
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千単位取引業者は3社だけでよい?

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日の記事で、運用している各会社の諸条件を調べました

すると、意外なことを思いつき、

他の会社を調べてみると、ある現実に気が付きました

結論から先に書きますと・・・

短期トレードを除けば千単位の運用は『外為どっとコム』

だけでいいのではないか

その他には・・・

クロス円以外のちょっとマイナーな通貨ペアの運用ならGFT

自動売買などでMT4を使いたいなら『フォレックスコムのMT4』

上記の3社でいいような気がしました


水曜日に調べたデーターだし、スプは目視したものです
スプを目視した時間は21時前後。
カッコ外はスプレッド。カッコ内はスワップを書いています
スワップは千単位のものです


●まずは自分の運用の関係でショートを調べました。
ドル円・ユロ円・ポン円の順番です

LION

1P(-0.5円)・2P(-1.9円)・3P(-1.9円)

GFT 

1.5P(-0.6円)・3P(-2円)・4.5P(-1.1円)

FXブロードネット

0.5P(-0.8円)・0.9P(-2.3円)・4.9P(-2.4円)

外為どっとコム

1P(-0.2円)・2P(-1.2円)・4P(-1.6円)


●次はスワップ運用としてロングしている通貨です
オージ円・NZD円・ランド円の順番です

LION FX

2P(9.1円)・3P(4.1円)・4.5P(1.5円)

GFT

3P(8.8円)・3.5P(4円)・2.7P(1.6円)

ブロードネット

3.6P(9.8円)・4.8P(5円)・16.4P(1.9円)

外為どっとコム

2P(11.2円)・3P(5.3円)・3P(2円)


ちなみに、千単位のトルコ円はLION FXとGFTでのみ運用可能です

LION FX 37Pip(4円)

GFT     5P(7.2円)


単純に短期トレードを行なう場合はスプや約定力が大事だと思いますが

スワップも考慮して運用する刻み幅が広いトラップトレードや

エレベータ手法を千単位で運用するならば

スワップ・スプレッドを考慮したほうがいいと思います

そうすると外為どっとコムの優位性が分かると思います


勿論、外為どっとコムは

先月業務停止処分を受けた会社ということも忘れてはならないし

一箇所に資金を集中するリスクも考慮したほうがいいとは思います


※今回の優位性の比較は各社を平等に正確に調べたつもりですが、
調査ミス・記載ミスなどあるかもしれません
実際の運用は再度ご自分で調べ、自己責任で運用してください


それから、外為どっとコムには他にも興味がある運用方法があります

まず、オージ円のスワップが買いスワップより売りスワップが少ないです

適当に両建てすれば、ノーリスクでスワップ差をもらえます
(現在、買いスワップが+114円。売りスワップが-106円です)

スプレッドが2~3Pipのようですので、

40日以上スワップ差が維持されたら儲けですね

もう1つのことはそのうち記事にしたいと思います


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/11/07 18:21 ] ネタ | TB(0) | CM(28)

エレベーター第2弾は、ZARJPYとCHFJPYのペアーを狙ってます。1ヶ月よいポジションになるまで、じっと待ちます。
[ 2010/11/07 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なるほど。外為どっとコムですね?!
ん?右のバナーの外為どっとコムが・・JA.netに。
外為は、資金に余裕が出来たら攻め込みたいと思います。
[ 2010/11/07 19:06 ] [ 編集 ]

同じ通貨ペアでプラススワップの方が多いのは良いですね^^
同業者内での両建て、最強運用ですね!!

業務停止に対する顧客サービスのスワップでしょうね~
[ 2010/11/07 19:39 ] [ 編集 ]

↑私もそう思いました。
[ 2010/11/07 20:25 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

MT4使えない人もいるので、お手軽全自動トラリピが出来るM2Jも予備軍には入れてあげて欲しいですね!

[ 2010/11/07 21:06 ] [ 編集 ]

手数料無料となった今どっとコムの優位性はこれからも際立つかもしれませんね。先日の決済以降ブロードネットでは米ドルしか残っていないので私にとっては切り替えるいいタイミングかもしれません。でも、画面が使いにくいんですよね~
[ 2010/11/07 21:06 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは。

外為どっとコムの優位性が一段と上がりましたね!
スワップ多いし、意外にスプレッドも狭そうです。
なにより1000通貨単位がうれしい!

