
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この頃の新規保有ポジ公開

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


普通の主婦がFXで旦那より稼いじゃうブログ

のブログ主 『とー子』さんがいつも私が弟子たちに言っていることを

上手にまとめられているのでご紹介させていただきます


私もイチローや本田ではないので『身の丈にあったトレード』を厳守!

そのほうがいいということを再度確認させていただきました


そうそう、この頃、Mixiでも書き込みを再開しました

Mixiで知り合った方のコメントも頂いています

お時間があるかたはMixiでもつるんでいただけるとうれしいです^^
(コメントに返事書かないのは猛省中です^^;)


さて、今週は値が動いているので約定メールがたくさん来ています

AUD/JPY
81.03L⇒82.03決済
81.43L⇒82.43決済
81.50L⇒82.50決済


USD/JPY
81.5L ホールド中

ZAR/JPY
11.40L ホールド中

EUR/JPY
112.83S ホールド中

基本運用はトラップトレードなので、決済されたポジは指値でエントリー中です


トラップトレードのコツを弟子たちから聞かれたことがあります

『含み損が怖くないのか?』という質問です。

そのときに私の答えは

『最大損失を先に計上し、損失がでても自分の心が平常を保てる運用』

をすればいいのではないかをすればいいのではないかと答えました

2万の含み損で平常心を保てないならば

2万円でできる運用をすればいいだけですね^^;


魂や命をすり減らしてFXを頑張るやり方もあると思いますが

のんびりマッタリのFXもいいのではないでしょうか?^^



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/02/03 18:05 ] ネタ | TB(0) | CM(25)

こんばんは

なんか最近WINさんは常にお酒飲んでる
イメージです^^
酒は百役の腸などといいますが
くれぐれものみすぎにはお気を付けください
[ 2011/02/03 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

確かに、自分が想定している損失額に余裕があると、慌ただしく損切りする事なく運用出来ますね‼
国が破綻しない限りは、大きな意味でレンジ相場だから、のんびり運用していけば良いですね

豪州は、洪水やハリケーンと酷い事になって大変ですが、被害が少なく終わって欲しいですね。
[ 2011/02/03 19:34 ] [ 編集 ]

winさんはスイングなんですね(^^)
今資金がないのでエントリーしてませんが自分はスキャですね(´Д` )というか、我慢出来無いという笑
建値ストップで放置するとキレイに建値にもどっているという(泣)
[ 2011/02/03 20:03 ] [ 編集 ]

今日のお話は、ズバシ、大事ですね。USDHKD売りトラリピ,今日の下げでやっとトントンになりました。どうなりますやら。
[ 2011/02/03 20:17 ] [ 編集 ]

最初からどれだけのリスクがあるのか計算すれば何も問題はないですよね(ノ´∀`*)
この辺の計算をしておかなければ含み損は本当に怖い物になるのでしょうね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[ 2011/02/03 20:18 ] [ 編集 ]

ZAR/JPYを持ってるのは
ちょっと意外でした
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

例えのはなしではありますが
2万の含み損ですか・・・
その昔、FXを始めた頃は1万の含み損で
びびっていましたw

いまじゃ、エントリーすれば
その時点で2万以上の含み損w

慣れなのでしょうが
なんとも思わないですから
変われば変わるものだな~って。
( ̄ー+ ̄)
[ 2011/02/03 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
う~耳が~ww
身の丈トレード頑張ります!!
[ 2011/02/03 21:23 ] [ 編集 ]

mixiってなんか懐かしい響きです。
ログインしてないな・・・
[ 2011/02/03 21:28 ] [ 編集 ]

WINさん

ブログ紹介大変ありがとうございます。
偉そうなことを書きましたが、自分を戒めているだけです^^
[ 2011/02/03 21:39 ] [ 編集 ]

オーサカさん
ご心配ありがとうございます
若干依存入っているなぁと思いつつ、酒をやめられない弱い人間なんです
多分、アルコール肝になったら子供たちのためにすっぱり辞めると思います

貧乏おやじさん
その通りですね
素人トレーダーの1つの戦法だと思います
ただ、一度でばっさりとやられやすいのは事実です^^;

幻の極端さん
スイングというかトラップです
裁量は3月半ばから再開する予定です
そのときはいろいろアドバイスお願いします^^

こじろうさん
そろそろドルホンは買いでしょうか?

