
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

損切りなんて簡単♪ だから損切りしました。。。orz

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日は長男の誕生日でした^^

長男誕生にはちょっと曰くがありまして・・・


私が好きな漫画にNARUTOという漫画があるんですが、

53巻で主人公のNARUTOの父親が亡くなる寸前の母親に語り掛けるシーンがあるんです

クシナ(母親名)・・・君がオレを・・・

四代目火影にしてくれた・・・!
君の男にしてくれた・・・!!
そしてこの子の父親にしてくれた・・・!!

という涙&涙のシーンなんですが、

そのシーン風に語るならば・・・

長男よ、君が出来たのでオレは・・・

親方の下を離れ、独り立ちする勇気をくれた
お母さんと結婚することが出来た(出来ちゃった婚なんです)
妹や弟を生む決意が出来た(とても育てやすい子なんです)

と、自分の子供に『恩人』と思うのは変でしょうが、

心の中では『家族を与えてくれた恩人』と思っています

まぁ、その恩人の誕生日なので家族が寝静まったあとでも

一人で祝杯をあげていました

当然、いつものように二日酔いです(3日連続です^^;)



さて、FXの話も少々w


ユロドルが見事にストップにかかりました(T_T)

1.2950割れ+1.29割れの暴落狙いだったのですが

朝からストップ決済の約定メールを見ることになりました。。。orz


その約定メールを見たときの気持ちは・・・

欲張りすぎたかぁ。師匠たちのようにデイトレだったら勝てたのに

という気持ちもありましたが、

次もあるさ♪

と、損切りすることが苦痛ではなかったんです


少しは意識改革ができたかなと思い、

少し一人ぼっちで脳内会議を行ないましたところ、理由がわかりました


一番の理由が分かりますか???


塩漬けは資金効率が悪いと判断したから・・・

損切りすることがマイルールだったから・・・

ストップを最初に入れていたから・・・

などではありません


損切りしても痛くない金額だからスパッと切れたんだと思います

ユロドルで150Pipの損切りだったわけですが、

金額ではー1,200円でした

悔しくないといえば嘘になりますが、痛くない金額です

痛くない金額って損切り簡単に出来るようです


損切りができなくて、塩漬けにし、損失が膨らむことが多い人は

Lot数を少なくするといいと思います


100円だって損切りは痛いよ!

という人はFXをやっている資金が

余裕資金でやっているのか見直すことをお勧めします

特に初心者の方はFXは余裕資金で行なったほうがいいと思います

そして、儲けだしたら儲けた金を複利運用すればいいわけです


千里の道も一歩から

急がば回れ


先人たちはいい言葉を残していますね^^


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Traffic Gate


アクセストレード
アフィリエイトB
A8.net

JANet
[ 2011/01/13 19:01 ] ネタ | TB(0) | CM(28)

長男くんはお父さんに、こんなに思われて幸せですね♪
出来婚でうまくいかないのを「この子のせいで…」となるパターンは悲しいですから(>_<)

ところで異業者両建て運用どうしてます?
DMMさんがスワップ上げてきたとか…?
うまくかわせましたか?
コチラはたまたまですが、ちょっと前に、全て決済してます。らっき(^_^)v

[ 2011/01/13 20:17 ] [ 編集 ]

あのNARUTOのシーンは良かったですね。
それにも増して、WINさんのお子様に対する
愛情に感動しました(ノД・。)えぐえぐ
[ 2011/01/13 20:42 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは

NARUTO人気ですね~僕の周りも読んでる人多いです
損切ってもいたくない、それってけっこう
真理に近づいた高度な答えなのかもしれませんね
[ 2011/01/13 21:29 ] [ 編集 ]

追いつめられないサイズでトレードすれば勝率が上がりますね。つくづくトレードは心理戦だなと思います。
[ 2011/01/13 21:46 ] [ 編集 ]

のみたいのですが、虫歯の薬(抗菌剤)を飲んでいるので、アルコールを絶っています^^;WINさんがうらやましいです。
[ 2011/01/13 21:48 ] [ 編集 ]

一人ぼっちで脳内会議・・・^^
・・・ツボにはまりました(^u^)
[ 2011/01/13 21:52 ] [ 編集 ]

