
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い下がりナンピンについて

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


魚屋さんに『だいぱぱ手法』と『両建てスワップ』の安定性に関して、

どういう意見をお持ちか?

と宿題を出されて、結構時間がたっています


理由の1つはだいぱぱさんの手法が非公開になっているために

再検証できないという悲しい現実もあります
(だいぱぱさんが手法を非公開にしているのをひなんしているわけではありません。手法を公開するかどうかは考案者が決めるべきことだと思っています)


というわけで、誰でも想像できる無限ナンピンに関して思うことを書きます

裁量を入れてエントリーし、

資金管理をしっかりしつつ、

決まった値幅でナンピン

損切りはなし


これはかなり有効な手法だと思うのですが・・・


1ドル360円とか、1ポンド250円というポジを持っている人は

救われるのか?

という話が出てくると、そこで『やはり無理かなぁ』とおもいます


確かに、大赤字ポジの含み損を残し、

それを無視したナンピントレードで利益をだし

その利益と含み損とを相殺するという方法もありかもしれませんが

過去のドル円の動きで1ドル360円のポジの含み損を解消できたのか?

私には検証すべき技術がありません^^;
(どなたか検証していただけませんか?)


では、魚屋さんの宿題である両建て運用との比較ですが、

今、どちらの運用のほうが有利か&安定性が高いか比べるということは

DMMがマイナススワップを増やす可能性と

ドルなど運用通貨が暴落する可能性を比較することになります

それならばDMMのマイナススワップの改悪のほうが確率高いと思います


ただ、私は両建て運用をいろいろな運用と比較して思ったのは、

両建て運用の強みは、『引き際が簡単!』

に尽きると思いました

300円程度のスプレッド差分の損失が出ることを指摘して

安定がないというのはFXの他の運用に比べればナンセンスと思いますし

慎重に値動きを見計らい、指標の時間を外したけど両建てする瞬間に

要人発言などで値が跳ね跳び

両建てが成立しないという可能性を指摘するのであれば

円買いのポジを持った瞬間に

介入がある可能性も考慮しなければフェアではないかと思います


ナンピン運用・ドルホン運用・両建て運用を

自分なりに考慮してみましたが、結論は・・・


運用者の好みで運用すればいい

運用法には一長一短ある

手法に絶対はない

ということだと思います


と書きつつ、これは勝率高いんじゃねという手法を思いつきました

まだ、運用するべき時期ではないと思いますが、

このネタは、そのうち書きたいと思います


もしかしたら運用している人もいるかもですね

かなり勝率は高いと思える運用のヒントは

底が見えているマーチンゲールですw


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/12/07 19:35 ] ネタ | TB(0) | CM(25)

手法を比較するのは難しいですね。ご苦労様ですV(^-^)V

私はくるくるワイドとエレベータスワップと異業者両建ての3本でお腹いっぱいです

あちこちで見掛けるだいぱぱ手法、詳細はわからないままです(^_^;)

[ 2010/12/07 20:22 ] [ 編集 ]

ナンピンは得意技のひとつです!
[ 2010/12/07 21:39 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは

これは個人的な見解なのですが
FXはゼロサムゲーム(勝った人達と負けた人達の
和が0になる)なので
すぐれた運用方法は存在しても
完璧な運用方法は存在しえないと思うのです
例えば最強の運用を全世界のトレーダー全員が
実行すればチャートはぴくりともうごきませんよね
業者が間はいって手数料をとることを考えると
最強の運用のせいでトレーダー全員がマイナスに・・
なんて事もあるわけです
ですので状況に応じて形を変えれるのが
優れた手法でありトレーダーやと思います
魚屋さんはそういった意味でも
超一流のトレーダーやと思いますよ
と大した勝ち組でもない
私のようなものが偉そうな事を言って
申し訳ありません
[ 2010/12/07 21:57 ] [ 編集 ]

追伸です

底が見えてるマーチンゲールは
なんとなく答えわかりました(*^_^*)
っというかヒントが
そのまま答えのような気がします
検証楽しみにしてますね
[ 2010/12/07 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
新しい手法、楽しみにしてます。
ナンピン万歳です。
[ 2010/12/07 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
マーチンゲールは、怖そうで出来ないですww
単品のナンピンならなんとか・・・。
作戦を考えてる時が、やっぱり楽しいですよね~。
[ 2010/12/07 22:44 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

