
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短期決戦用 運用方法を考えてみました その3

こんにちは!ご訪問ありがとうございます^^


FXが大好きな『WIN』といいます。


相互リンク、常時募集中です^^
気軽にコメントください♪

ブログランキングに登録してます
どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


口座開設でいろいろな特典をもらえるチャンスは一度しかありません
私は読者の方に出来るだけより良き条件で開設していただきたいので
ドル箱か自己アフィリでの開設をお勧めします

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ドル箱に関しての記事は⇒⇒⇒ ☆ ここをクリック ☆


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、今日は短期トレード用のトラップトレードの説明です

前回の運用方法もそうですが、私が勝手に作っただけですので

必勝の方法とか爆益の運用方法ではないのでご注意ください^^


んじゃ、オージ円の買い下がりトラップの説明です

私のトラップは81.83から買い下がり5本です

40Pip刻みで100Pip利確ですから・・・

81.83L⇒82.83決済
81.43L⇒82.43決済
81.03L⇒82.03決済
80.63L⇒81.63決済
80.23L⇒81.23決済

見ての通り、今のレートでは発動しません^^;
下がるのをまつトラップです

オジ円の場合は損切りラインが難しいのですよね
●●ショックで一気に下がる可能性がある通貨です

●●ショックに耐えるつもりならば
80~79の間のサポートを期待して
損切りを78.63くらいに入れるのも手ですし

●●ショックに耐えて復活をまつならば
70円のサポートを信じて68くらいでもいいですし、

スーパー●●ショックまで損切りしたくなければ
55円以下に入れるなりにしたり、
レバ1で損切りなしの放置もありだと思います

ちなみに、78.63の損切りで最大損失は11000円です

損切りが68なら約61000円ですし、
それ以下に設定するならば1円の下落で
5000円の損失が出ると計算されるといいと思います

今回は、私は損切りを78.63に入れたいと思います


もう1つが対円高用トラップで、ユロ円のショートです

112.85S⇒111.85決済
113.85S⇒112.85決済
114.85S⇒113.85決済

基本、私はロンガーなのでこんなしょぼい設定です^^;

損切りは115.85です
最大損失は6000円です


ちなみに、損切りラインの説明をさせていただきますと

オジ円の78.63は昨年の8月
ユロ円の115.85は昨年の5月

以降破られていません。

過去のデーターって、保証はなにもしてくれませんが
参考にはある程度なるのではないかと思います

今回のシリーズはあくまで私の企画用のものです
真似されるのは全然かまいませんが
あくまでもトレードは自己責任でお願いします^^



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/02/11 20:06 ] ネタ | TB(0) | CM(44)


風邪2日目ですorz

なんとか、金曜の夜を乗り越えたいと思います (T▽T)

[ 2011/02/11 20:41 ] [ 編集 ]

その値幅のトラップだとなかなか発動しないでしょうね…
1000通貨の業者にして幅を狭めるのも手かも…
[ 2011/02/11 21:25 ] [ 編集 ]

結構前ですが牧瀬里穂さんが
結婚された時はショックでした。。。
[ 2011/02/11 21:30 ] [ 編集 ]

過去のチャートから損切りラインを割り出すのはなるほどですねぇ
私も1時間足で割り出してます。
[ 2011/02/11 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
くるくるワイドには最高の動きです。。
m2j復活させようかな~ww
[ 2011/02/11 21:45 ] [ 編集 ]

オージ円はさすがに下げましたが、また上昇してきました。
もうちょっと下げてくれないと・・・
[ 2011/02/11 21:51 ] [ 編集 ]

待てば海路の日和あり、ですね。まったりと、待てば、このトレードが、良いのかもしれません。
[ 2011/02/11 21:52 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
FXって難しいですね。
っしばらく離れてると、なかなか手がでなくなります。
今日の記事も、チンプンカンプンで…(苦笑)
[ 2011/02/11 22:32 ] [ 編集 ]

