
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急激な値動きに両建てが有効な理由

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


読者のスパークさんから

「スーパーナイアガラで思わぬ為替差益が出る」とはどのようなカラクリですか?

という質問をいただいたのでお答えします


プラススワップが多いA社でロングポジを持ち

マイナススワップが少ないB社でショートを持ち

そのスワップ差を上手に運用しようというのがスワップ差運用ですが

例えば、上下4円の値動きに耐えられるように設定したとします


ところがあるとき、●●●ショックがあり7円も寝ている間に円高に進んだ!

という場合、当たり前ですが、ロングポジは損切りされます

4円に耐えれるように運用していたわけですから、-400Pipです

ですが、ショートのポジはリミットを入れているわけではないから

そのまま為替差益が出ます。+700Pipです

トータルでは+300Pipになるわけです

スワップ益よりも為替差益が多いパターンが多いので想定外の儲けになります


では、ウハウハかというとそうでもなく、

会社によっては強制ロスカット手数料を取る会社もあります

最悪なのが700Pip下落して、戻ってきた場合です

所謂、スーパーいってこいとか、半値戻しがあった場合

これはかなり辛いです

いってこいならば、ロングポジのマイナスだけが残りますし

半値戻しでも、それなりに痛いことになるように思います

半値戻しの50Pipの為替差損が出た場合

それをを埋めるのには120日くらいかかりますし

全戻しがあった場合は400Pip丸損です

同じ運用で取り返そうとしても約千日かかります

その間にスワップ差が埋まる可能性もあります

ですから、片方だけロスカットはできるだけ避けるように

ある程度運用金額を多くしたほうがいいと思います
(その場合は、リターン率が勿論下がります)

まぁ、スーバー大きな値動きがきたらこういうこともありえると頭の片隅に入れる程度にしてて、両建てスワップ運用の本来の運用の趣旨を忘れないほうがいいと思います


勿論、今日の理屈はスーパー円安時にも適応されます



それから、魚屋さんから頂いている宿題は難しいのでちょっと答えを出すのに時間がかかりそうです^^;


ドルホン運用やだいぱぱ手法の不安定さなどを追求していくと

FXそのものを否定することになりそうだからです^^;

まとまったら記事にしたいと思います


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/11/27 18:33 ] ネタ | TB(0) | CM(35)

WINさん、こんばんは♪

スーパー行って来い対策には、3円程度上下くらいから10分の1程度づつ同時に決済してみては如何でしょうか?
3円ならまず引っ掛からないし、片方だけ決済された場合のリスクも10分の1になります。
問題はよりめんどくさいのと、スプレッドの広がりには対処出来ない事ですね…
[ 2010/11/27 19:04 ] [ 編集 ]

『FX・投資ブログランキングMAX』 へのご参加依頼

info@blogranking-max.com



突然のメール、大変失礼いたします。

『FX・投資ブログランキングMAX』管理人の伊藤 早智子と申します。

10月24日、ランキングサイトを立ち上げましたが、オープン1ヶ月で
登録ブログの数が、300サイト近くになりました!!
また、上位のサイトはin/out 数も、「人気ブログランキング」さんの、35位前後くらいの数と
同程度です。
つきましては、当サイトのランキングにご参加頂けるサイト様を募集しております。
貴サイトを拝見させて頂きましたところ、大変コンテンツの質が高く、
当サイトのランキングの内容に相応しく、ぜひご参加頂きたいと思い、
メールさせて頂きました次第です。

【重要】
立ち上げたばかりですので、お早目にご登録頂いた方が、今後アクセス数が
増加していく際に非常に有利になるかと思います。

まだまだ至らない点も御座いますが、今後、ブログランキング自体が
集客力を上げる為に色々と施策をうっていきますので、ご期待ください。


貴サイトのように、質の高いサイト様を厳選し、質の高いランキングサイトと
一緒に成長していけるように運営していきたいと考えております。


ご検討の程、何卒宜しくお願いいたします。
お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしまして、大変失礼いたしました。

『FX・投資ブログランキングMAX』
http://blogranking-max.com/

以下のページより登録可能です。
http://blogranking-max.com/regist.html
[ 2010/11/27 19:24 ] [ 編集 ]

色々と手法があるのですね。^^

また考えている時も楽しいですね。(^^)
[ 2010/11/27 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
両建てスワップ運用の、
急激な動きも美味しく戴くパターンですね。
[ 2010/11/27 19:59 ] [ 編集 ]

第3弾エレベータートレードは、いよいよ本丸へ突入です。
[ 2010/11/27 20:00 ] [ 編集 ]

常に監視できればいいんですけどねー・・・・・・

ナイアガラはもどしも早いですからねぇ
[ 2010/11/27 20:14 ] [ 編集 ]

あれから進化と変化を繰り返して
今までと違う部分になるだいぱぱ手法・第2章を近くリリースする予定です。
[ 2010/11/27 21:26 ] [ 編集 ]

WINさんブログで、いろんな手法がチェックできますね♪
ありがたいです^^
[ 2010/11/27 21:44 ] [ 編集 ]

スプレッドワイドを応用したトリックかと勝手に想像してましたが、違いました。分かりやすい説明ありがとうございました。
[ 2010/11/27 21:53 ] [ 編集 ]

米韓合同軍事演習ショックとかあったらマズイですね。
[ 2010/11/27 22:56 ] [ 編集 ]

