
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3000円のクオカードゲット!^^


ブログタイムズ

『ブログタイムズよりQIOカードもらいました』


3,000円分QUOカードプレゼントキャンペーン】

をブログタイムズさんが行なわれているので申し込んだら
見事にゲットできました♪^^

この企画は、既存会員だけでもなく新規会員でもチャンスのようです
もし、今までブログタイムズに入会されていない方で
ブログなどで広告をすることに拒否感情がないならば
これを機会に申し込まれてはいかがでしょうか?^^

今なら2月28日まで記事を掲載して
『3000円分のQUOカードプレゼントキャンペーン』中です

【3,000円分QUOカードプレゼントキャンペーン】
あなたのブログ読者にもブログタイムズを紹介してください。



実は今まで、ずっとブログタイムズの会員だったのですが、
広告案件と私の個人事情があわず、スルー状態だったのです。
今回、初めて申し込んでみたら気持ちよく広告OKでした

ブログタイムズの存在はねむゴンさんのブログで知りました^^

なんなんだろうとちょっとした興味心で質問したら
非常に丁寧にブログタイムズのことを教えていただけました^^
ねむごんさん、ありがと~う!

私が入会後、一番気に入っていることが、
掲載したくない広告は申し込まなくていいことです
自分にウソをついてまで・読者の方を騙してまで
お金がほしいわけではないので、その点非常に満足です♪

ブログタイムズに興味がある方はここをクリック♪


さて、ここからはFXの話^^


さて、チャートを見れば、ここ数ヶ月いろんな通貨ペアが
ほとんどレンジの値動きをしているのが分かります

レンジ相場の怖いところは、
『損切りしないと誰でも勝てる』
というイメージを作っちゃうことなんですね

そして、我々素人のほとんどが、レンジブレイクしたときに
『あの時損切りすればよかったんだ・・・』
と後悔しつつ、膨らんでいく含み損を眺めているだけ
という状態になるわけです

そして、その後は、『放置』か『お祈り』するしかなくなります
んで、ほとんどの場合、そのまま『ドカーン』で『退場』です

ここで、ちょっと誤解してほしくないのは、
私は損切りを強制も強要もお勧めもしているわけではないということです

ただ、『損切りあり』を前提にした運用方法を
『損切りなし』の考えで運用すると
『ドカ~ン』が待っているといいたいだけです

これは相場の値動きでも同じことが言えるわけで、
レンジ相場のトレード方法はトレンドが発生した場合は
その運用方法は通用しないことが多いです

勿論、為替の値動きをほとんどレンジと想定するならば
それはそれで、損切りを深くしてもいいと思います

がっ!

私が知っている専業・もしくは専業にちかい人は
損切りは浅めの方が多いように感じます

なんででしょうか???

てか、このこと考え出したら面白すぎる!

この頃、いろんな方と交流ができる機会があり
運用方法など考えさせられることが多いです

今後は不定期掲載でこのシリーズをかいていきたいと思います

名づけて、『ド素人トレーダーが妄想するプロとアマの違い』

今日はそのプロローグってことにしたいと思います
テクニシャンの方には退屈なシリーズだと思いますが、
一生懸命考えてかきたいと思います^^



ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/02/21 18:16 ] ネタ | TB(0) | CM(40)

私は損切り設定できない部類に属しますね。
損切り設定するにはそれなりの相場観とかテクニカル分析する力がないと難しいと思ってます。
[ 2011/02/21 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
私は、ド素人科・コツコツドカン類に属してますww
記事が楽しみです~!!
[ 2011/02/21 19:32 ] [ 編集 ]

>ド素人トレーダーが妄想するプロとアマの違い
おもしろそうな記事ですね。
楽しみにしています。

>一生懸命考えてかきたい
しかもかなり熱の入れようのようで。。。
いつも以上に期待しています。
[ 2011/02/21 19:33 ] [ 編集 ]

最近は小さい金額で損切り練習してます。
[ 2011/02/21 19:53 ] [ 編集 ]

損切りできない派ですねf^_^;
くるくるは手法に乗ってできてますが、以外は放置になってますね(^_^;)
あ~耳が痛い(*_*)
[ 2011/02/21 20:03 ] [ 編集 ]

放置やお祈りは十八番です。。
[ 2011/02/21 20:34 ] [ 編集 ]