3日連続二日酔いは体験した事がありません・・・
すごいっす。
[ 2011/01/13 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ヤンシーさん・・三日酔いですww
今、帰宅しました。ハンゲームを覗いてみますww
[ 2011/01/13 22:57 ] [ 編集 ]

同じ損きりでも金額で考えちゃいますね。
小額ならまあってすごせるのはそうです。
リスク管理でロット数もコントロールすることが始まりですね。
[ 2011/01/13 23:08 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
ご長男のお誕生日、おめでとうございます^^
自分の子どもが恩人って考えは素敵ですね。
考えてみると、僕の娘も僕の恩人でした。
もっと大切にしたらんとあかんな…。
そんなふうに考えさせてもらいました。
ありがとうございます^^
[ 2011/01/13 23:10 ] [ 編集 ]

ユロドルが爆上げしてますよ(汗)
[ 2011/01/13 23:39 ] [ 編集 ]

子供や家族に感謝することって
なかなかできませんが大切なことだと思います
[ 2011/01/14 00:00 ] [ 編集 ]

損切りしても痛くない金額って言葉に賛成です!

結局、負けてはいけない金額で取引するから、ギャンブルになって、一発退場のリスクが付くと思います。

損切りは辛いけど、取り返せば良いだけですから~

ご長男のお誕生日おめでとうございます♪
[ 2011/01/14 00:20 ] [ 編集 ]

朝起きての、損切りメール、力が抜けますね。
[ 2011/01/14 00:26 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんわ~
今週も極寒っすけど
頑張っていきましょ!
[ 2011/01/14 00:45 ] [ 編集 ]

ワンピースにハマル前はナルトをずーっと読んでました。
日本の漫画おそるべしです!!
[ 2011/01/14 01:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/14 01:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
先ほどオーサカさんと試し打ちしてみましたww
ルールは・・割れ目はどうしましょうか??
[ 2011/01/14 02:07 ] [ 編集 ]

hayapika

こんばんはv-354
ザックジャパンを見てたら
こんな時間になりました。
明日6時起きなのに…(;^_^A

NARUTOのそのシーン、めちゃ感動ですよね。
WINさんを男にしてくれた長男さんは
WINさんを勝ち組にしてくれる運命の子なのかもしれませんね。
では、オヤスミナサイ☆
[ 2011/01/14 03:35 ] [ 編集 ]

ご長男のお誕生日おめでとうございます!

それにしても3日連続二日酔いはすごい^^
[ 2011/01/14 06:40 ] [ 編集 ]

完全塩漬け放置トレーダーが
とおりますよーw
[ 2011/01/14 08:00 ] [ 編集 ]

症状が改善しません。
[ 2011/01/14 08:47 ] [ 編集 ]

トレードをしてどんどん利益が稼げる人は損きりしないと効率が悪いですよね(*´ω`*)
虫はトレードをしなくて塩漬け前提ですから損きりをする事は相当な事がないと無いですね(*´∀`*)
[ 2011/01/14 12:16 ] [ 編集 ]

粘って、大きな含み損から回復して微益決済できた時って、その影に大きな損切りが数件あるんですよね。

でも、たまに粘り勝ちした時に「父ちゃん、俺、頑張ったぜ!」(巨人の星風)の印象が強いんですよね。

浅い損害の早めの損切りの連発とどっちがいいかは程度の問題なのでしょうけど...。

個人的には含み損を抱えて、他の投資が精神的に出来なくなることの方が損失だとおもいます。

ただチャートを見ているだけでしょうから。
[ 2011/01/14 13:34 ] [ 編集 ]

WINさん ご無沙汰しております。
ナルトの話 なんかいいっすね!
それとなぜか私は損切りラインは、-1200円です^^;
(とてもくやしいですが^^)
[ 2011/01/14 17:44 ] [ 編集 ]

レバが高い場合は、損切りは非常に重要ですよね!

自分は実際トレードするときは評価損益(円)を見ないようにしています。
(Pips単位で見ています)
[ 2011/01/14 18:13 ] [ 編集 ]

僕も少額で損切りの練習します。
[ 2011/01/14 20:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
16日の、21時はOKです!!
ぜひお願いします!!
[ 2011/01/14 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/623-99165781







