
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレベーター手法の説明(WINバージョン)

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


上田ハーローさんから、果物が届きました♪
上田ハーローさんありがとうございます^^

上田ハーローさんでは友人知人紹介キャンペーンをやっています
1人紹介すると3500円分の果物が送ってくるらしいです
紹介した私も、紹介された知人にも3500円の果物ですから
上田ハーローさんは太っ腹ですね^^

でも、できれば、商品券か現金がよかったりするので ←重要!
次回のキャンペーンは是非現金でお願いしますw ←重要!


ちなみに、私は3人紹介しましたので、
10500円分のフルーツですw
問題は私があまりフルーツを食べないことでしょうか^^;?


さて、昨日の記事に2つほど質問コメントを頂きました

たまには真面目な記事をかきたいと思います


1つ目は
『エレベーター手法を研究中ですが、同値撤退のところでつまづいています』

私のエレベーター手法は、相場の値動きを利用して、
ポジをよりいいポジに乗り換えていくのがポイントになります
だから、一時期はポジ数のバランスが崩れることがあります

例を書きます。
81円でドル円Sポジを1枚。80円でオジ円Lポジを1枚持ったとします
単純な作戦としては、
82円でドル円Sポジを1枚指値で注文
79円でオジ円Lポジを1枚指値で注文

ドル円が指値にヒットしたら、81円のドル円ポジ
オジ円が指値にヒットしたら、80円のオジ円ポジ
それぞれ同値撤退します

そうすると、対『円』に関しては円高・円安になっても
為替差損があまり出にくくなります

この円高・円安の波の影響が限定されているというのが
エレベーター手法の旨味なのです。


ただ、当然、この手法にも欠点があります

1つ目が同値撤退できなかった場合です

これに関しては、レバを下げるというのが一番だと思います

そして、流れが完全に読めるのは無理だとしても、
なんとなく下がりやすい通貨でSポジを持ち←ポイント!
なんとなく上がりそうな通貨でLポジをもつことです←ポイント!

そして、毎日もらうスワップが
必ずプラスになるようなポジ数を維持するといいと思います


もう1つの弱点が、運用通貨ペアが予定外の値動きをすると
痛いといえば痛いです^^;

ここ近日の値動きで例えるなら
スイスフランでSポジ
トルコリラでLポジ
この2つの通貨ペアでの運用は厳しかったと思います

これを避けるのも最終的には神頼みが一番ですが
人間としてできることは、
対円だけの値動きを見ないということだと思います

少なくとも対ドルでの値動きは見て欲しいし
この通貨ペアで例えるならCHF/TRYのチェックはかかせません


繰り返しますが、流れが完全に読めるのは無理だとしても、
なんとなく下がりやすい通貨でSポジを持ち←ポイント!
なんとなく上がりそうな通貨でLポジをもつことです←ポイント!

スワップの多さだけでは選ばないことが大事だと思います^^


トラリピに関しての質問もあったのですが、
長くなったので明日に回したいと思います^^;


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Traffic Gate


アクセストレード
アフィリエイトB
A8.net

JANet
[ 2011/01/20 18:52 ] FX | TB(0) | CM(40)

なんとなく……とな(^_^;)?
スワップの意識が抜けない上に、スイスとカナダは売らないつもりなので、かなり選択肢が狭くなってますf^_^;
最近のランドは、なんとなく下げそうですが、ショートは抵抗あります
[ 2011/01/20 19:42 ] [ 編集 ]

エレベーター手法の応用として、同じ通貨ペアの「くるくるワイド」のヘッジ固定のポジションを、たとえばロングの場合、下げたら買い増して、上の値段のポジションを高値に戻したところで決済することで、徐々にヘッジを下の値段に下げていく方法を実践しています。
[ 2011/01/20 19:54 ] [ 編集 ]

スワップの多さで決めちゃうのありますよねー!私の場合、スワップのことを考えると良い事がありません。
[ 2011/01/20 20:22 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは

フルーツは僕けっこう好きですけど
やっぱ現金がいいですよね
現金ならぼくも紹介しまくります
[ 2011/01/20 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
スイスとトルコで、大火傷しましたww
ペア選択は難しいです。。
[ 2011/01/20 20:50 ] [ 編集 ]

ぐぉおおおおおお!!!

字が多すぎてわからねぇ~><

むずい・・・・・・
[ 2011/01/20 21:14 ] [ 編集 ]

11.70円、11.60円、11.50円、11.40円にストップロスが観測されていますので要注意ですよ~。(^^)
[ 2011/01/20 21:27 ] [ 編集 ]

緊急ww
トルコヤベ~ですよww
[ 2011/01/20 22:12 ] [ 編集 ]

トルコ緊急利下げです(>_<)
[ 2011/01/20 22:36 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
10500円分のフルーツってすごそうですね。
ちょっと見てみたい気がします。
[ 2011/01/20 23:28 ] [ 編集 ]

新手法・・・私も学ばねば
[ 2011/01/20 23:29 ] [ 編集 ]

バナナがダメなので、バナナが沢山届くと怒ります。
[ 2011/01/21 00:45 ] [ 編集 ]

人間食い物には目がないですからね。
嬉しいですね!
[ 2011/01/21 01:40 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

エレベーター手法というのですか。
リーマン前に流行した相関スワップを思い出しましたが…

基本はスイングで、スイングトレードに成功したらそのまま相関スワップに変化させる、というイメージでいいのかな??