待つのも相場ですね。
[ 2011/02/11 23:04 ] [ 編集 ]

HVも大事ですからね。
[ 2011/02/12 00:17 ] [ 編集 ]

WINさんこんばんは

自分もお寿司代を稼ぐ為の短期決戦用に、豪ドル/円の81円~82円までのロット数を変更しました♪

スーパー●●ショックは今は困ります・・・
[ 2011/02/12 00:20 ] [ 編集 ]

また私の苦手な話題です・・・
[ 2011/02/12 00:34 ] [ 編集 ]

以前は「オジなら55円まで絶対損切りしたくない」と思ってましたが、
最近は「早めに切って、次のトラップをしかけ直すのもいいかな」と思うようになってきました(^_^)v

[ 2011/02/12 07:08 ] [ 編集 ]

WINさん

今の流れ的には良さそうな感じの策ですね^^
[ 2011/02/12 07:16 ] [ 編集 ]

今週は豪ドルもそれなりに稼いでくれました。
[ 2011/02/12 07:47 ] [ 編集 ]

二日酔いはよくなりましたか?^^
オージーの買い下がりトラップは
僕もやろうかなと思案中です
[ 2011/02/12 09:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ!
ユーロ/円のトラップトレード・・
参考になりました!
WINさんロンガーなんですか!
私は昨年五月にタネを飛ばしてしばらくは
「ロング恐怖症」に陥りました。。
九州いきたいなあ。。
[ 2011/02/12 09:15 ] [ 編集 ]

トラリピ

うむぅ、結局のところトラリピってのは細かくロングするって事なんですか?100円でロングしたものを110円で決済するってのを繰り返すってこと?
一つのジャンルになっていてみんなが盛り上がってる事を考えるとなにか僕の知らないミソがあるような気がするんですが・・・
[ 2011/02/12 09:31 ] [ 編集 ]

3連休は出かけてる人が多いですねぇ
[ 2011/02/12 09:44 ] [ 編集 ]

私ならスワップの高いオジ円は72円くらいを想定します。ただ、78円台で11000円の損切りなら、再度仕掛けた方がいいのかな。個人的に手を出しにくい水準にあることは間違いないです。
[ 2011/02/12 09:57 ] [ 編集 ]

ムバラク氏、遂に退陣ですね♪
これを機にリスク通貨が買われると、スワップ派としては嬉しいのですが…
[ 2011/02/12 12:12 ] [ 編集 ]

だいぱぱさん
治られましたか?

ねむゴンさん
元々運用は千単位の業者です^^;

しりゅうさん
牧瀬さん???
なんとなく聞いたことがあるのですが・・・
はて?

安岡さん
私は日足が多いです^^

がおぶーさん
M2Jもいいですよね^^

窮鼠さん
83円台が居心地がいいのかもですね^^;

こじろうさん
ザ・マイペーストレードですw

しなもんさん
すみません^^;

ヤンシーさん
まつのが相場だそうです!

エオリアさん
HVとは???

ピッコロさん
もうスーパーはいいですね
単純な●●ショックはかまいませんがw

ふうさん
ふうさんも刻み運用でしょう?^^;

時々SEさん
次のレンジに移ったのを確認してから損切りもいいかもですね

とー子さん
短期用ですからw

masaruさん
私もぼちぼちでした^^

オーサカさん
治りました♪
千単位ならいいとおもいますよ^^

jokerAさん
基本ロンガーです
理由はそのうち記事にしますね

負けオヤジさん
いえ、違います
ショートも入れます
そのうち記事にしますね

カタランさん
私も明日はお出かけです
寒くないといいのですが

たなぼたさん
損切りラインも人それぞれですよね
72円なら私の2番目の損切りラインと似てますね^^

ねむゴンさん
上げ上げ祭り希望です!
特にトルコ♪
[ 2011/02/12 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは~

