
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両建てスワップ運用と単純スワップ運用の違い

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日の記事は両建て運用初心者の傾きの記事だと思います

FX熟練者の方には面白くなさすぎる記事だと思いますがご了承ください


スワップは変動するので、単純な比較はあまり意味がないかもしれませんが、

今日の記事ではアイネットのロングのスワップを+118円

DMMのショートのスワップを-77円

運用通貨はAUD/JPY。運用単位は1万通貨とさせていただきます


私なりのリスク管理で、円高時に10円のいってこい

円安時に7円のいって来いを想定して運用すると

1万通貨の両建てで25万ほどかかると昨日の記事に書きました


25万で1万通貨ならばほぼレバ3で

単純スワップ運用することも可能なので違いを検討してみました


まず、分かりきっていることを書かせていただければ、

塩漬けOK・含み損が気にならない・レートは戻ってくる

という人は、単純スワップ運用のほうが利回りがいいです

25万で1日118円のスワップならば、

1年で43,070円の利益です。利回りは17%強になります


んじゃ、単純スワップ運用の勝ちかといえるかというとそうでもありません

両建て運用のメリットとして・・・

●ほぼ同時にポジを持てばスプレッド分の為替差損しか出ない

●為替差損が少ないので撤退が容易である

●スーパーナイアガラなどに遭遇できれば思わぬ為替差益が出る

まぁ、しばらく使わない資金で運用する分にはいいのではないでしょうか


んじゃ、両建て運用に弱点はないのか?

勿論あります

●為替差損が少ない変わりに、為替差益が出にくい
(まぁ、やり方次第ですが・・・)

●同時にポジを持とうとしたら、緊急要人発言などで片方がポジれない
 または、すべって約定しないうちに値が跳んで同値ポジが取れない
 (片ポジしかもてないと意味がないですよね)

●スーパーいってこいでポジを片方だけカットされ為替差損が出る

●為替差損をスワップ差益で埋める前にスワップ差がなくなった

●スワップをほぼ毎日チェックしたほうがいい

●通常時の値動きである程度動くと入出金を行なわなければならない
(そのためのお金も必要ですね)


私が考え付くことはこれだけです。
他に思いつく方はコメント欄にお願いします^^


私なりにまとめれば・・・

塩漬けできないような資金は、

撤退時の損失が計算できる両建てがいいかも

死ぬ寸前まで塩漬けしても困らないようなお金は

利回り重視で単純スワップ運用がいいかも
(最後まで為替差損を取り戻せない可能性もあると思います)

というかんじでしょうか。

あとは運用する人の好き好きですね^^


今日の記事はあくま参考程度にしてください

投資は自己責任の大原則はお忘れなきようお願いします^^


魚屋さんから、安定運用ならだいぱぱ手法やドルホン運用との比較もして欲しいとコメントを頂きました

じょうずにひかくできるといいのですが^^;


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/11/26 18:34 ] ネタ | TB(0) | CM(22)

お金の塩漬けはいけません。
お金には、めいいっぱい働いてもらいましょう!
[ 2010/11/26 19:24 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

コメントにも書きましたが、早速動いてきました。

ドル、ユロドルも下値は深くないと思うので、豪もつられないと思いますが…ドル円の処分も遠くなってしまいそうです。
[ 2010/11/26 20:07 ] [ 編集 ]

「スーパーナイアガラで思わぬ為替差益が出る」とはどのようなカラクリですか?
[ 2010/11/26 20:45 ] [ 編集 ]

「死ぬ直前まで塩漬け」
のフレーズがツボでした(≧∇≦)
死ぬ直前に損切り…やりたくないですね(^_^;)
[ 2010/11/26 21:16 ] [ 編集 ]

僕は撤退がし易いので、両建て運用しています。
[ 2010/11/26 22:05 ] [ 編集 ]

運用の比較ってなかなか難しいですね。
あっちをよく書けばこっちが悪く思われるし…
人それぞれで良し悪しあるだろうし。
がんばってくださいね。
[ 2010/11/26 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

