 編集 ]

今のような動きの時は、ストレート狙いなのですが、時間もなく…。
レンジ内での指し値できるくらいなので教えて欲しいです。(*^_^*)
[ 2010/09/23 20:54 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

みなさん色々な手法考案されていて

発想が面白いですね。
[ 2010/09/23 21:02 ] [ 編集 ]

こういう記事を見るとZARJPY積立運用をもっと広めたくなる今日この頃です。
為替差損は生じますが・・・orz
[ 2010/09/23 21:10 ] [ 編集 ]

裁量が下手でも、勝てる・・・
ありがたいですね。
みなさん、アイデアがすごい。
今度、ゆっくり見させて頂こうと思います♪
[ 2010/09/23 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おっと、CADTRYから撤退したのですか?
おめでとうございます!?
[ 2010/09/23 22:42 ] [ 編集 ]

SAXO撤退ですか~ 私にとって、サクソは欠かせない口座なのでちょっと寂しいですね(^_^;) 
[ 2010/09/23 22:50 ] [ 編集 ]

理論的に資金さえあって、通貨国が破綻しないという前提であれば
スワップは絶対損しないんですよね・・
回収できるかどうかは別として^^;

豪ドル円なんかはいまは80円ですが、100万の資金で1万通貨か2万通貨でロングしておけば、絶対ロスカットはありえないですよね。
んで、毎日100円として年間36500円。
数年預ける気構えがあれば・・・私はむり・・(;´Д`)
[ 2010/09/23 22:51 ] [ 編集 ]

違う通貨での組み合わせが参考になりますよね。
通貨どうしの強弱が変わってきたときが大変ですが。
[ 2010/09/23 23:22 ] [ 編集 ]

ポジション整理が進んでますね。
次のビジョンは見えてきましたか?
[ 2010/09/24 00:29 ] [ 編集 ]

kakaku FXのEUR/JPYの含み損ポジションをどんどん決済しています。
もう少し安定したポートフォリオになるよう見直し中です。
[ 2010/09/24 00:49 ] [ 編集 ]

豪ドル円のスワップは、魅力ですね。ただ私の場合は長期で保有しませんので、一度は、お宝ポジションを持ってみたいです。
ドル円は、FOMCで下落してしまいましたね。残念です。2発目の日銀砲ですが、近い内にあると思いますが、中国問題がありますのでオバマ大統領が日本と中国のどちらに気を使うかによると思います。米国に行っている菅総理がオバマ大統領を説得出来なければ介入は出来ないかもしれません。中国問題は、日本にとって致命的になる恐れがあります。チョト怖い話を書いてすみません。でも、知っているのと知らないのでは、気持ちの面で違いますし仕掛けるレートが変わってきますので、損失も少なくなると思いますよ。
来週からは、上げてくれる亊を願います。
張飛ことキタです。
[ 2010/09/24 01:25 ] [ 編集 ]

まさに今、菅首相とオバマ大統領が会談中ですが、
為替について何を話しているか気になりますね(^^;
[ 2010/09/24 06:41 ] [ 編集 ]

楽して安全に儲けたい( ´∀`)/
[ 2010/09/24 07:21 ] [ 編集 ]

いろんな通貨ペアで、ロングとショートのポジションを工夫すれば、安定的に利益を出せるポートフォリオを組めそうですね^^
[ 2010/09/24 08:08 ] [ 編集 ]

色んな手法があるんですね~。
エレベーター手法読んでみます!
[ 2010/09/24 09:11 ] [ 編集 ]

いろんな手法がありますね。
勉強になります。
[ 2010/09/24 12:05 ] [ 編集 ]

九州は遠すぎます
WINさんがクイーンの許可を得て、来てください♪
[ 2010/09/24 12:47 ] [ 編集 ]

まだまだするにはかかりますか(*´∀`*)
早く始まるのを楽しみにしてますよ( ´∀`)bグッ!
[ 2010/09/24 13:28 ] [ 編集 ]

こじろうさん
短期トレードと長中期運用の組み合わせを研究中です!

masaruさん
今日の介入で1つ仕込めました^^

恐竜男さん
私は今日発動させました^^

しりゅうさん
まだ続きますから、お待ちくださいね

時々SEさん
私はとうとうテイクオフしました!

mocoさん
介入きましたね^^
ショートで参戦しました

ドロップアウトさん
みなさんがいろいろ作戦を立ててくれるので助かります!

ぶちょーさん
私もZAR積み立ては賛成です^^

ひまママさん
お暇なときにどうぞ!

ヤンシーさん
微利益撤退しました^^

ねむゴンさん
またマイナー通貨の美味しいネタを教えてくださいね^^

無職オヤジさん
魚屋さんが勝ち組はレバ1の人が多かったといっていますよ
下がったら仕込んで上がって利確の繰り返しだそうです

tenmaさん
そのときは潔く・・・です^^;

エオリアさん
少し見えてきました^^

masaさん
お互い頑張りましょう!

キタサン
介入があったようなので会談はうまくいったのでしょうね^^
後でご訪問させていただきます!

カタランさん
介入があったようですから、会談はうまくいったようですね!

がくさん
1つ仕込めました^^

窮鼠さん
安定したいものですね!

ゆんさん
私は1つ仕込みましたよ^^

うっさんさん
人の手法の勉強って面白いですよね^^

ふうさん
許可が出るわけないじゃないですか^^;

虫さん
開始しているのですが、ブログの紹介を先にさせていただきます^^
運用記事はしばらくお待ちください!
[ 2010/09/24 15:21 ] [ 編集 ]


日銀介入の第2弾は無いようですね・・・。

野田相は相変わらずノーコメントだし、来週も政府に振り回されそうですね^^

 
[ 2010/09/24 17:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ポジ縮小と見せかけて・・・
さらに良い運用に切り替えるんですね。
ナイスです!!
[ 2010/09/24 21:41 ] [ 編集 ]

だいぱぱさん
まだ介入はないようですね

がおぶーさん
ポジを減らしてのんびりいきますw
[ 2010/10/05 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/519-2c9bdcb6







