
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そのポジはいつ利確するのですか?

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は寒かったですねぇ~

寒さに弱く、冷え性の私には辛い一日でした(T_T)

足には冷え性対策で靴下に靴下に春専用のはるカイロを貼り

その熱が逃げないように、厚めの靴下をその上から着用しました


勿論、腰にも背中にも貼るカイロはセット済みです

九州に住んでいてこの有様ならば、北海道では凍死確定ですね^^;


さて、私が大好きなブログの1つである『ものぐさFX』のカタランさん

以前、90円でLエントリーしたポジションを

89円で決済すれば損失が出て、

91円で決済すれば利益になる


と素敵な言葉を記事に書かれていました^^


これをちょっとアレンジしてみました

80円のオジ円のスワップポジを81円で決済すれば利益になり

55円のオジ円のスワップポジを54円で決済すれば損失になります


これから書くことはスワップ派の一部の人には
少々イラってくるかもしれません
決してイライラさせるつもりでは書いたのではないとご理解いただいてから読む進めていただくと幸いに思います^^

私がこのことを考え出したのは

ある凄腕女性トレーダーさんが、あるスワップ派ブログで

『そのポジションはいつ決済されるおつもりなんですか?』

と質問されていたのを見てからでした


我々、スワップ派はDFのことを考えてからポジションをとることが多いと思います

私も同じようにスワップポジの保有は考えます

では、決済するときはどのように考えられていますか?


特にGFTのように値洗い式とか、

ヒロセトレーダーのように建値にスワップがついていくタイプや

スワップが含み益で出金できないタイプなどって

決済するタイミングって決めるのって難しくないですか???

みなさんはどういう考えで決済されますか?


スワップ派の方々のご意見が知りたいです^^

特に完全スワップ派の方や上記のような口座を使っている方の

ご意見お待ちしております♪


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2010/12/15 18:16 ] ネタ | TB(0) | CM(21)

ズバシ、年初来高値になったら、間違いなく決済します。8合目になっても、利益確定しちゃうかも?
[ 2010/12/15 19:18 ] [ 編集 ]

スワップは含み益が当たり前かと思っていました。
[ 2010/12/15 19:24 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは

コメント&リンクありがとうございました
とても、うれしかったです
どうぞこれからも長いおつきあいをお願いします

大阪もとても寒かったですよ
自転車にのって風を浴びると
耳がいたくなりました
僕もどちらかというと
スワップ派なのですが
スワップだけを考えていては
生きていけない時代なので
エントリーと決済には
すごく気をつかいます
カタランさんの答えは
真理なのかもしれませんね
[ 2010/12/15 19:25 ] [ 編集 ]

>スワップ派
なつかしい言葉ですね(喜
私もスワップ派からはじめました。
2000年前半にこの手法を公開されたTさんは原則決済しませんでした。一言で言うと、"含み損”を節税と複利運用に使ういう手法です。


>決済するタイミングって決めるのって難しくないですか???
わたしがやっていた頃は、マーケットが荒れるとクロス円が円高になるので決済しました。
あとはレバレッジを下げること。
円高暴落の時にもうかるクロス円ショートの別ロジックを同一口座でトレードすることですね。

わたしも皆様のアイデアを聞いてみたいです。

[ 2010/12/15 20:16 ] [ 編集 ]

今日、リピートイフダンの豪ドル円ポジション1000通貨が決済されました。5月14日に82.70円でロングしたものです。リミットは83.50円でした。豪ドル円の低迷が続いてずっと塩漬けでした。80pipsの利確幅ですので、800円の利益のはずでしたが、スワップがついて2738円の利益になりました。止むを得ず結果的にスワップポジになっていたわけです。こういうケースもありますね。
[ 2010/12/15 22:07 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

完全スワップなら建値を下回った時ですかね。

また、1年分のスワップ分差益が出れば決済もありかと…
[ 2010/12/15 22:45 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
冷え性なんですね。
僕の職場に来てください。
PC熱で、真冬でも28度ぐらいあります。
[ 2010/12/15 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
決済しても良いかな~って思うまで
決済しなくてもいい。と思うようになりました。
[ 2010/12/15 23:50 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわぁ~
なんか、年末らしく
大きくスイングしてきやしたぞぉ~
[ 2010/12/16 00:03 ] [ 編集 ]

スワップと差額で思わぬ利益になることも多いですね。
(^^)
それが為替の魅力です。^^
[ 2010/12/16 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

豪ドル/円ショートのスワップはキツイです~♪
いつ決済できるかな・・・
[ 2010/12/16 00:15 ] [ 編集 ]

やっぱ両建てしよっと♪
[ 2010/12/16 00:53 ] [ 編集 ]

含み損は確定させなければ損失ではないと思ってしまうのが人間で、それが損失をより大きなものにさせる第一歩となる。
逆に含み益は早く利益確定させなくては出たはずの利益がなくなってしまうかもしれないと言う恐怖心が働く。
結局は含み損、含み益という概念が損大利小の原因の一つになっていますね。
個人的見解になりますが、GFTのような値洗い方式の口座しか使った事ない人の方が破産に追い込まれた人が少ないんじゃないかなと思っています。
ちょっと関係ない話でしたね。
すいません。
うまくまとまってなくてすいません。
[ 2010/12/16 01:30 ] [ 編集 ]

1.スワップが激減(逆転)した時
2.余裕資金が尽きた時
3.余命が見えた時
現状のままなら老後まで持ちたいですね。

GFTは投入金を出金できたので、スイング+レバ10倍ほったらかしです。
[ 2010/12/16 02:38 ] [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます^^
私のくそみたいなブログでも見ていていくれる
方がいるのは有難いです!
[ 2010/12/16 08:34 ] [ 編集 ]

 為替変動をキャンセルしておくのが大前提ですが、スワップ派なら、スワップがマイナスもしくは利回りが合わなくなった時が手仕舞いのタイミングだと思います。
[ 2010/12/16 09:47 ] [ 編集 ]

差益がある程度出たら利食います。
レート変動で利が減ると予測すればその時に決済です。
GFTやヒロセトレーダーは建値をメモして、その建値から何pips抜けたかが目処です。 今更、口座によって決済タイミングを迷う事はないです。
[ 2010/12/16 11:33 ] [ 編集 ]

はじめまして。
一番古いポジションですと2年以上スワップを貯めています。私は完全スワップ派ではなくトレードもするのでWINさんが何をおっしゃりたいかは理解できます。正直、2年貯めても差益には勝てません。今のスワップポジを適当なところ(それを聞いてるんですよね?)でリカクしたら、もうスワップはやらないと思います。効率がやっぱり悪すぎますね。
[ 2010/12/16 12:16 ] [ 編集 ]



スター為替の上のバナーが落ちています。
[ 2010/12/16 15:05 ] [ 編集 ]

スワップポジの決済理由、人それぞれですね~
私だったら…気分…?
ペガサスだからしょうがないですV(^-^)V
[ 2010/12/16 15:09 ] [ 編集 ]

僕はいつも折衷案です。ダイパパ手法やトラリピに似ていますが、複数ポジを持って、満足する値幅に近づいたら部分決済です。

下がったら、部分的に売って良かった。上がったら、残しておいてよかったと精神を安定しつつ、下がった場合は、悲観的な相場でなければ買い戻しちゃいます。

更に下げる場合もありますが、単純に永久スワップ派になるより、少しでも平均買値を下げることができます。
[ 2010/12/16 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/596-83d0b0a4