『ド素人トレーダーが妄想するプロとアマの違い』
めちゃめちゃ楽しみです。
[ 2011/02/21 21:25 ] [ 編集 ]


NYマーケット休場なので商いもイマイチ盛り上がらないですね~

特にUSDJPY見てると眠くなりそうですw

[ 2011/02/21 21:37 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
新シリーズ、めっちゃ面白そうですね。
期待してます^^
[ 2011/02/21 22:54 ] [ 編集 ]

損きり設定、なつかしい、昔短期トレードを志したころはやってました。
その前に大損して、やるようになったのですが、切ろうが切るまいが結局負けてましたw
[ 2011/02/21 22:58 ] [ 編集 ]

損切しない派ですw
デイトレ・スキャの場合は必須だと思いますorz
[ 2011/02/21 23:31 ] [ 編集 ]

トラップ&リピートイフダントレードは、私の場合ポートフォリオを完成させるのに時間がかかるので、損切りは極力無しにしています。レンジをブレイクしそうになったら両建てで対応します。そしてあとでゆっくり相殺です。まあ結局損切りと同じことなんですけどね^^
デイトレやスウィングだとやっぱりエントリー時にリミットとストップを設定するのがいいですね。
[ 2011/02/21 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
テクニシャンでない私にとっては楽しみなシリーズですね!
今日初スキャルをやってみて、損切りの大切さを実感してます。
いい意味で、損切り慣れしたいです!
応援p
[ 2011/02/21 23:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
損切りは大切ですね。
損切りできればFX勝ち組。
ただ、なんでもかんでも損切りすればいいものでもないですけどね。
[ 2011/02/22 00:12 ] [ 編集 ]

3000円はうれしいですね。
最近はコツコツドカンより、
損切り貧乏気味です。
[ 2011/02/22 00:22 ] [ 編集 ]

EUR/RON

30万円で運用しているGFT口座ですが、EUR/RONまだ20,000通貨保有しています。
4.1RONくらいで売ったんですが、40,000通貨持ってしまい、泣く泣く20,000通貨は損切りしました。
一時期4.4RONくらいまで跳ね上がり、確か18万円くらいまで凹んだと記憶していますが、塩漬けのおかげでスワップがたまり今では28万円まで回復しています。
ビバ!塩漬け!!←ウソですからね(^^)
[ 2011/02/22 00:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/22 00:57 ] [ 編集 ]

FXのプロとアマの違いか~
私も興味があります^^
[ 2011/02/22 06:48 ] [ 編集 ]

WINさん
私はプロはトレードがシステマチックすぎて退屈なのでは?と妄想しています^^
[ 2011/02/22 07:02 ] [ 編集 ]

ブログタイムズ、まだシステムがよく分からないのでじっくり読んでみます^^
[ 2011/02/22 07:26 ] [ 編集 ]

最近はいろんな広告が
でてきてますよねー(^x^)
[ 2011/02/22 07:42 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

おはよございます!
今週もからお互い頑張りましょ(。・_・。)ノ
[ 2011/02/22 10:38 ] [ 編集 ]

今後のネタ楽しみです。

まるで私のことのようだ
[ 2011/02/22 12:29 ] [ 編集 ]

うっさんさん
損切りできないは派ですか^^
運用は人それぞれですからね
ただ、相場感は磨いたほうがいいよとプロの方からアドバイスいただきましたので参考にされてください

がおぶーさん
『コツコツ>ドカーン』ならOKですよw

saru999さん
プロの方の考えを聞くと面白いし勉強になりますね
なにより、トラップをしている人がほとんどいないことに興味があります

ヤンシーさん
それはいい練習方法ですよね

時々SEさん
計画的にしないなら無問題ですよw

devilsmileさん
私も麻雀のときはつねに祈っています

しりゅうさん
あまりきたいしないでくださいね

だいぱぱさん
昨日は。。。orz

しなもんさん
素人の妄想ですから、あまり期待しないでください^^;

tenmaさん
壮絶な過去をお持ちなんですね^^;

ぶちょーさん
損切りなし派は多いですね^^

窮鼠さん
両建ては意外な答えでした
やはり短期は必要という答えが多いですね^^

JokerAさん
あまり期待しないでくださいね^^;

amkeiさん
損切りすれば勝てるなら、楽勝なのですけどね^^;

井出さん
記事を書くのに30分かかりましたから時給6000円です^^
本業よりいいんじゃないかなと思っていますw

負けオヤジさん
おぉ!レウ様♪
久々に聞く通過です
原資回復までもう少しですね^^

内緒さん
がんばります!

