
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手法に基づいた短期トレード その2

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日、ブログに書きました、

前日の高値安値を目安の1つとして短期トレードしてみる

という方法ですが、無条件に高値安値の更新を追っているだけでは

多分トータルでは勝てません


これは、あるブロガーさんにアドバイスしていただいたことでもあるのですが、

●節目を挟むトレードをしない

このフィルターは必要かと思います

これは例を書くならば・・・

ここしばらく、オージー円は82円を超えませんでした

82円はみんなが注目する節目といえるでしょう

ということは、前日の高値が81.80としたら、

81.80を意識すれば、81.85エントリー

82.05決済というトレードが考えられますが、

82円という節目を挟むし、意識してしまうのでエントリーしない

ということです

こういう場合は、あえてエントリーするならば

82.05エントリーで上下15~20PipにOCOで決済を入れる

こちらのほうが面白いと思います

82円を超える手伝いはしないで、82円を超えたお祭りにだけ参加するわけです

82円超えの努力は他のトレーダーに任せて美味しいところをちょいと拝借というイメージです

みんなが意識しているところには多くのストップがあることが多いので

ストップロスによる巻き上げ狙いです


その他には・・・

●週跨ぎのトレードは行わない

●大きな指標や要人発言のときはトレードを行なわない

というフィルターもいいと思います


このトレード方法のいいところは・・・

●単純

●兼業トレーダー向き


という点だけです。

百戦百勝の方法ではありませんし、

一撃必殺のホームランを狙う方法でもありません

ある意味面白みのない初心者にウケないトレードです

しかも、自分で思いついてまだ検証も終わっていない方法です

とりあえず、マネパのnanoで運用したいと思います

この方法で有名ブロガーのだいパパさんに挑んでみたいと思いますw


とりあえず、今日のポジションは

昨日の高値を意識したトレードです

ユロ円は113.76を意識して、

113.82エントリーでプラマイ15Pipで利確or損切り

ポンド円は133円で押し戻された感じがするので、

133.15エントリーでプラマイ25Pipで利確or損切り

この2つのロングで勝負です^^


刺さらなければ、マネパは勝手に注文を取り消してくれるので

自分で取り消さないでいいというのは楽チンですねw


明日はこの手法の最終章をかけるといいなぁと思います


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/11/11 19:40 ] FX | TB(0) | CM(20)

おいらの場合はただほっておく これだけですwww
[ 2010/11/11 20:20 ] [ 編集 ]

新しい手法を思いついたら試すのが大事ですよね(*´∀`*)
どうなるのかとても楽しみですよ( ´∀`)bグッ!
[ 2010/11/11 20:31 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

もっとも堅く、確立が高い運用ですね。

損切りはコストで。
[ 2010/11/11 20:58 ] [ 編集 ]

そうなんですよねー
結局みんな同じところでストップとか
いれちゃうんですよね・・・
[ 2010/11/11 21:14 ] [ 編集 ]

ここ数日はユーロは弱いが、ポンドは割と強いんですよね…
[ 2010/11/11 21:28 ] [ 編集 ]

私も、どんどこ思いついて、やってみるんですが、つづかないんですね。
[ 2010/11/11 21:34 ] [ 編集 ]

僕は80.5とか81とかでなく、80.528とか81.065などキリの良い数字と少しずらすというのを指値注文で意識してます。

[ 2010/11/11 22:28 ] [ 編集 ]

色々な手法や考え方がありますよねぇ

参考になります
[ 2010/11/11 22:36 ] [ 編集 ]

何個の手法してるんですか?すごい探究心ですね
[ 2010/11/11 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
口座ごとに違う手法を試してますよね~。。
凡人は管理出来ないです~ww
[ 2010/11/11 23:52 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

節目で逆張りしている短期トレーダーは多いと思いますが、超えた所での順張りも理にかなってますね。
外為どっとコムの板情報なども参考にすると、もっと良いのでは?
[ 2010/11/12 00:26 ] [ 編集 ]

順張りでいっぱい稼いで、ストップに便乗してFXにブログタイトルを変更です。
[ 2010/11/12 00:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/12 02:43 ] [ 編集 ]

ルールを持って取引することが
大切ですね^^
[ 2010/11/12 06:32 ] [ 編集 ]

難しい相場ですが、
ハイパースピード良いですよね~。(^^)

WINさんもマネパ愛用中なのですね。^^v
[ 2010/11/12 09:59 ] [ 編集 ]

ためになります。
短期というと敬遠しがちですが、
手法というと気になってしまいます。
とりあえず、睡眠口座のマネパの調査開始です。
[ 2010/11/12 10:59 ] [ 編集 ]

数日東京に行ってきます^^

向こうでも、ランキングだけ押しておきます!
[ 2010/11/12 11:18 ] [ 編集 ]

指標発表等のノイズを嫌がる人も
結構いるんですよね。
大好きな人もたくさんいらっしゃいますが^^
[ 2010/11/12 13:57 ] [ 編集 ]

がくさん
このやり方も放置ですよw
負け続きですが^^;

虫さん
とりあえず、2連敗です^^;

ドロップアウトさん
少しずつフィルターを増やせたらいいなと思っています^^

devilsmileさん
ですよね^^;

ねむゴンさん
ポンドは売る通貨ですw

こじろうさん
負担にならない程度にやっていますw

ぶちょーさん
それもいい手ですよね!

安岡さん
連敗中なので真似しないでください^^;

恐竜男さん
放置プレーが出来るものばかりですよw

がおぶーさん
ノートに書けば大丈夫ですよ
あとはクイック入金できればOKですw

エオリアさん
稼ぎたいですねぇ
でも2連敗中です^^;

内緒さん
節目&機能の高値安値トレードです

カタランさん
ルールを守ってフィルターを作れるといい菜と思っています^^
mocoさん
nanoはオンリーワンの口座ですから^^

時々SEさん
最後には短期で勝てる人が強いと思います!

ゆんさん
ありがとうございます

しりゅうさん
ノイズは計算できませんからね
最初はノイズなしのほうがいいです
[ 2010/11/12 15:01 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

今週最後、気を抜かないようにがんばりましょう、

もちろん、応援クリックは全部しておきました^^
[ 2010/11/12 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/561-0fa31f79