今日は、色々と忙しくてブログ更新はおやすみです。

売買レートの件は了解しました。
[ 2011/02/12 14:53 ] [ 編集 ]

○○ショックが次はいつ来るでしょうね(*´∀`*)
地味に楽しみに待ってたりしますよ(*ノ∀ノ)
[ 2011/02/12 15:00 ] [ 編集 ]

豪ドルはショックがくると下げがきついですからね。
でも、ショックが来て仕込むとおいしいです。
ショックを現在楽しみに待ってます。
[ 2011/02/12 16:06 ] [ 編集 ]

今日は、ご挨拶だけ
[ 2011/02/12 18:09 ] [ 編集 ]

WINさん こんばんは~

僕は短期が苦手です。

今年も○○ショックくるのかな~?
[ 2011/02/12 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは
今は・・下げ希望ですww
[ 2011/02/12 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
卓球サークルに行ってきました。
クタクタなので、応援の挨拶のみにて失礼いたします。
[ 2011/02/12 21:39 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
二日酔いからは抜け出せましたか?
[ 2011/02/12 22:43 ] [ 編集 ]

待てれば、スーパー●●ショックも恐くないですね。
[ 2011/02/12 23:21 ] [ 編集 ]

ついにムバラクさん退陣ですねー
あんまり影響なかったようですが・・・
来週はどうなるんでしょう??
[ 2011/02/12 23:53 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんは!
今週もお疲れ様っす。
関東は、大した雪にならず
期待はずれな感じ((+_+))
[ 2011/02/13 00:29 ] [ 編集 ]

ヒストリカルボラティリティーの略です。
[ 2011/02/13 00:32 ] [ 編集 ]

3連休もあっという間です・・・(--;
[ 2011/02/13 08:09 ] [ 編集 ]

●●→ジー
?????
[ 2011/02/13 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
どんな方法も自己責任ですよね。
[ 2011/02/13 10:43 ] [ 編集 ]

トルコには頑張って欲しいですよね…
[ 2011/02/13 11:53 ] [ 編集 ]


こんにちは。

禁煙3日目です。

FXで儲けるより辛いですw

明日には評価資産をプラスに転換したいと思います^^

[ 2011/02/13 12:06 ] [ 編集 ]

明日から又頑張りましょう。
[ 2011/02/13 15:44 ] [ 編集 ]

今週もよろしくお願いしま~す。
[ 2011/02/13 17:52 ] [ 編集 ]

高熱ではないのですが、熱が下がりません
[ 2011/02/13 21:24 ] [ 編集 ]

貧乏オヤジさん
お忙しいのにスミマセン
よろしくお願いします

虫さん
スーパーは嫌ですけど、単なるショックはいいですよねw

tenmaさん
みんなゆとりがあるコメントでうれしいです

安岡さん
ありがとうございます

meridosuさん
くるとおもいますよ

がおぶーさん
なぜでしょうか?

窮鼠さん
ありがとうございます

しなもんさん
今日は快調ですw

ヤンシーさん
スーパーはかんべんです^^;

devilsmileさん
リスク選好になっているようですね

ポンドカンさん
九州もすぐ解けました

エオリアさん
ありがとうございます

カタランさん
私は日曜のみ休みでした^^;

りぼじゅんさん
リーマンショックとかドバイショックって意味です

井出さん
ですです^^

ねむゴンさん
切実に思いますw

だいぱぱさん
私は禁煙いつでもOKですよ^^

masaruさん
頑張りましょう!

ヤンシーさん
こちらこそ♪

saitodonさん
風邪でしょうか?^^;
[ 2011/02/14 14:11 ] [ 編集 ]

WINさん。ちょっとご無沙汰してました。
その間に短期決戦用の運用方法について
書かれていたんですね。

私も投資の幅を広げるというか
リスク軽減というか
何か新たなことに取り組もうと思っています
思うだけで終わりそうな気もしますが・・・
[ 2011/02/14 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/649-bdd563cf