社会人になったら即口座開設したいです。
[ 2010/11/07 22:00 ] [ 編集 ]

確かに、値洗い方式に抵抗がなければGFTで十分ですね。
[ 2010/11/07 22:17 ] [ 編集 ]

1000通貨だと、そういう考え方もありますよね。
僕は携帯だとマネックスの一括決済が使いやすいのでマネックスを使ってます。
[ 2010/11/07 23:22 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

外為どっとコムのスワップはすばらしいですよね~!
豪ドル円の売りスワップが低いのは謎ですw
ランド円も外為どっとこむの方が…^^;どうしよう…
[ 2010/11/07 23:33 ] [ 編集 ]

外為どっとコムはツールも使いやすいですよね。
昔は良く使ってました。
今は情報だけしいれてます。
[ 2010/11/08 01:02 ] [ 編集 ]

外為どっとコムも必死ですね。
これくらいで消えるような業者じゃないと
思っています!
[ 2010/11/08 06:26 ] [ 編集 ]

めんどくさがりやな僕はライオンにて
放置プレーですヽ(・∀・)ノ
[ 2010/11/08 07:55 ] [ 編集 ]

外コム、最近は使っていませんが
頑張ってほしい業者ですね。

手数料もなくなりこれから期待したいです。
(^^)
[ 2010/11/08 08:57 ] [ 編集 ]

結局、1000通貨で手数料取るのは無理がありますね。業者のサバーコストもありますが使う方としては割合がきつすぎます。
[ 2010/11/08 11:30 ] [ 編集 ]

調査ご苦労様です。
こういう情報を自力で調べるのは、
大変ですよね。
さすがのWINさんです。
先ほど、TRYJPYショートをLIONfxで開始しました。
また今度記事にしますね。
[ 2010/11/08 12:34 ] [ 編集 ]

1000通貨会社は2社しか持っていないが、口座開くかな外貨どっとコム
[ 2010/11/08 12:59 ] [ 編集 ]

資金は出来る限り分散する方が業者リスクは下がってくれますね(ノ´∀`*)
一箇所にすると会社が危険になった時に怖すぎます(*ノ∀ノ)
[ 2010/11/08 13:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
業者も色々調査して比較すると、とても参考になるよいブログになりそうですね。
[ 2010/11/08 13:50 ] [ 編集 ]

メジャーなクロス円の千通貨は、確かに外為ドットコムが圧倒してますね♪
[ 2010/11/08 14:26 ] [ 編集 ]

こじろうさん
こじろうさんならきっと上手くいくと思います

がおぶーさん
多くのASPが外為のアフィを休止しているようなんですよ^^;

魚屋さん
HPにもそのようにかいてあるようです

しりゅうさん
最高のサービスですね

暗いソラさん
なるほどですね。M2Jも個性派口座として書く必要がありますね^^;

たなぼたさん
ちょっと外為の講座はしょぼいですね^^;

meridosuさん
是非運用をしてみてください!

ぶちょーさん
GFTは確かにくせが強いですよね^^

ココパパさん
私はマネックスのはそのままで、新ポジを外為というのはどうでしょうか?
ポジの引越ってスプが損ですから・・・

エオリアさん
情報収集にもいいですよね!

カタランさん
私もです!

がくさん
がくさんはマイペースでいいと思います

mocoさん
手数料無料はすごいとおもいます

masaruさん
千単位で50円は高すぎますよね

時々SEさん
記事楽しみにしておきます♪
調べるのはすきなのですが、目がショボショボになります

Rさん
是非♪

虫さん
業者リスクまでは調べれませんでした
1社に集中すると怖いのは同感です

masaさん
頑張りたいと思います^^

ねむゴンさん
単純トレードなら外為とGFTでいいと思います
他の業者の努力に期待です!
[ 2010/11/08 14:46 ] [ 編集 ]

ライオンはキャンペーンが沢山あって、とっつき易いのですが、深みにハマルと余分なトレードが増えてしまうので、自分的にはNG口座になってます。
[ 2010/11/08 15:33 ] [ 編集 ]

訪問時期が空いてしまっていたので
今更感いっぱいで恐縮なのですが
プロフィールの画像変えられたのですね。
以前はぼうず頭の画像だったような・・・。
[ 2010/11/08 16:03 ] [ 編集 ]

業者間取引ですね。
いろいろ研究されているんですね。

ちなみに、私の最初のFX口座は外為.comでした。
思い出深い業者です。
[ 2010/11/08 16:10 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

情報サンキューです

応援クリック全部完了しました!^^
[ 2010/11/08 16:21 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
あまりFX業者のことを比べたりしたことないので
へー、なるほどなぁー・・とか思って読ませてもらいました。
ときどき比べてみるのも大事かもですね。
[ 2010/11/08 17:16 ] [ 編集 ]

ねこだんしゃく

こんにちは。外為ドットコムがいいんですね。
私は口座は開いていますが、一回もトレードした事ありませんね。
昔から1000通貨単位ってありました??
手数料も無料になったんですね。
ライオンの資金が増えてきましたら、分散の意味で、やろうと思います。
いつも情報ありがとうございます。
[ 2010/11/08 18:09 ] [ 編集 ]

大変参考になる記事でした。
一度運用を始めてしまうと口座の引越しは面倒になって、
そのまま継続です。
[ 2010/11/08 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/557-2dade85c