虫さん
そうですね、そして本当に損失が出たときのことを考えて運用するべきですね
どぶに捨てたつもりで運用して、戻ってきたらOKみたいなところがあります

バケラッタさん
私も覚悟を決めて運用しているの途中経過はどうでもいいです
負ければ本業で頑張る!みたいに思っています
ランド意外でしたかw
私はスワップ大好きなんですよw

がおぶーさん
いえいえ、あくまで1つのやり方ですよ
私は命を削るような運用はあわないなと思っただけです

devilsmileさん
復活しませんかw

とー子さん
とー子さんのブログも切れ味鋭いですよね
考え方が私と似ているところがあるので読んでてめっちゃおもしろいです^^
[ 2011/02/03 21:49 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
今日の記事は深いですね。
身の丈トレード、わかってるのになかなかできませんでした。
これは、トレードだけじゃなく、いろんなことに当てはまりそうな気がします。
[ 2011/02/03 22:25 ] [ 編集 ]

「平常心を保てる運用」を心掛けたいです!
[ 2011/02/03 23:43 ] [ 編集 ]

mixiやったこと無いです。
一時期かなりはやりましたね。
[ 2011/02/04 02:21 ] [ 編集 ]

ドル箱が紹介ランキング載ったから今年はずっと30%って思ってたら
10%になってててショック・・・
まぁ全然換金できてないからいいんですが(笑
[ 2011/02/04 05:19 ] [ 編集 ]

精神をすり減らすようなトレードは
ご免ですね・・・(--;
[ 2011/02/04 06:35 ] [ 編集 ]

待ったりの典型が僕なんでしょうな
一週間レートみないとかあたりまえに
なってきましたw
[ 2011/02/04 07:55 ] [ 編集 ]

mixi了解です。
聞いたことあるんですけどね。

私も含み損が溜まってくると、
ビクビクしちゃいます。
極端ですが、
「もう、預け金なんて、全部飛んでもいいわい!」
と思うと少し楽になったりしてます。
病気や、事故に比べたら、小さいもののはず、
ですよね。
[ 2011/02/04 10:34 ] [ 編集 ]

「魂や命をすり減らすFX」と
「のんびりマッタリFX」の
中間を狙いたいとおもいます
[ 2011/02/04 14:49 ] [ 編集 ]

身の丈のトレードを心がけて精進します^^;
[ 2011/02/04 15:31 ] [ 編集 ]

私も何度か読んだことのあるブログです。
[ 2011/02/04 15:41 ] [ 編集 ]

 冷静さを失うようなサイズの投資はいけませんね
[ 2011/02/04 15:49 ] [ 編集 ]


留守をしており、失礼致しました。


やっと、ブログも落ち着きました^^;

今夜から通常業務になりますwww

[ 2011/02/04 16:29 ] [ 編集 ]

しなもんさん
身の丈にあったトレードを続けて、徐々に身の丈を伸ばしていきたいですね^^

ヤンシーさん
私も平常心が大事だとおもいます

エオリアさん
はじめませんか?
結構面白いですよw

ゆんさん
ゆんさんの紹介はすごい量のようですねw

カタランさん
胃が痛くなるのは二日酔いだけでいいです^^;

がくさん
底まで達観できれば素晴らしいと思います!

時々SEさん
Mixiやりませんかw?
結構開き直るタイプのようですね
子供の病気が一番心配です
交通事故とか・・・

うっさんさん
人それぞれですよね^^

たなぼたさん
みんなで頑張りましょう!

masaruさん
面白い書き方で良ブログですよね^^

saitodonさん
saitodonさんに肯定されてほっとしています^^

だいぱぱさん
お帰りなさいです!
[ 2011/02/04 16:36 ] [ 編集 ]

トラップ&リピートイフダンは、お店や不動産投資と同じような感じです。まず先行投資というか仕入れないと利益が入ってこないですから。まずはお金をかけて物を仕込む感じですね。
[ 2011/02/04 18:13 ] [ 編集 ]

窮鼠さん
その考えはいい考えですね
早速脳内にインプットします!
[ 2011/02/05 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/643-ed57c637







