
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三大義務

確定申告まで日にちがないので、

書類作りが終わるまでの間はやっつけ記事になります^^;


学生のころ、日本国民には三大義務があると習いました

『勤労・納税・子供に教育を受けさせること』の3つです

今回のテーマは勤労です


さて、これとは別に日本国民には『職業選択の自由』が与えられています

『人間らしく生きる権利』というものもあります


考えようによっては、

なりたい職業になれないから働かない

働かない間の生活費は国が補償してくれ

と請求されてもおかしくないルールのように感じます


さてここでクエスチョンです

仕事をするのに支障がない健康的な成人の場合の話です

1.勤労

2.職業選択の自由

3.人間らしく生きる権利

どれが優先されるべきなのでしょうか?


ちなみに、私は子供のころからヒットラーのような


独裁者


になりたかったですw

まぁ、やりたい放題ということですね♪


ブログランキングに登録してます

どうか、2つ応援よろしくお願いします
(1クリック詐欺などでは絶対ありません!)

↓ポチッ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2011/02/27 19:10 ] ネタ | TB(0) | CM(26)

独裁者って給料いいんですか?
[ 2011/02/27 19:26 ] [ 編集 ]

とりあえず、僕は勤労ではないですorz
[ 2011/02/27 19:44 ] [ 編集 ]

バケラは3、2の順ですね

勤労に関しては
言える資格がないのかと思います


独裁者ってwww

ちょっと見る目が変わったじょ~w
[ 2011/02/27 19:51 ] [ 編集 ]

ズバシ、勤労です。明日は、4時30分起床で、窓埋めトレードがんばります。
[ 2011/02/27 20:01 ] [ 編集 ]

とりあえず、勤労がんばります。
私もこじろうサンと同じく窓埋めトレードがんばります。
私は7時前からですけど。
[ 2011/02/27 20:25 ] [ 編集 ]

3の人間らしく生きる権利が最優先じゃないかという
僕の意見はおそらくマイノリティですね
ただ生活保護については僕もいろいろと考えるとこありですね
必要な制度だとは思いますが、不正がおこりすぎです
[ 2011/02/27 20:35 ] [ 編集 ]

>確定申告まで日にちがないので書類作り
お忙しそうですね。
日にちに追われるので、体調だけはお気をつけくださいね。
[ 2011/02/27 20:38 ] [ 編集 ]

人間らしく生きる、文明人として生きていく。そのために、仕事をする。する以上はそこで自己実現をはかる。
そのために、必要なスキルを磨ける職業に就く。
というのが、教科書的な回答でしょうか。

僕は、人間らしからぬ生活がしたいですw
だらーっとした生活。脳が衰えるのも早そうですがw
[ 2011/02/27 21:00 ] [ 編集 ]

僕は3→1→2の順です。
出来れば働きたくないです。
[ 2011/02/27 21:27 ] [ 編集 ]

WINさん、こんばんは。
僕ぐらいの年齢になると、まずは勤労ですね。
どうも、働かないというのには抵抗あります。
[ 2011/02/27 21:38 ] [ 編集 ]

||ポン・ドカン|| です!

こんばんは。
明日からまた頑張りましょ!

[ 2011/02/27 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは
私は、1番・2番・3番をオリジナルブレンドですww
順位つけ難いですww
[ 2011/02/27 23:09 ] [ 編集 ]

WINさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
子供の頃「独裁者」になりたかったなんてwww
確かにやりたい放題は面白そうですけどねー。
申告・・・・・・・今週行ってこようかとw
[ 2011/02/27 23:17 ] [ 編集 ]

独裁者、あこがれますね。
[ 2011/02/28 00:23 ] [ 編集 ]

優先されるのは、勤労だと思います。
[ 2011/02/28 06:43 ] [ 編集 ]

3バンを拡大解釈して
なんでもしたいですなw
[ 2011/02/28 07:48 ] [ 編集 ]

WINさん
どれも個人の解釈によって大分回答が変わるでしょうね。
勤労とお答えになる方は真面目な方で社会をさせるのに必要な方たちですね。私は3を拡大解釈して好き勝手に生きるでしょうか^^
[ 2011/02/28 12:06 ] [ 編集 ]

すべてが同じレベルであってほしいとは思いますが、自由や権利を手に入れたいのであれば義務は果たすべきであると思いますので勤労で。あ~勤労しなくては生活できない貧乏が憎いorz
[ 2011/02/28 12:45 ] [ 編集 ]

笑う犬のエンディングテーマに宇多田ヒカルのオートマティックが使われ、ブレークしました。

http://www.youtube.com/watch?v=qWh-zf1KSHc
[ 2011/02/28 14:15 ] [ 編集 ]

自動売買EAですが、今日DDくらって、大幅マイナスです・・・儲かってません。
[ 2011/02/28 19:44 ] [ 編集 ]

独裁者と聞くと、いつもドラえもんの「独裁スイッチ」思い出します
のび太が、周りの人を消して行って、気付くと世界でひとりぼっちになる話(T_T)
中東は、うちよりずっと大変そうです(^_^;)
[ 2011/02/28 19:50 ] [ 編集 ]


とりあえず、増資したので
上位を脅かせるところまで
登りたいと思います。


[ 2011/02/28 20:33 ] [ 編集 ]

確定申告まだです。
例年ぎりぎりでの対応となってます。
[ 2011/02/28 21:32 ] [ 編集 ]

独裁者って凄いですね!
私もなってみたいです。。
[ 2011/02/28 21:58 ] [ 編集 ]

勤労だと思いますが、あくまで人間らしく生きるというのが前程だとは思うので、1=2ですね。
[ 2011/02/28 21:58 ] [ 編集 ]

WINさんならお年寄りを除く成人は、勤労が最も優先されるべきと答えるんでしょうなぁ…
[ 2011/02/28 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winwinwinwinwin.blog42.fc2.com/tb.php/663-4258d19b







