
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-170万への道のり。。。orz その3

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


FXブログ界で誰が麻雀王なのか?

それを決める決戦の日が決まりました

明日、1月16日21時にスタート予定です

お金はかけないで、名誉をかける!

敗者は王者を称える記事を書くことになっています

誰が王者になるか、請うご期待♪
(といっても、参加者は4名ですがwww)


さて、マイナス170万への道 第三話です

このシリーズは『初めてのFX』というカテゴリーに分けてあるので

その1・その2に興味がある方は、読んでやってください^^


円キャリートレードで含み損には目をつぶり、

プラス決済ばかりして利益を出していると勘違いしていた私には

当時、憧れのトレーダーがいました^^;

ご存知の方も多いと思いますが、7万を5000万に増やしたという

『為替鬼』さんですwww

今ではトレード履歴そのものが捏造だったとかいろいろ言われていますが

その当時の人気はものすごいものだったと思っています


毎日後輩とスカイプで話しながら、スキャをしつつ、

メイン口座では円キャリー・・・

第二の為替鬼を目指して、ボチボチ稼ぐ

そんな日々が続いたのですが、あの日が来ました


ご存知リーマンショックです


そして、止めを刺してくれたのが


米国下院金融安定化法案否決です



夜中に響き渡るPCからの耳障りな音


キンコ~ン♪


キンコ~ン♪


キンコ~ン♪



そうです、今でも覚えているアラート音です

増えていく含み損の恐怖に、素面を保つの無理で酒に逃げたのですが

飲んでも飲んでも酔わないってことがあるんですね(T_T)


その音が消えたとき、私の頭の中には絶望という言葉しか残っていませんでした


次回は『懲りずに飲酒トレードは続く♪ 目指せ為替鬼!』



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Traffic Gate


アクセストレード
アフィリエイトB
A8.net

JANet
[ 2011/01/15 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

へばってます(>_<)

やっとMT4サーバーの引越しが済んだと思ったら『標準状態のインストール先だと、各種不具合が出るから違うフォルダにインストールしろ』と後からメールが!

そういうのは先に言えよ…
[ 2011/01/15 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
FXブログ界の麻雀王ww
海賊王みたいで格好良いですが、
挑戦状とか沢山来そうですね~。。。
宜しくお願い致します!!
[ 2011/01/15 20:28 ] [ 編集 ]


麻雀は長い間やってないですねぇ~
[ 2011/01/15 20:41 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです。
アラート僕も聞きました。
携帯が鳴り続けたのを今でも思い出します。
あ~あのお金があれば~
[ 2011/01/15 21:44 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
金融安定化法案否決、ありましたね。
僕はショート派だったので、その頃は売りまくってたのを覚えています。
まさか、ここまで円高が進むとは思っていませんでしたが…。
[ 2011/01/15 22:52 ] [ 編集 ]

その頃に参加してなくて本当に良かったです・・。
[ 2011/01/15 23:28 ] [ 編集 ]

スイングトラリピの入るところが早すぎました。マイナススタートです。次回は、プラススタートに、もってゆきたいです。
[ 2011/01/15 23:47 ] [ 編集 ]

私は経験しませんでしたが、リーマンショックの鐘の声は、さぞ諸行無常だったでしょうね(>_<)
ギリシャショックのバイブ音ですら、未だにトラウマですから(^_^;)

円高のスピード感は恐ろしいです
[ 2011/01/15 23:49 ] [ 編集 ]

WINさん

2年経って笑い話にもなるかもしれませんが、当時は本当に大変でしたでしょうね。
私はマット今井さんのレポートで「安値感から絶対に買ってはいけません。下値を予想してはいけません。」というのを聞いて救われました。多くの人はもともと保有していたポジションと同時にナンピンしてやられたみたいなので。もちろん売りもしませんでしたが。
[ 2011/01/16 00:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

為替鬼さんはいろいろ噂がありますよね。

本当のところはどうなんでしょうか。為替鬼さんの本のトレードで損をした一人です。。。

よくわかりません・・・。
[ 2011/01/16 01:06 ] [ 編集 ]

為替鬼のブログは毎日見ていましたが、いま考えてもやはりおかしい所でいっぱいですよね。
[ 2011/01/16 01:42 ] [ 編集 ]

あれは確か2008年の9月末ごろでしたね。
今でもハッキリ憶えています。
あの経験があるから今の自分がいると思っています(^_^;)
[ 2011/01/16 08:05 ] [ 編集 ]

暗いそら

為替鬼さんの本、以前立ち読みしたことがあります。

鞘の開き初めにクローズを狙ってポジションをとるようなことが書いてありました。
ロスカットルールもちゃんと書いてあったし、本を見る限りではそれほど不審には思わなかったですけどね。
[ 2011/01/16 08:21 ] [ 編集 ]

リーマンの時は僕は為替はやってなかったのですが、会社の先輩がFXで大損してるのを目のあたりにしてました・・・
[ 2011/01/16 08:37 ] [ 編集 ]

為替鬼、人気でしたね、懐かしいです^^

私も自分の初トレードを思い出すのも
面白いかも知れません。
[ 2011/01/16 08:40 ] [ 編集 ]

あの音は本当に耳障りです。
麻雀、時間的余裕があったら参加したかったです。
またこういう機会があり、タイミングが合えば
是非参加したいです。

[ 2011/01/16 08:55 ] [ 編集 ]

だいぱぱ企画は相場との勝負ですが、人が相手だとまた違うでしょうね。
[ 2011/01/16 13:20 ] [ 編集 ]

リーマンショックのときより僕はサブプライムショックのときのほうが、ロスカットの嵐でしたね。
気づくと携帯がメールでいっぱいになってました。
リーマンの時は両建てでしのいでドツボにはまっていった記憶があります。
[ 2011/01/16 15:08 ] [ 編集 ]


凄く寒いです。

なので、コタツから動けませんorz

明日はお出掛けしてきます^^

[ 2011/01/16 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは、こじろうです。先週は、窓埋めトレードに、寝坊しました。明日は、4時30分に起きられるように、気合を入れて寝ます。おやすみなさい。
[ 2011/01/16 18:26 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

あのアラーム音は、いつ聴いても気持ちが焦りますね(笑)

オンライン麻雀は気楽に出来て良いですね!
頑張ってください。
[ 2011/01/16 18:31 ] [ 編集 ]

おお~っ!

私も今日はリーマンショックの話だったので
同じような話だわと思って読ませていただきました。

ドラマがありましたよね~。^^

[ 2011/01/16 18:36 ] [ 編集 ]

麻雀ってことは hayapika さんも参加ですよね♪
[ 2011/01/16 18:43 ] [ 編集 ]

僕もあのときおきていて
休日でもレートがわかる
サイトをみながらぼーぜんと
してましたw
[ 2011/01/17 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/625-126f8f0c







