
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短期決戦用 運用方法を考えてみました その2

昨日の記事でその1を書いています

よかったらそちらも読んで下さい^^

ちなみに、昨日も禁酒成功!2連続達成です^^

今日は大好物のおでんなので『思いっきり飲みます♪』

別に酒をやめたわけではなく、無意味な飲酒をやめただけですからw



さて、私が短期トレードで運用をしているのは3つの方法です

1.ドル円の買い下がりナンピン

2.ユーロ円の売りあがりトラップトレード

3.オージ円の買い下がりトラップトレード


まず、ナンピントレードの場合ですが、賛否両論ありますよね

◎利小損大トレードのお手本

◎1回の負けでそれまでの勝ち以上に負ける

◎230円のポンド円を持っている奴はナンピンで救われるのか?

などが、反対意見の主でしょうか?FXの本も否定的なようです


賛成派の意見としては

◎相場のほとんどはレンジである

◎損切り貧乏よりましだ

◎現在、勝っている

というかんじのように思えます


いろいろな意見を自分なりに検討し、

普通のナンピンでは短期運用に向かない事もあるようですし、

今回の私のトレード方法はこんなアレンジを加えてみました


『介入期待のナンピントレード 欲張りバージョン』

通常の買い下がりナンピンとは

82.5・82.0・81.5・81.0と買い下がり

トータル収支が目標値に達したら含み損と含み益を相殺して

利益を出しますよね

それを今回のナンピンはレートの目標値まで放置するわけです

ちなみに、今回のレートの目標値は83円です


そして、今回のナンピンは5本

82.5から50Pipで買い下がり、80.5円でナンピンストップ

損切りは、介入期待&ストップ狩りを回避の79.40です


滑りを考慮しなければ最大損失は10500円

81.5に下落し83.0にあがつてくれれば1回に+3000円

4回成功すると無敵手法になるのですけど・・・

さて、どうなるかは神のみぞ知る!です^^;


次は短期運用型のトラップトレードの説明です



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/02/10 18:44 ] FX | TB(0) | CM(26)

WINさんの、トレード説明には、人を引き付ける、何かがある!
[ 2011/02/10 20:40 ] [ 編集 ]

2日連続の禁酒、素晴らしいです。今日はおいしいですよ~♪
1日飲んだら2日休むペースで行ったら、健康的ですね。
上手に飲めば「酒は百薬の長」ですもんね。
[ 2011/02/10 20:45 ] [ 編集 ]

ナンピン議論はいつも賛否両論ですね。
おでん・・・いいですねぇ。
僕は練り物が好きです。
[ 2011/02/10 20:54 ] [ 編集 ]

僕は普段飲まないのですが、飲みだすと止まりません。
お酒は好きです。
[ 2011/02/10 21:18 ] [ 編集 ]

損切コントロールさえできれば
ナンピンが悪いことはないと思います。

私は損切が苦手なので
ナンピンしないように努力中
[ 2011/02/10 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
無敵手法いい!!
ちゃんと計算しないとダメですね~ww
[ 2011/02/10 21:19 ] [ 編集 ]

おでんだとたまに「ちくわぶ」が食べたくなります。
[ 2011/02/10 21:21 ] [ 編集 ]

WINさん

おでんでは、地味ですけどちくわぶが好きです^^

もう83円に行っちゃいそうですね。
ドル円酒匂さんに従い買ってます^^
[ 2011/02/10 22:11 ] [ 編集 ]

いろいろ試されてますね!
凄いです。。
[ 2011/02/10 23:02 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
3日ぶりのお酒、いかがでしたか?^^
さぞかし美味しかったことでしょう^^
[ 2011/02/10 23:23 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんは!
関東は、明日大雪らしいっす~
なんか、楽しみっす(~0~)
[ 2011/02/10 23:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
83円超えましたね。
よくおでん食べたくなるんですが、
嫁さんが豚汁や野菜スープのほうが喜ぶので、
あまり作る機会がありません・・・
[ 2011/02/10 23:48 ] [ 編集 ]

今度はドル円が凄いですね。
こんなに早く83円乗せになるとは思いませんでした。
[ 2011/02/11 01:26 ] [ 編集 ]

全ては損切りを上手にできるかどうかだと思います。
[ 2011/02/11 04:30 ] [ 編集 ]

私は20代の頃は毎日のように
飲んでいましたが、
最近では2~3ヶ月に1度になりました^^;
[ 2011/02/11 06:39 ] [ 編集 ]

利益と損失があらかじめわかっていると、安心してトレードできますね
79.4、参考になりました(^_^)v
おでんビールうまそう~♪
[ 2011/02/11 06:50 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。

80%の相場はレンジといわれていますから勝率は高そうですよね。
自分も基本的には同じような考えで廻しています。

早めのロスカットを入れればトラリピの損失もそれほど大きくなりませんしね。
[ 2011/02/11 07:54 ] [ 編集 ]

東京は雪でーす。^^
[ 2011/02/11 10:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
禁煙&禁酒反対論者のjokerAです(笑)
でも、2日断酒おめでとうございます!
明日のユーロ/円のトラップトレードの説明
楽しみに待ってます!
[ 2011/02/11 10:26 ] [ 編集 ]

ナンピンは使い方によっては
すごく有効だと思います
今回の運用法なら円高の
リスクヘッジもできているし
期待できますね^^
頑張ってください
[ 2011/02/11 10:39 ] [ 編集 ]

>230円のポンド円を持っている奴はナンピンで救われるのか?
思わず納得…。
[ 2011/02/11 10:43 ] [ 編集 ]

ドル円 大成功!なのでは? ^^
[ 2011/02/11 13:59 ] [ 編集 ]

どんな方法でも自分にあった方法が使えるのが一番ですね(*´∀`*)
[ 2011/02/11 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~

平日に二日酔いなんて…
って思ったら、世間は祝日の三連休なんですね

どんな手法でも生き残る事が出来るなら、それが正解なんですよね~
[ 2011/02/11 16:10 ] [ 編集 ]

生き残りましょう!!
[ 2011/02/11 20:10 ] [ 編集 ]

こじろうさん
ありがとうございます

窮鼠さん
昨日も飲みませんでしたよ!

しりゅうさん
私もです^^

ヤンシーさん
私もとまりません^^;

安岡さん
靖男かさんは裁量が上手ですからナンピンいらないのでしょうね^^

がおぶーさん
最初に計算です^^

ねむゴンさん
私は厚揚げ大好き人間ですw

とー子さん
さすがですね!
ちくわぶって大人気ですね^^

しなもんさん
二日酔いになりました^^;

ポンドカンさん
こちらでも雪でした^^;
寒いの苦手です。。。orz

井出さん
井出さんが全部の料理をつくるのですか?

エオリアさん
84円台は載せるのでしょうか?

カオマンガイさん
上手な損切りを出来るようになりたいですね!

カタランさん
私もそれを目指します!

時々SEさん
美味しかったですよ
だから飲みすぎたのでしょうけど。。。orz

暗いそらさん
短期トレードは短期のやり方がありますよね^^

masaruさん
今朝は九州も降りました^^

オーサカさん
今のところは成功しているようです^^

たなぼたさん
難しい問題ですよね^^;

ようさん
狙いはよかったのですが、それよりも上昇しちゃいました^^;

虫さん
自分にあった事を考えるのって楽しいですよね^^

貧乏おやじさん
私の休みは日曜だけです^^;

devilsmileさん
ですね!
[ 2011/02/12 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/648-7d46d01b