いってこい最近は見ないですね。。
[ 2010/11/27 23:00 ] [ 編集 ]

魚屋さんの宿題は私でも悩みます。
[ 2010/11/27 23:40 ] [ 編集 ]

4円の変動に設定しているのならば、毎日寝る前にロングは4円上に指し値、売りポジも4円上に逆指し値をおいておけば問題ないですね。
[ 2010/11/28 00:11 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは。

米韓合同軍事演習時に何も無ければいいですね。。。
ロング側へ資金を多めに入れておくのが簡単な対策ですね^^
[ 2010/11/28 03:18 ] [ 編集 ]

魚屋さんからの宿題に対する
WINさんの解答、早くみたいです。
今週中にはみれるかな?
[ 2010/11/28 07:32 ] [ 編集 ]

暴落暴騰の時が夜中だったら嫌ですね(^^;

一方はロスカット。
そしてもう一方はそれを上回る利益が出てても
すぐに相場が戻ってしまえば利益がなくなっちゃ
いますね・・・(^^;
[ 2010/11/28 08:16 ] [ 編集 ]

夜中に動いて対応できないときとかそうですよね。
だったら+のポジの方にトレールをやるかという話にもなりますが・・・
難しいですね。
[ 2010/11/28 08:43 ] [ 編集 ]

宿題なんですか…?
頑張ってください。
[ 2010/11/28 10:33 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。

色々な手法も、良し悪しありますが、問題点の研究が素晴らしいですね。

[ 2010/11/28 11:34 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。明日は、窓埋めのため、
早寝します。ドル円が、上に開いてくれると、楽なんですが、どうなりますやら。
[ 2010/11/28 18:57 ] [ 編集 ]

私もロスカは回避したいですね~(^_^)v
たまたまうまく行くのはアテにしたくないですから。
魚屋さんの質問は難しそうですね~!
可愛い子ほど…?
に見えましたよV(^-^)V

[ 2010/11/28 19:53 ] [ 編集 ]

今日は急ぎ挨拶だけですみません。
[ 2010/11/28 20:39 ] [ 編集 ]

今週もよろしくお願いします。
[ 2010/11/28 21:21 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわぁ~
明日からまた
頑張りましょ~
[ 2010/11/28 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは
戦争起きそうで怖いですね。。
[ 2010/11/28 23:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/29 00:01 ] [ 編集 ]

また雇用統計がやってきますね。
[ 2010/11/29 00:14 ] [ 編集 ]

資金効率をとるかハイリターンをとるか
投資家しだいですからねー(^-^)
[ 2010/11/29 07:56 ] [ 編集 ]

今週はどう動きますかねぇ
[ 2010/11/29 08:26 ] [ 編集 ]

月曜の朝窓開けより
WINさん喜ばれていると思います。^^

今週も宜しくお願いします。(^^)
[ 2010/11/29 08:46 ] [ 編集 ]

うふ!窓埋めで、2個取れました。今週は、幸先が良いです。
[ 2010/11/29 15:23 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

応援クリック終了

今週も調子に乗らないようにがんばりましょう!^^
[ 2010/11/29 16:13 ] [ 編集 ]

確かにスーパーナイアガラでしっかりとロスカットされて、
その時の反対のポジションを延ばして決済すれば利益がでますね(*´ω`*)
ちゃんとその場でそういう時は見れていると良いですよね(ノ´∀`*)
[ 2010/11/29 17:16 ] [ 編集 ]

風邪引きました。 体中がこわばって痛いです。
[ 2010/11/29 18:16 ] [ 編集 ]

魚屋さん
いつもアドバイスありがとうございます
私が魚屋さんのように10万単位で運用していればそれもありかもしれませんが^^;
万単位口座で3万しかもっていないのです

伊藤さん
検討しておきます

mocoさん
私の場合はまねから入るので楽ですよ^^

がおぶーさん
こないほうがいいのですが^^;

こじろうさん
オージー持ちましたか?

りぼじゅんさん
そうなんですよ^^;

だいぱぱさん
第二書楽しみですw

ひまママさん
人まねしか出来ないので、検証は大事ですから^^

スパークさん
単純な答えで申し訳ないです^^;

ヤンシーさん
今のところはないようですね^^

devilsmileさん
そうですね、ないほうがいいですw

masaさん
深い宿題が多いからですね^^

エオリアさん
リーマンクラスになるとストップがあまり効かない様な気がするのです
それが問題です

ココパパさん
今のところないようですね^^

しりゅうさん
今週中には終わりたいのですが

カタランさん
ほとんどの場合。深夜に動くので困ります^^;

tennmaさん
トレールは考えていませんでした
トレールのストップはすべりませんか?

ねむゴンさん
頑張ってはいるのですが^^;

ドロップアウトさん
検証しないと運用できませんからね^^;

こじろうさん
ドルも上値が重いようですね

時々SEさん
たまたま上手くいくのは真似しても無駄ですから
上手くいかないときの検証をするのが大事だと思っています

masaruさん
いつもありがとうございます^^

ヤンシーさん
こちらこそよろしく尾根が強います

ポンドカンさん
頑張りましょう^^

がおぶーさん
しばらくは回避できそうですね^^

内緒さん
いえいえ、気にされないで下さい^^

海外トレーダーさん
頑張りましょう!^^

虫さん
それが問題なのですよね^^;

ねむゴンさん
お大事に!
[ 2010/12/01 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/579-bf17505b







