
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁量トレードが下手でも勝てる手法かも! その4

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。

私の収支が知りたい方はここをクリックしてください ☆ ここをクリック ☆


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


マイナー通貨でいこう|∀・)ノのブログ主のがくさん

エレベーター手法について、実際の運用考察です

まずは、がくさんの解説を読んで下さいね

★ がくさんのエレベーター手法の全解説はここをクリック ★


●運用通貨ペアの本数配分について

がくさんは、ユーロ円ショート3本に対し、

オージーロング5本と書かれています。

この本数配分は多少裁量が入る部分であります

円高になる可能性があると思うならば、ショートを増やしてもいいし

円安になる可能性が高いと思うならば、

ロングの割合を増やしてもいいわけです

早く複利運用を開始したいならば、

ショートを2本。ロングを3本でもいいと思います

また、ユーロショートではなく、ドルショートで運用したいならば

ロング1本とショート1本の割合でもいいのではないでしょうか?

ポンドなら、ユーロと同じ配分でいいかなと思います


●スワップを計算してみました

9月20日時点でのスワップを見てみましょう
(千単位運用できて、スワップが含み損益の口座を調べました)

FXブロードネット
豪ドルロング :+9.5円
ドルショート :  -1円
ユーロショート:-1.3円
ポンドショート:-2.4円

マネックスFX
豪ドルロング :+9.2円
ドルショート :-0.5円
ユーロショート:-0.8円
ポンドショート:-1.7円

オージロング5対ユーロショート3の割合

FXブロードネット
9.5×5―1.3×3=43.6

マネックスFX
9.2×5-0.8×3=43.6

オージロング3対ユーロショート2の割合

FXブロードネット
9.5×3-1.3×2=25.9

マネックスFX
9.2×3-0.8×2=25.4

あまり違わないかもですね^^;
いろんなペアで計算されてみてください

外為どっとコムは手数料がかかるのと業務停止のため
LION FXはスワップが弱いため
GFTはスワップが弱いし出金手数料などがかかるため
除外しています

では、ブロードネットでオージL。マネックスでユーロSの場合

オージロング5対ユーロショート3の割合

9.5×5―0.8×3=45.1

オージロング3対ユーロショート2の割合

9.5×3-0.8×2=26.9

当たり前ですが、貰えるは増えるようですね
ただ、上手に口座管理をしないとロスカットされるかもしれませんが^^;

