スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両建てスワップってどうなんだろう?

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日は魚屋さんの異業社間スワップ差を利用した運用への警鐘記事

を紹介させていただきましたが、

今日は真逆のmasaruさんのスワップ差運用のメリットを書いている記事

を紹介したいと思います


警鐘記事を紹介したり、推奨記事を紹介したりと

ここのブログ主の私はどう思っているんだ?

と疑問に思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、

私の意見は、『両者とも正しい』

と思っています(偉そうに書いてスミマセン)


今回の2つの記事は考えれるリスクを判断するか

そのリスクと、リスクを考慮して運用して得るリターンのバランスをどう判断するか

という考えの違いであって、

masaruさんもノーリスクとは書かれていませんし、

魚屋さんの運用を否定しているわけではありません

魚屋さんは『自分はやらない』と理由を添えてかかれているだけです


この運用のリスクは3つくらい考えられます

●1つ目がスワップ差の減少です

●2つ目がスーパーいってこいです

●3つ目がスプレッドの異常な拡大です

1つ目のスワップ差の減少は対応が簡単なので、今回は大きな値動きに注目してみました


5円の値動きを想定した運用で、

まず、一方的な値崩れを考えてみましょう

10円下落してそのままリバウンドがない場合は

ロングのポジは損切られますが(損失は大よそ-500Pip)

ショートのポジに利が乗りますので(大よそ+1000Pip)

スワップ差益がなくなっても、為替差益が大きく出ます


しかし、10円下落して、8円ほどリバウンドした場合が最悪です

ロングポジの損失が-500Pipですが

ショートの利益はリバウンドのために200Pipしかありませんので

かなりの損失になると思います


では、4円ほど下落して150Pipほどスプレッドが開いた場合はどうでしょうか?

やはりロングはスプの開きに耐えられずロスカットですが、

ショートの利は400Pipしか伸びませんからやはり損失です

確かに魚屋さんの書かれているように、リスクがあるようです


では、私はこの運用をやらないのか?

答えはNOです。やはりこの運用に魅力を感じます。やります!


では、みなさんに運用を勧めるのか?

答えは半々です。

勧めはしますが、最後の判断はご自分でしていただく必要があります

私が書いた損失が出る場合の値動きが今後あると思うならばやらなければいいわけですし

そんなに簡単におこらないだろうと思う方は、ご自分の判断でやればいいだけです

どのような方法であれ、投資は自己責任です

確実に勝てる方法がないといわれるFXです

運用方法に賛否両論あるのが当たり前だと思います^^


最後に、この方法はリスクは少ないと思いますが、

レートの値動きに対して入出金をしたり

スワップのチェックをしたりする手間隙がかかります

私も3~4回入出金をしました

毎日レートチェックしたりスワップチェックをするのが

無理な方にはあまりお勧めできる運用法ではないのかもしれません


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/11/20 23:09 ] ネタ | TB(0) | CM(19)

こんばんは。
クリスマスも、スプレットが開きますから・・・。
やるなら年明けがいいんでしょうかね~ww
この運用は、やらないけど。ありだと思います。
[ 2010/11/20 23:32 ] [ 編集 ]

私も両建てやろうと思ってたんですが、USDHKDの誘惑に勝てませんでした。
[ 2010/11/21 00:35 ] [ 編集 ]

>『両者とも正しい』
仰るとおりだと思います。

ブログタイトルは”勝ち組に便乗してFX”
ですものね。こういう記事は大いに
「あり」だと思います。

WINさんの考え方が、悩み多き
トレーダーにとって役立つことは
間違いないですよ。

[ 2010/11/21 00:40 ] [ 編集 ]

結局レバ何倍でやるかですね。
そこまで大きなレバでなければレートが急変しようが十分に資金移動できるはずですから。
[ 2010/11/21 01:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。するもしないも投資ですから自己責任ですし、
両方を紹介して公平な目でリスクを頭に入れて行うのが、
正解だと思うので両方を紹介するのは僕はいいと思います。
どっちかって言うと僕は、手間がかかるのであまり興味を惹かれないなあって気持ちもあります。
[ 2010/11/21 01:15 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

魚屋さんの警鐘記事読みました。
masaruさんの記事も読んでいます。
どちらも参考にさせて頂きました^^
私の決断は「あり」でした。
どうしてもリスクはあります。
後は各々の余剰資金、狙う利率、掛けられる手間、
等を考慮して決断するだけですよね。

少しでも長くこの運用が続けられる事を願ってお互い頑張りましょう!
[ 2010/11/21 01:37 ] [ 編集 ]

私もやらない派ですが、
普通に取引するよりはリスクは低そうですね。
[ 2010/11/21 06:39 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます。

私も両建てはやっていませんが…。
「スーパーいって来い」は正に今年の5月にありましたね。
確か豪ドル円で10円くらいでしたか?

