
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新手法の収支報告

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日、飲みすぎて、久しぶりに二日酔いになったWINです

胃がまだムカムカします。

早く、仕事を終えて、迎え酒を飲みたくてたまりませんw


新手法の運用報告です

1.がくさんのエレベータ手法

好調さにかげりが見えましたが、想定よりも利益が出ています^^

1つ目のエレベーターは稼動中です

ポン円1枚ショート(133.30):NZD円2枚ロング(61.50)

ポン円ショート137.30Sを1枚とNZDを60.5を4枚

指値でエントリー中です

60.5が刺さったら、61.50のポジは同値撤退予定

137.30が刺さったら、133.30は同値撤退予定

こんなかんじです(実際の作戦はもっと複雑なのですが今回は省略します)


2つ目のエレベーターも稼動中です

85.012でドル円ショートを1枚保有中

それに対して79円のオージー円ロングを2枚ポジりました

現在、78円のオージ円ロングを指値でエントリー中。


以上の2つのエレベーターは現在はFXブロードネットで運用中です

為替差益が14,937円。スワップが1,211円貯まりました


3つ目4つ目のエレベーターは外為どっとコムで作りました


3つ目のエレベーターも稼動中です

80.4のオージー円1枚に対して

82.3のドル円をゲット

83.3もゲットしました。82.3のドル円は建値で同値撤退予定です

そして乗り換えポジ用にオージが77,40オージ2枚を指値で入れました

(こちらも詳しい作戦は割愛しますw)


ZAR円を11.50で1万通貨ロング

EUR円を113.80で1千単位でショート

乗り換え用ポジはZARが11.1円。ユーロが115.30です


外為どっとコムの口座状況は・・・
今週は、為替差益が4,638円でスワップが502円たまっていました^^;

ブロードネットの口座状況は・・・
先週は、112,674円でスワップが1,022円貯まっていました^^
今週は、116,148円でスワップが1,211円たまっていました^^;



2.魚屋さんのくるくるワイド手法


トルコリラ円ロング1万通貨。

に対し見よう見まねでユーロ円ショートを5千通貨仕掛けました

ポジは

112.77
113.27
113.77
114.27
114.77
と50Pip刻みです。リミットは100Pipです

今、何本のショートが有効なのか魚屋さんのブログで研究中です

円キャリーばかりなら口座残高が減るだけでしょうが、

ショートでも確定益を積み上げれているのでかなり助かります


それから、短期くるくるも真似していまして・・・

111.284Lを1万通貨に対して

111.60⇒111.30 2千単位
111.90⇒111.60 2千単位
112.20⇒111.90 2千単位
112.50⇒112.20 2千単位
112.80⇒112.50 2千単位

という感じです。116円に明確に載せたら全決済を考えています

口座を外為ドットに変えたため、単純に利益を計算できないのですが

先週の確定益は2回くるくる回って、約1600円だったと思います


3.coraさんmasaruさんのブログで紹介されている
業者間のスワップ差を利用した運用法

先ほど見たら口座状況が以下のようになっていました

アイネットFX 300,814円

DMM  FX 275,439円

合計で576,253円の残高です(運用資金は56万)

現在、AUD/USD3万通貨とAUD/JPY1万通貨で運用中です
AUD/USDはほぼ同値スタートですが、
AUD/JPYは少々ギャンブルしまして、
ロングは79円でエントリー、ショートは80円でエントリーしています
為替差損が1万円プラスでスタートなので、
いつ決済しても黒字です^^
エレベータ手法を応用して、78円で持ち直すのかは現在思案中です
40万程度の為替差損に耐えれそうならば持ち直しもいいと思います^^

masaruさんの情報によりますと、AUD/USDよりAUD/JPYのほうが
1.5倍ほどスワップがいい状態のようです
今週中に乗り換える予定です

また、魚屋さんなどからアドバイスをいただいたので
運用規模を縮小し、4万通貨から3万通貨に減らし
リーマンショック時の10円落ちに耐えれるように
値動き幅を11円に想定
レバ規制を想定して、証拠金をレバ25で運用したいと思います

すると、リーマンクラスの下落を想定して、円高の想定は
1万通貨で11万+証拠金35000円=14万5千円が必要
リーマンクラスの大昇竜拳はないと思うので、
上昇に対しては今まで通り7万円の値動きで運用します
すると、1万通貨で7万+35000円で10万5千円
合計25万で両建て1万通貨を運用します

