
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マネパのnanoを卒業。。。

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


私が弟子たちにFXをするときに最適な口座として紹介する口座の1つが

マネーパートナーズのnanoです

やはり100単位でトレードできるというのはいろいろと試しても

損失が限られています^^


いずれ、千単位で勝負するようになったときにはその損益に×10すればいいし

万単位ならば×100すればOKです
(まぁ、メンタル的な面は別ですが^^;)


今までマネパのnanoでいろいろ試しました

その中で一番有効率が高いと思ったのは、ブレイクアウト狙いです


この頃の値動きで一番分かりやすい例で言えば、

ドルの節目(私なりで恐縮ですが)

83。5割れの下落狙い

82.8割れの下落狙い

82.2割れの下落狙い


こんなかんじでしょうか

リミットは83.5割れ狙いならば82.8狙い

損切りは82.8で82.2周辺にリミットを置くならば

83.5を超えた83.60くらいではないでしょうか

多少、リミットとストップの関係が崩れますがそれは節目の長さのせいです

長い目で見れば崩れは収縮すると思います


2つめはレンジ狙いです

仮定の話としてですが、81~82円のレンジ相場と感じたとします

そのときはレンジの中心を仮決めします

このときは81.5ですね

また、別に81~82を4分割します。すると

81.0。81.25。81.50。81.75。82.0になります

81.0~81.25は下抜けの可能性エリアとして放置

81.75~82.0は上抜けの可能性エリアとして放置


となると、81.25に引き付けてロングし、狙いは81.5

81.75に引きつけたショートし狙いは81.5

損切りは下抜けor上抜けしたときです



相場の多くはレンジだといいます

ですが、レンジ相場が多く簡単にトレードしやすいはずなのに

退場者が多いというのはおかしいですよね

それはレンジを意識しすぎて引き付けすぎて危険エリアでエントリーして

損切り貧乏になる

損切りをしないで大きく動いたときにそれまで積み上げた利益を吹っ飛ばす

などの理由が考えられます

だったら、それを逆手に取ったらどうでしょう


きちんと損切りは入れる

そして、サポやレジに引き付けすぎない


それから、リミットやストップを入れるときは

自分が見ているチャートの時間足を考慮して入れるべきです

日足中心で見ている人が1分足で判断するなら損切りの嵐になるでしょうし

時間足で見ている人が週足で判断すれば

1度の負けで多くの損失を出すと思います

目安とする時間足と取引に使う時間足は分けるべきです


最後に、今までお世話になったnanoをなぜ卒業するのか?

実はここしばらくのトレードがすこぶる順調なのです

でも、nano特有のシステムで利益は上がっていないのです

nanoはNYクローズで勝手に決済されるのです


このシステムのおかげでどれだけ利小損大で終わったことか・・・

ドル円の82.78Sがマイナス4Pip 

ドル円の82.50Sがプラス12Pip

リミットにもストップにもかからずNYクローズで決済された結果です

今のレートは81.50くらいです

利益を損した気分です。。。(T_T)



ということで、nanoからは撤退して、

千単位の口座で短期トレードを勝負してみます

来年の今頃には枚数を増やしましたと報告できればいいのですがw



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



楽天銀行








[ 2010/12/30 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

今年もお世話になりました。

>実はここしばらくのトレードがすこぶる順調なのです
すごい!いい感じなんですね(喜
来年のさらなるご成功を期待しています!!!



ps.マイブームは「マウスのくるくるでポチッ」することです。
ランキングポチッが便利です。
時々SEさんに教えてもらいました(喜
[ 2010/12/30 18:31 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは

マネパのNANOいいかもしれませんね
デモトレだとなんかやる気なくなっちゃいますからね
小額でも動いた方が勉強になると思います

2010年はWINさんと出会えたこと、嬉しく思います
来年もどうぞよろしくお願いします
[ 2010/12/30 18:45 ] [ 編集 ]

いろんなシステムがありますねー!
[ 2010/12/30 18:47 ] [ 編集 ]

短期トレード続けてらしたんですね(*_*)
しっかりと自分のやり方をキープしてる所は、さすがですね

saru999さんのコメの「くるくるぽち」は、私がブログを始めた頃に、WINさんに教えてもらったことですよね(^_^)
なんだかとても懐かしいです

また来年も仲良くして下さいね♪
[ 2010/12/30 20:11 ] [ 編集 ]

旅先から失礼します。
今年1年お世話になりました。
まだ1日ありますがよい形で締めくくりたいですね~
winさんを通じて素晴らしいブログに出会うことができ感謝感謝です。

来年はもっともっといい年になりますように。
[ 2010/12/30 21:05 ] [ 編集 ]

ブレイクアウトの順張りで利益が出せるようになったら真のトレーダーだと思います。
[ 2010/12/30 21:26 ] [ 編集 ]

WINさんの弟子って、
どんな方達なんでしょう・・・
[ 2010/12/30 21:53 ] [ 編集 ]

> 時々SEさんへ
WINさんに教えてもらったことですよね(^_^)