今後はサーキットプロテクターが入るそうなので、豪ドル円なら10円超のバッファをみとけば、とりあえず安全、といえるのでしょうか。

[ 2010/11/21 07:50 ] [ 編集 ]

結局、欠点の無い手法なんて世の中に存在しません。
そこで各自がどれを選択するかですね^^
相場に絶対がないのはよ~く知られていますよね!
[ 2010/11/21 08:08 ] [ 編集 ]

やるやらないはその人の判断だと思います。
年率上げるために無茶するとの魚屋さん言うように大きくスプ開いたときに痛い目に会いますが、そこに裁量入れて回避できる自信がある人には極めてリスクの低いよい運用だと思います。
私は、今は回せる資金もなくくるくるワイドが好調なので今はやるつもりないですねぇ~。
でも、この運用…
否定するつもりは更々ないですよ~。
[ 2010/11/21 08:40 ] [ 編集 ]

WIN様

最近EA作成ばっかりで・・・
他の皆様のブログも含め読んでいなかったので、
まとめ読みさせて頂きました。(^o^)丿

スワップですかぁ5年前は気にしてたなぁ。。。
[ 2010/11/21 10:38 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

こちらからみるとわたしのブログはピザ屋の広告だらけになってます^^

応援クリック完了

よい週末を!
[ 2010/11/21 13:40 ] [ 編集 ]

色々な考え方がありますよねぇ
[ 2010/11/21 14:47 ] [ 編集 ]

儲かれば官軍だと思います。。
[ 2010/11/21 15:56 ] [ 編集 ]

がおぶーさん
やるなら火曜がいいかもですよw

こじろうさん
資金はみんな限界がありますからしょうがないですよw

しりゅうさん
いろいろなブログを徘徊する読者が書くブログというスタンスです
皆さんにいろいろな情報を提供していきたいです^^

エオリアさん
ほとんどの人が7円程度を目安に考えているようです

tenmaさん
私の記事の真意を読んでいただきありがとうございます^^

ココパパさん
お二人とも優れたブロガーですから、これからも頑張って欲しいですよね
私たちも負けないように頑張りましょう!

ゆんさん
リスクはある程度限定できると思います

暗いそらさん
10円かぁ。。。
情報ありがとうございます^^

カタランさん
たまに絶対を求めている人がいるのでブログ書くのも難しいです^^;

masaさん
運用を否定してもいいことないですよね
魚屋さんも否定されているわけではなく、自分はやらないといっているだけですよね^^

Rさん
私の投資目標の最後はスワップ生活ですw
しばらく無理です^^;

安岡さん
ありますね^^

devilsmileさん
その通りだと思います!

[ 2010/11/21 16:17 ] [ 編集 ]

明日は、窓うめのため、早めの訪問です。早寝しなくっちゃ。
[ 2010/11/21 17:40 ] [ 編集 ]

公正に書いてるように見せて、その実片寄った思考の持ち主が運用を否定する様が見えると嫌ですね(-_-メ) その点、今回のWINさんやmasaruさんの記事はそういう面が見当たらないので心穏やかに読めますよ♪
[ 2010/11/21 18:06 ] [ 編集 ]

どっちも正解だと思います。
僕にとってはどちらも尊敬するトレーダーです。
魚屋さんも危険性の補足をしてくれただけだと思うのですが・・・・

僕は、海外口座の出金のリスクと手数料のリスクが怖くなってきましたね~
[ 2010/11/21 18:46 ] [ 編集 ]

こじろうさん
いつもありがとうございます

ねむゴンさん
どんな運用にも欠点がありますからね
教えていただけるだけでもありがたいですよ^^

恐竜男さん
魚屋さんは立派なトレーダーです
私なんて足元にも及びませんよ
恐竜男さんの運用資金はそれなりに大きいので心配される気持ち分かります。。。
[ 2010/11/24 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/571-f13028c5







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。