新手法の検証、楽しみにしてますね。
[ 2010/12/07 22:45 ] [ 編集 ]

【底が見えているマーチンゲールですw】
ひょっとしたら私ももうやってる運用なのかなぁ(^_^;)
[ 2010/12/07 22:55 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

底値制限型マーチンゲール、記事にされるのを楽しみにしてます。

[ 2010/12/07 23:11 ] [ 編集 ]

支持線を利用してのマーチンゲール?
ドルホンでのマーチンゲール?
気になります・・・orz
[ 2010/12/07 23:56 ] [ 編集 ]

なんでも調子のいいときに稼げるだけ稼いでおけば大きなロスカットも怖くないですね。
[ 2010/12/08 01:59 ] [ 編集 ]

宿題大変そうですね^^
[ 2010/12/08 06:47 ] [ 編集 ]

ノーリスク 利益ガッポガッポなんて
虫がよすぎますよね(笑)
[ 2010/12/08 07:43 ] [ 編集 ]

がくさんのお許しを得て、エレベーターの弟、エスカレーターを立ち上げました。よろしくお願いいたします。
[ 2010/12/08 08:29 ] [ 編集 ]

 手法から入ることは非常に怖いことですよ。
[ 2010/12/08 09:19 ] [ 編集 ]

第2回がまだ終了しておりませんが

「第3回vsだいぱぱ」の募集を立ち上げました。

宜しければ参加よろしくお願いいたします <(_ _*)>

[ 2010/12/08 11:58 ] [ 編集 ]

ただいまぁ~、昨日退院しました。入院中の体験を記事にしたら、なんか怪しげな記事(ちょっぴりエロいかもw)になってしまいました。
[ 2010/12/08 12:36 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは。

どの手法も一長一短、そのとうりですね。
本当に真剣に分析してられると思います。

以前の記事で書き忘れましたが、
Miss Monday『シアワセの種』お気に入りです。
[ 2010/12/08 12:38 ] [ 編集 ]

スワップが増えたり減ったりするのは、
こちらでは判断がつけきれないですからね(*ノ∀ノ)
この辺は結局は運になるのでしょうね(;´∀`)
[ 2010/12/08 14:06 ] [ 編集 ]

時々SEさん
私も使ったことはないです
ただ、勝っている方が多いように感じます
私もEAスタートしたいです^^;

devilsmileさん
ナンピンは使い方次第ですよね^^

オーサカさん
最強の手法もリターンの求め方でやる人やらない人に分かれるかもですね
臨機応変は私も大事だと思います

そして、その推理は多分正しいですよ
対した検証じゃないと思います


ヤンシーさん
やっている人いると思いますよ
そう目新しいアイデアじゃないので^^

がおぶーさん
楽しいというよりパズルをしている感じです
頭がたまに痛くなります^^;

しなもんさん
そうたいしたもんじゃないですから^^;

ねむゴンさん
ねむゴンさんならやってそうですねw

暗いそらさん
たぶん、みなさんの想像しているものと同じですよw

ぶちょーさん
その通りです^^;

エオリアさん
そうですね
私もそう思います

カタランさん
勉強にはなりますね^^

がくさん
ノーリスクは投資ではないと思いますw

こじろうさん
エスカレーターの次はどのように進化するか楽しみです^^

だいぱぱさん
申し込ませていただきました^^

窮鼠さん
復活待っていました^^

ドロップアウトさん
今度聞いてみますね^^

虫さん
ある程度は想像できるのですが、ドルホンは難しいです

[ 2010/12/08 15:20 ] [ 編集 ]

AUDUSDの方が激しいですね。DMM11円悪化です。
[ 2010/12/08 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

確かにゼロサムの世界で勝つのは難しいですね。

本当に、厳しいことだなと思いました。

新手法の公開待っています!
[ 2010/12/08 15:45 ] [ 編集 ]

「運用者の好みで運用すればいい」
まさしくそのとおりだと思います
[ 2010/12/08 16:28 ] [ 編集 ]

私も好みで運用すればいいと思います。
[ 2010/12/08 17:06 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

応援クリック終了

今週もがんばりましょう!^^
[ 2010/12/08 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/588-e1d99b2b