スイングに成功してカバーが掛かるまでがちょっと問題ですね。

合成してプラススワップなら、差益狙いでいくを取りにいくノンカバーの部分を少なく持っておくのもアリかもしれませんね。
[ 2011/01/21 05:56 ] [ 編集 ]

上田ハーローにしては意外なサービスですね(^^;

昔、上田ハーローで口座開設5,000円もらったのを
思い出しました。
[ 2011/01/21 06:40 ] [ 編集 ]

僕はフルーツが大好きです。
[ 2011/01/21 06:49 ] [ 編集 ]

ナイスですw!エレベーターで大事な
なんとなくが強調されている!
バランスが少し崩れて苦しいとき
それは資金と取引額のバランスが
くずれている証拠ですー
[ 2011/01/21 07:48 ] [ 編集 ]

現金だと金額が誤魔化せますからね(*´ω`*)
やはり業者さんも大変なのでしょうね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[ 2011/01/21 08:23 ] [ 編集 ]

僕もフルーツが段ボール二箱届きましたw
[ 2011/01/21 09:04 ] [ 編集 ]

解説していただきありがとうございます。

>オジ円が指値にヒットしたら、80円のオジ円ポジを同値撤退します

というのは80円のポジを80円で撤退ということでいいんですよね?79円でヒットして79円で撤退してたら損切りばかりになってしまうから…。
コメント欄で質問ばかりで怒られそうです><
[ 2011/01/21 11:01 ] [ 編集 ]

何でも「単純」が好きな私には、難しくてさっぱりです(^^ゞ
[ 2011/01/21 11:30 ] [ 編集 ]

DMMFX一挙に下げましたね。
[ 2011/01/21 12:19 ] [ 編集 ]

ポジをよりいいポジに乗り換えていくのがミソ。
なんとなく○○しそうな通貨選択と
スワップがプラスになるようなポジ数維持。
そのとおりだと思います。

うちの子供たちは毎日風呂上がりにバナナを食べます。
フルーツ大好きです。なかでもイチゴが。
[ 2011/01/21 13:28 ] [ 編集 ]

スワップの多さでトルコ関係をポジって、失敗中です・・・
[ 2011/01/21 15:34 ] [ 編集 ]


10,500円分のフルーツって^^;

想像出来ないボリュームですね。

ヒロセ通商の餃子も送られてくるときは驚きますがw
[ 2011/01/21 16:54 ] [ 編集 ]

フルーツいっぱい食べて、インフルエンザに負けない抵抗力をつけてください^^たぶんアルコールの飲みすぎにも有効ですよ^^それにしても1万円分とは・・・
[ 2011/01/21 18:29 ] [ 編集 ]

来週から復帰できそうです
[ 2011/01/21 18:31 ] [ 編集 ]

ユーロトルコだけで今月70万も追加入金しましたが、それでも駄目かもしれません。 がんばってくれとしか言いようがないです(>_<)
[ 2011/01/21 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

昨日は、米国雇用改善で吹きあがりましたね‼
ユーロは下げると思いショートを仕込んでましたが、見事に担がれました…

[ 2011/01/21 19:44 ] [ 編集 ]

フルーツって結構、お高いんですよね。
10,500円分ってすごい・・・
食べてみたい♪
[ 2011/01/21 22:20 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
今夜はお休みですか~?
[ 2011/01/21 23:14 ] [ 編集 ]

しばらく見ないうちにZARもTRYも激下げじゃないですか!?
困ったもんです。
[ 2011/01/22 00:55 ] [ 編集 ]

devilsmile

今日は実家からです!
[ 2011/01/22 00:55 ] [ 編集 ]

この週末に更にユーロ買いとは異常としかいえないです。
[ 2011/01/22 00:58 ] [ 編集 ]

同値撤退

81円ドルS→指値82円ドルSヒット→で81円ドルS同値撤退ってのが?です。82円にいる時に81円は同値撤退できないですよね・・・あっあれ?僕だけですか、分からないの(^^;)
でもこういうの僕も好きです。相関ペアみたいな感じでプラススワップをGETって感じですよね♪
[ 2011/01/22 01:22 ] [ 編集 ]

>初期の契約時に口座管理料無料だったのに、
>あとからメールだけで口座管理料を取れるような

許せませんね!本当に怒りますね!!
[ 2011/01/22 09:48 ] [ 編集 ]

フルーツ好きの私にとっては10500円のフルーツは羨ましいです。

・・・でも現金の方が嬉しいかも 笑。
[ 2011/01/22 10:47 ] [ 編集 ]

フルーツはふとっぱらです。
でも僕もあまりフルーツは食べないのでなんにでも使える現金が嬉しいかも。
WINさんだとお酒でも嬉しいかもですね♪
[ 2011/01/22 13:37 ] [ 編集 ]

高級果物最近食べてないなぁ
[ 2011/01/22 14:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

自分も極力、円を基軸に投資しないようにしていますよ。

やはり・・なんだかんだ、アメリカか・・・って感じです。
[ 2011/01/22 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/630-d950f60d