そうだったんですか。。
知りませんでした。
失礼しました(汗

マウスくりくりポチッは簡単ですし、非常にたのしいです(嬉
みんなでポチッポチッできるといいなぁと思って書いてしましました。
まさにブロガー同士の WIN&WINの関係ですね。
[ 2010/12/30 21:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。
口座がブレイクアウトです。。損きりですww
来年も宜しくお願い致します。
[ 2010/12/30 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
NANOはNYクローズで決済なので、使用してませんでした。
でも、100単位で取引出来るのは、初心者にはGOODですね。
[ 2010/12/30 23:22 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
最近のトレードが順調というのはいいですね。
来年は、ものすごい収益あげられるのでは?
期待してま~す!
[ 2010/12/30 23:30 ] [ 編集 ]

なんでもルールを守れるかで決まると思います。
頑張りましょう。
[ 2010/12/31 00:11 ] [ 編集 ]

トレンドIN狙い、これ、気に入りました。早速、自分流にアレンジして、まねっこしてみます。
[ 2010/12/31 01:03 ] [ 編集 ]

WINさん

こんばんわ。

いろんな手法をやられているんですごいですよね。

レンジ相場でのスキャルですが、自分もたまにします。損切りができなくて、利益を吹き飛ばす時もあるのですが、結構可能性を感じています。

本年度は大変お世話になりました。
毎回、コメント頂き感謝です<m(__)m>
来年度もよろしくお願い致します。

[ 2010/12/31 01:45 ] [ 編集 ]

ボラタリティが低い時は注意が必要ですよ
[ 2010/12/31 07:45 ] [ 編集 ]

WINさん、おはようございます。

Nano口座はビギナーが練習するのにいいですよね。
デモだとどうしても身が入らない、という人は多いですら。

昨年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
[ 2010/12/31 08:51 ] [ 編集 ]

バーチャルよりもNANOはすごく初心者に
良いと思います^^
[ 2010/12/31 09:35 ] [ 編集 ]

今年も今日で終わりですね。いろいろお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
[ 2010/12/31 11:14 ] [ 編集 ]


本年は色々とお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

明年のご多幸を祈りつつ・・・

[ 2010/12/31 11:25 ] [ 編集 ]

いよいよ本日で最終日
今年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/12/31 11:56 ] [ 編集 ]

WINさんには記事中で何度もリンクで紹介いただくなど
今年は大変お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/12/31 12:45 ] [ 編集 ]

今年1年お世話になりました。
いろいろと勉強させて頂きました。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/12/31 15:02 ] [ 編集 ]

今年一年、ありがとうございました。
月並みですが、来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 16:32 ] [ 編集 ]

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
nano卒業でいよいよ1000通貨での短期トレードですね。
楽しみにしてます。
[ 2010/12/31 16:50 ] [ 編集 ]

今年は、大変お世話になりました。来年も、幾久しく、よろしくお願いいたします。来年は、石橋を叩きながら、さらに、コンクリートで固めながら、橋を渡っていきたいと思います。今夜は、K1を見ます。来年は、お互いに良い年でありますように。追伸!WINさんのレンジトレードのおかげで、昨日、51PIPS取れました。2日早い、お年玉ありがとうございます。
[ 2010/12/31 18:27 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちはv( ̄∇ ̄)
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もお互い楽しみながらトレード出来たらいいですね♪
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/12/31 23:55 ] [ 編集 ]

新年明けましておめでとう御座います^^
今年も宜しくお願いします☆
[ 2011/01/01 01:46 ] [ 編集 ]

saru999さん
ホイールクリックはべんりですよね
来年こそはプラ転頑張ります!

オーサンカさん
nanoはれんしゅうようとしては最適ですね^^
弟子たちもこれで練習しています
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします

devilsmileさん
いろいろ活用したいですね^^

時々SEさん
私は確かすうぃんぐさんに習ったんだと思います
いいこと・便利なことは共有したいですよね^^
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします

BJJUNさん
いつもコメントありがとうございます
拙いブログで申し訳ありませんが
今年もよろしくお願いします

ねむゴンさん
少しずつでも成長していきたいものです^^

saru999さん
いえいえ、いい譲歩うはみんなで共有することが大事だとお思います
みんなでWIN&WINです^^

がおぶーさん
私もブレイクアウト寸前です^^;

ヤンシーさん
練習には最適な口座だと思います
もう少し改善してほしいんですが^^;

しなもんさん
来年もプラスを目標に頑張りたいと思います!

エオリアさん
今年もよろしくお願いします

こじろうさん
お互いいいことは真似っ子しちゃいましょうw

24歳さん
短期で取れると儲かりますからね
短期&長期を上手に併用したいです^^

saitodonさん
損切りをしっかりしたいと思います

暗いそらさん
デモは遊んじゃいますからね
nanoはいい口座だと思います^^

カタランさん
デモよりnanoですよね^^

masaruさん
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします


だいぱぱさん
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします

安岡さん昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします

coraさん
いえいえ。両建てには救われていますから当然のことです
来年も美味しい話よろしくお願いします^^

ラボラボーさん
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします

ヤンシーさん
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします

tenmaさん
どきどきですが千単位スタートです
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします

こじろうさん
手堅くいくのが一番ですよね
来年も頑張りましょう!

きくりんさん
楽しんでトレードが最高ですよね
今年もよろしくお願いします

ゆんさん
昨年はいろいろお世話になりました^^
今年もよろしくお願いします


[ 2011/01/01 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/610-d36e9e04