オージのロングを万単位の運用が出きる資金力の方は
IDO証券かサイバーエージェントがスワップが高いようです

私は資金力に余裕があるならば、ブロードネットでオージL3枚。
ユーロS2枚でやってみたいと思います
もしくは、ポンドS2枚ですね

くれぐれも、投資は自己責任でお願いします^^


最後にお得なニュースです^^
エレベータ手法を解説しているがくさんのこのページには
トラリピで有名なM2Jさんの広告が張ってあるのですが、
他のところで口座開設するよりも特典があるようですね^^
開いていない方は検討されていてはいかがでしょうか?



~~~~~~ 駄ネタ ~~~~~~~

久しぶりに数十社のスワップ調べました
やりがいはありましたが、目がショボショボに・・・

これって老眼っていうやつなんでしょうか???

orz

ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/09/24 18:03 ] 負けないFX | TB(0) | CM(27)

>やりがいはありましたが、目がショボショボに・・・
頑張られているようですね。
調べ物はおもしろいのですが、つかれますよね。

[ 2010/09/24 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私もがくさんに近い運用してます。
でもこの運用は裁量が結構入るみたいですね^^;

やってみて気づいたのは、買い売りのバランスより「いかにいいレートでポジションが建てれるか」のようです。
[ 2010/09/24 20:00 ] [ 編集 ]

おもしろそうですね・・・
広げるお金がない
[ 2010/09/24 20:20 ] [ 編集 ]

介入したのに即全戻し…
以前のスイスを見るようで不安が募ります(>_<)
[ 2010/09/24 20:26 ] [ 編集 ]

今日の昼間の円安…
実弾はなったのでしょうか?
[ 2010/09/24 21:15 ] [ 編集 ]

相場自体の状況で通貨ペアの選択が有効かどうかが決まりますね。

今のところ、ドル円とクロス円で動きが違いますから選択としてはいいのかもしれません。
[ 2010/09/24 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
詳しく考察されて、脱帽です。
[ 2010/09/24 22:53 ] [ 編集 ]

今日のドル/円の急上昇と急降下凄かったですね!

為替介入してあの結果だったら・・・
たぶん噂?

スワップって会社によって開きがかなり有りますね。
[ 2010/09/24 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やっちまいましたww
痛恨のクイック入金ミスです...orz
[ 2010/09/24 23:35 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ~
1週間お疲れさまっす~
[ 2010/09/25 00:11 ] [ 編集 ]

私もすぐ目が疲れます。
年なんでしょうね。
老眼ではないと信じてます。
[ 2010/09/25 01:13 ] [ 編集 ]

数10社のスワップなんてすごく研究熱心ですね。僕も見習わなくてはです。
[ 2010/09/25 02:11 ] [ 編集 ]

すごく豊富に調べてますね!
私は雑でそういうところダメなので
WINさんを見習います(^^;

FX業者はいろいろと数もありますし
上手く組み合わせればスワップで
儲けられますからね^^
[ 2010/09/25 06:51 ] [ 編集 ]

スワップ調査ご苦労様です
最近はスワップやスプレッドよりも、使いやすさや慣れを重視しているオバチャンです(^_^)v
ブロードネットいいですよね~(^O^)
[ 2010/09/25 07:15 ] [ 編集 ]

ポートフォリオを思い出しました(^^♪
[ 2010/09/25 11:58 ] [ 編集 ]

興味あったので、早速がくさんブログにおじゃましてみました。
いつも、情報ありがとうございます♪
[ 2010/09/25 12:00 ] [ 編集 ]

介入かどうか分からないと言う見方もあるようですが、あの値動きは絶対に介入だったと思っています。 その他の要因で急変する事はありますが、ああは動かないので…
[ 2010/09/25 13:07 ] [ 編集 ]

でも、また、84円前半ですね。。。このまま9月も終わるとジリ下げか?
[ 2010/09/25 13:32 ] [ 編集 ]

スワップは地味に調べるのが疲れますよね(*ノ∀ノ)
ご苦労様です( ´∀`)bグッ!
[ 2010/09/25 14:42 ] [ 編集 ]

介入観測も行って来いの空振りじゃノーコメントしかないですよねぇ~

来週に期待したいです^^

[ 2010/09/25 14:45 ] [ 編集 ]

老眼ちゃいまんがな、眼性疲労ですね。これ以上無理し過ぎると、私のように毛細血管が切れて、1週間ほど、いわしの目になります、
[ 2010/09/25 18:32 ] [ 編集 ]

また、体調を崩しました。週末はゆっくりします。
[ 2010/09/25 19:29 ] [ 編集 ]

ここへきてオバマ批判されているのが気がかりですが、しばらくは大丈夫と思います。(^-^)
[ 2010/09/25 20:58 ] [ 編集 ]

昨日の夜風邪引いたかも…
鼻水が止まりません。
頼むよ…
怪獣たち…
寝かせてください。
[ 2010/09/25 21:05 ] [ 編集 ]

明日は寝るぞー
[ 2010/09/25 21:35 ] [ 編集 ]

トラリピ勉強中なので、早速がくさんブログにおじゃましてみました。
みなさん、とっても研究熱心で、凄いな~と思うばかりです。
いつも、有意義な情報ありがとうございます♪
[ 2010/09/25 22:20 ] [ 編集 ]

saru999さん
中年に長時間PCを見続けるのは苦痛ですね^^;

ぺっぐせいさん
どの運用方法も裁量は必要でしょうね

恐竜男さん
そんなときこそ、自己アフィですよ

ねむゴンさん
でも83の壁は厚いようですね
介入効果でしょうか?

masaさん
噂では実弾ではなかったようですね

masaruさん
基本的にドルショートでいいような値動きですね

ヤンシーさん
ありがとうございます^^

ピッコロさん
だからサヤ抜きができるんでしょうね^^

がおぶーさん
入金ミスは痛いですよね
失敗は成功の母にしちゃいましょう!

ポンドカンさん
お疲れ様でした

エオリアさん
老眼じゃなく中眼かもしれませんね
年を取るとガタが来るのはしょうがないのかもしれません

ALIMIAさん
一応スワップ派ですからw

カタランさん
いろいろな抜け道を見つけて儲けたいです!

時々SEさん
ブロードネットは最初はやりにくいですけど、なれるといい口座ですよね^^

すうぃんぐさん
そういえば、昔そのような言葉がありましたねw

ひまママさん
応援もよろしくお願いしますね^^

ねむゴンさん
微介入があったのかもしれませんが、威力に欠けたようですね^^;

Rさん
今は83円台半ばです
ジリ下げですね^^;


虫さん
ありがとうございます

だいぱぱさん
やるなら雇用統計のときでしょうか?

こじろうさん
いわしの目を魚屋でみてきますw

masaruさん
健康が一番ですよ^^

mocoさん
オバマさんは口ばっかりと言われ始めましたね^^;

masaさん
お大事に!

恐竜男さん
眠れたでしょうか?

まこさん
皆さん研究熱心ですよね
成果のみいただいているので恐縮です^^;
[ 2010/10/05 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/520-9f54cbb5