3万通貨で75万です
初心者の方はできるだけ値動きの想定を幅広く想定したほうが
いってこいによるロスカットを免れるようです


ZAR円も考えていまして、

ロングはインヴァストで11.50でポジっています

ショートはプライムに12.00で指値を入れています

永遠にスワップ差がつまらないといいのですが・・・w



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/11/22 22:21 ] ネタ | TB(0) | CM(19)

WINさん、こんばんは♪

二日酔い…ゴメンね^^;;
大人毛無いことは控えますね~
[ 2010/11/22 22:28 ] [ 編集 ]

私は飲みながらEA作成中。
[ 2010/11/22 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私は、お茶飲みながら損斬りしましたww
[ 2010/11/22 22:58 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわぁ~
今週もお互い頑張りましょ(。・_・。)ノ
[ 2010/11/22 23:18 ] [ 編集 ]

エレベーターの2番目に100円賭けます。
[ 2010/11/23 00:26 ] [ 編集 ]

仕事に影響が出ない程にしたいですね。
[ 2010/11/23 00:39 ] [ 編集 ]

二日酔いでも夜には飲めるようになりますね。
最近飲みすぎて記憶を飛ばしたのでお酒は控え中です。
[ 2010/11/23 02:45 ] [ 編集 ]

LIONFXで放置のTRYJPYを活用して、くるくるを仕掛けるか思案中です
[ 2010/11/23 04:32 ] [ 編集 ]

異業者両建てのリスク管理、ロング側を多めにとるのは、いい考え方ですね(^_^)v
急激なのは円安より円高でしょうから。
早速いただきます(^_^;)

[ 2010/11/23 06:43 ] [ 編集 ]

WINさんおはようございます。

異業者両建てですが、
その時の両口座のサヤで結構為替益が出ていることありますよね。
その時決済して持ち直したらコスト考えても。。。
なんて考えてしまいます(笑)
結局持ち直す時逆の現象が起きたら損ですが^^;
[ 2010/11/23 07:25 ] [ 編集 ]

迎え酒ですか~
さすがは九州もん!酒豪です^^

[ 2010/11/23 07:30 ] [ 編集 ]

私が二日酔いでブログを書くとしたら
良くて2~3行ぐらいかなぁ。
[ 2010/11/23 08:29 ] [ 編集 ]

最近は、歳のせいか二日酔いになりそうだと
身体がストップをかけるようです。。
[ 2010/11/23 10:41 ] [ 編集 ]

単純な私には、こんがらがって管理できそうにありません(^^ゞ
[ 2010/11/23 11:04 ] [ 編集 ]

残念ながらDMMFXがスワップを上げました。(水曜の予告スワップ)詳細は記事でアップしました。
[ 2010/11/23 11:38 ] [ 編集 ]

順調そうで羨ましいっす

私も頑張らねば
[ 2010/11/23 12:13 ] [ 編集 ]

少しずつでも資金が増えて行くと嬉しいですね。
安定するのが一番です。(^^)
[ 2010/11/23 12:25 ] [ 編集 ]

飲みすぎは身体に良くないですよ( ´∀`)bグッ!
新手法も順調みたいですね(*´ω`*)
[ 2010/11/23 16:09 ] [ 編集 ]

魚屋さん
いえいえ、魚屋さんの記事が悪いわけではないと思います
全ての手法にデメリットはありますから。。。

Rさん
飲みながら作れるものなのですね
すげーです!

がおぶーさん
私はアフター仕事は、いつも飲酒ですw

ポンドカンさん
頑張りましょう!

こじろうさん
エレベーター頑張りましょう!

エオリアさん
すみません^^;

tenmaさん
記憶は何時もとんでいますよ
深酒大好きですw

うっさんさん
それはナイスアイデアだと思います!

時々SEさん
スワップも戻ったようですし、ガンガンいきましょうw
でも、安全重視です^^

ココパパさん
私は決済を少々ミスしまして600円ほど損でした^^;

カタランさん
酒飲みの基本ですよw

しりゅうさん
二日酔いでも仕事しますよ~w

すうぃんぐさん
基本はノートで管理です
それをブログに転記しているだけです^^

masaruさん
戻ったらしいですね
何時も情報感謝です!

安岡さん
なぜか上手くいっています
手法の基本がいいのでしょうね^^

mocoさん
少しずつ複利したいと思います^^

虫さん
分かっているんですが、やめられません^^;
[ 2010/11/24 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/574-838e760c