カタランさん
私の勝手な妄想ですからあまり期待しないでくださいね^^;

とー子さん
確かにみんな暇そうです^^;

ゆんさん
検討してみてくださいw

がくさん
ですね~^^

ポンドカンさん
頑張りましょう!

安岡さん
あくまで私の妄想ですから^^;
期待しすぎないでくださいね!
[ 2011/02/22 12:36 ] [ 編集 ]

>ド素人トレーダーが妄想するプロとアマの違い
楽しみにしています。私も疑問に思うので
[ 2011/02/22 12:47 ] [ 編集 ]

今日も午前中にUSDHKD3トラップ決まりました。ミニですけど。
[ 2011/02/22 14:51 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは

損切り=コストだと考えています。
含み損中=機会損失なので、
さっさと次の戦いにいかなければなりません。
5分足~10分足、または、ブレイクエントリーで失敗した時などでしょうか。
[ 2011/02/22 14:53 ] [ 編集 ]

クオカ3000円ゲットでとうとうブログタイムズにも参戦ですね。 バナーだけ貼ってて参加されないのかと思ってました(^^ゞ
[ 2011/02/22 18:03 ] [ 編集 ]

指値、損切り、何か刈られてるような、やな気がするので、アラームを入れてます。損切りメチャ早すぎて、損切り貧乏になってるかもです?
[ 2011/02/22 18:56 ] [ 編集 ]

WINさんが書く記事はFXに纏わる内容はもちろんの事、
読み物としてもおもしろいのでやっぱり
期待しちゃいます。
[ 2011/02/22 20:41 ] [ 編集 ]

僕も申し込みました。
[ 2011/02/22 20:57 ] [ 編集 ]

損切りは確かに難しいですよね
切る切らないの選択はどっちが正解か
あとになってみないとわからないですからね
エントリーよりも決済の方がむずかしいです
[ 2011/02/22 21:17 ] [ 編集 ]

NZDの地震に気付くのが遅かったので巻き込まれました・・・。

大きな被害のようで復旧が心配です。

[ 2011/02/22 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
損切り慣れしてきて、なんだか軽い脳内革命が起こってます!
また、来ますね!
[ 2011/02/23 00:29 ] [ 編集 ]

損ギリ一度もしないで成功するひとはいないですね!
[ 2011/02/23 00:44 ] [ 編集 ]

大荒れでしたね。
こういう時って大損した話はよくききますが、大儲けという話はあまり聞きません。
でもトラップ派は大儲けなのかな?
[ 2011/02/23 01:34 ] [ 編集 ]

クオカード欲しいなー^^
[ 2011/02/23 06:41 ] [ 編集 ]

今日も病院ですので早めにおじゃましました。
[ 2011/02/23 08:33 ] [ 編集 ]

GFTの「ポジションベース取引」に凄く期待しています。 値洗いなしの、建玉指定決済有りなら、1000通貨では間違い無く最強です♪ マイナー通貨ペアの取引でもイチオシになりますね(^^ゞ
[ 2011/02/23 11:58 ] [ 編集 ]

たなぼたさん
意識の違いがすごいですし、勉強量がちがいますね^^;

masaruさん
さすがの戦略ですね!

ドロップアウトさん
さすがですね、プロのみなさんはそう考えている人が多いようです!

ねむゴンさん
お金のためなら頑張りますよ~w

こじろうさん
損切り貧乏も嫌ですよね^^;

しりゅうさん
できるだけ頑張ります!

ヤンシーさん
みんなでWIN&WINですw

オーサカさん
そうですよね
欲張ったポジが損になったり、そのまた逆もあり
難しいです^^;;

だいぱぱさん
できるだけ被害者が減るといいですね!

JokerAさん
損切りはむずかしいですよね!

devilsmileさん
損切りをしない人は以内でしょうね!

エオリアさん
トラップ派は大もうけ♪
といいたいのですが、私は小儲けでしたw

カタランさん
いいでしょうw

masaruさん
ありがとうございあす

ねむゴンさん
使いやすくなりそうですね^^
[ 2011/02/23 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/659-053bf755