異業者両建ての話題で盛り上がってますね。
私はあきらめました。資金的に手一杯なので。

確かに死ぬ寸前の損切りは成仏できなさそうですね。
[ 2010/11/26 22:17 ] [ 編集 ]

WIN風だいぱぱ手法、期待してます。
[ 2010/11/26 22:20 ] [ 編集 ]

死ぬまで塩漬け・・・
[ 2010/11/26 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
死ぬ前に、お金を使い切りたいですww
娘には・・・家を残します。。売るもよし。住むもよしww
[ 2010/11/26 22:57 ] [ 編集 ]

ドル円突破しました。
[ 2010/11/27 00:42 ] [ 編集 ]

昨晩からドル箱にログインできなくなりました(多分全員)^^;
10万以上換金できてないので不安ですw
[ 2010/11/27 07:10 ] [ 編集 ]

両建スワプップ運用があうかどうかは
性格が大きいですよね。
[ 2010/11/27 07:40 ] [ 編集 ]

RBA総裁が金利について何か
言及したようですね。
どうなるのかな?
[ 2010/11/27 08:44 ] [ 編集 ]

お金に余裕があればOKですよね。
パソコン2台で「エイ」って注文だしますか。
時間指定の注文もありましたっけ?
[ 2010/11/27 11:42 ] [ 編集 ]

両建ては両建てのメリットがありますから、
それを有効に使えるようになれば強く慣れるでしょうね(*´ω`*)
[ 2010/11/27 12:52 ] [ 編集 ]

死ぬ瞬間まで塩漬け・・・
運用資金が本当に必要のない余裕資金であれば、
単純スワップのほうが言いと思います。
例えば複利運用の利益とか。
[ 2010/11/27 13:37 ] [ 編集 ]

【10万以上換金できてない】
と言うコメントが驚きです。 金利付かないし、銀行と違って保証も無いので潰れたら困るし、ポイントを大量に貯めるとアクセスできなくしたPサイトも有るらしいので1万円ぐらい溜まったら換金して欲しいです。 手数料無しで換金出来ると思うので… WINさんからも言って上げてください。 ドル箱はまず大丈夫ですが、それでも万が一に備えて欲しい。
[ 2010/11/27 14:19 ] [ 編集 ]

来週からDMMの証拠金維持率が50%になるのは助かりますね。
[ 2010/11/27 14:47 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

両建てスワップですか? 応援クリックしておきますね^^
[ 2010/11/27 15:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/27 17:24 ] [ 編集 ]

すうぃんぐさん
私の資産の9割は貯金で塩漬け中です^^;

ドロップアウトさん
私はドルは下がると思います
オージーの回復が楽しみですw

スパークさん
記事で書かせていただきました^^

時々SEさん
死んだら強制決済ですからね^^;

ヤンシーさん
撤退は簡単ですよね
とても魅力を感じます

masaさん
悪く書くと誰でもイラってくるでしょうし、いい面だけ書けば比較にならないし、難しいところです^^;

のび太@さん
私はFX資金というより、投信くらいの感覚でやっていますよ
FX資金にはカウントしていません

こじろうさん
だいぱぱレポート読んでいないので、単純買い下がりナンピンとの比較になると思います

devilsmileさん
可能性はありますからね^^;

エオリアさん
84円乗せましたが落ちましたね^^;

ゆんさん
毎月3万縛りはきついですよね

カタランさん
あとは、魅力を感じるかでしょうね^^

しりゅうさん
とにかく北のせいで爆下がりです^^;

恐竜男さん
私はエレベーターを応用しています^^

虫さん
あとはスワップ差の維持だけですね

tennmaさん
私はFXは余裕資金でないといけないと思っています
大前提です

ねむゴンさん
かれは20万以上一度に貯めて、3万ずつ換金しているようです
前回たしかお友達紹介で10位以内だったとおききしています

masaruさん
少しでもLCの魔の手からのがれられるのはいいですよね

海外トレーダーさん
そうですね^^

内緒さん
50万までは大丈夫だと思いますよ
キャッシュバックなどとのお金を合計してですが
[ 2010/12/01 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/578-822a05ae







