
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パニックもたまにはいいもんですね^^

昨日の国債の長期格下げは私にはサプライズでしたが

口座にはチャリンとお金が入ってきました

そして、夜、ニュースを見ていたら国債格下げに関して

菅総理の『そういうことに疎いので、』発言。。。

これまた、サプライズ発言ですね

財務大臣を務めた経験のある総理大臣の台詞かよ

と、絶句しちゃいました

野田現財務大臣や藤井元財務大臣のコメントも

やはり似たようなものなのでしょうか^^;


さて、我が家で子供二人がインフルにかかっちゃったと記事を書きました

お蔭様で大分回復して、戻ってきた体力を持て余すようになりました

どうにか沈静化を見せている我が家のインフル騒動で

こんなエピソードがありました


私は80歳の両親と同居中なのですが、

母は孫がインフルに罹ったと聞いたとたんに、

出入りの健康食品会社に電話し、高級栄養補助食品を頼み

どこで購入したのか、柑橘類を大量に買ってきて

それを搾ってビタミンたっぷりの生ジュースを作ったり

まぁ、母の狼狽ぶりはものすごいものがありました


私に夜のお酒は自粛するように念を押したり

2~30分おきに、孫の寝ている様子を確認したり

まぁ、ドタバタドタバタしているわけです


私たち夫婦や父は、体があまり強くない母にインフルがうつることを

心配していたわけなんですが、

母はそんなのお構いなしの奮闘振りでした


日ごろは特段に中のいい家族というわけではありません

でも、今回の母の心配する姿を見て

子供たちは、『自分たちはみんなに守られて育っている』

という認識を深めてくれたのではないかと思っています^^


嫁がインフルにかかっている子供の世話に手を取られているときは

元気な長男の相手をしてくれる父と母

父と母が元気なうちは、

子供たちが淋しい思いをしなくてもすむようです^^


FXの新規ポジです

ユロ円 112.77S 113.27S 113.77S

まぁ、のんびりいきます


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


外国為替証拠金取引のPhillip Financials
[ 2011/01/28 19:05 ] FX | TB(0) | CM(24)


同居で孫と一緒は親にとって最高の親孝行なんでしょう^^

早く元気になって欲しいですね。
[ 2011/01/28 19:23 ] [ 編集 ]

つわり風邪で、気持ち悪くて、何も食べられません。
[ 2011/01/28 21:46 ] [ 編集 ]

ユロドルは日足のフィボナッチ61.8%戻しが現レートの1.374辺りなので、ここで上げきれずに来週辺りで落ちて欲しいです。
[ 2011/01/28 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
良い絆ですね~。
今週は、麻雀どころじゃないですね~ww
[ 2011/01/28 22:31 ] [ 編集 ]

家族の絆が見えてほほえましいです。
それにしても総理の発言は・・・
あんなことを言うくらいならしゃべらなきゃいいのにって思います。
[ 2011/01/28 22:48 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
いいお話ですね^^
ウチもそうですが、最近は大家族が減ってるので、いい家族だなぁと羨ましく思います。
[ 2011/01/28 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

管さんの発言はびっくりですね
そのあとの釈明もかっこ悪いし・・・

母は強しですね。
僕んとこのおかんもパワフルです
[ 2011/01/28 23:06 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは

家族愛は良いですね~♪
うちも家族を増やしたいです♪
[ 2011/01/29 00:07 ] [ 編集 ]

ユロ円はがっつり下がってますね。。
[ 2011/01/29 00:19 ] [ 編集 ]

うちも4世帯同居ですが、同じような感じです
子供が病気の時、爺婆がいると、助かりますよね
周りには時々、病気の孫の面倒を嫌がる爺婆いるようです。
当たり前のことではないと、さらに感謝です(^_^)v

[ 2011/01/29 07:00 ] [ 編集 ]

WINさん

80歳のご両親と同居はすばらしいですね^^
お子さん達にとっても良い環境ではないでしょうか?
[ 2011/01/29 07:27 ] [ 編集 ]

それにしても菅首相はつっこまれる
ネタを提供し過ぎです(^^;
[ 2011/01/29 07:58 ] [ 編集 ]

おばあちゃんというのはどこの家庭でも孫を大事にしてくれていいですよね( ´∀`)bグッ!
総理はある意味簡単に言葉を言えることを尊敬します(*ノ∀ノ)
[ 2011/01/29 09:26 ] [ 編集 ]

ええ話や~。
私もおばあちゃんが大好きでした。
[ 2011/01/29 10:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今回のユーロドルは、フィボ通りになってしまいましたね。
世情が不穏ですので、円高に進むかもしれません。
[ 2011/01/29 10:30 ] [ 編集 ]

 孫はかわいいのでしょうね。私のところは同居ではないですが、子供が病気になると結構遠いのですが、飛んできます。
[ 2011/01/29 11:19 ] [ 編集 ]

休日なので挨拶だけです。
[ 2011/01/29 11:23 ] [ 編集 ]

ユロ円ショートが絶妙でしたね^^v
good job!
[ 2011/01/29 11:38 ] [ 編集 ]


第3回なんとか終わりました^^

第4回宜しくお願い致します <(_ _*)>

 
[ 2011/01/29 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~

状況的に対応が難しかったのはわかりますが、
もう少し、菅さんも考えて発言しないとダメです~ね

ユーロ下落が何処まで行くかわかりませんが、週明けの為替相場でショートが育つのを楽しみにしてます(笑)
[ 2011/01/29 15:22 ] [ 編集 ]

ページランキングの件

私のブログでも返信させてもらいましたが、

グーグルツールバーをインストールしていただき、
設定の全般タブの中にあるページランクを使用して・・
の項目にチェックを入れればでてくると思います。

完全コピペですがwww
[ 2011/01/29 16:03 ] [ 編集 ]

今日はご挨拶のみです。
今から新年会行ってきます(笑)
[ 2011/01/29 17:16 ] [ 編集 ]

会社で「そういうことには疎いので」って言ってみたいです。
[ 2011/01/29 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
みんなが風邪のときに
『看病とか、そういうことに疎いので・・・』って言ったら
ボコボコですよね~ww
今日は、決勝です!!美味しいワインをガブ飲みしましょ~!!
[ 2011/01/29 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/638-5e47116a







